Aの魔法陣専用ダイスチャット … 105 TAG2一回戦 狩るにゃんエクスプレスvsみやこヌガー


Systemみやこさんがログインしました。 (09/18-21:56:44)
みやこ :こんばんは! (09/18-21:57:01)
みやこ :本日はこちらをお借りして開催しようと思います。 (09/18-21:57:34)
Systemヌガーさんがログインしました。 (09/18-21:58:42)
ヌガー :おまんま〜ん! (09/18-21:58:54)
みやこ :それはどうかと思いますよこんばんはー (09/18-21:59:27)
ヌガー :おや、不戦勝かな? (09/18-21:59:32)
Systemはくぐい(審判)さんがログインしました。 (09/18-21:59:34)
はくぐい(審判) :こんばんは (09/18-21:59:51)
ヌガー :後1分以内に誰も来なければ我々の勝ちということでよろしいかな? (09/18-21:59:58)
ヌガー :のぅ、審判さんよぉ (09/18-22:00:06)
みやこ :こんばんはー (09/18-22:00:08)
ヌガー :審判やってくれてありがとうございます! (09/18-22:00:15)
Systemしろはさんがログインしました。 (09/18-22:00:18)
みやこ :はくぐいさん審判やってくださるんですか!? (09/18-22:00:19)
Systemほまりんさんがログインしました。 (09/18-22:00:20)
しろは :いるぜ! (09/18-22:00:25)
ほまりん :こんばんは! (09/18-22:00:33)
みやこ :しろはさんこんばんはー (09/18-22:00:34)
はくぐい(審判) :やります!お、応援ポイントのために仕方なくなんだからねっ! (09/18-22:00:41)
みやこ :ほまりんさんも! (09/18-22:00:49)
はくぐい(審判) :あ、間に合ったようですね! (09/18-22:00:50)
ほまりん :はくぐいさん、審判ありがとうございます。宜しくお願いします! (09/18-22:00:55)
みやこ :おおっ (09/18-22:00:59)
みやこ :じゃあはじめましょうか (09/18-22:01:02)
ヌガー :ちっ、来やがったか (09/18-22:01:04)
ヌガー :さっさと終わらせて寝たかったのによぉ (09/18-22:01:12)
みやこ :その前に、この試合のスペシャルレギュレーションがあるので (09/18-22:01:13)
ヌガー :そうだ、さっさと始めるぞ (09/18-22:01:20)
みやこ :それをはくぐいさんに知っていただいた方がいいのかな……? (09/18-22:01:24)
みやこ【スタメン公開】
試合開始と同時に公開。
その後、wiki編集後に先手後手を決定。

【思考時間】
GKの思考時間開始の宣言より15分間。
時間超過1秒につき行動1名キャンセル。
15分以内であれば行動提出の修正が可能。
「最後の提出から3分間修正可能ルール」は採用しない。

【転校生出現時の思考時間】
まずお互いの選択した転校生が公開される。
その後、GKの思考時間開始の宣言から10分間、思考時間が与えられる。
10分後、GKの合図に従い同時に出現位置を指定する。
この時指定がなされなかった場合は、ダイスを振ってランダムに自陣営初期配置可能位置のどこかに出現する。

【封じ手】
4ターン先手の行動処理前に両陣営・GKに対し封じ手にするか否かの決をとる。
決議の結果封じ手となった場合、後手の陣営は自らの陣営掲示板のGK連絡スレに行動提出を張る。
再開時はその行動の処理からはじめる。
思考時間は通常と同様15分。

(09/18-22:01:50)

みやこ :このようなアレンジレギュレーションでやっていきたいと思いますので、はくぐいさんよろしくお願いします。 (09/18-22:02:51)
はくぐい(審判) :なるほどなるほど (09/18-22:03:03)
みやこ :ちょっと量があるのですが、大丈夫そうですか……? (09/18-22:03:10)
ヌガー :そっちはもうスタメンと転校生を掲示板に書き込んでいるのかな? (09/18-22:03:21)
みやこ :あと、狩るにゃんチームが左、僕たちが右だそうです。 (09/18-22:03:30)
ほまりん :みやこさん、レギュレーションの調整ありがとうございます (09/18-22:03:30)
しろは :昨夜の内に提出済みです (09/18-22:03:43)
ほまりん :自陣掲示板への書き込みオーケーです (09/18-22:03:47)
ヌガー :不備があったら後からでも失格負けだからな、ちゃんと確認しておけよ! (09/18-22:04:02)
みやこ :いえいえ、スカーレットさんのを真似させていただいたので……w (09/18-22:04:02)
みやこ :こちらも大丈夫でしてよ! (09/18-22:04:13)
はくぐい(審判) :理解できたぜ! (09/18-22:04:16)
はくぐい(審判) :じゃあぼちぼち始めますかな……! (09/18-22:04:34)
みやこ :あ、じゃあ一点だけ提案よろしいでしょうか? (09/18-22:04:37)
ヌガー :よし、話が早いな (09/18-22:04:42)
はくぐい(審判) :初GKで拙いかもしれませんがよろしくお願いします! (09/18-22:04:49)
みやこ :封じ手、4ターン目としてるんですけど、他のチームの試合を見ていると2ターン目くらいで封じ手になってるんですよね。 (09/18-22:05:03)
はくぐい(審判) :提案!何でしょう! (09/18-22:05:06)
ほまりん :なんでしょう?>提案 (09/18-22:05:10)
はくぐい(審判) :ああ (09/18-22:05:14)
みやこ :だから封じ手に関してはGKとプレーヤー判断でフレキシブルに対応するということにしませんか……? (09/18-22:05:29)
ヌガー :24時過ぎたら適当なタイミングで封じ手にしよう!なぜなら眠いから (09/18-22:05:41)
みやこ :眠くなったら寝た方がいいと思うので……w (09/18-22:05:57)
はくぐい(審判) :オッスオッス! (09/18-22:05:59)
ほまりん :にゃんプレ、手際が悪いかもしれないので、時間と相談してフレキシブルがありがたいです (09/18-22:06:03)
はくぐい(審判) :24時ですね! (09/18-22:06:04)
ほまりん :もうすでに眠いデース (09/18-22:06:19)
はくぐい(審判) :24時じゃなかった。ヌガーさんが言っておるだけだった (09/18-22:06:34)
みやこ :こちらからは以上です。オーバー (09/18-22:06:44)
はくぐい(審判) :ではフレキシブルに行きましょう (09/18-22:06:57)
ヌガー :無理はなさらないでくださいね、なんだったら今投了していただいてもこちらはかまいませんよ? (09/18-22:07:06)
ほまりん :24時が目途で良いと思います (09/18-22:07:10)
しろは :賛成です (09/18-22:07:39)
はくぐい(審判) :じゃあ24時に。もし眠くなったらフレキシブルでいいかな? (09/18-22:07:41)
みやこ :ヌガーさん煽るなぁw (09/18-22:07:44)
みやこ :さて、スタメン提出でしょうか? (09/18-22:07:57)
ヌガー :結局口プロレスの投稿ができなかったから・・・ (09/18-22:08:06)
Systemはくぐい(審判)さんがログインしました。 (09/18-22:08:20)
はくぐい(審判) :じゃあ24時に。もし眠くなったらフレキシブルでいいかな? (09/18-22:08:20)
はくぐい(審判) :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/139.html (09/18-22:08:24)
ほまりん :みやこさんSSありがとうございます。半分ぐらい読みました! (09/18-22:08:44)
みやこ :ひえー 貴重な思考時間を削って読んでいただいて光栄です! >ほまりんさん (09/18-22:09:16)
ヌガー :奇遇ですね、俺も半分くらい読みましたよ (09/18-22:09:37)
みやこ :ヌガーさんそんな暇があったら作戦かんがえてくださいよ!ふざけないでください! (09/18-22:10:18)
ヌガー :よし、スタメンはろう (09/18-22:10:22)
みやこ :はーい (09/18-22:10:31)
はくぐい(審判) :貼りましょう (09/18-22:10:36)
ヌガー■スタメン■
A6:八重刃こだち
B6:ユーフォリア
C6:虎子
D6:チューリッヒ・ローザンヌ (★リーダー)
E6:機巧人形シラハ

