Aの魔法陣専用ダイスチャット … 113 (週刊少年ルフトvsノ)


Systemももじさんがログインしました。 (12/05-21:28:05)
Systemルフトライテルさんがログインしました。 (12/05-21:30:14)
ルフトライテル :こんばんはー (12/05-21:30:21)
ルフトライテル :全く同じタイミングでルーム作ってた (12/05-21:30:34)
ももじ :こんばんは〜 (12/05-21:30:37)
Systemのしさんがログインしました。 (12/05-21:31:15)
のし :こんばんはー (12/05-21:31:45)
ももじ :審判はいないようなので、セルフジャッジになりますかね〜 (12/05-21:31:49)
ルフトライテル :いないなら仕方ないな (12/05-21:34:12)
ルフトライテル :一応ツイッターで呼びかけてみます (12/05-21:34:29)
ももじ :WIKI確認したら自軍の開始時間を宣言「今から思考時間です」って宣言してから15分みたいな感じかな (12/05-21:34:55)
ももじ :ツイッターお願いします〜 (12/05-21:35:06)
ルフトライテル :とりあえずやりました。 (12/05-21:38:04)
ルフトライテル :まあ、来ない方向で前提で進めていく方向で (12/05-21:38:23)
ももじ :あざっす。 (12/05-21:39:22)
ももじ :少年Aさんが来たらはじめましょうか? (12/05-21:39:41)
ももじ :スタメン、転校生、アンティ、指定忘れはありませんでしょうか? (12/05-21:40:05)
System少年Aさんがログインしました。 (12/05-21:42:12)
少年A :どうもー (12/05-21:42:22)
ももじ :では、スタメン公開準備OKですか? (12/05-21:43:35)
ルフトライテル :OKです (12/05-21:52:21)
ももじ :娘は水疱瘡だったので、今日は多分大丈夫です〜お騒がせしました〜 (12/05-21:53:52)
ももじ :じゃ、公開しますね〜貼り付けしてください (12/05-21:54:33)
ももじ :せ〜の (12/05-21:54:39)
ルフトライテル :大事にならなくてよかったです (12/05-21:54:43)
ももじ16 :ももじ :2015/12/04(金) 23:28:10
仮案です。これより後に提出されたものがあれば、そちらを優先してください。

<スタメン>
B6 月読
C6 うつるとミラ
D6 真字出
C7 慈恩
D7 女良2nd(リーダー)

(12/05-21:54:59)

ルフトライテル10 :少年A :2015/12/05(土) 01:11:45 準決勝スタメン:
B1:稲田葵
C1:喜屋武リンダ
B2:じゅりあ
C2:面河渓騙部
D2:組曲

リーダーは面河渓騙部でお願いします。

(12/05-21:55:05)

のし :Wiki編集は先にやってもよろしいでしょうか? (12/05-21:56:28)
ルフトライテル :いいですよ (12/05-21:57:16)
のし :ありがとうございます!終わったのでWiki確認お願いします (12/05-21:58:32)
ルフトライテル :問題ないと思う (12/05-22:00:40)
ルフトライテル :じゃあ編集するね (12/05-22:01:04)
のし :お願いしますー (12/05-22:02:00)
ルフトライテル :たぶんできたと思う (12/05-22:06:29)
のし :問題ないと思います (12/05-22:08:17)
ももじ :じゃ、ダイスだ〜のしさんお願い (12/05-22:09:27)
のし :振りますよー (12/05-22:09:47)
少年A :よし、ではウチがダイスを振りますか (12/05-22:11:11)
少年A :せーのっ (12/05-22:11:21)
ももじ :GOGO (12/05-22:11:24)
少年A :運命の……ダイスが転がる……! 1D100 → 13 = 13 (12/05-22:11:35)
少年A :orz (12/05-22:11:44)
のし1D100 → 21 = 21 (12/05-22:11:49)
のし :アイエエ、お互い低い…w (12/05-22:12:16)
少年A :先にのしさん振るの待っていれば……というかこんなダイスの数字前二戦で出たことねえよお…… (12/05-22:12:39)
ももじ :あ、思考時間です (12/05-22:14:33)
ももじ :思考時間側が宣言でOKかな? (12/05-22:14:49)
少年A :構いませんよー (12/05-22:15:16)
ももじ :じゃ、先行でお願いします〜 (12/05-22:17:21)
ももじ :それでは、ここらから15分が思考時間です スタート!! (12/05-22:17:46)
ももじ月読 C5
うつるとミラ  B5発動
真字出 C5発動+10ボーナス
慈恩 C5
女良2nd C6

(12/05-22:30:06)

ももじ確定で。
(12/05-22:31:13)

ももじ :では処理します〜移動は問題ないはずなので、ミラが休みになります (12/05-22:31:46)
ももじ :真字出が49+10の59%です。のしさんどうぞ!! (12/05-22:32:17)
のし :振りますよっと (12/05-22:32:30)
のし1D100 → 68 = 68 (12/05-22:32:32)
ももじ :失敗です。WIKIは少しお待ちください (12/05-22:33:04)
ももじ :WIKI確認後、自分たちで思考時間スタートしてくださいな〜 (12/05-22:33:37)
のし :確認お願いします (12/05-22:34:54)
少年A :一応、うつるとミラについて確認を。能力じゃなくパッシブスキルですよね? (12/05-22:34:58)
ももじ :そうですね、それしないと離脱になるので。 (12/05-22:36:34)
のし :紛らわしいのでスキルに直しました (12/05-22:36:50)
少年A :了解です。そこが確認出来れば問題なし、で思考時間行きたいと思います (12/05-22:37:13)
少年A :テステス (12/05-22:48:36)
少年A組曲:D2待機
稲田:A1
喜屋武:D1
じゅりあ:D2
面河渓:D1 能力発動

(12/05-22:49:36)

少年A :あ、確定で! (12/05-22:51:52)
のし :移動は問題なさそうです (12/05-22:52:55)
少年A :では、面河渓の発動判定……50%! (12/05-22:53:32)
少年A :(意気込んだタイミングでウッカリダイスロールボタンを押さず発言ボタンを押すワナ) 1D100 → 88 = 88 (12/05-22:53:52)
少年A :げふんorz 1D100 → 16 = 16 (12/05-22:54:10)
ルフトライテル :そんなマカマカさま (12/05-22:54:28)
少年A :(今度は押さなくて良いダイスロールを回す始末……オオウ……) (12/05-22:54:34)
ルフトライテル1D100 → 6 = 6 (12/05-22:55:02)
のし :3回ダイスありますけど、最初のですよね?>一応確認 (12/05-22:56:16)
ルフトライテル :じゃああとは更新すればいいのか (12/05-22:56:21)
少年A :勿論です……ううっ……orz <最初のダイス (12/05-22:57:47)
ルフトライテル :そんな無法行為は働きません (12/05-22:58:07)
のし :了解ですw一瞬行動提出の確認ミスったのかと思ったので (12/05-22:59:21)
のし :お互い先手後手選択で低い目出た後に、発動率ダイスで高めが出る悪夢…。TAGダイス恐ろしい (12/05-23:00:38)
ルフトライテル :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/263.html (12/05-23:01:25)
ルフトライテル :これで大丈夫だろうか (12/05-23:02:04)
少年A :本当アレですね、発動率でバランス取るのってマジでダメですね (12/05-23:02:36)
少年A :まあ制約でガンジガラメになってもそれはそれで世話ナイのだけどな (12/05-23:02:54)
のし :問題ないです。のでここから2ターン目先手に入ります! (12/05-23:03:36)
のし :またコスト制を開催しましょう…(他力本願) (12/05-23:04:56)
少年A :コスト制ねー…… スパイ3(仮)、コストもありかなあとか思ってはいる (12/05-23:10:34)
少年A :ただまあ、まずは暁!ですね。その後もう1回くらい通常型キャンペーン挟みたい (12/05-23:11:09)
少年A :ただまあ、学習塾勤めになって夜間が使えないのはダンゲロス的にすごく辛い (12/05-23:15:57)
ももじ月読 B5
真字出 B5発動+10ボーナス
慈恩 B5
女良2nd C5
うつるとミラ  休み

