Aの魔法陣専用ダイスチャット … 108 TAG2二回戦 狩るにゃんエクスプレスvs暗黒メガネ隊


System猫岸魅羽さんがログインしました。 (11/06-21:50:15)
Systemしろはさんがログインしました。 (11/06-21:50:20)
猫岸魅羽 :狩るにゃん! (11/06-21:50:21)
しろは :にゃん! (11/06-21:51:05)
Systemももじ(審判)さんがログインしました。 (11/06-21:58:21)
ももじ(審判) :こんばんは〜 (11/06-21:58:31)
Systemあやまださんがログインしました。 (11/06-21:58:35)
あやまだ :こんばんはー (11/06-21:58:46)
猫岸魅羽 :こんばんは。よろしくお願いします。 (11/06-21:59:11)
System猫岸魅羽さんがログアウトしました。 (11/06-21:59:26)
あやまだ :本日はよろしくおねがいします。 (11/06-21:59:32)
Systemほまりんさんがログインしました。 (11/06-21:59:40)
あやまだ :tasukuさんちょっと遅れるので、その間に最終確認とかwiki用意とかしましょう (11/06-22:00:12)
しろは :こんばんはー (11/06-22:00:15)
しろは :了解ですー (11/06-22:00:36)
ももじ(審判)審判・両チームは順に以下のことを確認してください。
勝者チームは結果をメインスレッドに報告すること、また敗者チームは自軍掲示板の公開を自分たちの判断で行わないこと
両チームともに、スタメンとその配置、リーダーユニットが個別掲示板へ提出済みであるか
使用転校生が個別掲示板に提出済であるか
使用済の準禁止キャラがデッキに含まれていないか
前試合でスタメンだったキャラが3人以上スタメンに入っていないか
初期配置可能マスは1,2列or6,7列
すべて問題なかった場合、両チームともにスタメンを公開し、wikiの編集をおこなってください。

(11/06-22:00:43)

ももじ(審判) :最終チェックお願いしますね〜 (11/06-22:01:12)
ほまりん :我々が1,2列……オッケー合ってる。 (11/06-22:03:00)
あやまだ :おそらくだいじょうぶ! (11/06-22:03:23)
ほまりん :あ、思考時間について確認です。 (11/06-22:03:27)
ももじ(審判) :提出ミスもないようにね〜 (11/06-22:03:28)
ほまりん :「常識的な範囲で(15〜30分程度を目安に)無制限」 (11/06-22:03:41)
ほまりん :「処理開始をしてもらう宣言をするまで、再提出可能」 (11/06-22:03:50)
ほまりん :という内容でお願いしたいと思うのですが、大丈夫でしょうか。 (11/06-22:04:15)
ほまりん :お返事はtasukuさんが来てからかな・・・? (11/06-22:05:00)
あやまだ :そうですね、問題ないかと思いますが一応お返事待たせてください (11/06-22:05:26)
ももじ(審判) :じゃ、tasukuさんが来るまで待ちですね (11/06-22:06:15)
あやまだ :今のうちに投了SSでも書いておくといいのです (11/06-22:07:26)
ほまりん :ふふん。我々が気の利いたくちプロレスをできると思うなよ・・・ (11/06-22:08:59)
ももじ(審判) :先手後手、転校生登場時も下記のとうりに無制限ですかね? (11/06-22:09:08)
あやまだ :一律無制限になるつもりでおりました (11/06-22:10:24)
ももじ(審判) :2チームで認識を擦り合わしておいてくださいね〜 (11/06-22:10:49)
ほまりん :無制限にしてもそんなに長考するつもりはありませんが、時間に追われず考えられるのがありがたいので、無制限でお願いしたいと思ってます。 (11/06-22:10:50)
ももじ(審判) :了解です〜 (11/06-22:11:12)
ももじ(審判)【大前提】
wiki及び「試合進行チェックリスト(tp://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/173.html)」に記載されている事項についてはこれに則る。

【初期配置】
トーナメント表に従い、1・2列側を狩るにゃんエクスプレス、6・7列側を暗黒メガネ隊が使用。

【スタメン公開】
両チーム・審判が揃い、チェックリストの「スタメン開示前に」確認後に同時公開。
wiki編集後に1d100を振り大きい目を出したチームが先手後手決定権を獲得。

【思考時間】
「処理開始をしてもらう宣言をするまで、再提出可能」
「常識的な範囲で(15〜30分程度を目安に)無制限」

【転校生出現】
先手→後手の順で、提出転校生の開示と出現場所の指定を行う。
後手の思考中に先手はwikiを編集。

【封じ手】
基本的に24:00を過ぎる提出を封じ手とする。
封じ手となった時点で思考時間中の陣営は、自らの陣営掲示板のGK連絡スレに次の行動提出を張る。
再開時はその行動の処理からはじめる。

(11/06-22:13:08)

ももじ(審判) :今、提案されてるのはこんな感じかな?(ペナルティと思考時間を削りました) (11/06-22:13:56)
Systemtasukuさんがログインしました。 (11/06-22:37:33)
tasuku :お待たせしてすみません (11/06-22:37:44)
しろは :こんばんはー (11/06-22:37:55)
あやまだ :準備が出来たらスタメン公開に参りましょうか (11/06-22:39:29)
ほまりん :こんばんは! (11/06-22:39:46)
ほまりん :とりあえずtasukuさん、【思考時間】を少し詳しく定義してみたので確認お願いします。 (11/06-22:40:48)
ももじ(審判) :レギュレーションが合意した後にスタメン公開へ移ります (11/06-22:40:48)
tasuku :公開して大丈夫です (11/06-22:40:56)
しろは :ではこちらも大丈夫です (11/06-22:41:36)
ももじ(審判) :それではスタメン公開してください (11/06-22:41:51)
あやまだ6 名前:あやまだ[] 投稿日:2015/11/04(水) 22:48:24
【VS狩るにゃんエクスプレス戦 スタメン提出】
A7:鏡子
B6:イレイジングソード
C6:S崎さん
C7:片心叶実
D6:紅世アモル(リーダー)

(11/06-22:42:27)

ほまりん2015/10/24(土) 23:08:08
【二回戦スタメン】(変更)
\||壱|弐|参|四|五|六|七|
英||_|_|_|壁|_|_|_|
美||_|時|_|_|_|_|_|
弑||具|虎|_|壁|_|_|_|
泥||福|忠|_|_|_|_|_|
威||_|_|_|壁|_|_|_|

具:C1 カベクイグソクムシ(リーダー:W&W楽しかったねという気持ち+3)
福:D1 福篠単波
時:B2 時々雨宮守
虎:C2 虎子
忠:D2 チューリッヒ・ローザンヌ

(11/06-22:42:27)

ももじ(審判)両チームの代表者がそれぞれ1D100ダイスを振り、出目の大きかったほうが先手後手の選択権を持ちます
   ※出目が大きい=先攻、ではないので注意してください。

(11/06-22:42:53)