(09/18-22:10:41)

ヌガー :さあ貼ったぞ、ハリーハリー! (09/18-22:10:56)
ほまりん :2015/09/18(金) 00:03:29 【一回戦スタメン】(訂正) |/||一|二|三|四|五|六|七| |栄||_|_|_|_|_|_|_| |美||蟲|死|_|■|_|_|_| |死||具|星|_|_|_|_|_| |泥||時|_|_|■|_|_|_| |異||_|_|_|_|_|_|_| 蟲:B1 グレートメカワーム 具:C1 カベクイグソクムシ(★リーダー)(かっこよさ+3(気分的に)) 時:D1 時々雨宮守 死:B2 雨竜院死滅理 星:C2 拷問具「星火」 (09/18-22:11:03)
ヌガー :読めない・・・ (09/18-22:11:17)
ほまりん :あ、改行どうやるの・・・? (09/18-22:11:18)
はくぐい(審判) :長文モードですぜ (09/18-22:11:33)
ほまりん :星:C2 拷問具「星火」 (09/18-22:11:39)
ほまりん星:C2 拷問具「星火」

(09/18-22:11:46)

ほまりん2015/09/18(金) 00:03:29
【一回戦スタメン】(訂正)
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_|
|美||蟲|死|_|■|_|_|_|
|死||具|星|_|_|_|_|_|
|泥||時|_|_|■|_|_|_|
|異||_|_|_|_|_|_|_|

蟲:B1 グレートメカワーム
具:C1 カベクイグソクムシ(★リーダー)(かっこよさ+3(気分的に))
時:D1 時々雨宮守
死:B2 雨竜院死滅理
星:C2 拷問具「星火」

(09/18-22:11:56)

みやこ :発現ボタンの右下、 (09/18-22:11:59)
みやこ :おおっ できてる! 素晴らしい (09/18-22:12:10)
ほまりんやっとできた。すみません
(09/18-22:12:18)

はくぐい(審判) :両者ともスタメン貼れましたね。ではさっき貼ったページをどちらかの代表者が編集して下さい (09/18-22:12:59)
みやこ :wiki、自分たちの分は更新しました ご確認お願いします (09/18-22:13:05)
ヌガー :さすが!早い! (09/18-22:13:44)
はくぐい(審判) :流石だぜ!じゃあ狩るにゃんチームも編集お願いします! (09/18-22:14:09)
みやこ :へへへっ! (09/18-22:14:24)
しろは :少々お待ちを (09/18-22:14:40)
ヌガー :虫が二体居る…怖い… (09/18-22:15:30)
ほまりんしろは先生がんばって!
(09/18-22:15:56)