(12/05-23:16:01)

少年A :作戦会議はおろかGK会議もままならんぜ…… (12/05-23:16:17)
ももじ :確定で〜 (12/05-23:16:27)
ももじ :移動は問題ないはず〜 (12/05-23:16:36)
ももじ :じゃ、真字出59%!!のしさんお願いします!! (12/05-23:16:56)
のし :だいすろ〜る (12/05-23:17:20)
のし1D100 → 20 = 20 (12/05-23:17:22)
のし :成功した (12/05-23:17:27)
少年A :移動問題なさそうですね。さてカヨちゃんはでっかくなれるのか (12/05-23:17:38)
少年A :グエエ (12/05-23:17:41)
ももじ :成功なので真字出の攻撃が6になります (12/05-23:17:43)
ルフトライテル :マカマカ様は我らを見放したのか (12/05-23:17:58)
ももじ :横にデカくなったぞ〜 (12/05-23:18:21)
のし :更新したのでご確認ください (12/05-23:20:18)
のし :今年はサビーネしか本戦出せなかったからキャラ送りたいですね〜。でもサブGKは興味あります (12/05-23:23:15)
ルフトライテル :OKですね。ということで、今から2ターン目後手思考時間にうつります。 (12/05-23:23:46)
ももじ :銀河ダンゲロスというサブGKも選択肢があるのだよ?>のしさん (12/05-23:24:49)
のし :ネリ司祭を描いた我々に敵はいない (12/05-23:25:17)
のし :銀河はいつやる予定ですか? (12/05-23:25:52)
ももじ :暁は通常ダンゲロスっぽんじゃない? (12/05-23:26:26)
ももじ :銀河は大分先かな〜まずは模擬戦しないといけないしね〜 (12/05-23:27:04)
のし :暁は通常ダンゲですね (12/05-23:27:30)
ももじ :あと、本戦の邪魔しない日程で、何もキャンペーンがない時期ですね〜 (12/05-23:27:37)
のし :僕は疑う余地もなく、ルーキー寄りの新参だ! (12/05-23:28:03)
ももじ :私も全く作戦考えないで新参に入りたい! (12/05-23:28:33)
ももじ :ラジオの立て方指南とかの老師プレイw (12/05-23:29:20)
のし :僕は作戦を考えられないザコなので、他の新規さんたちにお任せするスタイル (12/05-23:29:45)
ももじ :ここから既に心理戦が始まっている・・・・(のしさんの頭脳をもってすれば) (12/05-23:30:29)
ももじ :っくっくく、私がもしも古参だった場合は全力でお相手しましょうぞ・・・・ (12/05-23:31:04)
ももじ :サブGKという事もあるかもしれんので、その場合は天界から見下ろしておくわ〜フハハハハ (12/05-23:31:40)
のし :常々思うのは、応援ポイントが余るの結構勿体無いんで、キャラ制作時にこの辺消費したいですね>亡国制約みたいに (12/05-23:33:26)
のし :本戦6回は5回と対して変わらんのだ。軍師力は常にルーキーなので問題はないぜ! (12/05-23:38:06)
ルフトライテル組曲:D2待機
稲田:A1待機
喜屋武:D2
じゅりあ:D2
面河渓:D2 能力発動

(12/05-23:38:20)

ももじ :お〜ギリギリ (12/05-23:39:31)
のし :移動問題ないです。ダイスお願いします! (12/05-23:40:23)
少年A :がむら〜がむら〜 1D100 → 97 = 97 (12/05-23:41:38)
少年A :き ゅ う じ ゅ う な な (12/05-23:41:49)
少年A1D100 → 62 = 62 (12/05-23:42:13)
のし :森を創造したのはネリ様、つまりそういうことだ! (12/05-23:42:30)
ルフトライテル1D100 → 23 = 23 (12/05-23:42:46)
少年A :……やっぱ私のダイス運がダメなのかこれは (12/05-23:42:57)
のし :同じ転校生陣営だったルフトさんのダイスが安定しているということは、まさか… (12/05-23:44:16)
少年A :ともあれ再び能力失敗で移動のみですね (12/05-23:45:22)
ルフトライテル :じゃああとは更新ですね (12/05-23:47:47)
のし :更新お願いします (12/05-23:49:12)
少年A :ア、こちらの後手更新後でいいですが (12/05-23:51:42)
少年A :2T先手の上部リンクが1T先手に繋がっているようです (12/05-23:51:58)
のし :すみません、直しときました (12/05-23:53:24)
ルフトライテル :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/265.html (12/05-23:53:42)
ルフトライテル :これで大乗だろうか (12/05-23:54:13)
ルフトライテル :大乗じゃないよ大丈夫だよ (12/05-23:54:23)
少年A :すいません、ちょとトイレ (12/05-23:54:41)
のし :問題なさそうです (12/05-23:55:17)
ももじ :じゃ、転校生公開して移動位置を指定しますね〜 (12/05-23:55:30)
ももじ
13 :ももじ :2015/11/21(土) 22:56:57
仮案です。これより後に提出されたものがあれば、そちらを優先してください。

準決勝転校生は転校生は江田島です

(12/05-23:57:08)

ももじ :出現の思考時間です (12/05-23:57:25)
ももじ :C6に出現します〜 (12/05-23:58:29)
ももじ :WIKIはしばしお待ちください (12/05-23:58:40)
のし :更新しました〜 (12/06-00:00:44)
ももじ :では、公開お願いします〜 (12/06-00:01:52)
少年A11 :少年A :2015/12/05(土) 01:12:14
準決勝の転校生は白金遠永です。

(12/06-00:03:57)

ルフトライテル :場所はD2でお願いします (12/06-00:05:12)
のし :了解しました。更新をお願いします (12/06-00:06:09)
ルフトライテル :これで問題ないはずだ (12/06-00:07:04)
ルフトライテル :更新しました (12/06-00:07:09)
のし :キャラ一覧の方に白金がいないですが、それ以外は大丈夫だと思います (12/06-00:08:36)
ルフトライテル :すいません。これから追加します (12/06-00:09:41)
のし :では、先に思考時間に入って大丈夫ですか? (12/06-00:10:32)
少年A :いいですよー (12/06-00:11:46)
のし :3ターン目先手思考時間開始! (12/06-00:12:04)
ルフトライテル :これで大丈夫かな (12/06-00:13:04)
のし :確認しましたー。大丈夫だと思います (12/06-00:13:54)
ももじ月読 A4
真字出 A4 発動+10
慈恩 A4
うつるとミラ A4
女良2nd C7
江田島 A5 

(12/06-00:26:07)

ももじ :では、移動は問題ないはずなので真字での59%ですね (12/06-00:27:32)
ももじ :のしさんダイスお願いします (12/06-00:28:30)
ももじ :私が振る事になったので振ります (12/06-00:29:51)
ももじ1D100 → 24 = 24 (12/06-00:29:56)
ももじ :成功です。真字出の攻撃が7になりました。 (12/06-00:30:18)
ももじ :WIKIは少々お待ちくださいね〜 (12/06-00:30:39)
のし :更新しました。ご確認ください (12/06-00:32:26)
ももじ :どうですか? (12/06-00:36:42)
ルフトライテル :確認しました。問題ないので思考時間に入ります (12/06-00:37:02)
少年A稲田:A1 能力発動 +7
面河渓:D2 能力発動
喜屋武:D2 能力発動 +10

組曲:C3
じゅりあ:E3
白金:E4 能力発動(対象:月読)

(12/06-00:45:23)