あやまだ :そうさ、私こそが貴様らの初本戦時のメインGK……いわば親と子、その力の差を思い知らせてやる (11/06-22:43:32)
ももじ(審判) :ダイスをお願いします (11/06-22:43:45)
しろは :胸をお借りします (11/06-22:43:56)
あやまだ :そして我々がダイスで劣ることはもうないと思っていただこう! やってしまいなさいtasukuさん! (11/06-22:44:09)
ほまりん :ははは、ダイスでしろはさんに勝てると思うなよー (11/06-22:44:58)
あやまだ :あ、 (11/06-22:45:05)
しろは :狩るにゃんエクスプレスの先手後手選択権決定ダイスロール  1D100 → 80 = 80 (11/06-22:45:12)
あやまだ :wiki編集後にダイスじゃなかったっけ? (11/06-22:45:16)
ももじ(審判) :おお、そうでしたね。 (11/06-22:46:00)
あやまだ :まあいいか……思考時間無制限だし (11/06-22:46:04)
ももじ(審判) :どちらかの陣営がWIKI編集して上書きでサクッとやっちゃってください (11/06-22:46:31)
あやまだ :じゃあ先やります (11/06-22:46:42)
tasuku :振っていいですか? (11/06-22:46:43)
ほまりん :wiki編集後と明記されてますね・・・。ここは編集後振り直しにするべきかなぁ (11/06-22:46:51)
しろは :お願いします (11/06-22:46:55)
ももじ(審判) :先にWIKIしましょう (11/06-22:47:04)
tasuku :ダイス (11/06-22:47:06)
tasuku :わかりました!待ちます (11/06-22:47:20)
ほまりん :80・・・しろはさんにしては良くない目ですし! (11/06-22:47:25)
あやまだ :更新しましたー (11/06-22:48:06)
あやまだ :もう完全にノリで号令掛けちゃったよね……恥ずかしい…… (11/06-22:49:01)
しろは :wiki更新しました。確認お願いします (11/06-22:50:45)
しろは :先走ったアレを冷静になかったことにするプレイング (11/06-22:51:04)
あやまだ :確認しました。問題ないかと思います (11/06-22:52:17)
あやまだ :マジでW&Wのキャラ多いな…… (11/06-22:52:27)
ももじ(審判) :位置問題ないですね (11/06-22:53:58)
ほまりん :wiki確認しました。良いと思います。 (11/06-22:54:31)
ももじ(審判) :狩るにゃんエクスプレスもOKですか? (11/06-22:54:43)
ももじ(審判) :では、ダイスをお願いします ここから正式ダイス! (11/06-22:55:00)
あやまだ :気を取り直して……やってしまいなさいtasukuさん!! (11/06-22:55:41)
ももじ(審判)1D6 → 1 = 1 (11/06-22:55:59)
tasuku1D100 → 1 = 1 (11/06-22:56:02)
しろは :では正式先手後手選択権決定ダイス 行きます! 1D100 → 70 = 70 (11/06-22:56:04)
あやまだ :oh...... (11/06-22:56:33)
ももじ(審判) :では、狩るにゃんエクスプレスチームが先手後手を決めて下さい (11/06-22:56:45)
ほまりん :わおー。ダイスすごい。 (11/06-22:57:15)
しろは :先手でお願いします (11/06-22:57:29)
ほまりん :先手で行きます (11/06-22:57:33)
ももじ(審判) :ファイナルアンサー? (11/06-22:58:03)
しろは :ファイナルアンサー (11/06-22:59:07)
ももじ(審判) :では、狩るにゃんエクスプレスが思考時間に入ってください (11/06-22:59:27)
あやまだ :ククク……死に急ぐと申すか。その意気や良し (11/06-22:59:29)
ほまりんチューリッヒ D4移動
時々雨 C1移動、能力発動(ボーナス10使用)
虎子 D3移動
グソク 待機
福篠 C2移動

(11/06-23:29:21)

ほまりん :行動提出は以上です。処理開始お願いします。 (11/06-23:33:55)
ももじ(審判) :はい、では移動問題ありません (11/06-23:34:23)
ももじ(審判) :時々雨宮守 72+10=82% ダイスをお願いします (11/06-23:34:42)
しろは :では振ります (11/06-23:34:59)
しろは :時々雨宮守 72+10=82%  1D100 → 62 = 62 (11/06-23:35:06)
ももじ(審判) :成功ですので、時々雨宮守がカウンター待ち受けとなって能力休みになります (11/06-23:35:42)
ももじ(審判) :応援も-10ですね (11/06-23:36:41)
ももじ(審判) :WIKIの更新をお願いします (11/06-23:37:01)
しろは :確認お願いします http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/217.html (11/06-23:38:17)
ももじ(審判) :OKですね (11/06-23:39:38)
あやまだ :確認しました。問題ないかと思います (11/06-23:39:41)
ももじ(審判) :では、暗黒メガネ隊の思考時間に移りますが、封じ手はどうなさいますか? (11/06-23:40:25)
あやまだ :24時過ぎたら封じ手って感じにしましょうか (11/06-23:41:28)
あやまだ :それ前に提出出来たら2ターン目先手に移ってく (11/06-23:41:50)
ももじ(審判) :分かりました、暗黒メガネ隊は24時を過ぎる場合は自陣の掲示板へ書き込みお願いします (11/06-23:42:10)
あやまだ :めんどくさいなら完全に1ターン目後手封じ手に最初からしちゃってもいいですが…… (11/06-23:42:12)
ももじ(審判) :取り決めのレギュレーションでの「基本的に24:00を過ぎる提出を封じ手とする。」に準じます (11/06-23:44:07)
ももじ(審判) :ですので、24時を過ぎなければチャットに書き込みして下さい (11/06-23:44:35)
あやまだ :了解しましたー (11/06-23:45:04)
ほまりん :提出については、取り決めに書いてある通りなのでそれで良いと思います (11/06-23:45:35)
ももじ(審判) :24時過ぎたので、提出は自陣掲示板へお願いします。間違えてこっちに貼らないように注意して下さいね。 (11/07-00:02:17)
あやまだ :封じ手提出しました (11/07-00:06:39)
ほまりん :では、次回いつにするか相談しましょう。 (11/07-00:07:07)
あやまだ :現状では7日・10日がダメな日ですよね (11/07-00:08:04)
あやまだ :7日・9日・10日に他の組の試合が入ってて、被らせるのもアレだしかといって進めないのもアレだから (11/07-00:09:50)
あやまだ :問題ないなら8日あたりがいいでしょうか (11/07-00:09:55)
ほまりん :はい。こちらは、7,10を外していただければ大丈夫です。 (11/07-00:10:13)
あやまだ :では封じ手公開・2ターン目先手〜は8日22時開始予定ということでお願いします (11/07-00:11:59)
ほまりん :8日は少し遅くなるかもしれませんので、22時開始でもよろしければ日曜夜でお願いします。 (11/07-00:12:10)
ほまりん :それでは、日曜夜で。ありがとうございました。 (11/07-00:13:12)
あやまだ :お疲れ様でした! ももじさんもありがとうございました! (11/07-00:13:57)
ほまりん :ももじさん、審判ありがとうございます! お疲れ様でした! (11/07-00:14:20)
しろは :ありがとうございました。皆さんお疲れ様でした (11/07-00:14:22)
ももじ(審判) :お疲れさまでした〜 (11/07-00:14:35)
tasuku :おつかれさまでした (11/07-00:14:54)
Systemももじ(審判)さんがログアウトしました。 (11/07-00:15:25)
あやまだ :それでは日曜またよろしくおねがいします (11/07-00:16:14)
Systemあやまださんがログアウトしました。 (11/07-00:16:29)
しろは :ではまた日曜日に。おやすみなさい (11/07-00:17:13)
Systemしろはさんがログアウトしました。 (11/07-00:17:17)
Systemtasukuさんがログアウトしました。 (11/07-00:17:40)
Systemしろはさんがログインしました。 (11/08-21:54:47)
Systemほまりんさんがログインしました。 (11/08-21:59:54)
Systemあやまださんがログインしました。 (11/08-22:00:16)
ほまりん :こんばんは。よろしくお願いします。 (11/08-22:01:18)
しろは :こんばんはー (11/08-22:01:28)
あやまだ :こんばんはー (11/08-22:01:48)
Systemももじ(審判)さんがログインしました。 (11/08-22:03:36)
ももじ(審判) :こんばんは〜 (11/08-22:03:50)
Systemしろはさんがログインしました。 (11/08-22:03:54)
しろは :こんばんはー。今夜もよろしくお願いします (11/08-22:04:20)
ほまりん :こんばんは。一昨日に引き続きお世話になります。 (11/08-22:05:44)
Systemtasukuさんがログインしました。 (11/08-22:05:47)
tasuku :こんばんは (11/08-22:06:02)
ももじ(審判) :揃ったようですので、続きを始めますね〜 (11/08-22:06:30)
あやまだ :封じ手の公開からですね (11/08-22:06:54)
ほまりん :よろしくお願いします (11/08-22:06:56)
ももじ(審判) :それでは1ターン目後手を貼り付けてください (11/08-22:07:04)
あやまだ8 名前:あやまだ[] 投稿日:2015/11/07(土) 00:04:23
【VS狩るにゃんエクスプレス 1ターン目後手封じ手】
鏡子C7移動
イレイジングB6移動
S崎C7移動
片心待機
紅世D7移動