みやこ :ごゆっくりどうぞー (09/18-22:16:08)
しろは :guee (09/18-22:19:27)
しろは :ずれてた… (09/18-22:19:33)
Systemみやこさんがログインしました。 (09/18-22:21:22)
しろは :ステータス少しずれてますけど、気にせずいきましょう (09/18-22:21:41)
みやこ :はい! (09/18-22:22:20)
みやこ :確認できました 更新お疲れ様です (09/18-22:22:27)
しろは :お待たせしました (09/18-22:22:40)
ヌガー :ただの勝負ではつまらないな、どうだお二人さん?勝ったほうが相手の応援ボーナスを総取りというルールを追加しないか? (09/18-22:22:50)
はくぐい(審判) :こっちも確認できました! (09/18-22:22:55)
みやこ :ヌガーさん汚ねぇw (09/18-22:23:13)
みやこ :えーっと、じゃあ先手後手決めですか……? (09/18-22:23:25)
しろは :リターンが少なすぎるぜ! (09/18-22:23:34)
ヌガー :先手後手はダイスを振って大きい方が決めるんだったかな (09/18-22:23:43)
みやこ :我々の応援ポイントは0だ…… (09/18-22:23:49)
ヌガー :どうせだから4人共1回ずつふろうぜ (09/18-22:24:05)
はくぐい(審判) :そうですね! (09/18-22:24:08)
みやこ :おおっ、なるほど 流石ヌガーさん (09/18-22:24:11)
ヌガー :一番大きい奴が決めれるって寸法だ (09/18-22:24:18)
みやこ :1D100でよろしくて? (09/18-22:24:35)
しろは :先ほどのみやこさんのSSに2点入ってましたよ (09/18-22:24:36)
しろは :よろしくてよ (09/18-22:25:20)
みやこ :あのポイントは天使ちゃんを描いてもらったお礼にしろはさん達に献上しましたw まぁポイント余ってるそちらとしては要らないでしょうけどね……w (09/18-22:25:28)
はくぐい(審判) :なるほど。狩るにゃんチームもそのルールをのむならそれでいいと思います (09/18-22:25:34)
みやこ :じゃあふりまーす (09/18-22:25:34)
みやこ1D100 → 43 = 43 (09/18-22:25:42)
みやこ :びみょう (09/18-22:25:48)
ヌガー :ふっ、俺に全て任せておきな 1D100 → 12 = 12 (09/18-22:26:03)
ヌガー :あっ・・・ (09/18-22:26:08)
みやこ :ヌガーさんwwww (09/18-22:26:10)
はくぐい(審判) :1d100に設定してからダイスロールボタンですぜ! (09/18-22:26:41)
しろは :俺のターン! 1D100 → 82 = 82 (09/18-22:26:46)
ヌガー :まずい、2回も振られては… (09/18-22:26:54)
みやこ :うええもう駄目だ…… (09/18-22:26:56)
ヌガー :2回も必要なかった・・・・ (09/18-22:27:09)
ほまりん :えーと、1D100 (09/18-22:27:12)
ほまりん :??? (09/18-22:27:17)
ほまりん :1D100 (09/18-22:27:21)
ほまりん1D100 → 53 = 53 (09/18-22:27:29)
はくぐい(審判) :発言/更新ボタンの下ですね (09/18-22:27:31)
ヌガー :畜生、このままでは後攻を取られてしまう。後攻を―! (09/18-22:27:33)
みやこ :発言の下の「ダイスロール」というボタンを押してみて下さい (09/18-22:27:42)
ほまりん :できた (09/18-22:27:42)
みやこ :あ、チームとしても負けたw (09/18-22:27:56)
しろは :圧倒的ではないか我が軍は (09/18-22:27:58)
はくぐい(審判) :じゃあ狩るにゃんチームが先手か後手かを決めて下さい! (09/18-22:28:04)
みやこ :じゃあ先行はエクスプレスかなー? (09/18-22:28:12)
ヌガー :しろはさんに決定権が委ねられた (09/18-22:28:14)
みやこ :あっ、決められるんだ! なるほど。 (09/18-22:28:26)
はくぐい(審判) :しろはさん!相談してもいいのよ (09/18-22:28:48)
みやこ :ちなみに先手と後手はどっちが有利だと思います? >ヌガーさん (09/18-22:28:59)
しろは :裏で絶賛相談中です (09/18-22:29:25)
ヌガー :そんな敵に有利な情報を教えるようなこと言えるわけ無いってばよ (09/18-22:29:29)
みやこ :今日のヌガーさんならオシャレな返しをしてくれると思ってました…… (09/18-22:30:21)
しろは :では後攻でお願いします (09/18-22:30:40)
ヌガー :後攻を取るとは、なんてクレバーな連中だ (09/18-22:31:26)
はくぐい(審判) :分かりました。ではヌガーみやこチームが先手、狩るにゃんチームが後手ということで (09/18-22:31:29)
みやこ :わかりましたー (09/18-22:31:35)
ほまりん :ふふふ、1T目後手が回ってくるとでも思ってるのか? 1回表で128点取られるかもよ? (09/18-22:31:53)
ヌガー :審判、我々のチーム名は (09/18-22:32:25)
ヌガー :チーム名なんだっけ? (09/18-22:32:31)
はくぐい(審判) :ヌガーみやこチームじゃないんですか? (09/18-22:33:22)
はくぐい(審判) :まあいいや (09/18-22:33:25)
はくぐい(審判) :では33分半から!スタート! (09/18-22:33:34)
ほまりん :レ・ザントゥシャーブル! (09/18-22:34:02)
はくぐい(審判) :48分半までですね (09/18-22:34:06)
みやこ :はくぐい(審判) :では33分半から!スタート! (09/18-22:33:34) (09/18-22:34:36)
ヌガー :そう、そいつだ! (09/18-22:34:54)
みやこ :こちらの発言の秒数をカウントに用いさせていただきます。 (09/18-22:34:57)
はくぐい(審判) :ごめん……49分までです (09/18-22:35:01)
はくぐい(審判) :49分半までですね (09/18-22:35:27)
はくぐい(審判) :じゃねえや!秒と分見間違えてた! (09/18-22:36:54)
はくぐい(審判) :何度もごめんなさい。48分半までが正しいです (09/18-22:37:15)
みやこ :あ、確認させてください。 (09/18-22:38:52)
みやこ :行動提出はこちらに貼り付けでよろしいですか? (09/18-22:39:01)
はくぐい(審判) :そうですね (09/18-22:39:18)
みやこ :はい、ありがとうございます (09/18-22:39:34)
はくぐい(審判) :みやこさん、次にウィキ編集する時にチューリッヒがリーダーだと下の表にも書いていただけるとありがたいです (09/18-22:46:09)
みやこ :あ、はーい わかりました! (09/18-22:46:28)
ヌガーこだち C6移動 パッシブ能力「武芸」発動
ユーフォ C5移動
虎子 C4移動
チューリッヒ C5移動
機巧人形シラハ D5移動

(09/18-22:46:59)

はくぐい(審判) :きましたね。3分ルールは不採用とのことですので、このまま時間まで待ちます (09/18-22:47:51)
はくぐい(審判) :そこまで (09/18-22:48:41)
みやこ :すみませーん 1ターン目先手のページってどうやって作ったらいいんですか! (09/18-22:48:51)
ほまりん :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/115.html (09/18-22:49:40)
ほまりん :ここのリンクから作ると良いのかな? (09/18-22:49:53)
ヌガー :@wikiモードで作成 (09/18-22:49:55)
はくぐい(審判) :ほまりんさん速い! (09/18-22:50:22)
みやこ :おおっ、ありがとうございます (09/18-22:50:32)
はくぐい(審判) :そこから作りましょう。たぶん前回GKが作れる仕様にしてくれたはず (09/18-22:50:48)
はくぐい(審判) :うん。移動先は問題無いようですね (09/18-22:53:22)
はくぐい(審判) :先手のウィキが完成したら狩るにゃんチームの思考時間に移ります (09/18-22:54:38)
ヌガー :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/143.html (09/18-22:54:49)
みやこ :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/143.html (09/18-22:54:55)
みやこ :くっ かぶった (09/18-22:55:03)
みやこ :ご確認お願いします (09/18-22:55:12)
ヌガー :確認お願いします (09/18-22:55:16)
はくぐい(審判) :確認しました。問題ありません (09/18-22:55:51)
はくぐい(審判) :狩るにゃんチームも確認お願いします (09/18-22:56:05)
ほまりん :移動だけだし、問題ないようですね (09/18-22:56:06)
みやこ :狩るにゃんチームよろしいでしょうか? (09/18-22:56:11)
みやこ :それでは思考時間の宣言かな……? (09/18-22:56:44)
しろは :問題なしですね (09/18-22:56:50)
はくぐい(審判) :では今から! (09/18-22:56:57)
みやこ :23:11:57までですね〜 (09/18-22:57:37)
はくぐい(審判) :23時11分57秒までに後手のアレを提出して下さい (09/18-22:58:00)
ほまりん :15分だから、23:11:57まで! (09/18-22:58:12)
みやこ :残り10分ほどです! (09/18-23:03:12)
みやこ :残り5分です! (09/18-23:06:19)
ほまりん「星火」 C3移動
メカワーム B2移動
時々雨 C1移動、能力発動、ボーナス10点使用
雨竜院 C2移動、能力発動、ボーナス10点使用
グソクムシ 堂々たる待機