少年A :これで確定でお願いします……! (12/06-00:46:35)
のし :移動は問題ないです。ダイスをどうぞ! (12/06-00:47:31)
少年A :まずは……稲田のダイス! 1D100 → 43 = 43 (12/06-00:48:26)
ルフトライテル :がむら〜がむら〜 (12/06-00:48:26)
ルフトライテル :がむら〜がむら〜 (12/06-00:49:03)
少年A :やっとマトモな成功ダイス (12/06-00:49:12)
のし :稲田成功 MAP全体的精神3減少 (12/06-00:49:25)
少年A :では続いて、面河渓のダイスロール 1D100 → 75 = 75 (12/06-00:50:21)
少年A :……OH……OH…… (12/06-00:50:30)
少年A :実質1/2を3回もハズすもんかのう (12/06-00:51:08)
ルフトライテル :悲しい物語だぜ (12/06-00:51:28)
少年A :では面河渓は変わらずで、続いてリンダの能力…… 1D100 → 92 = 92 (12/06-00:51:52)
ももじ :さすがww (12/06-00:52:31)
少年A1D100 → 38 = 38 (12/06-00:52:35)
ルフトライテル1D100 → 78 = 78 (12/06-00:52:42)
ルフトライテル1D100 → 40 = 40 (12/06-00:52:44)
少年A :待って……マジで勘弁してくれ…… (12/06-00:52:46)
ルフトライテル1D100 → 50 = 50 (12/06-00:52:47)
ルフトライテル1D100 → 24 = 24 (12/06-00:52:48)
ルフトライテル1D100 → 54 = 54 (12/06-00:52:51)
ルフトライテル1D100 → 97 = 97 (12/06-00:52:53)
ルフトライテル :むぅ (12/06-00:53:00)
ももじ :そろそろ封じ手の時間ですが、、、、外したので・・・その・・・あれは・・・どうですかね?? (12/06-00:55:38)
少年A :ええと、この場合対象不正だと『発動失敗』でいいの?『能力休みにはキッチリなってもらう』なの? (12/06-00:56:13)
ももじ :発動失敗で休みにはなりません (12/06-00:56:54)
少年A :うう…… (12/06-00:57:07)
ももじ :でも、白金にはもう届かないから・・・ね・・・?あれだよ・・・あれ・・ (12/06-00:57:32)
ルフトライテル :じゃあ、とりあえず更新します…… (12/06-00:57:37)
のし :お願いします (12/06-00:58:16)
少年A :ちょっとな……ダイスを甘く見過ぎてたよ……なんだよこれ…… (12/06-00:58:36)
少年A :もうやだ…… (12/06-00:58:38)
少年A :私さあ、先週のセッションでも初戦闘ロールで (12/06-00:58:56)
少年A :82%で回避できるところを83出して (12/06-00:59:06)
少年A :その後そのワザの混乱判定引っかかって、結局ずっとその後自然回復判定の35%振り続けるだけだったんだぜ……他のメンバーの手で戦闘終了するまで35%も勿論外し続けたよ (12/06-00:59:58)
ももじ :封じ手どうします? (12/06-01:02:30)
少年A :ちょっと協議させて下さい…… (12/06-01:05:05)
ももじ :あいあい (12/06-01:05:55)
少年A :と、その前に一点ご相談が。次の日程をどうするかです (12/06-01:07:50)
ルフトライテル :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/268.html (12/06-01:08:28)
ルフトライテル :とりあえずできてると思います (12/06-01:08:36)
ルフトライテル :封じ手でいいと思うのですが、次の試合日をどうするかというのが (12/06-01:10:11)
のし :確認しました。ターンのところが3ターン目先手と同じですが、それ以外は大丈夫だと思います (12/06-01:11:57)
ももじこのままだと年内に決勝終了が厳しくなりそうです。
暁ダンゲロスもあるから1月末に決勝とかになるかもwww
って事で平日になんとか進行するために、
(ルフトさんの都合がつけばの話ですが)

例)
【月】週刊少年ルフトの封じ手公開時間22:30とか23:00とかその後ノが封じ手 (ルフトさんがいれば問題ないはず)(ノが2人で考える)          
【火】ノの封じ手公開23:30とかでその後週刊少年ルフトの封じ手 (ルフトさんと少年Aさんが考える)(ノは一人いればOK)
【水】週刊少年ルフトの封じ手公開時間22:30とか23:00とかその後ノが封じ手 (ルフトさんがいれば問題ないはず)(ノが2人で考える)
【木】ノの封じ手公開23:30とかでその後週刊少年ルフトの封じ手 (ルフトさんと少年Aさんが考える)(ノは一人いればOK)

(12/06-01:12:00)

ももじ :こんな感じでどうかな? (12/06-01:12:17)
ももじ :少年さんは確実に帰る時間は何時ですかね?? (12/06-01:12:50)
ルフトライテル :そのころなら自分は大丈夫ですよ (12/06-01:15:06)
少年A :確実、というのであれば23:30ですかね (12/06-01:15:07)
ももじ :え〜っとこちらがいけるのが (12/06-01:16:25)
ももじ月 ノの思考 22:30とかでOK?
火 週刊少年ルフトの思考 (ももじが居るのでOK)
木 ノの思考 22:30とかでOK?
金 週刊少年ルフトの思考 (ももじが居るのでOK)

(12/06-01:16:30)