(11/08-22:07:20)

ももじ(審判) :移動のみですね (11/08-22:08:34)
ももじ(審判) :移動位置は問題ありません (11/08-22:08:52)
ももじ(審判) :WIKIの更新をお願いします〜 (11/08-22:09:23)
あやまだ :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/223.html (11/08-22:09:56)
あやまだ :しました! (11/08-22:10:01)
ももじ(審判) :OKでs〜す (11/08-22:11:23)
ももじ(審判) :狩るにゃんエクスプレスが確認したら思考時間に入りますね (11/08-22:11:55)
しろは :確認しました。大丈夫だと思います (11/08-22:12:01)
ももじ(審判) :それではこれより思考時間となります (11/08-22:12:29)
ほまりん :おっけーです (11/08-22:12:34)
ほまりん虎子 待機
チューリッヒ C3
福篠 C3移動
時々雨 能力休み
グソク 待機

(11/08-22:35:28)

ほまりん虎子 待機
チューリッヒ C3移動
福篠 C3移動
時々雨 能力休み
グソク 待機

(11/08-22:36:34)

ほまりん :行動提出は2個目の「移動」を追記したほうを本提出とします。 (11/08-22:39:36)
ほまりん :処理開始お願いいたします。 (11/08-22:39:44)
ももじ(審判) :了解しました (11/08-22:41:30)
ももじ(審判) :移動のみですね (11/08-22:42:05)
ももじ(審判) :位置は問題ありません (11/08-22:42:13)
ももじ(審判) :WIKIの更新をお願いします (11/08-22:42:26)
しろは :確認おねがいします http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/224.html (11/08-22:42:56)
Systemほまりんさんがログインしました。 (11/08-22:43:42)
ももじ(審判) :OKです (11/08-22:44:06)
ももじ(審判) :暗黒メガネ隊の確認ができたら思考時間になります (11/08-22:44:32)
あやまだ :確認しました。間違いないと思います。 (11/08-22:44:35)
ももじ(審判) :ではこれより思考時間となります (11/08-22:45:03)
ももじ(審判) :あのぅ、暇な時間を利用して観戦ラジオに出演しても宜しいでしょうか?両軍の許可が下りればですので。 (11/08-23:15:00)
しろは :狩るにゃんは構いません (11/08-23:15:51)
あやまだイレイジングD6移動
紅世D6移動
S崎E7移動
片心E7移動
鏡子待機

(11/08-23:22:38)

ももじ(審判) :そろそろ37分なんで・・・ボチボチ・・・ね・・・ (11/08-23:22:55)
ももじ(審判) :あ、提出きましたね (11/08-23:23:03)
ももじ(審判) :移動のみですね (11/08-23:23:30)
あやまだ :遅くなりました。処理お願いします (11/08-23:23:51)
ももじ(審判) :移動は問題ありません (11/08-23:24:42)
ももじ(審判) :WIKIの更新をお願いします (11/08-23:24:51)
あやまだ :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/225.html (11/08-23:26:14)
あやまだ :ごかくにんください (11/08-23:26:20)
ももじ(審判) :OKです (11/08-23:27:03)
ほまりん :wiki確認しました。問題ないです (11/08-23:27:08)
しろは :大丈夫です (11/08-23:27:21)
ももじ(審判) :狩るにゃんエクスプレスが確認したら思考時間に入りますね (11/08-23:27:26)
ももじ(審判) :それでは、思考時間開始となります (11/08-23:27:39)
ももじ(審判) :おっと (11/08-23:27:57)
ももじ(審判) :間違い (11/08-23:28:00)
ももじ(審判) :転校生の出現ですね (11/08-23:28:08)
ももじ(審判)
【転校生出現】
先手→後手の順で、提出転校生の開示と出現場所の指定を行う。
思考時間は審判の宣言からそれぞれ10分間。後手の思考中に先手はwikiを編集。
時間内に指定がなされなかった場合は、ダイスを振ってランダムに自陣営初期配置可能位置のどこかに出現。

(11/08-23:28:54)

ももじ(審判) :狩るニャンは転校生の出現指定をお願いします (11/08-23:29:31)
ももじ(審判) :時間は無制限です ↓はコピペだったので。すいません。 (11/08-23:29:59)
しろは :猫岸魅羽 :2015/10/05(月) 07:59:23 【二回戦転校生】 木下鏡介 (11/08-23:30:21)
ももじ(審判) :場所を指定くださいね〜 (11/08-23:30:53)
しろは :出現場所はC2でお願いします (11/08-23:31:54)
ももじ(審判) :それではWIKIの更新をお願いします。今の間に暗黒メガネ隊は思考をお願いします。 (11/08-23:33:03)
あやまだ :はーい。あとラジオは好きにしてください (11/08-23:33:48)
ももじ(審判) :ラジオありがとうごさいます〜 (11/08-23:34:33)
あやまだ7 名前:あやまだ[] 投稿日:2015/11/04(水) 22:49:29
【VS狩るにゃんエクスプレス戦 転校生提出】
江田島平八郎忠勝

(11/08-23:37:54)

あやまだ :登場位置はE7でお願いします (11/08-23:38:08)
ももじ(審判) :WIKIの更新をお願いします (11/08-23:39:17)
ももじ(審判) :狩るにゃんエクスプレスが確認したら思考時間に入りますね (11/08-23:39:54)
しろは :すみません、木下の位置が間違ってます (11/08-23:40:38)
ももじ(審判) :先日と同じく、24時を超える場合は自陣掲示板へ、それまではチャットへお願いします (11/08-23:40:42)
あやまだ :一緒に治しときました (11/08-23:41:04)
しろは :ありがとうございます! (11/08-23:41:22)
ほまりん :出現場所確認しました。修正ありがとうございます。 (11/08-23:41:29)
ももじ(審判) :WIKI確認しました (11/08-23:41:37)
ももじ(審判) :それでは思考時間に入ります (11/08-23:41:48)
ほまりん :封じ手になります。 (11/09-00:00:52)
あやまだ :ごゆっくりお考え下さい! (11/09-00:01:51)
ももじ(審判) :それでは、時間制限無制限とはいえ30分程度を目安として提出しておいてくださいね〜 (11/09-00:02:37)
あやまだ :あとは封じ手だけなので、ももじさんはお休まれても大丈夫じゃないかと思われますので、 (11/09-00:03:56)
あやまだ :延長しなければっていう話でしたし、アレでしたら落ちて頂いても大丈夫ですよー (11/09-00:04:29)
ももじ(審判) :あざす!では〜 (11/09-00:05:48)
あやまだ :ありがとうございました! お疲れ様です! (11/09-00:06:27)
ほまりん :ももじさん、ありがとうございました。 (11/09-00:06:31)
しろは :ありがとうございました。おやすみなさい (11/09-00:08:49)
しろは :封じ手を陣営掲示板に投稿しました (11/09-00:17:53)
あやまだ :お疲れ様です! (11/09-00:18:05)
あやまだ次戦の日程ですが、
9・10日がネクロノミンズVS口八丁手八丁戦、
14日がやら知ろうVSルフトA戦なので、
11〜13日らへんでやるのが良かろうと思われます。

(11/09-00:18:14)