(09/18-23:08:35)

はくぐい(審判) :11分57秒まで待ちます (09/18-23:09:28)
はくぐい(審判) :そこまで (09/18-23:12:00)
みやこ :すみません、行動に関することなのですが、処理前に質問してもよろしいでしょうか? (09/18-23:12:38)
はくぐい(審判) :はい (09/18-23:13:00)
はくぐい(審判) :移動先は問題ないようですね (09/18-23:13:36)
ほまりん :審判さえよろしければ (09/18-23:13:39)
みやこ :雨竜院 C2移動、能力発動、ボーナス10点使用 (09/18-23:13:39)
みやこ :とありますが、1ターン目後手は敵対象能力が発動できなかったと記憶しております。 (09/18-23:14:02)
はくぐい(審判) :そうですね (09/18-23:14:11)
ヌガー :これは失格負けかな? (09/18-23:14:18)
みやこ :以上です 処理をお願いします (09/18-23:14:27)
ヌガーQ 1ターン目ペナルティの「相手を対象にする能力の発動を使用禁止」について、フィールド設置型能力や効果遅延能力はどのように解釈されますか?
→A フィールド、効果遅延とも能力範囲内に敵が居ない場合のみ発動可能とします。

(09/18-23:14:37)

ほまりん :雨竜院は、カウンター待ち受けなので、待ち受け範囲に敵がいても発動可能だという認識です (09/18-23:14:39)
ヌガー :条件不適で発動不可で移動だけになるのが妥当ですかね? (09/18-23:15:10)
みやこ :ああ、カウンター……! なるほど (09/18-23:15:22)
ほまりん :実質的には効果遅延に近い能力ですが、カウンターなので発動可能と考えますが、審判の判断よろしくお願いします (09/18-23:15:27)
はくぐい(審判) :うーむ、これは審判の僕が判断しますね (09/18-23:15:38)
はくぐい(審判) :カウンターについては記載がないので、僕が判断しますね(2回目) (09/18-23:16:20)
はくぐい(審判) :審判はカウンター能力は発動不可能であると判断しました。仕様が受動的であるとしても、相手陣営を対象に取るためです (09/18-23:20:25)
はくぐい(審判) :というわけで今回は移動のみですね (09/18-23:20:40)
ほまりん :了解です。移動のみでお願いします (09/18-23:20:57)
みやこ :承知いたしました。事前質問をおこたってしまってすみません……。 (09/18-23:21:31)
はくぐい(審判) :ウィキの編集を担当者の方はお願いします (09/18-23:21:33)
ほまりん :時々雨のカウンターも発動不能なんですか? (09/18-23:21:52)
はくぐい(審判) :そうですね。敵対象ですので (09/18-23:22:47)
ほまりん :「能力範囲内に敵が居ない場合のみ発動可能とします」に該当しません? (09/18-23:23:38)
はくぐい(審判) :この能力は敵も味方も対象にとれますが、敵を対象に取れるため、発動できません (09/18-23:23:41)
ほまりん :了解です。審判の判断に従い、移動のみとしたいと思います (09/18-23:25:07)
はくぐい(審判) :それには該当します。判定を覆してすみません。時々雨の能力は発動可能とします (09/18-23:25:13)
みやこ :承知いたしました。 (09/18-23:25:59)
はくぐい(審判) :というわけで時々雨は発動判定ですね。時間がかかってすみません (09/18-23:26:13)
ほまりん :あ、良かった。能力発動ダイスは陣営で振るのでしたっけ (09/18-23:26:16)
はくぐい(審判) :ボーナス10%振ってるから、82%ですね (09/18-23:26:36)
はくぐい(審判) :そうです。陣営の代表者が振って下さい (09/18-23:26:54)
しろは :では僕が振ります (09/18-23:27:12)
しろは :時々雨 能力発動82%  1D100 → 78 = 78 (09/18-23:27:47)
しろは :あっぶね (09/18-23:27:53)
みやこ :おおっ 応援の力…… (09/18-23:28:00)
ほまりん :あ、危ない。ボーナス振ってなかったらアウトやった (09/18-23:28:10)
はくぐい(審判) :ちなみに、雨竜院に振ったボーナスは能力が発動されていないので戻ってきます (09/18-23:28:32)
ほまりん :残り82点ですね。潤沢! (09/18-23:29:17)
みやこ :いいなぁ (09/18-23:29:24)
はくぐい(審判) :では、担当者はウィキ編集お願いします (09/18-23:29:42)
ほまりん :ふふー。なんか思ってたより2点多くてすごく潤沢感! (09/18-23:30:13)
はくぐい(審判) :時々雨はカウンター状態なので、下の備考欄にも書いておいてくださいね! (09/18-23:30:18)
しろは :94だったので、10使って84では (09/18-23:30:25)
ほまりん :あっ。84です。頭脳指数さがってる・・・ (09/18-23:31:16)
しろは :新規ページ作成でしたっけ? (09/18-23:31:34)
みやこ :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/115.html (09/18-23:32:19)
みやこ :こちらの1ターン目後手をお使いください! (09/18-23:32:33)
はくぐい(審判) :みやこさんが貼ってくれたページから作って下さい (09/18-23:32:39)
ほまりん :みやこさん早かった! ありがとうございます (09/18-23:33:12)
ヌガー :本当に2ターンくらいしか進みませんね (09/18-23:33:19)
みやこ :明日の夜って皆さんどうです? (09/18-23:33:42)
しろは :できました。ありがとうございます http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/144.html (09/18-23:34:17)
みやこ :今晩封じ手になったらやれるのか、それとも日程を再度調整した方が良いのか……! (09/18-23:34:21)
ヌガー :俺は参加できません (09/18-23:34:30)
みやこ :あ、確認します (09/18-23:34:33)
ほまりん :僕は大丈夫です (09/18-23:34:40)
しろは :僕もいけます (09/18-23:34:53)
ヌガー :しめりさんのいちがおかしいような? (09/18-23:35:07)
しろは :C2ですね。直します (09/18-23:35:55)
ほまりん :ヤモっちもC1でお願いします (09/18-23:35:57)
はくぐい(審判) :あ、しろはさんすみません。時々雨の備考欄に能力休みも追加しておいて下さい (09/18-23:36:23)
しろは :直ったと思ったのにまたステがおかしなことに (09/18-23:39:01)
みやこ :ステ管むずかしいですよね…… (09/18-23:40:01)
ヌガー :ふむ、我々の応援ボーナスも何故か0になっていますね (09/18-23:40:22)
ヌガー :正しい数値はいくらだったかな? (09/18-23:40:39)
しろは :tashouno (09/18-23:40:47)
しろは :多少のズレは気にしない覚悟 http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/144.html (09/18-23:41:12)
みやこ :はい、確認できましたー (09/18-23:42:27)
しろは :こっちでした http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/145.html (09/18-23:42:36)
みやこ :大丈夫だと思います! (09/18-23:42:40)
みやこ :おれは一体何を見ていたのだ…… (09/18-23:42:58)
ヌガー :ステータスが備考とか削れてしまってるんですよね (09/18-23:43:27)
ヌガー :編集履歴使えないのか・・・ (09/18-23:44:05)
ヌガー :前のやつと貼りあわせて治そうと思ったけど出来ないのなら修正しにくいな (09/18-23:44:25)
はくぐい(審判) :はい、確認しました (09/18-23:44:41)
ヌガー :学年が消えてるせいでずれてますね (09/18-23:45:36)
はくぐい(審判) :みやこヌガーチームも問題無いでしょうか? (09/18-23:45:46)
ヌガー :しかしこれは思考時間中になんとかしていただくということで (09/18-23:45:52)
ヌガー :時間は開始していただいて良いと思います (09/18-23:46:02)
みやこ :僕は大丈夫です (09/18-23:46:04)
しろは :すみません、やっておきます (09/18-23:46:34)
はくぐい(審判) :では、今から先手の思考時間に入ります! (09/18-23:46:42)
はくぐい(審判) :12時1分42秒まで! (09/18-23:47:13)
みやこ :あ、思考時間止めなくていいんで質問お願いします (09/18-23:49:14)
みやこ :封じ手どうします? (09/18-23:49:17)
はくぐい(審判) :はい (09/18-23:49:23)
みやこ :次の行動が封じ手かこの行動が封じ手か (09/18-23:49:28)
みやこ :検討おねがいします (09/18-23:49:58)
はくぐい(審判) :では、この先手を封じ手にしましょうか (09/18-23:50:37)
はくぐい(審判) :ヌガーみやこチームは掲示板の該当スレに行動提出をお願いします (09/18-23:51:10)
ヌガー :狩るにゃんチームはどうします? (09/18-23:51:53)
ヌガー :こっちは提出してwiki更新するだけなので (09/18-23:52:14)
はくぐい(審判) :次に始めるときは、掲示板の書き込み時刻も添えて貼り付けお願いします (09/18-23:52:24)
ヌガー :その次までヤっていただいても構いませんよ、我々は先に寝ますが (09/18-23:52:37)
みやこ :いや、僕は起きてますよw (09/18-23:52:49)
ヌガー :次を封じ手でいいのかな? (09/18-23:55:38)
みやこ :とりあえず封じ手に貼りますねー (09/18-23:55:50)
しろは :warewareno (09/18-23:56:13)
しろは :我々の封じ手でお願いします (09/18-23:56:26)
はくぐい(審判) :分かりました。ではそれで (09/18-23:56:48)
はくぐい(審判) :みやこヌガーチームは行動提出をさっきと同じように表に貼って下さい (09/18-23:57:27)
みやこユーフォリア・チューリッヒ C3移動
虎子 C4移動
コダチ休み
シラハC4移動