ももじ :こんな日程なのです (12/06-01:16:45)
ももじ :月・木が行けます (12/06-01:17:10)
少年A :金がチト怪しいかな (12/06-01:17:11)
ももじ :さっきのを封じ手にしてれば良かったな・・・ (12/06-01:17:38)
ももじ :あ、了解です (12/06-01:17:47)
ももじ :取り合えず次が封じ手なので (12/06-01:18:27)
ルフトライテル :wikiは治ったと思う (12/06-01:18:40)
ももじ :火曜日の思考は可能ですか?日曜でもOKよ (12/06-01:18:58)
少年A :とりあえず、東京行きはキャンセルしなくても良さそうでしょうか……? (12/06-01:19:00)
ももじ :1フェイズのみだから (12/06-01:19:19)
のし :確認しました〜。大丈夫です (12/06-01:19:44)
ももじ :大丈夫でしょうwリアルを疎かにするとか信じられないしwww (12/06-01:19:54)
少年A :(今丁度そちらの相手とも相談中でして……) Σ 日曜夜に帰る予定だーッ!? (12/06-01:19:59)
ももじ :むしろ定期TRPGってなんだよって感じでしたがww (12/06-01:20:42)
少年A :月・火・木で進めてみましょう……! (12/06-01:20:43)
ルフトライテル :そちらも以前から約束していたのがこの時期にずれ込んだそうです (12/06-01:21:29)
ももじ :いや (12/06-01:21:30)
ルフトライテル :まあそれで進めていきましょうか。 (12/06-01:21:52)
ももじ :次はそちらの思考なんで日か火曜ですぜ・・・ああ、月でもOKだけど、こちらが木になるよ〜って事です (12/06-01:22:12)
ももじ :ん?伝わってますかね?? (12/06-01:22:34)
ももじ :今からノが封じ手します (12/06-01:22:52)
少年A :ん、あ、そういうことか……! (12/06-01:23:15)
ももじ :公開が日曜日か月曜日か火曜日です (12/06-01:23:20)
ももじ :どれが良いですか? (12/06-01:23:34)
ももじ :ノが次に思考するのは木曜日です (12/06-01:23:49)
少年A :日曜は飲み会こそありますが9時解散で、帰りはおそらく11時は回らないはずなので (12/06-01:23:51)
少年A :あれ、ああ、そういうことか……うう、理解が追いつかず申し訳ない (12/06-01:24:16)
ももじ :水曜でもOKよ〜 とにかく一人でもノがいればOKだしね(私がいる) (12/06-01:24:24)
ももじ :ああ、兎に角、水曜日までに好きな日を教えて〜 (12/06-01:25:12)
ももじ :早めに思考時間にした方がいいと・・・思うよ・・・ (12/06-01:27:05)
ももじ :というか・・・トイレにいきたいんで1分だけ行ってきます・・・・ (12/06-01:27:31)
少年A :アッハイ……じっくり考える時間与えちゃってる…… (12/06-01:27:42)
少年A :火曜日で! (12/06-01:27:45)
ももじ :戻りました (12/06-01:29:37)
ももじ :じゃ火曜日の23:30に公開でそこからWIKIで思考時間ね? (12/06-01:30:07)
ももじ :OK? (12/06-01:30:15)
少年A :お願いしますー (12/06-01:30:34)
ももじ :んで、ノは木曜日に思考ね (12/06-01:30:47)
ももじ :はい、じゃ、思考時間スタート (12/06-01:30:59)
ももじ :沈黙します (12/06-01:31:06)
少年A :いや……しかしマジで本当辛い……清新的に…… (12/06-01:32:48)
のし :封じ手貼りました (12/06-01:44:59)
少年A :お疲れ様です…… (12/06-01:45:51)
ルフトライテル :お疲れさまでした (12/06-01:46:22)
ももじ :うん、あれがあれでしたね・・・早々にあれしてゴメンね・・・あれだと思ったよ・・・ (12/06-01:46:26)
のし :お疲れ様でした (12/06-01:46:44)
ももじ :じゃ、火曜の23:30に公開しますのでWIKI確認後にそこからスタートな感じで (12/06-01:47:29)
ルフトライテル :木曜日も時間は似たような感じですか? (12/06-01:48:11)
ももじ :思考時間開始後は私は寝ちゃうので15分で自陣掲示板に行動を貼り付けておいてくだいな〜 (12/06-01:48:18)
ももじ :木曜日は22:30スタートが希望です。ルフトさんの都合はどうですか? (12/06-01:48:53)
ルフトライテル :それぐらいなら大丈夫だと思います (12/06-01:49:07)
ルフトライテル :22:30ですね (12/06-01:49:18)
ももじ :22:30に公開してWIKI確認後にノの思考って感じです (12/06-01:50:35)
ルフトライテル :わかりました (12/06-01:52:05)
ももじ :では火曜日の23:30という事で〜 (12/06-01:56:21)
ももじ :お疲れ様でした・・・・眠し・・・ (12/06-01:56:40)
ルフトライテル :おやすみなさい (12/06-01:57:28)
ルフトライテル :遅くまで付き合ってもらってありがとうございました (12/06-01:57:49)
のし :お疲れ様でした。次回もよろしくお願いします! (12/06-01:59:35)
Systemルフトライテルさんがログアウトしました。 (12/06-01:59:35)
Systemのしさんがログアウトしました。 (12/06-01:59:37)
少年A :お疲れ様でした……うう、まだ精神ダメージが抜けない…… (12/06-02:07:40)
System少年Aさんがログアウトしました。 (12/06-02:07:43)
Systemももじさんがログインしました。 (12/08-23:16:43)
Systemルフトライテルさんがログインしました。 (12/08-23:30:50)
System少年Aさんがログインしました。 (12/08-23:37:15)
ももじ :こんばんは〜 (12/08-23:37:32)
ルフトライテル :こんばんはー (12/08-23:37:41)
少年A :konbanha-[ (12/08-23:38:06)
少年A :まだ少々PCの調子がアレなのでしばしお待ちを (12/08-23:38:24)
少年A :アイサ (12/08-23:42:14)
ルフトライテル1D100 → 16 = 16 (12/08-23:44:34)
ももじ :OK? (12/08-23:45:25)
ルフトライテル :おk (12/08-23:46:51)
ももじ :ja, (12/08-23:47:05)
ももじ :じゃ、封じ手はりますね〜| (12/08-23:47:14)
ももじ17 :のし :2015/12/06(日) 01:44:43
封じ手

江田島 A7
月読 A5
慈恩 B5
うつるとミラ  A6
真字出 A6
女良2nd A7

(12/08-23:47:28)

ももじ :ほい、移動だけですのでWIKIはりますね〜 (12/08-23:47:47)
ももじ :WIKI反映しました〜 (12/08-23:48:17)
ももじ :ご確認を (12/08-23:48:21)
ももじ :確認できたら思考時間宣言して「自陣掲示板」に封じ手貼っておいてくださいな〜 (12/08-23:49:17)
ルフトライテル :確認しました。特に問題ないと思います (12/08-23:51:02)
ももじ :はい、じゃ落ちますので〜木曜日の22:30に公開予定でお願いしますね〜 (12/08-23:51:53)
ルフトライテル :はい (12/08-23:52:11)
ももじ :宣言だけしといてね〜 (12/08-23:52:35)
Systemももじさんがログアウトしました。 (12/08-23:52:40)
ルフトライテル :今から思考時間です (12/08-23:54:13)
Systemルフトライテルさんがログアウトしました。 (12/09-01:27:42)
Systemももじさんがログインしました。 (12/10-22:32:21)
ももじ :こんばんは〜 (12/10-22:32:27)
Systemルフトライテルさんがログインしました。 (12/10-22:33:06)
ルフトライテル :こんばんはー (12/10-22:33:13)
Systemのしさんがログインしました。 (12/10-22:33:19)
のし1D100 → 58 = 58 (12/10-22:33:25)
ルフトライテル :のしさんもいるんですか? (12/10-22:33:26)
のし :こんばんは (12/10-22:33:32)
ルフトライテル :あっ、きた (12/10-22:33:33)
ルフトライテル :こんばんは (12/10-22:33:37)
のし :ちょうど入りました〜 (12/10-22:34:03)
ルフトライテル :そういえば、この後の試合の日程ってどうなってるのですか?この前のは今日までの分ですよね? (12/10-22:37:11)
ももじ :明日の予定じゃなかったっけ? (12/10-22:39:18)
Systemのしさんがログインしました。 (12/10-22:39:20)
ももじ :あれ?ちがったかな? (12/10-22:39:33)
ルフトライテル :たぶん金曜日の件は何も返してないと思う (12/10-22:40:30)
ももじ :少年Aさんは23:30なら行けるんじゃなかたっけ? (12/10-22:40:44)
ももじ :あら、そうなのか。 (12/10-22:40:57)
ももじ :少年Aさんは明日はいけるのか、今日、掲示板に書いとくようにお伝えくださいな〜 (12/10-22:41:58)
ももじ :私は明日OKです (12/10-22:42:13)
ももじ :確か少年Aさんが土日に旅行じゃなかったかな? (12/10-22:42:39)
ルフトライテル :それ以降の話はしたんですが、明日の話は特にしてないですね。確認しておきます。 (12/10-22:43:01)
ルフトライテル :そうですね (12/10-22:43:03)
ももじ :金曜日に皆が行けたらそのまま少し消化したいですね (12/10-22:43:39)
ももじ :のしさんが落ちてるな・・・ (12/10-22:44:31)
ルフトライテル :一応少年Aさんに聞いたところ月曜は10時半ごろに帰れるらしいです (12/10-22:44:46)
ルフトライテル :で後の平日はは23:30だそうです (12/10-22:45:33)
ももじ :了解です。金曜日で無理なら月曜日で〜のしさんいけるかな? (12/10-22:45:53)
のし :サササ (12/10-22:46:14)
ももじ :月曜日22:30〜でOKですか? (12/10-22:46:37)
のし :月曜は今のところ大丈夫です (12/10-22:47:12)
ももじ :じゃ、暫定的に金23:30〜月22:30〜ということで〜 (12/10-22:47:48)
ももじ :さぁ公開してやっていこうぜ〜 (12/10-22:47:59)
ルフトライテル :そちらは準備はOKですか (12/10-22:48:52)
ももじ :今日、少年Aさんが早めに帰ってきたら1ターンしてもOKだけどね (12/10-22:49:24)
ももじ :こっちの思考時間に帰宅していればね〜 (12/10-22:49:37)
ももじ :OKよ〜 (12/10-22:49:41)
ルフトライテル :では貼ります (12/10-22:50:49)
ルフトライテル13 :ルフトライテル :2015/12/09(水) 00:07:58 組曲:C5 能力発動(対象:慈恩)
じゅりあ C3 能力発動(対象:月読)
喜屋武:E1
面河渓:E1
白金:C3