しろは :お疲れ様でした (11/09-00:18:14)
あやまだ :ご都合が良いのはどこらへんでしょうか? (11/09-00:18:33)
ほまりん :こちらは、11-13どこでも行けそうです (11/09-00:20:25)
ほまりん :早いほうがいいので、11日22時、でしょうか。こちらは21時からでも大丈夫です (11/09-00:21:06)
あやまだ :11日了解です。開始時間はすみませんが22時でお願いします (11/09-00:23:01)
ほまりん :了解しました。よろしくお願いします。 (11/09-00:23:28)
あやまだ :では本日もお疲れ様でした! また11日によろしくお願いします (11/09-00:24:31)
しろは :11日(水)の22時からですね。了解しました。 (11/09-00:24:34)
tasuku :みなさまおつかれさまでした (11/09-00:25:00)
ほまりん :お疲れ様でした。おやすみなさい! (11/09-00:25:10)
しろは :お疲れ様でした。おやすみなさーい (11/09-00:25:39)
Systemtasukuさんがログアウトしました。 (11/09-00:26:01)
Systemあやまださんがログアウトしました。 (11/09-00:26:01)
Systemほまりんさんがログアウトしました。 (11/09-00:26:22)
Systemしろはさんがログアウトしました。 (11/09-00:26:23)
Systemほまりんさんがログインしました。 (11/11-21:59:04)
ほまりん :こんばんはでーす。 (11/11-21:59:28)
ほまりん :(名前の色ちがった・・・まあいいか) (11/11-21:59:56)
ほまりん :しろはさん、ギリギリ間に合うかどうかとのことでしたので、少し遅れると思います (11/11-22:00:47)
Systemあやまださんがログインしました。 (11/11-22:01:07)
あやまだ :こんばんはー (11/11-22:01:27)
ほまりん :こんばんは。よろしくお願いします。 (11/11-22:01:53)
あやまだ :よろしくお願いします。審判やってくれる人は今んとこいなさそうなんですかね (11/11-22:02:27)
ほまりん :あ、審判・・・。毎回、審判募集の呼びかけありがとうございます。 (11/11-22:03:37)
Systemしろはさんがログインしました。 (11/11-22:03:47)
しろは :遅れてすみません! (11/11-22:04:13)
あやまだ :まあ、誰も来なかったらセルフ審判しつつ困ったらダイスにでも頼りましょう…… (11/11-22:04:27)
ほまりん :相棒キタ! こんばんはー。 (11/11-22:04:36)
あやまだ :こんばんはー。こちらもまだひとりですみません! (11/11-22:04:42)
ほまりん :困ったらダイス了解ー。誰かきてくれないかなー (11/11-22:05:27)
Systemももじさんがログインしました。 (11/11-22:05:36)
ももじ :こんばんは!誰もいないならやりますよ〜 (11/11-22:05:59)
あやまだ :こんばんはヤッター! おねがいします! (11/11-22:06:47)
ほまりん :こんばんは。ぜひお願いいたします! (11/11-22:06:54)
ももじ :なぜかこの試合を明日だと勘違いしていたぜ! (11/11-22:06:56)
Systemももじさんがログアウトしました。 (11/11-22:07:14)
Systemももじ(審判)さんがログインしました。 (11/11-22:07:23)
しろは :やったーももじさんだー (11/11-22:07:27)
ももじ(審判) :うし!じゃやりますね〜〜 (11/11-22:07:33)
ももじ(審判) :ちょっと酔ってるけど、まぁ特にGKが難しい判断する事はないと思いたい (11/11-22:08:06)
ももじ(審判) :え〜っと、WIKIとか開いておきます、公開陣営は準備してください (11/11-22:08:38)
しろは :tasukuさんは待たないんですか? (11/11-22:08:53)
あやまだ :で、できれば待っていただけると……! (11/11-22:09:18)
ほまりん :はーい。首を洗って待ってます! (11/11-22:09:59)
あやまだ :ありがたい……こっちもギロチンを磨いておきますでチョンパ…… (11/11-22:10:40)
ももじ(審判) :tasukuさんが来たら貼り付けですね (11/11-22:10:46)
ももじ(審判) :狩るにゃんエクスプレスの3ターン目先手からかな? (11/11-22:10:55)
ほまりん :はい。こちらの封じ手です。 (11/11-22:11:33)
ももじ(審判) :皆さん今、お暇だったら、銀河ダンゲロスの意見聞かせてもらえないかな〜? (11/11-22:14:22)
ももじ(審判) :http://www60.atwiki.jp/doujikoudou/pages/16.html (11/11-22:14:38)
ももじ(審判) :暇だったらでいいので、無視して貰って結構です (11/11-22:15:00)
あやまだ :新しいキャンペーンやられるんですか? (11/11-22:15:35)
ほまりん :わー、スケールデカい感じだ! (11/11-22:15:39)
ももじ(審判) :今のところ1名がノリノリだったのでやろうかと思ってます (11/11-22:16:36)
ももじ(審判) :まだ、草案くらいの段階ですが・・・ (11/11-22:17:04)
しろは :すげえワクワクする! (11/11-22:17:24)
しろは :特定の層に刺さる感じだ! (11/11-22:17:56)
ほまりん :システム難しそう・・・! 新しい! (11/11-22:17:56)
ももじ(審判) :レギュレーションは無視してね、これは同時行動で別だから (11/11-22:18:07)
ももじ(審判) :システムのむずかしさがネックなんですよね・・・ (11/11-22:18:26)
ももじ(審判) :20人募集で10人全員スタメン参加型です (11/11-22:18:49)
ほまりん :というか、似たようなの考えてた。すごく興味あります。 (11/11-22:18:54)
ほまりん :各個人が行動提出して同時行動というの、やってみたかった! (11/11-22:20:07)
ももじ(審判) :お〜需要はまぁまぁありそうだな・・・20人集まるかも懸念材料なんでね・・・ (11/11-22:20:10)
ももじ(審判) :ほまりんさん>そうなんです!私もそれがやってみたいんです (11/11-22:21:50)
あやまだ :モチベ高い人20人は確かにハードル高そうですね……w (11/11-22:22:45)
あやまだ :いつもみたいなキャラだけ送る参加ができないとなると (11/11-22:22:54)
ももじ(審判) :1日1回だからそんなに負担じゃないよ!最低5〜15分くらい考えればOKよ〜って感じです(アッピール) (11/11-22:23:13)
ももじ(審判) :あやまださん>そこですよね〜それが難しいのよね・・・ (11/11-22:23:47)
ほまりん :個人戦のホリランが結構みんな楽しんでたし、大丈夫なんじゃないかなー (11/11-22:24:11)
あやまだ :ホリランだって、毎ターン何人か行動忘れいたじゃないですか (11/11-22:24:52)
ほまりん :僕なんかは、超一流軍師さまが作戦考えてくれてるから、お絵かきだけしてりゃいいやーっていつもなるので、 (11/11-22:24:55)
ほまりん :自分が考えて動かなきゃ自陣営が負ける・・・! というのはすごく楽しい。 (11/11-22:25:31)
あやまだ :こっちは毎日提出でチーム戦だから、要の人がうっかり提出忘れて瓦解とかわりとちょっとありそうで怖いw (11/11-22:25:52)
ほまりん :行動提出し損ねた人を責めないことが大切ですね・・・ (11/11-22:26:02)
ももじ(審判) :銀河だと行動忘れは提督が居眠りしてたって扱いで待機ですね〜 (11/11-22:26:20)
ほまりん :行動の記述ミスもチェックする人がいないから怖い (11/11-22:26:51)
ももじ(審判) :まぁそこを含めて飲める人が20人いるかどうかですね・・・ (11/11-22:27:33)
ももじ(審判) :ミスった場合は提督が意味の分からない指示をして部下が慌てふためいてGKの処理した行動になった、ですね (11/11-22:28:27)
ほまりん :一回の行動ミスで轟沈しないように、体力高めにする・・・? そうするとターン数が伸びるしなぁ。 (11/11-22:29:01)
あやまだ :人がいなそうだったら参加するのもやぶさかではないですが、どうだろう、事前に参加予定の人が20人集まったらキャラ募集開始くらいのほうがいいのかな (11/11-22:29:09)
ももじ(審判) :通常のダンゲロスよりもキーマン的な提督は生まれないはずなので (11/11-22:29:26)
あやまだ :SSキャンペーンみたいな、参加表明→キャラ募集 (11/11-22:29:29)
ももじ(審判) :なるほど (11/11-22:30:01)
しろは :いつ開催するのかわからないと、参加表明できないひともいるのでは? (11/11-22:30:11)
ももじ(審判) :20人を先に募集して集まったら開催がベターですね (11/11-22:30:26)
ほまりん :キャンペーン終了後に何が起きていたのか公開されるから、ログをまとめるGK大変そう (11/11-22:31:04)
ももじ(審判) :いや、12月##日に本戦開始ですって告知して募集するのでOKかな (11/11-22:31:12)
ももじ(審判) :キャンペーン終了後のラジオ座談会はしたいからログまとめは頑張る・・・・よ・・・・ (11/11-22:32:16)
ほまりん :(宇宙戦艦だと忘年会スペック査定が低くても4を割らないのでは・・・?) (11/11-22:32:48)
あやまだ :人数規模を小さくするのもアリかもわからんですね。20人もいると読みの要素が小さすぎるし…… (11/11-22:32:53)
ほまりん :わ、MAPひろーい! (11/11-22:34:08)