(09/18-23:58:53)

はくぐい(審判) :1分42秒まで待ちます (09/18-23:59:21)
ヌガー :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/146.html (09/18-23:59:42)
ヌガー :チェックよろ (09/18-23:59:48)
はくぐい(審判) :速すぎるぜ (09/19-00:00:23)
はくぐい(審判) :そこまで (09/19-00:01:42)
みやこ :どうして僕はヌガーさんなしで戦おうなんて思ったんだろう…… なんて頼もしいんだ (09/19-00:01:46)
ヌガー :じゃあもう寝ていいかな? (09/19-00:02:25)
しろは :問題ないですね、移動だけですし (09/19-00:02:28)
はくぐい(審判) :移動も問題無いですね (09/19-00:02:34)
みやこ :大丈夫そうです (09/19-00:02:53)
みやこ :ウィキ更新ありがとうございます (09/19-00:03:09)
みやこ :あ、はいありがとうございました おやすみなさい >ヌガーさん (09/19-00:03:32)
ほまりん :問題ないと思うので安らかに寝ていいです・・・永遠に! (09/19-00:03:34)
はくぐい(審判) :では、後手の思考時間に移りましょうか (09/19-00:04:05)
ほまりん :ちょっと、今の発言は邪悪だったので自分に鞭打ちしておきます (09/19-00:04:07)
はくぐい(審判) :今からです! (09/19-00:04:12)
みやこ :00:19:12 までですねー (09/19-00:04:40)
はくぐい(審判) :19分12秒までに掲示板の当該スレに書き込みお願いします (09/19-00:04:46)
ヌガー :それでははくぐいさんありがとうございました (09/19-00:05:15)
ヌガー :狩るにゃんのお二人もがんばって下さい (09/19-00:05:23)
はくぐい(審判) :といっても我々には確認する術がないので、なんかプレイヤーの良心に委ねられている気がする (09/19-00:05:24)
はくぐい(審判) :はい、お疲れ様でしたー (09/19-00:05:32)
みやこ :お疲れ様ですー (09/19-00:06:32)
Systemヌガーさんがログアウトしました。 (09/19-00:07:05)
みやこ :残り10分です (09/19-00:10:34)
みやこ :残り5分です (09/19-00:14:48)
みやこ :残り1分 (09/19-00:17:50)
みやこ : 掲示板の当該スレ に 書き込み お願いします (09/19-00:18:10)
はくぐい(審判) :そこまで (09/19-00:19:12)
みやこ :フー お疲れ様です (09/19-00:19:23)
はくぐい(審判) :書き込みましたかね? (09/19-00:19:29)
みやこ :(間違えておもてに書き込んだりしてないかな……?) (09/19-00:19:54)
ほまりん : 00:19:24 の封じ手はアウト! (09/19-00:20:16)
ほまりん :00:13:46 の仮提出が有効となる、で良いのですよね (09/19-00:20:53)
ほまりん :修正案が間に合わなかった・・・ (09/19-00:21:07)
みやこ :僕はそのつもりでレギュレーション書きました (09/19-00:21:16)
はくぐい(審判) :そうですね (09/19-00:21:20)
ほまりん :というわけで、封じ手提出はできました。 (09/19-00:21:35)
みやこ :そうか……間に合わなかったんですね…… (09/19-00:21:43)
みやこ :お疲れ様です! (09/19-00:21:50)
はくぐい(審判) :はい、ではお疲れ様でした (09/19-00:21:54)
しろは :良かった……全キャンセルになったらどうしようかと (09/19-00:22:00)
しろは :お疲れ様でした (09/19-00:22:08)
ほまりん :明日はヌガーさんが都合悪いので、再度日程は調整でよろしいですか? (09/19-00:22:15)
みやこ :明日の打合せをちょっとしたいんですけど、大丈夫ですか? (09/19-00:22:28)
みやこ :ああ、その件です。 (09/19-00:22:37)
みやこ :もしにゃんプレのお二人が気分を悪くされないなら、明日は僕一人でやりたいのですがいかがでしょう。 (09/19-00:23:28)
みやこ :ヌガーさんはそれでいいと申しておりました。 (09/19-00:23:52)
しろは :え、良いんですか? (09/19-00:24:07)
ほまりん :舐められたものだな・・・のぞむところです! (09/19-00:24:12)
みやこ :せっかくお二人のご都合が良いようですし、できれば早くやった方がいいかなぁと。 (09/19-00:24:19)
みやこ :おおっ、ではお手柔らかにお願いします。wikiの編集も今日よりかなりもたつくと思いますが、どうかご容赦を。 (09/19-00:24:55)
みやこ :それで時間なんですけど、何時ごろからにしましょう。 (09/19-00:25:13)
みやこ :僕はいつでも大丈夫です。 (09/19-00:25:23)
みやこ :明日中に決着をつけるのであれば20時頃が望ましいのかな……? (09/19-00:25:39)
しろは :僕は20時でも大丈夫です (09/19-00:26:18)
ほまりん :20時でもなんとか僕はなると思います (09/19-00:26:20)
ほまりん :(会社から緊急対応の依頼が来なければ!) (09/19-00:26:35)
みやこ :それでは20時から暫定開始としておきましょう。 はくぐいさんはどうでしょう? (09/19-00:27:03)
はくぐい(審判) :いけます (09/19-00:27:22)
みやこ :(依頼があればしろはさんと一騎打ちになるわけですね……!) (09/19-00:27:33)
みやこ :あ、ありがとうございます! (09/19-00:27:44)
みやこ :それでは土曜日 20時 (09/19-00:27:55)
しろは :(勝てる気がしない……!) (09/19-00:27:59)
みやこ :またここで! (09/19-00:28:02)