(12/10-22:50:53)

ルフトライテルずれてるからもう一回
13 :ルフトライテル :2015/12/09(水) 00:07:58
組曲:C5 能力発動(対象:慈恩)
じゅりあ C3 能力発動(対象:月読)
喜屋武:E1
面河渓:E1
白金:C3

(12/10-22:51:47)

ルフトライテル :移動は問題ありませんね? (12/10-22:52:37)
ルフトライテル :能力の対象も特に問題はないですね (12/10-22:54:11)
ルフトライテル :問題がなければダイスを振っていきます (12/10-22:54:58)
ももじ :OK (12/10-22:55:01)
ルフトライテル :ではまずは組曲 (12/10-22:55:30)
ルフトライテル :がむら〜がむら〜 1D100 → 77 = 77 (12/10-22:55:41)
ルフトライテル :89%なので成功です。慈恩具符の精神は0なので死亡します (12/10-22:56:29)
ルフトライテル :うつるとミラの精神が減りますね (12/10-22:56:56)
ルフトライテル :つぎはじゅりあ (12/10-22:57:16)
ルフトライテル :がむら〜がむら〜 1D100 → 8 = 8 (12/10-22:57:26)
ルフトライテル :80%なので成功です (12/10-22:57:44)
ルフトライテル :月読葛八に通常攻撃。攻防差は15なので命中します。 (12/10-22:58:37)
ももじ :やりよる (12/10-22:58:53)
ルフトライテル :月読の体力が5になります (12/10-22:59:12)
ルフトライテル :少年Aさんとは違うのだ (12/10-22:59:24)
ルフトライテル :以上です。ではwikiを更新します (12/10-22:59:43)
のし :お願いしますー (12/10-23:00:25)
ルフトライテル :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/270.html (12/10-23:05:08)
ルフトライテル :これでどうだ (12/10-23:05:15)
のし :問題なさそうです。 (12/10-23:06:29)
のし :では、5ターン目先手の思考時間に入ります (12/10-23:07:01)
ももじ :貼りました〜少年Aさん来てないかな? (12/10-23:24:09)
ももじ :掲示板の時間ごと貼るので今から少年Aさん来たらあと、1フェイズだけできるんだけどな〜 (12/10-23:25:12)
ももじ :ツイッターで聞いてみましょうか? お二人の都合はどうですか? (12/10-23:26:06)
のし :僕は1フェイズくらいなら大丈夫ですよ (12/10-23:26:38)
ももじ :のしさんは特に先に落ちて貰ってもOKだった・・・ルフトさんどうですか? (12/10-23:27:10)
ルフトライテル :今スカイプで声かけたけど、少年Aさんからは現状反応がないですね (12/10-23:29:59)
ルフトライテル :アッ反応があった (12/10-23:30:19)
ももじ :お、いけそうなら今日1フェイズだけやってれば (12/10-23:31:12)
ルフトライテル :今からはダメだって (12/10-23:31:13)
ももじ :金曜日も同じく22:30〜進められて、同じようにできますえね〜 (12/10-23:31:32)
ももじ :無理なのかよwww (12/10-23:31:40)
ルフトライテル :スマホで返してきてて、12時ごろまで帰ってこれないから無理だって (12/10-23:32:07)
ももじ :取りあえず日程の調整したから、チャット入って欲しいんだけど (12/10-23:32:16)
ももじ :あら〜外か〜じゃいいや〜 (12/10-23:32:29)
ルフトライテル :12時ごろまで行けるならとのことです (12/10-23:32:42)
ルフトライテル :からだ (12/10-23:32:47)
ルフトライテル :明日は大丈夫そうみたいです (12/10-23:33:04)
ももじ :後30分か・・・まぁ私は待てるけどルフトさんは? (12/10-23:33:19)
ルフトライテル :自分は大丈夫ですよ (12/10-23:33:50)
ももじ :金曜日も同じように22:30〜すれば今日みたいに1ターンいけるから少し遅くまでやれば金曜日で終わると思う (12/10-23:34:45)
ももじ :金も22:30〜ルフトさん行けます? (12/10-23:35:03)
ルフトライテル :時間も確認してみます (12/10-23:35:19)
ルフトライテル :自分は別にその時間はいると思います (12/10-23:35:34)
ももじ :22:30〜ノのターン →適当に掲示板に封じ手で貼る →23:30頃少年Aさんがきたら公開 って流れです  (12/10-23:36:20)
ももじ :いけそうなら、この流れでOKですかね? (12/10-23:38:14)
ももじ :あ、 (12/10-23:38:33)
ももじ :のしさんが金曜日無理みたいだぜ・・・・ (12/10-23:38:44)
ももじ :ゴメンね〜 (12/10-23:38:52)
ルフトライテル :トラブルでも起こらない限り金曜日22:30でいけるって (12/10-23:39:05)
ルフトライテル :のしさんが駄目なんだ (12/10-23:39:20)
ももじ :じゃ、特に少年Aさんを今待つ必要ないかな? (12/10-23:39:42)
ルフトライテル :明日でも問題ないのなら (12/10-23:40:33)
ルフトライテル :続きは明日の22:30、その次は月曜日22:30ということでよいのでしょうか? (12/10-23:42:11)
ももじ :いや、明日はのしさんが無理みたいです (12/10-23:42:33)
ルフトライテル :じゃあ、月曜に続きをやるということでよいですか (12/10-23:43:06)
のし :金曜は確実に帰宅が12時まわってしまうので…。申し訳ない (12/10-23:43:20)
ももじ :なので、明日は22:30〜週刊・・・の思考時間 (12/10-23:43:28)
ももじ :月曜日22:30〜ノの思考時間ですね (12/10-23:43:54)
ももじ :明日も1フェイズ消化した方が良くない? (12/10-23:44:48)
ルフトライテル :じゃあ自分たちが思考するのは明日でいいんですね (12/10-23:44:57)
ルフトライテル :時間もかかってるのでできる限り終わらせた方がいいでしょう (12/10-23:45:29)
ももじ :そうですね。それが一番早く進むと思います (12/10-23:45:45)
ももじ :今日、後1ターンできれば良かったのですが・・・・ (12/10-23:46:11)
ももじ :まぁ仕方ないですね・・・月曜日以降にもなるかもしれないので、 (12/10-23:46:43)
ももじ :【決着) (12/10-23:46:53)
ももじ :火曜日以降は月曜日の時点で話し合いましょう (12/10-23:47:15)
ももじ :明日は22:30からまた封じ手のみとなります〜 (12/10-23:47:52)
ルフトライテル :はい、わかりました (12/10-23:48:16)
ももじ :ルフトさんOKですか? (12/10-23:48:21)
ももじ :はい、じゃ、また明日〜 (12/10-23:48:33)
ルフトライテル :OKです (12/10-23:48:44)
ももじ :お疲れさまでした〜 (12/10-23:48:44)
ルフトライテル :じゃあ、明日お願いします (12/10-23:48:52)
ルフトライテル :おつかれさまでした (12/10-23:48:58)
Systemももじさんがログアウトしました。 (12/10-23:49:06)
のし :お疲れさまでした〜 (12/10-23:49:10)
Systemのしさんがログアウトしました。 (12/10-23:49:15)
Systemルフトライテルさんがログアウトしました。 (12/10-23:51:15)
System少年Aさんがログインしました。 (12/11-22:12:54)
少年A :私 が 来 た (12/11-22:13:00)
Systemももじさんがログインしました。 (12/11-22:31:12)
ももじ :こんばんは (12/11-22:31:18)
少年A :こんばんはー。木曜日はチト書類と豪雨で帰りが微妙に間に合いませんでした…… (12/11-22:32:12)
Systemルフトライテルさんがログインしました。 (12/11-22:32:24)
ルフトライテル :こんばんはー (12/11-22:32:29)
ももじ :今日の朝はすごい豪雨でしたよ〜(関西 (12/11-22:35:19)
ももじ :月曜日の日程なんですが (12/11-22:35:50)
ルフトライテル :うちも関西だけどこっちは風がやばかった (12/11-22:35:56)
ももじ :時間なんですが (12/11-22:35:57)
ももじ :少年Aさんは月曜日は何時くらいでしょうか? (12/11-22:36:29)
少年A :月曜も、授業終わり+教室掃除含めると9時半〜10時頃上がりなんですが、教室から家までがちょっとかかるので (12/11-22:38:05)
ももじ :あ、違うわ〜月曜は22:30〜 ノ の思考時間だっら (12/11-22:38:11)
少年A :確実な時間となると22:30〜、になります。早く帰宅できれば少し前倒しもできますが…… (12/11-22:38:39)
ももじ :あれ?じゃ、そちらの思考もできそうかな? (12/11-22:39:12)
少年A :まあ、余程のコトがなければ日付変わるまでには帰れますし、6T目のはずなので (12/11-22:40:06)
少年A :月曜日に決着つけちゃいましょう (12/11-22:40:13)
ももじ :月曜日22:30〜ノの思考時間スタート 23:00頃週刊少年ルフトの思考時間スタート 23:30頃ノの思考時間 (12/11-22:40:40)
ももじ :こんな感じでいけそうですね (12/11-22:40:54)
少年A :ん、いや、23時頃のウチの思考がラストのはず (12/11-22:41:20)
ももじ :OKで〜す (12/11-22:41:24)
ももじ :あそっか (12/11-22:41:50)
少年A :今日、今からの更新が5T先手のそちらの手、ウチらが考えるのが5T後手のはず (12/11-22:42:05)
ももじ :じゃ、月曜日に1ターンやって終われますね〜 (12/11-22:42:12)
ももじ :OKOK (12/11-22:42:24)
ももじ :じゃ、準備OKかい? (12/11-22:42:41)
ももじ :封じ手貼りまっせ〜 (12/11-22:42:49)
ももじ :どうした? (12/11-22:43:56)
ももじ :まだ準備中かい? (12/11-22:44:08)
少年A :OKでぃすー (12/11-22:45:18)
ももじ18 :ももじ :2015/12/10(木) 23:21:26
封じ手