あやまだ :まあスペックなんて吹けば吹くだけもらえる部分ですからね……w (11/11-22:34:20)
ももじ(審判) :5:5では艦隊戦としてはチョットしょぼいんですよね〜 (11/11-22:34:31)
あやまだ :広いwwww (11/11-22:34:56)
しろは :弱った敵めがけて同陣営の艦隊が突撃しまくる、幼稚園児のサッカーみたいな光景が浮かぶなあ。楽しそうだぜ (11/11-22:35:01)
ももじ(審判) :10:10くらいで戦って欲しいんだよな〜 (11/11-22:35:17)
ももじ(審判) :通常の3倍ですね (11/11-22:35:44)
あやまだ :貸出ザコアタッカーみたいな感じで、補充要因にオート操作のキャラを用意しとくとか? (11/11-22:36:18)
ほまりん :下の方のアステロイドベルト楽しそう・・・! (11/11-22:36:22)
あやまだ :こんだけ人数の心配しといていざ募集始まったらすごい喰い付きいいかもしれないけどw (11/11-22:36:46)
ももじ(審判) :貸出はありですね!! (11/11-22:37:57)
ももじ(審判) :メモメモ (11/11-22:38:05)
あやまだ :あとは、最初から本募集するんでなくって一回テストプレイのノリで小さいMAPに少人数でLite版やってみるのもいいかもですね (11/11-22:39:21)
ももじ(審判) :それは考えてます(機体の調整) (11/11-22:39:57)
あやまだ :それを面白おかしく実況したりリプレイ書いたりすれば、そこから興味持ってくれたり今まで難しいと思ってたけどなんかいけそうやん〜ってなる人いるかも (11/11-22:40:15)
ももじ(審判) :お〜なるほど、、、面白おかしくか・・・・ (11/11-22:40:52)
ももじ(審判) :そんな文才がががががっががっがっが (11/11-22:41:01)
ももじ(審判) :優秀なサブGKを雇わねば・・・・・ (11/11-22:41:21)
ももじ(審判) :む、流石にtasukuさん遅いですね・・・ (11/11-22:41:52)
ももじ(審判) :狩るにゃんエクスプレスが無制限で待つなら審判もOKですよ〜(銀河の話ができる! (11/11-22:43:34)
あやまだ :どうしてしまったんだtasukuさん……ハッそういえばこのチャットに遅れてきたプレイヤーがひとりいたはず……まさか……!? (11/11-22:43:53)
ほまりん :「いやー、ちょっと寄り道しててね」#今日の今日至 (11/11-22:44:32)
しろは :ククク……いやー一体全体tasukuさんはどこへ行ってしまったんでしょうかねえ〜? (11/11-22:45:11)
あやまだ :ま、まあお忙しいところを時間割いてもらってますし、待ちきれなくなったら開始してしまってもかまいません……! (11/11-22:45:19)
ももじ(審判) :じゃ、これよりは狩るにゃんエクスプレスがそろそろ開始だぜ!っていったら開始で〜 (11/11-22:46:26)
ももじ(審判) :さぁ!銀河ダンゲに忠告や改善点などを述べて貰ってOKだぜ!! (11/11-22:47:00)
ほまりん :基本的にtasukuさん来るまでエンドレスで待とう! という結論になりました。 (11/11-22:48:41)
あやまだ :なんてことだ……菩薩…… (11/11-22:49:25)
ももじ(審判) :心の広さが宇宙だぜ!! (11/11-22:49:38)
あやまだ :ありがたや、ありがたや……痛まず殺して差し上げられるよう努力します…… (11/11-22:50:08)
ももじ(審判) :そうかそうか!そんなに銀河ダンゲの話がしたいか・・・うむうむ (11/11-22:50:48)
ほまりん :Twitter見ると、tasukuさん泥のように眠ってそうな感じなんですがこれは・・・? (11/11-22:52:02)
あやまだ :そ、そんなばかな…… (11/11-22:52:57)
ももじ(審判) :じゃ、これよりは狩るにゃんエクスプレスがそろそろ開始だぜ!っていったら開始で〜wwwwwwwwww (11/11-22:53:31)
あやまだ :まさかtasukuさん……無色の夢の世界へ……円環の理に導かれて……!? (11/11-22:53:41)
しろは :まるで薬でも盛られたようですねえ (11/11-22:53:59)
ももじ(審判) :もう銀河ダンゲロス飽きちゃった!?ねぇ飽きちゃった!!? (11/11-22:54:22)
ほまりん :飽きてないよ大丈夫! ステータスは「火力/装甲/耐久/士気/FS/艦速」みたいなフレーバーにしたいけど、普段通りのがわかりやすいなぁ (11/11-22:55:34)
あやまだ :おのれ……きっとtasukuさんは戻ってくるんだい……! (11/11-22:55:39)
あやまだ :ステの話でいうと人員がちょっと直感的にわかりにくいかなあ (11/11-22:56:42)
あやまだ :ダメージ受けると衝撃とかできっかり何人かずつ死んでいくの考えるとちょっとフフッてなるけどw (11/11-22:57:05)
しろは :今回、瀕死はあるんですか? (11/11-22:57:23)
ももじ(審判) :ステはそうですね!自分でも名前が微妙です (11/11-22:57:39)
あやまだ :ほまりんさんの挙げたのだと素直に飲み込みやすくはありますね (11/11-22:57:40)
ももじ(審判) :瀕死はありません(艦隊だから) (11/11-22:57:58)
しろは :一人でも艦隊は動かせる訳ですね (11/11-22:58:33)
ももじ(審判) :人員=艦艇数みたいなイメージなんですが、艦艇数で分かりにくいかな〜っと思って人員へ (11/11-22:58:38)
ほまりん :あ、レギュレーションのページは銀河になる前の素案状態なのか (11/11-22:59:24)
ほまりん :それなら残機で(シューティング脳) (11/11-22:59:55)
あやまだ :ああ、確かにゲームのこういうやつだと艦艇数がHPか…… (11/11-23:00:04)
ももじ(審判) :ほまりんさみたいなフレーバーがベストなんですが、そこまで変えても皆ついてきてくれるかが心配で・・・ (11/11-23:00:10)
あやまだ :でも艦艇数減って攻撃力が下がるってわけでもないんならやっぱりしっくりこないかなあ (11/11-23:00:24)
ももじ(審判) :レギュレーションは別の案の同時行動ダンゲロスですね、銀河はまた別です (11/11-23:01:02)
ももじ(審判) :そうなんですよね・・・・艦艇が減ると攻撃も下がるはずだから・・・でもそれを再現するには・・・ぐむむ・・という感じです (11/11-23:02:08)
あやまだ :艦隊戦ってよりは、艦これとかガンダムとか、そういう感じですよねw (11/11-23:02:44)
しろは :単純にHPで良いような気がします >艦艇数 (11/11-23:04:10)
ももじ(審判) :艦これやった事なんだよね・・・ガンダムも・・・・すまん・・・・ (11/11-23:04:26)
ももじ(審判) :HPがベターかのぅ (11/11-23:04:53)
ももじ(審判) :1提督になって、当初の作戦どころじゃね〜!!今はこの戦局が大事!!とかやりたいんですよ! (11/11-23:05:52)
ももじ(審判) :で、その判断は現場指揮官がやるってのがやりたい (11/11-23:06:20)
ももじ(審判) :さらに後方で大局をみて支持をだす人もいて欲しい (11/11-23:06:46)
あやまだ :こう、艦艇が集まった小隊×10とかよりも一体の強い機体×10がイメージに近いなって感じです (11/11-23:07:04)
ももじ(審判) :それを無視するか従うかは個々の提督しだいがワクワクするんだ (11/11-23:07:19)
ほまりん :射線上に味方がいると撃てないというか、味方がいるとフレンドリファイアする? でも同時行動なのでそれはきついから、撃てなかったことにするのかな (11/11-23:07:27)
あやまだ :「上からはアレしろって言われてるが現場の俺がこっちのが良いと思うから独断行動するぜ〜〜ッ!」っていうやつですねw (11/11-23:08:02)
ももじ(審判) :あ〜なるほど、そうかもしれませんね モビルスール10:10みたいな感じかな (11/11-23:08:06)
ほまりん :索敵範囲内に味方がいたら砲撃中止、索敵範囲外まで撃つなら味方がいても容赦なく当たる? (11/11-23:08:36)
ほまりん :索敵範囲より攻撃範囲の方が広いのって違和感あるようの気がしたけど、観測手が通信して遠距離砲撃するのならアリだな。 (11/11-23:10:14)
ほまりん :観測手じゃなくて索敵機 (11/11-23:10:54)
Systemももじ「さんがログインしました。 (11/11-23:14:49)
ももじ「 :PCでちゃっとみれないぜ「 (11/11-23:15:34)
あやまだ :あら。大丈夫ですか?「 (11/11-23:16:11)
ももじ「 :あれ?皆は普通? (11/11-23:16:33)
あやまだ :特に支障はないですね…… (11/11-23:17:16)
ももじ「 :ファック!またeOがクソなのか・! (11/11-23:17:43)
ももじ(審判) :かえってきた〜〜〜〜〜〜!!! (11/11-23:18:01)
ももじ(審判) :もしもの時のために携帯を残して置きます (11/11-23:18:56)
あやまだ :銀河ダンゲロス、攻撃まわりとかルールいっぱいありますね…… (11/11-23:19:41)
ほまりん :うーん、どうしようかな。3Tはたぶん非常に重要な局面なので、tasukuさん抜きでは進めたくないなぁ (11/11-23:20:42)
ももじ(審判) :索敵範囲内の味方がいる場合(敵と同マス)って状態で撃つかどうかは行動提出ですね (11/11-23:20:48)
ももじ(審判) :射線上にいる場合は当然撃たないよ、(味方に当たるからね!!) (11/11-23:21:24)
ももじ(審判) :索敵範囲外に撃てる場合は味方からの通信で敵がいることが分かってる場合のみですね (11/11-23:22:14)
あやまだ :ぼくもひとりじゃ不安ではあります。でも、同じくらいお待たせするのも悪いなあって思いもあります (11/11-23:22:35)