しろは :はい、よろしくおねがいします (09/19-00:28:10)
みやこ :遅くまでお疲れ様でしたー おやすみなさい! (09/19-00:28:28)
しろは :はくぐいさん、急なお願いにもかかわらずありがとうございました (09/19-00:28:36)
はくぐい(審判) :では、お疲れ様でしたー! (09/19-00:28:40)
はくぐい(審判) :いえいえ (09/19-00:28:41)
みやこ :あ、そうだ、はくぐいさんありがとうございますー (09/19-00:28:51)
ほまりん :お疲れ様でした! また明日よろしくお願いします! (09/19-00:28:51)
はくぐい(審判) :ポイントガッポリでウハウハですわ (09/19-00:28:55)
ほまりん :はくぐいさん、ありがとうございました。 (09/19-00:29:12)
ほまりん :おやすみなさい (09/19-00:29:32)
はくぐい(審判) :ではもう時間もアレですし落ちさせていただきます。お疲れ様でした (09/19-00:29:42)
Systemはくぐい(審判)さんがログアウトしました。 (09/19-00:29:44)
みやこ :おやすみなさーい (09/19-00:29:50)
しろは :おやすみなさーい (09/19-00:29:54)
Systemしろはさんがログアウトしました。 (09/19-00:29:58)
Systemほまりんさんがログアウトしました。 (09/19-00:30:10)
Systemみやこさんがログアウトしました。 (09/19-00:30:13)
Systemはくぐい(審判)さんがログインしました。 (09/19-19:55:33)
Systemほまりんさんがログインしました。 (09/19-20:01:15)
ほまりん :こんばんは。ほまりん間に合いません……! (09/19-20:02:02)
ほまりん :これよりハンドルを握り家に向かいます。一時間程度で到着します。 (09/19-20:03:49)
ほまりん :まあ、その頃には、しろはさんが独りで勝ってることでしょうハハハ (09/19-20:04:44)
ほまりん :申し訳ありません。またのちほど! (09/19-20:05:18)
Systemほまりんさんがログアウトしました。 (09/19-20:05:25)
Systemみやこさんがログインしました。 (09/19-20:08:32)
みやこ :こんばんはー (09/19-20:08:36)
みやこ :表にも書きましたが、本日の対戦は21時からとなりました。 (09/19-20:08:52)
みやこ :はくぐいさん、もしお越しになられましたらそのようになりましたのでよろしくお願いします! (09/19-20:11:43)
みやこ :へへへ、急な話ですみません。 (09/19-20:12:10)
Systemほまりんさんがログインしました。 (09/19-20:13:46)
ほまりん :申し訳ありません。またのちほど! (09/19-20:13:46)
みやこ :お気をつけてご帰宅ください (09/19-20:14:52)
Systemほまりんさんがログインしました。 (09/19-20:56:22)
Systemしろはさんがログインしました。 (09/19-20:57:33)
しろは :間に合った! (09/19-20:57:50)
しろは :みやこさん、急な連絡で本当に申し訳ありませんでした (09/19-20:58:12)
みやこ :お疲れ様です! (09/19-20:58:20)
Systemほまりんさんがログアウトしました。 (09/19-20:58:25)
みやこ :いえいえ、大丈夫ですよー (09/19-20:58:41)
みやこ :あ、ほまりんさんとはくぐいさんがいらっしゃるまでこちらを確認していただいてもよろしいでしょうか? (09/19-20:59:12)
みやこ :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/146.html (09/19-20:59:20)
みやこ :昨日の最終盤面です。 (09/19-20:59:31)
みやこ :ハイパーリンクや書式のずれを微修正しました。 (09/19-20:59:44)
Systemほまりんさんがログインしました。 (09/19-20:59:57)
ほまりん :せ、セーフ? (09/19-21:00:11)
ほまりん :こんばんは。こちらの都合でもうしわけありません (09/19-21:00:34)
みやこ :セーフです こんばんはー (09/19-21:01:04)
しろは :こんばんは、良かった。ひとりでは心細かった (09/19-21:01:34)
みやこ :はくぐいさんがいらっしゃったらはじめましょうかね……! (09/19-21:01:34)
しろは :みやこさん、確認しました。OKだと思います (09/19-21:02:07)
みやこ :確認ありがとうございます! (09/19-21:02:22)
はくぐい(審判) :こんばんは (09/19-21:02:29)
ほまりん :リンク貼ってくださったのですね。ありがとうございます (09/19-21:02:55)
みやこ :あ、こんばんはー (09/19-21:03:12)
みやこ :いえいえー >リンク (09/19-21:03:19)
ほまりん :はくぐいさんも申し訳ありません。宜しくお願いします (09/19-21:03:22)
みやこ :じゃあ今日の部をはじめましょうか (09/19-21:03:33)
しろは :よろしくお願いします (09/19-21:03:54)
はくぐい(審判) :オッスオッス!お三方とも準備はよろしいか (09/19-21:04:03)
みやこ :2ターン目後手公開→後手処理→転校生関連  ですかね (09/19-21:04:05)
ほまりん :封じ手の公開ですね。 (09/19-21:04:14)
みやこ :はい大丈夫です (09/19-21:04:18)
はくぐい(審判) :ですね (09/19-21:04:22)
はくぐい(審判) :書き込み時刻ごと貼ってくれるとありがたいです (09/19-21:04:35)
みやこ :あ、先に転校生まわりのルール確認しとかなくて大丈夫ですか? (09/19-21:04:47)
ほまりん2015/09/19(土) 00:13:46
封じ手(仮)