江田島 B5
女良2 B7
ミラ A7
真字出 A7
月読 A7

(12/11-22:46:02)

ももじ :移動のみだ! (12/11-22:46:14)
ももじ :移動先は問題ないはずなのでWIKIサクッとやってしましますね〜 (12/11-22:46:40)
ももじ :WIKI更新しました〜 (12/11-22:47:11)
ももじ :確認してね〜 (12/11-22:47:19)
少年A :確認いたしました、それではこれより5T後手、週刊少年ルフトの思考時間です (12/11-22:48:53)
ももじ :はい〜じゃ、私は落ちますので月曜日の22:30〜またお願いしますね〜 (12/11-22:49:33)
ルフトライテル :はーい (12/11-22:50:05)
Systemももじさんがログアウトしました。 (12/11-22:50:08)
ルフトライテル :おつかれさまでした (12/11-22:50:11)
少年A :おつかれさまでーす (12/11-22:52:18)
少年A :あっこっちに報告忘れてたけども 時間内に封じ手出しております! (12/11-23:24:04)
System少年Aさんがログアウトしました。 (12/12-00:07:11)
Systemももじさんがログインしました。 (12/14-22:23:31)
ももじ :こんばんは〜 (12/14-22:23:42)
ももじ :あれ?今日じゃなかった??誰もいない・・・ (12/14-22:31:10)
Systemルフトライテルさんがログインしました。 (12/14-22:31:33)
ルフトライテル :おっと遅れた (12/14-22:31:46)
ルフトライテル :こんばんはー (12/14-22:31:51)
System少年Aさんがログインしました。 (12/14-22:33:21)
少年A :konbanha- (12/14-22:33:25)
Systemコンバンハさんがログインしました。 (12/14-22:34:02)
Systemコンバンハさんがログアウトしました。 (12/14-22:34:23)
Systemのしさんがログインしました。 (12/14-22:34:30)
のし :こんばんは! (12/14-22:34:46)
ももじ :揃いましたね〜 (12/14-22:36:10)
少年A :こんばんは! 久々に4人全員が揃った (12/14-22:36:26)
ももじ :のしさん〜スカイプへお願いします (12/14-22:36:32)
ももじ :OK (12/14-22:38:52)
ももじ :じゃ、サクッとはじまめしょうぜ〜 (12/14-22:39:04)
ももじ :公開GOGO (12/14-22:39:16)
ルフトライテル14 :少年A :2015/12/11(金) 22:58:01
5T後手の封じ手

白金:A4で特殊能力1発動(対象:うつるとミラ)
面河渓:E1待機
喜屋武:E1待機

組曲:能力休み
じゅりあ:能力休み

(12/14-22:40:25)