ももじ(審判) :射程5索敵1が5マス目に撃てるのは 5マス目を索敵している見方からの通信があった場合のみですね (11/11-23:23:08)
あやまだ :なので、いい加減始めようってなったら従う準備はできております (11/11-23:23:17)
ももじ(審判) :審判としては、狩るニャンがはじめとした時点で始めます (11/11-23:23:48)
あやまだ :フローチャート欲しさありますね……w (11/11-23:24:00)
ももじ(審判) :あやまださんがいるので、完全に試合ができないという事はないので。 (11/11-23:25:01)
ももじ(審判) :今日は諦めるかどうかも狩るニャンの決断次第でしょう(ずっと待つなら) (11/11-23:26:13)
ももじ(審判) :そこら辺は2チーム間で決定して下さい (11/11-23:27:18)
ももじ(審判) :審判の勧告であって強制ではありません (11/11-23:27:45)
ももじ(審判) :フローチャートか・・・優秀なサブGKあっがががっががっがっがが (11/11-23:29:30)
ほまりん :40分まで待って、tasukuさんが来なければ延期としたいと思います。 (11/11-23:30:38)
あやまだ :了解です。どっちにしろ、次戦の日程について決めておきましょうか。 (11/11-23:31:15)
あやまだ :現状だと14日のルフトAやら知ろう戦が唯一のブックなので、そこ以外が良さそうです。 (11/11-23:32:27)
あやまだ :明日・明後日についてはこちらは特段予定はなかったと思います。 (11/11-23:32:55)
ほまりん :僕は14日土曜以外なら大丈夫です (11/11-23:33:28)
しろは :明日は今夜以上に遅くなる予感がビンビンするので、金曜の夜を希望します。 (11/11-23:33:55)
ほまりん :俺のスコップで早く首を刎ねたいにゃん! (11/11-23:34:34)
あやまだ :では13日(金)22時開始予定ということにしておきましょうか。 (11/11-23:34:53)
あやまだ :13日の金曜日か……惨劇の予感だ…… (11/11-23:35:10)
ほまりん :では、金曜22時で仮決定しましょう (11/11-23:35:39)
しろは :了解です。その日がそなたらの命日よ! (11/11-23:35:55)
ももじ(審判) :終わらない気がするけどな!!www (11/11-23:36:36)
あやまだ :最悪ほら、ダイス振って参加歴が一番長い人のいるチームの勝ちとかで決めれば…… (11/11-23:37:38)
ももじ(審判) :これ、私・・・審判点0かな〜・・・・ちょっとくらい欲しいな〜(チラ! (11/11-23:37:47)
しろは :5日に渡る激闘(延期含む) (11/11-23:37:51)
しろは :今まで描いてきたイラストの合計枚数とかで勝負するのがフェアじゃないですかね? (11/11-23:38:52)
ももじ(審判) :い、いや、雑談していたとはいえ、審判でログオンしてたんですよ!!(GK様!! (11/11-23:39:14)
あやまだ :じゃあSSバトルにしましょう! 実力はたぶんかなり拮抗してる4人ですよ! (11/11-23:39:53)
ももじ(審判) :あああああ〜!!40分がきたぁぁぁっぁっぁ (11/11-23:40:06)
ももじ(審判) :じゃ、延期が決定しました!! (11/11-23:40:34)
ほまりん :審判としての判断はしてたから、ゼロじゃないとは思いますよね。 (11/11-23:40:44)
あやまだ :タイムアップか…… (11/11-23:40:50)
ももじ(審判) :審判の勧告としては今後このような事がないようにチーム内でしっかり意志疎通を行って下さいね〜 (11/11-23:41:36)
ほまりん :tasukuさんには、気に病まないようにお伝えください。疲れて寝落ちは誰にでもありますので! (11/11-23:41:43)
しろは :一歩間違えれば僕もそうなっていた…… (11/11-23:42:14)
あやまだ :了解しました。皆さん今日はお時間作ってくれたのにすみませんでした。 (11/11-23:42:40)
ももじ(審判) :心が宇宙やで〜〜〜 (11/11-23:42:41)
あやまだ :金曜日こそ、よろしくお願いします。 (11/11-23:43:16)
ほまりん :ふふふー、寿命がちょっぴり延びましたねー。 (11/11-23:43:26)
ももじ(審判) :あやまださんも代わりに謝れるのは素晴らしいことやで〜〜 (11/11-23:43:26)
ほまりん :お疲れ様(?)でした。金曜日よろしくですー。 (11/11-23:43:53)
ほまりん :銀河ダンゲロスも楽しみです! (11/11-23:44:17)
あやまだ :ありがとうございました。今日待っていただいた恩に報えるようあと模擬戦100回は積んでおきます。 (11/11-23:44:59)
ほまりん :それでは、おやすみなさい。ももじさんも、ありがとうございました。(100回はやりすぎでは・・・?) (11/11-23:47:35)
ももじ「 :ふふふ、掲示板公開を期待してるぞ (11/11-23:47:44)
あやまだ :おやすみなさい! ぼくも失礼します! (11/11-23:48:04)
Systemあやまださんがログアウトしました。 (11/11-23:48:08)
しろは :では皆さんお疲れ様でした。おやすみなさーい (11/11-23:48:17)
Systemしろはさんがログアウトしました。 (11/11-23:48:23)
Systemほまりんさんがログアウトしました。 (11/11-23:48:55)
ももじ(審判) :戻ったがもういないぜ! (11/11-23:49:07)
ももじ(審判) :おつかれ〜 (11/11-23:49:16)
Systemしろはさんがログインしました。 (11/13-21:57:02)
Systemほまりんさんがログインしました。 (11/13-21:57:28)
Systemあやまださんがログインしました。 (11/13-21:58:09)
しろは :こんばんはー (11/13-21:58:46)
しろは :今夜もよろしくお願いします (11/13-21:58:55)
あやまだ :こんばんはー。よろしくおねがいします。 (11/13-21:59:37)
Systemtasukuさんがログインしました。 (11/13-21:59:49)
tasuku :こんばんは (11/13-22:00:08)
しろは :こんばんはー (11/13-22:00:30)
tasuku :先日はご迷惑をおかけいたしました (11/13-22:00:35)
しろは :お気になさらずー (11/13-22:01:10)
あやまだ :ククク……あやまだ一人だったときに殺さなかったことを後悔させてやるぜ……! (11/13-22:01:50)
あやまだ :アッそいえば審判募集するの忘れてる (11/13-22:02:23)
ほまりん :こんばんはー。よろしくおねがいしまーす (11/13-22:03:58)
あやまだ :ツイッターとスレで急きょ審判募集を行いましたが、待つリミット決めましょうか? (11/13-22:05:18)
ほまりん :22:30ぐらいですかねー。それだと遅すぎる? (11/13-22:06:27)
あやまだ :待ちつつ来るまではセルフ審判さいごはダイスってんで進めててもいいかもですね (11/13-22:07:19)
ほまりん :よいと思います (11/13-22:08:33)
あやまだ :あっDTさんがやりましょうかーって! (11/13-22:09:00)
しろは :了解です (11/13-22:09:01)
しろは :お、是非に! (11/13-22:09:15)
ほまりん :おお、ありがたや! (11/13-22:09:37)
SystemDT@審判マンさんがログインしました。 (11/13-22:09:45)
DT@審判マン :こんばんはー。 (11/13-22:09:55)
しろは :こんばんは!今夜はよろしくお願いします (11/13-22:10:27)
tasuku :こんばんは、よろしくお願いします。 (11/13-22:10:32)
あやまだ :審判マーン! ありがとうございます、よろしくおねがいします! (11/13-22:10:33)
ほまりん :よろしくお願いします。3T先手、狩るにゃんエクスプレスの封じてからになります (11/13-22:10:43)
ほまりん :進行方法は、こちら。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59258/1441541787/104 (11/13-22:12:41)
あやまだ :http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59258/1441541787/104 (11/13-22:12:46)
DT@審判マン :では、両陣営とも準備よろしければ、封じ手の公開をお願いします。 (11/13-22:12:47)
あやまだ :あっ被った! (11/13-22:12:58)
あやまだ :これの、思考時間部分が常識的な範囲で無制限になってます! (11/13-22:13:13)
あやまだ :こちらは封じ手公開ばっちこいです! (11/13-22:13:25)
DT@審判マン :じゃあ特に封じ手は時間ペナとか気にしなくてよさそうですね (11/13-22:13:52)
ほまりん :ただし、思考時間は常識の範囲(15〜30分程度)で無制限、行動提出後に処理開始宣言するまでは出しなおし可能です。 (11/13-22:13:53)
DT@審判マン :行動だけ貼って頂ければ! (11/13-22:14:09)
しろは :では狩るにゃんの封じ手を公開します (11/13-22:14:46)
しろは :旧姓 百合原かもめ :2015/11/09(月) 00:16:40 【3ターン目先手 封じ手】 虎子 C3移動 チューリッヒ D4移動 福篠 待機 時々雨 C3移動 グソク 待機 木下 D3移動 能力使用 対象アモル (11/13-22:14:53)
ほまりん :長文モードでもいっかい! (11/13-22:15:20)
しろは旧姓 百合原かもめ :2015/11/09(月) 00:16:40
【3ターン目先手 封じ手】