グソク B1移動
死滅理 C3移動 能力発動 +10%
ワーム B1移動
星火 待機 
時々雨 能力休み

(09/19-21:04:53)

みやこ :転校生まわりが特にオリジナル色強いので。 (09/19-21:05:02)
みやこ :おっと、貼られたか……では進めていただきましょう。 (09/19-21:05:19)
ほまりん :貼ってもうた。 (09/19-21:05:39)
ほまりん :処理すすめましょう (09/19-21:06:00)
はくぐい(審判) :移動先は問題ありませんね (09/19-21:06:06)
ほまりん :移動に問題なければ、死滅理の発動ダイスをしろはさんに振ってもらいます (09/19-21:06:37)
しろは :では振りますね (09/19-21:07:06)
はくぐい(審判) :ダイスロールお願いします (09/19-21:07:34)
しろは :死滅理能力発動ダイス 80% 1D6 → 1 = 1 (09/19-21:07:37)
しろは :しまった (09/19-21:07:45)
ほまりん :よし! って良くない (09/19-21:07:54)
しろは :今度こそ (09/19-21:08:11)
しろは :死滅理能力発動ダイス 80% 1D100 → 2 = 2 (09/19-21:08:19)
みやこ :2w (09/19-21:08:25)
しろは :すげえ (09/19-21:08:38)
はくぐい(審判) :今度はちゃんと1d100振れてますね。発動成功です (09/19-21:08:41)
みやこ :(ステ管殺しのフィールドが貼られたようだな……!) (09/19-21:09:26)
はくぐい(審判) :えっと (09/19-21:09:38)
はくぐい(審判) :雨竜院のダイスは効果1と効果2で2回振るのではなかったでしたっけ? (09/19-21:10:04)
ほまりん :あ、二回振るのですね。 (09/19-21:11:27)
はくぐい(審判) :ああ、効果1は100 (09/19-21:11:33)
はくぐい(審判) :%だから振らなくていいのか (09/19-21:11:41)
はくぐい(審判) :失礼しました。処理を続けます (09/19-21:11:57)
ほまりん :効果1は100%なので省略することも可能だから、宣言がない以上は効果1と効果2のどちらのダイス化不明 (09/19-21:12:06)
ほまりん :なので今のダイスは無効とも判断できますが、審判としては問題ないでしょうか (09/19-21:12:27)
はくぐい(審判) :問題無いです (09/19-21:12:37)
ほまりん :いや、80% (09/19-21:13:01)
ほまりん :と言ってるから大丈夫ですね。しろはさんWiki編集おねがいします (09/19-21:13:18)
しろは :さすがほまりんさんはフェアプレイの精神にあふれているぜ (09/19-21:13:44)
しろは :フィールドはどう処理するべきか… (09/19-21:14:16)
しろは :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/147.html (09/19-21:14:40)
はくぐい(審判) :あ、でもウィキの記載を見ると70%ですね。さっきのダイスの成否には関係ないですが、次からは宣言70%で振るように気をつけて下さいね (09/19-21:14:44)
ほまりん :ボーナス10%振ってるから、80%で良いです (09/19-21:15:05)
みやこ :色を替えたり、(おもらし)と表記したり…… (09/19-21:15:18)
はくぐい(審判) :ってボーナス+10って書いてあるやん! (09/19-21:15:36)
はくぐい(審判) :なんでもないです (09/19-21:15:41)
はくぐい(審判) :ごめんなさい (09/19-21:15:47)
みやこ :(OF) おもらしフィールドとか分かり易いかな……? (09/19-21:16:13)
はくぐい(審判) :フィールドはMAPと下の表の間に書いてもらえれば大丈夫です (09/19-21:16:25)
みやこ :あ、ちがうな (09/19-21:17:12)
みやこ :カウンター能力でしたよね? (09/19-21:17:19)
みやこ :だったらバステの欄だけで大丈夫だと思います。 (09/19-21:17:33)
はくぐい(審判) :あ、バスてなんか。じゃあ備考欄で大丈夫ですね (09/19-21:18:07)
ほまりん :カウンター能力なので、バステに記述だけで勘弁してもらえるとありがたいです (09/19-21:18:25)
しろは :了解です (09/19-21:19:13)
ほまりん :ありがとうございます (09/19-21:19:35)
はくぐい(審判) :では、みやこさんは確認お願いします (09/19-21:19:43)
みやこ :あ、確認ダイジョウブです。 (09/19-21:19:54)
みやこ :僕の思考時間中に入れておいて下さい (09/19-21:20:15)
はくぐい(審判) :大丈夫なようでしたら、次の思考時間に移らせてもらいます (09/19-21:20:47)
しろは :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/147.html (09/19-21:20:49)
はくぐい(審判) :先手の思考時間は今から15分間です (09/19-21:21:40)
みやこ :転校生フェイズではないでしょうか。 (09/19-21:21:55)
はくぐい(審判) :そうだったわ (09/19-21:22:06)
はくぐい(審判) :ごめんなさい……色々ミスが多くて (09/19-21:22:16)
みやこ【転校生出現時の思考時間】
まずお互いの選択した転校生が公開される。
その後、GKの思考時間開始の宣言から10分間、思考時間が与えられる。
10分後、GKの合図に従い同時に出現位置を指定する。
この時指定がなされなかった場合は、ダイスを振ってランダムに自陣営初期配置可能位置のどこかに出現する。