ルフトライテル :これだ (12/14-22:40:37)
ルフトライテル :移動は問題ないね (12/14-22:44:02)
のし :問題ないですね (12/14-22:44:25)
ルフトライテル :能力対象も問題ない (12/14-22:44:26)
ルフトライテル :白金の能力は100%なので成功 (12/14-22:45:14)
ルフトライテル :うつるとミラは死亡します (12/14-22:45:30)
ルフトライテル :DP1獲得 (12/14-22:45:53)
ルフトライテル :精神減少は特に発生しない (12/14-22:46:04)
ルフトライテル :以上です (12/14-22:46:18)
ルフトライテル :じゃあwiki更新します (12/14-22:46:31)
少年A :(ノの反応がない……我々におそれをなしているのか……) (12/14-22:49:33)
ももじ :GOGO (12/14-22:50:56)
ルフトライテル :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/272.html (12/14-22:51:36)
ルフトライテル :これでどうだ (12/14-22:51:42)
のし :問題ないでーす (12/14-22:52:26)
ももじ :OK (12/14-22:52:44)
ももじ :今から思考時間です〜 (12/14-22:52:53)
のし :では、ここからノの思考時間に入ります (12/14-22:52:54)
ももじ :投了です!おめでと〜! (12/14-22:57:14)
ルフトライテル :やったー! (12/14-22:58:06)
のし :おめでとうございます!決勝がんばってくだされ〜 (12/14-22:58:19)
少年A :おお……! 投了ですか……! (12/14-22:58:20)
ももじ :勝者は表の掲示板に書き込みして下さいね〜 敗者は勝手に公開せぬように〜 (12/14-22:58:21)
少年A :アイサ、がんばらせて頂きますともさ (12/14-22:58:34)
ももじ :4ターン目先手 ミスりまくったのがここまで尾を引いたか・・・ (12/14-22:58:45)
少年A :っと、もしまだお時間だいじょぶそうなら少し感想戦っぽい話もしてみたい (12/14-22:58:57)
ももじ :スカイプでいけます?打つの面倒だよ〜 (12/14-22:59:29)
のし :まぁ、あれですね。僕の末那識否決案が崩壊の始まりであった… (12/14-23:00:29)
少年A :アイサ−、了解です (12/14-23:00:41)
ももじ :ルフトさんはこのままチャットかな? (12/14-23:00:59)
ルフトライテル :ですねー (12/14-23:03:18)
ルフトライテル :転校生出現前に天施工性が末那識っぽい動きするのが完全に予想通りだった (12/14-23:03:33)
少年A :のしさんがマイク紛失してたっぽいので結局チャットでやります (12/14-23:03:42)
ももじ :のしさんも通話できないみたいなのでチャットで〜 (12/14-23:03:43)
のし :僕もマイクが紛失してて、話せないですね… (12/14-23:04:01)
少年A :のしさんがマナシキ案じゃなく江田島案推しだったのね……フムフム (12/14-23:04:10)
ももじ :いや〜金曜日の時点で残りターン数を勘違いしていたのは気づいていたかね?ww (12/14-23:04:24)
ルフトライテル :そうなのかー (12/14-23:04:37)
ももじ :私も何故だか分からないが7ターン目の時間を気にしていたのだ・・・ (12/14-23:05:04)
ルフトライテル :フェイズ数がおかしかったですね (12/14-23:05:21)
のし :全然きづかなかったぜ… (12/14-23:05:29)
少年A :www どうりで月曜日以降の封じ手〜って話が出てきたわけだ……! (12/14-23:05:40)
のし :金曜はいなかったのでな、気にもとめてなかった (12/14-23:06:13)
少年A :4T先手のミスはまあ、十中八九月読の位置だとは思うんですが、慈恩があそこ来たのはなんだったんでしょう (12/14-23:06:39)
ももじ :4ターン目先手がモロミスしまちゃいましたね〜 (12/14-23:06:41)
ももじ :慈恩は確認ミスですねwww (12/14-23:06:54)
ももじ :エクセルの位置と違う行動提出になっちゃったww (12/14-23:07:31)
ももじ :あと、めっちゃ酔ってたから完全には覚えてないけど、うげ〜!エクセルの位置と違う〜〜〜あばばばっばばってなってたよ〜 (12/14-23:08:10)
少年A :オオウ……! Σ 掲示板公開されたら本来の配置確認してみよう (12/14-23:09:02)
ももじ :そして、今日は江田島チャレンジでしょ??  江田島さんさえ・・・・あ、ミラか・・・・詰んでる・・・・(そういえば7ターン目はなかったwww (12/14-23:09:02)
ももじ :慈恩はAだったはず (12/14-23:09:21)
ももじ :いや〜転校生が白金とは思わなかったよ〜 (12/14-23:10:23)
のし :ヴァイシャリーは駒ひとつ落ちると優位性ほぼないと思ってたので、江田島のほうが色々安定すると思ってましたね。末那識<江田島 (12/14-23:10:29)
ももじ :可能性はあるけど、2戦目で使うだろ〜普通〜って思ってましたからね〜 (12/14-23:10:50)
少年A :こちらは、そちらが3T先手で一気に密集した辺りで色めき立ちましたねー。リンダのコンボで江田島の精神が0になるので組曲で殺せる!って感じで (12/14-23:11:05)
ルフトライテル :3回戦の相手のために二回戦は隠したからね (12/14-23:11:16)
ルフトライテル :白金 (12/14-23:11:24)
ももじ :なんたる深遠な考え!! (12/14-23:11:42)
少年A :慈恩がAだったら組曲出てこられなくて、使い所もなくて苦しかったかな。白金でグフ排除だと江田島に返されるからなあ (12/14-23:12:18)
ももじ :末那識だった場合は木下とかで無理ゲーになるんですよね〜 (12/14-23:12:27)
少年A :ルフトさん渾身の隠し球でしたねー<白金  (12/14-23:12:34)
少年A :ああ、先手取られると引きずり込まれてアレだし、後手でも引きこもった高得点キャラが崩されますものね<木下 (12/14-23:13:19)
ももじ :あと、菜園で普通に末那識は突破されるんですよね(そちらが先手時) (12/14-23:13:21)
ももじ :じゅりあ、危険田、菜園、葵、組曲orフロレン で末那識は封じれるんですよね (12/14-23:14:14)
ももじ :先手時ですが (12/14-23:14:24)
ももじ :こちらが月読とミラなんで末那識は意識するだろうって読みがゴリゴリに外れましたね〜 (12/14-23:15:12)
少年A :菜園場かー。能力交換(実質封印)は使い所あるはず、って色々考えてたけど微妙に決め手に欠けたんですよねえ (12/14-23:15:41)
ももじ :慈恩をパクると末那識を内ゲバできなくなるんですよね (12/14-23:16:08)
ももじ :20アタッカーいない問題さえ解消できてれば・・・ (12/14-23:16:53)
少年A :うつるとミラがいることで慈恩封じられてもの二段構えかな、ってのは意識してましたねえ私……2Tは本当、葵撃つかどうか迷った瞬間でした (12/14-23:17:19)
少年A :今回ゴリゴリの壁が多くて20アタッカーの重要性が低い感ありますけど、体力壁に対しては殺せなくても十二分にデカいポイントが取れるのでやっぱいるとラクですね…… (12/14-23:18:30)
ももじ :末那識を内ゲバできる手段がないとね〜 (12/14-23:19:01)
ルフトライテル :ももじさんは十中八九江田島を転校生にして、末那識を意識させる作戦みたいなのが好きそうだからやるんじゃないかなとか思ってた (12/14-23:19:12)
ももじ :まぁしかし↓の予想布陣でも白金来たら負けるな・・・って感じだったんで (12/14-23:19:42)
ももじ :なんだと〜〜〜〜〜ばれてるwwwww (12/14-23:19:57)
ももじ :最初は末那識でサクッと終わらせて決勝に月読かミラを温存させようぜ〜って話だったんですが (12/14-23:20:43)
ももじ :むちゃくちゃ時間があったので、じっくり考えてみると先手を取られたら突破される・・・ぐむむ、これはイカン!江田島だ!ってなりましたね (12/14-23:21:42)
ももじ :敵は砂竜2体に違いない!wwwとか、末那識じゃね?とか言ってましたよ・・・・ (12/14-23:23:25)
ルフトライテル :正直スタメンも女良桃乃 2nd以外直前に描いた予想スタメンそのままだった (12/14-23:24:26)
少年A :w 本当、白金の温存が効いてるなあ…… (12/14-23:24:49)
ももじ :ミラ、月読は鉄板ですからね〜 (12/14-23:25:05)
ももじ :真字出は結構迷ってたんですよね〜 (12/14-23:25:44)
少年A :ジョリーは確かにちょっと意外?だったかな。 ゴブリン辺りを予想してて、これで壁を柔らかくされたらキツかった (12/14-23:25:53)
ももじ :いや〜白金温存が素晴らしい作戦でしたね (12/14-23:26:13)
ももじ :柔らかくしても殴れるアタッカーがいないのよ・・・ (12/14-23:26:34)
のし :あと、直前近くまでは月読だけ出して、ミラ温存の予定でしたね (12/14-23:26:55)
ももじ :スタメンめっちゃ変更しまくってますからねw (12/14-23:27:29)
ももじ :GK掲示板を見てみてくださいw何度も変更になってるw (12/14-23:27:50)
ももじ :しかし、わが陣営のアンティはなかなかの優秀なコマがいるから決勝では有効に役立ててくださいね〜 (12/14-23:28:23)
ももじ :あ〜でも精神削りが不足しちゃうかな〜 (12/14-23:29:25)
少年A :ほほう……期待しておこう……<公開 (12/14-23:30:19)
少年A :アンティは毎度かなり悩みますねえw 魅力的なキャラもコマも多い…… (12/14-23:30:34)
少年A :実際今回もリンダととまれで悩みましたね (12/14-23:30:54)
ももじ :危険田めっちゃ厄介でしたからね〜 (12/14-23:31:32)
ももじ :こっちが末那識だった場合は素直に負ける予定だったの? (12/14-23:31:56)
のし :危険田考えてたら、またZOC問題で頭を悩ましてました。次回はZOC無視作ろ… (12/14-23:32:37)
少年A :うーん、かなり敗色濃厚でしたね (12/14-23:33:05)
ももじ :慈恩の84%が我々の勝率ですね (12/14-23:33:44)
ルフトライテル :っていうか、選ばなかった方には負けるだろうってずっと言ってたので (12/14-23:33:59)
ももじ :そこは絶対に潰しにかかると思ったけど、そうではなかったのか・・・ (12/14-23:34:42)
ルフトライテル :そちらの転校生 (12/14-23:34:43)
少年A :江田島シフトを敷くと末那識で負け、末那識シフトを敷くと江田島を止められない……でしたね (12/14-23:35:11)
ももじ :っく、戦術で読み負けとる・・・・ (12/14-23:35:50)
ルフトライテル :だって突っ込んだら江田島で殴りかかってくるじゃない、そちら (12/14-23:36:33)
ももじ :末那識シフトって菜園使う以外に何かありました? (12/14-23:36:49)
ももじ :菜園、危険田以外は突破不可能だと思ってたんだけど・・・・ (12/14-23:37:20)
少年A :慈恩を殺すだけなら白金でいけなくもない、ってトコだったかな。 単純に葵を使うタイミングを2Tにするか3Tにするか、みたいな話でした (12/14-23:40:37)
ももじ :iya, (12/14-23:41:24)
ももじ :あ〜先手時に賭けたのか (12/14-23:42:10)
少年A :でも葵を2Tで使って江田島が出てくると江田島を止める手がなくて、しかし3Tで使うことにして末那識が出てくるとうつるとミラでも介錯可能になる (12/14-23:42:31)
ももじ :そちらが後手だったら既にバイシャリー後ですからね〜 (12/14-23:42:40)
少年A :それもありますねえ<先手後手  6T後手1回では体力差を覆せるような手がない、と (12/14-23:43:27)
ももじ :先手、後手で後手か迷ったんだど (12/14-23:43:43)
ももじ :後手が正解だったでしたね〜 (12/14-23:43:58)
ももじ :江田島選んだから先手でカウンター入れたかったあkらな〜 (12/14-23:44:20)
ももじ :白金で慈恩殺すのは先手取らないと意味ないので、その薄い可能性を捨てたって事なのか・・・ (12/14-23:45:56)
ももじ :ん〜もっと敵の視点に立って考えて末那識を選べるようにならんといけませんね〜(酒は反省していない (12/14-23:47:06)
少年A :一応ヴァイシャリーでどうにかなったら体力高いキャラ優先して殺すとかでなんとか点差を埋めよう、だったかな (12/14-23:47:13)
ももじ :なんて曖昧なんだwww (12/14-23:47:33)
ももじ :それ無理だから〜www (12/14-23:47:39)
少年A :まあそれにしても、ももじのしチームなら白金がホイホイ届く様な範囲に要のキャラはなかなか置かないだろう、とも思ってたので (12/14-23:48:00)
ももじ :いや〜しかし、のしさんすいませんでした!今回、不毛な模擬戦など楽しかったです。 (12/14-23:51:42)
ももじ :我々は基本的に見えない敵とずっと戦ってきましたからね〜w (12/14-23:52:06)
ももじ :サルガッソーのZOC・・・危険田のZOCなど・・・ (12/14-23:52:24)
ももじ :じゃ、私はそろそろ落ちようかな〜酒も回って眠さも徐々に・・ (12/14-23:54:17)
のし :こちらこそありがとうございましたー (12/14-23:54:29)
ルフトライテル :おつかれさまでした (12/14-23:54:51)
のし :大体手札に入ってないキャラで悩んでましたからね〜 (12/14-23:54:59)
少年A :おつかれさまでしたー! (12/14-23:55:51)
ももじ :じゃ、決勝がんばってね〜  (12/14-23:55:58)
ももじ :あと、なるだけ早めにくみなよ〜 (12/14-23:56:15)
ももじ :他のキャンペーンの日程を伸ばしてたり、 (12/14-23:56:42)
ももじ :暁とかに被りそうだから、リアルと相談して無理そうなら暁後とかで提案するのもありじゃないかな? (12/14-23:57:30)
少年A :ですねえ……冬休み入ると冬期講座でまた時間塞がっちゃうのでどうするかですね (12/14-23:58:27)
ももじ :SSはこれが終わり次第って話だからそこらはSSのGKと相談してだろうけどね〜 (12/14-23:58:27)
少年A :そこはメインGKや対戦相手の薬岡さんDTさんとも相談ですかね (12/14-23:58:46)
ももじ :まぁ少年Aさんには日程の面で文句言ってるよ〜w掲示板w (12/14-23:59:22)
ルフトライテル :忘年会の件は俺も何やってるの?って言ったからそこ当然だと思いますよww (12/15-00:00:23)
少年A :オオウ、すみません……orz (12/15-00:00:37)
のしでは、先に落ちます。ももじさん、チーム組んでくれてありがとうございました!!少年Aさん、ルフトライテルさん、試合ありがとうございました。決勝も頑張ってください!お疲れ様でしたー
(12/15-00:00:56)