虎子 C3移動
チューリッヒ D4移動
福篠 待機
時々雨 C3移動
グソク 待機
木下 D3移動 能力使用 対象アモル

(11/13-22:15:40)

しろは :失礼しました (11/13-22:15:55)
DT@審判マン :処理を進めます。移動は全員問題無いですね。 (11/13-22:16:32)
DT@審判マン :木下が能力使用。これは100%成功で、 (11/13-22:17:27)
DT@審判マン :攻防差も10点以上あるため、命中。アモルはD3に引き寄せられて死亡。 (11/13-22:18:03)
DT@審判マン :狩るにゃんエクスプレスにDP+1。精神減少はないですね。 (11/13-22:18:30)
DT@審判マン :wikiの更新をお願いします。 (11/13-22:19:10)
DT@審判マン :あ、木下は能力休みになりますね! (11/13-22:19:24)
しろは :おっと、能力休み忘れてた (11/13-22:20:06)
しろは :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/239.html (11/13-22:21:05)
しろは :確認お願いします (11/13-22:21:16)
DT@審判マン :アモルの体力も0にしたほうがいいかな?他は問題ないかと。 (11/13-22:22:41)
あやまだ :確認しました。アモルの体力が0になってませんが、備考に死亡ってあるんでまあ分かるかな? そこ以外は大丈夫そうです (11/13-22:23:14)
しろは :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/239.html (11/13-22:24:52)
しろは :修正しました (11/13-22:24:57)
あやまだ :これでオールオッケかな! (11/13-22:26:30)
DT@審判マン :では、暗黒メガネ隊の3T後手の行動をお願いします。 (11/13-22:27:14)
DT@審判マン :時間はこれより15〜30分を目安に、常識的なかんじでお願いします。 (11/13-22:27:41)
DT@審判マン :しかしきみたち応援P多いな…… (11/13-22:28:02)
あやまだ江田島D5移動
イレイジングD6移動
片心C7移動
S崎D7移動
鏡子待機

(11/13-22:56:39)

DT@審判マン :処理開始OKになったらお伝え下さいな。 (11/13-22:57:11)
あやまだ :OKです! (11/13-22:57:43)
DT@審判マン :では処理していきましょう。移動だけですが。 (11/13-22:58:26)
DT@審判マン :うん、全員移動問題無いですね。wikiの編集をお願いします。 (11/13-22:59:12)
あやまだ :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/240.html (11/13-22:59:21)
あやまだ :ごかくにんをっ (11/13-22:59:25)
DT@審判マン :あっさては既にそれも終わってるな……? (11/13-22:59:41)
DT@審判マン :問題なさそうですねー。 (11/13-22:59:59)
あやまだ :ちゃんと提出してからやべー忘れてたって編集しましたよ! (11/13-23:00:27)
しろは :OKです (11/13-23:01:31)
DT@審判マン :では、狩るニャンエクスプレスの4T先手へ移行しましょう。またいい感じの時間にお願いします。 (11/13-23:02:53)
しろはチューリッヒ C3移動
時々雨 待機
虎子 待機 
単波 待機
グソク 待機
木下 能力休み

(11/13-23:33:46)

DT@審判マン :OKになったらお伝え下さい! (11/13-23:34:56)
しろはチューリッヒ C3移動
時々雨 C2移動
虎子 C2移動
単波 C2移動
グソク 待機
木下 能力休み

(11/13-23:37:44)

しろは :こちらでお願いします (11/13-23:38:06)
DT@審判マン :では、こちらで処理を進めていきます。 (11/13-23:38:51)
しろは :処理開始お願いします (11/13-23:39:19)
DT@審判マン :移動のみですね。全員問題ありません。 (11/13-23:39:42)
DT@審判マン :wikiの更新をお願いします。 (11/13-23:39:55)
しろは :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/241.html (11/13-23:42:10)
しろは :ご確認ください (11/13-23:42:22)
あやまだ :メガネ隊のキャラの位置が前のままかな? (11/13-23:42:56)
しろは :ほんまや (11/13-23:44:00)
しろは :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/241.html (11/13-23:46:19)
DT@審判マン :大丈夫そうかな? (11/13-23:46:48)
あやまだ :ですねっ (11/13-23:47:48)
DT@審判マン :では、暗黒メガネ隊の4T後手の行動をお願いします。 (11/13-23:51:10)
あやまだ :24時を過ぎちゃった場合は封じ手として掲示板に出すんで大丈夫でしょうか? (11/13-23:52:20)
あやまだ :みんな大丈夫ならいくらか続けてもいいかもですけどー (11/13-23:52:54)
DT@審判マン :審判としてはまだ大丈夫です。 (11/13-23:54:09)
しろは :狩るにゃんもまだ大丈夫です (11/13-23:54:37)
ほまりん :われわれも大丈夫です (11/13-23:54:49)
あやまだ :了解です。こちらも大丈夫そうなので、4ターン目後手はこちらに提出することにします。 (11/13-23:58:24)
あやまだ :それ以降の手についてはまた追々考えていきましょう。 (11/13-23:58:40)
ほまりん :了解しましたー (11/14-00:07:41)
あやまだ江田島D3移動、木下に通常攻撃
イレイジングD6移動
S崎D6移動
片心D6移動
鏡子D6移動