ももじ :定期TRPGってなんだよ! 分かってるなら先に定期を断っておけよ!!とか なぜリアル旅行>TAG2>TRPG? (12/15-00:01:03)
Systemのしさんがログアウトしました。 (12/15-00:01:03)
ももじ :逆だろ!逆!!優先はリアルの旅行だろう!w (12/15-00:01:35)
ももじ :のしさんお疲れさまでした〜 (12/15-00:01:50)
少年A :のしさんお疲れ様です! (12/15-00:02:41)
ルフトライテル :のしさんお疲れさまでした (12/15-00:02:57)
ももじ :定期でやってるTRPGなら1回くらい抜けて何の問題が・・・・ (12/15-00:03:13)
少年A :リアルを優先してたハズなんですがその前に体調不良が被って結局なんかリアル旅行が一番後回しになってた気がする……! (12/15-00:03:19)
ももじ :TAG2は他のキャンペーンも関わるから多くの人への影響がががが (12/15-00:03:56)
少年A :その流れで他のメンバーもなかなか都合が付かなくて開始が10月下旬あたりになっちゃったんですよね……! (12/15-00:04:06)
少年A :ですな、本当そこは申し訳ない……orz (12/15-00:04:26)
ルフトライテル :結局TRPGの方にも日程変更して迷惑かけたからね。少年Aさん。 (12/15-00:05:38)
ルフトライテル :スケジュールちゃんと管理してくださいみたいな話をずっと話してた記憶がある (12/15-00:07:36)
ももじ :なんだそりゃwww (12/15-00:07:38)
ももじ :じゃ、オフ会であった時は酒の1敗でも皆に奢らないといけないね〜Aさんw (12/15-00:09:01)
ももじ :1杯 (12/15-00:09:13)
ルフトライテル :決勝終わったらうちの掲示板公開されますけど、途中に作戦の話がほとんどなくスケジュールの話しかしてない時期があるのです…… (12/15-00:10:20)
ももじ :www (12/15-00:10:40)
ももじ :ルフトさんには3杯奢れwww (12/15-00:11:00)
少年A :昨日おとといオフやってきたばかりだよ! www (12/15-00:11:08)
少年A :ルフトさんにはマジで奢ろう……うん……! (12/15-00:11:20)
ももじ :もちろん皆に奢ったんだろうな〜〜?? (12/15-00:11:39)
ももじ :ん〜? (12/15-00:12:56)
少年A :(・3・) 〜♪ (12/15-00:13:15)
ももじ :わ!24時過ぎてるので寝ますね!! (12/15-00:13:29)
ももじ :じゃ、多方面へ配慮してくださいね>>>Aさんのみ (12/15-00:14:03)
少年A :おっと、お疲れ様でした−!では決勝いってくるぜ! (12/15-00:14:13)
ルフトライテル :おやすみなさい (12/15-00:14:19)
ももじ :お疲れ様でした〜 (12/15-00:14:20)
少年A :アッハイ…… (12/15-00:14:20)
ももじ :がんばってね〜絶対優勝しろよ〜 (12/15-00:14:38)
ももじ :おやすみ〜 (12/15-00:14:43)
少年A :おやすみなさいませー (12/15-00:17:29)
少年A :では我々もこれにて! (12/15-00:17:41)
Systemルフトライテルさんがログアウトしました。 (12/15-00:19:27)
System少年Aさんがログアウトしました。 (12/15-00:19:45)