(11/14-00:14:39)

あやまだ :確定してください! (11/14-00:16:00)
DT@審判マン :OKなら宣言お願いします。 (11/14-00:16:12)
DT@審判マン :はーい (11/14-00:16:19)
DT@審判マン :処理していきましょう。 (11/14-00:16:30)
DT@審判マン :江田島D3は移動可能 (11/14-00:16:58)
DT@審判マン :攻撃も100%成功ですね。木下が死亡し、メガネ隊にDP+2。 (11/14-00:18:22)
DT@審判マン :単波、虎子、時々雨、チューリッヒの精神が−1。 (11/14-00:18:46)
DT@審判マン :他の移動は全て問題無いですね。 (11/14-00:19:37)
DT@審判マン :wiki編集をお願いします。 (11/14-00:20:21)
ほまりん :魅羽「よしっ! 釣れた! さあ塾長を狩って反撃!」 (11/14-00:20:50)
あやまだ :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/242.html (11/14-00:20:53)
しろは :かもめ「お姉さま、お待ちになって! ここは引き時ですわ!」 (11/14-00:20:58)
ほまりん :魅羽「またそんなこと! 私には時間がないの! 永遠に生きられるかもめちゃんとは違うんだよ!?」 (11/14-00:21:17)
しろは :かもめ「そう・・・時間が足りませんの・・・」 (11/14-00:21:28)
ほまりん :魅羽「どういうこと!?」 (11/14-00:21:44)
しろは :かもめ「最終ターンは6ターン目。射程斜め2マスの虎子さんでも逃げる敵には届きませんわ」 (11/14-00:21:56)
ほまりん :魅羽「えっ・・・?」 (11/14-00:22:14)
しろは :かもめ「江田島塾長を倒しても、こちらのポイントは30+5+5+3+3+7=53。相手は20+10+8+7+14=59。判定で負けですわ」 (11/14-00:22:18)
ほまりん :魅羽「そんな・・・ここまで来て・・・! もう1ターンあれば・・・!!」 (11/14-00:22:49)
DT@審判マン :問題なさそうかな。 (11/14-00:23:05)
ほまりん :投了です! ありがとうございました! (11/14-00:23:18)
しろは :〜投了〜 (11/14-00:23:28)
Systemtasukuさんがログインしました。 (11/14-00:24:41)
tasuku :ありがとうございました。 (11/14-00:24:55)
しろは :お疲れ様でしたー (11/14-00:25:09)
DT@審判マン :それでは、狩るにゃんエクスプレスの投了により、暗黒メガネ隊の勝利となります。 (11/14-00:25:21)
DT@審判マン :おめでとうございます! (11/14-00:25:38)
あやまだ :お疲れ様でした! ありがとうございます! (11/14-00:26:19)
DT@審判マン :>勝敗の確定後、解散前に再度「勝者チームは結果をメインスレッドに報告すること、また敗者チームは自軍掲示板の公開を自分たちの判断で行わないこと」を確認してください。 (11/14-00:26:21)
しろは :おめでとうございます! (11/14-00:26:24)
ほまりん :DTさん、審判ありがとうございました。 (11/14-00:26:27)
ほまりん :暗黒メガネ隊さま。おめでとうございます! とても強かったです・・・・・・!!! (11/14-00:26:59)
あやまだ :銀河ダンゲロスの話しながら裏で書いてた投了SSが無駄になって良かった (11/14-00:27:39)
しろは :やはりそこが分岐点だったか… (11/14-00:28:15)
あやまだ :2ターン目後手でこっちが失手打ったくさくて、ぼくもうすごい沈んでました! (11/14-00:29:28)
ほまりん :3ターン目先手、勝ちを急ぎすぎました……! (11/14-00:31:16)
ほまりん :でも、3ターン目後手をすごく検討して、よし勝てる! と思ってたんですが、読み抜けがありました・・・・・・それがすごく悔しいです! (11/14-00:32:22)
ほまりん :三日間考えたのに、30分で上を行かれるとはー! とはー! (11/14-00:33:07)
あやまだ :どっちかというと4ターン目先手が失着だったかな? あそこで引いてくれたので、こっちはあとは片心が成功すれば勝てるくらいになってました (11/14-00:33:37)
あやまだ :たぶん、投了せずに壁割ってチューリッヒが突っ込んで来れば、片心が失敗すればそっちが勝ってたんじゃないかな……! (11/14-00:34:16)
ほまりん :2ターンではチューリッヒ隅まで届かないから、逃げられたら負けですよー (11/14-00:36:05)
あやまだ :5ターン目先手がゆにばちゃんで江田島捕らえてヤモっちで殴って、グソク様は壁割って虎子C4チューリッヒC5 (11/14-00:37:55)
あやまだ :たぶんこれで、端に逃げれば虎子で撃てるしC7で片心失敗すればチューリッヒで殺せるしな手になるんじゃないかな (11/14-00:38:36)
ほまりん :ふむふむ (11/14-00:38:51)
ほまりん :ヤモっちで二回殴っても塾長まだ生きてるから、ポイント足りないと思う (11/14-00:39:51)
あやまだ :ぼくも雑考察なんで抜け道あるかもしんないけど……でもやっぱりダンゲロスって難しいですね……! (11/14-00:39:53)
あやまだ :本当だ? (11/14-00:40:46)
あやまだ :(これ恥ずかしいやつだ!!) (11/14-00:40:53)
ほまりん :難しいです。うー、負けた悔しい!! (11/14-00:40:54)
ほまりん :三回戦がんばってください! (11/14-00:41:21)
しろは :うおーん作戦で貢献できない分みやこヌガーコンビを屠ったマカマカ様への信仰心で貢献しようとしたのに! (11/14-00:41:43)
しろは :まさかダイスをふる場面が1度しかないとは… (11/14-00:42:05)
ほまりん :ヤモっちで二回、グソク様で一回殴るケースだと、壁割りができないから届かないー。やっぱ投了でオッケーでしたね。 (11/14-00:42:42)
あやまだ :がんばります! 改めて、対戦ありがとうございました! (11/14-00:42:44)
ほまりん :本日は、遅くまでありがとうございました。 (11/14-00:43:13)
あやまだ :DTさんも急な審判を務めて下さってありがとうございました! (11/14-00:43:16)
DT@審判マン :はーい!皆さんお疲れ様でした。 (11/14-00:43:46)
ほまりん :あやまださんとtasukuさんの健闘を祈ります! DTさん、改めてありがとうござました! おやすみなさい! (11/14-00:44:15)
しろは :お疲れ様でした。ありがとうございました! (11/14-00:44:30)
しろは :かわいい子やら格好いいグソク様が揃っているんで、ぜひ次以降の戦いに連れて行ってやってください (11/14-00:44:52)
tasuku :みなさまありがとうございました。お疲れ様でした。 (11/14-00:45:06)
tasuku :ご迷惑おかけしたぶん次もがんばります。 (11/14-00:45:37)
あやまだ :アンティ、大切に使わせてもらいます! お疲れ様でしたー! おやすみなさい! (11/14-00:45:47)
しろは :おやすみなさーい (11/14-00:46:01)
Systemしろはさんがログアウトしました。 (11/14-00:46:12)
Systemあやまださんがログアウトしました。 (11/14-00:46:22)
Systemtasukuさんがログアウトしました。 (11/14-00:46:24)
Systemほまりんさんがログアウトしました。 (11/14-00:49:09)