(09/19-21:22:31)

はくぐい(審判) :じゃあお互いの転校生を貼ってもらいましょうか (09/19-21:22:33)
みやこ :思考時間開始を撤回してもらってもいいですか? (09/19-21:22:45)
はくぐい(審判) :思考時間は撤回されます!大変申し訳ありませんでした (09/19-21:23:06)
みやこ :ありがとうございます じゃあ転校生貼りますねー (09/19-21:23:51)
ほまりん :では、転校生貼っていいですか? (09/19-21:23:51)
ほまりん :2015/09/18(金) 00:02:20 【一回戦転校生】 木下鏡介 (09/19-21:23:59)
はくぐい(審判) :狩るにゃんチームも貼って下さい (09/19-21:24:11)
みやこ3 :みやこ :2015/09/18(金) 21:26:38
■スタメン■
A6:八重刃こだち
B6:ユーフォリア
C6:虎子
D6:チューリッヒ・ローザンヌ (★リーダー)
E6:機巧人形シラハ


■転校生■
木下鏡介

(09/19-21:24:11)

はくぐい(審判) :両方木下ですね。では、今から転校生の出現位置の思考時間に入ります (09/19-21:25:11)
はくぐい(審判) :35分11秒までに提出をお願いします (09/19-21:25:27)
みやこ :までといいますか、これは同時に提出した方がいいですよね。 (09/19-21:25:56)
みやこ :一旦GK掲示板に貼って、それを35分11秒以降に同時に張り付けるべきでしょうか (09/19-21:26:25)
はくぐい(審判) :そうですね (09/19-21:26:44)
みやこ :>10分後、GKの合図に従い同時に出現位置を指定する。 (09/19-21:27:02)
みやこ :わかりました。 (09/19-21:27:10)
はくぐい(審判) :35分までに一旦陣営掲示板に貼って下さい。それをせーので貼りましょう (09/19-21:27:16)
みやこ :せーの承知しました。 (09/19-21:27:25)
ほまりん :了解しました。一旦、自軍掲示板に貼ります (09/19-21:27:29)
はくぐい(審判) :そこまで (09/19-21:35:28)
みやこ :さて、そろそろですかね (09/19-21:35:34)
ほまりん :おっけーです (09/19-21:36:09)
はくぐい(審判) :じゃあいきますよ!せーの! (09/19-21:36:26)
ほまりん :2015/09/19(土) 21:29:19 転校生出現位置(仮) B2 (09/19-21:36:33)
みやこ4 :みやこ :2015/09/19(土) 21:28:33
木下鏡介 出現位置 C6

(09/19-21:36:44)

はくぐい(審判) :出現位置問題ありませんね。ではどちらかの代表者がウィキ編集をお願いします (09/19-21:37:30)
しろは :boku (09/19-21:37:48)
しろは :僕がやります (09/19-21:37:54)
みやこ :そちらのチームがやっていただけるならもう思考時間カウントに入ってもらっても構いませんが、どうしましょう。 (09/19-21:38:06)
みやこ :あ、お願いします (09/19-21:38:11)
はくぐい(審判) :お願いします (09/19-21:38:27)
はくぐい(審判) :では思考時間に入りましょうか (09/19-21:38:48)
しろは :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/148.html (09/19-21:38:54)
みやこ :こちらの木下を木下B そちらの木下を木下A とでも呼称しましょうか (09/19-21:39:08)
しろは :ついでに先ほど使用した応援ポイントも引いておきました (09/19-21:39:10)
はくぐい(審判) :今から15分間が先手の思考時間となります (09/19-21:39:17)
ほまりん :あ、ハヤイ (09/19-21:39:19)
みやこ :おおっはやい ありがとうございます (09/19-21:39:28)
みやこ :思考時間開始承知しました (09/19-21:39:34)
ほまりん :おもらしフィールド → 死滅理カウンター待ち受け範囲 に表現修正お願いします >しろはさん (09/19-21:41:32)
はくぐい(審判) :PC固まってた……54分17秒までですね (09/19-21:41:51)
しろは :修正しました http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/148.html (09/19-21:43:51)
ほまりん :時々雨の能力休みを消すのは今かな? あと、死滅理の備考欄に「カウンター」いるかも? (09/19-21:47:32)
しろは :修正しました (09/19-21:50:36)
みやこチューリッヒ C1移動後 能力発動 対象:時々雨(発動率89%)
ユーフォリア 同マスで死滅理に通常攻撃
虎 C3移動死滅理に通常攻撃
シラハ C3移動死滅理に通常攻撃
こだち・木下(レ) D7移動

(09/19-21:52:53)

みやこ :修正なしで処理お願いします。 (09/19-21:53:22)
はくぐい(審判) :一応待ちますね……! (09/19-21:54:01)
はくぐい(審判) :そこまで (09/19-21:54:19)
はくぐい(審判) :では処理の方入っていきましょうか (09/19-21:54:38)
みやこ :おねがいします (09/19-21:55:44)
はくぐい(審判) :移動先は問題無いですね (09/19-21:55:58)
はくぐい(審判) :ではダイスロールいきましょうか (09/19-21:56:10)
はくぐい(審判) :まずはチューリッヒの通常攻撃 (09/19-21:56:28)
みやこ :チューリッヒの発動判定ですかね? (09/19-21:56:48)
はくぐい(審判) :書き間違えた……能力発動ですね! (09/19-21:57:32)
はくぐい(審判) :89%ですね (09/19-21:57:48)
みやこ :89%で振ってもよろしいでしょうか。 (09/19-21:57:49)
みやこ :では振ります。 (09/19-21:57:56)
はくぐい(審判) :では、ダイスロールをどうぞ (09/19-21:57:58)
みやこ1D100 → 100 = 100 (09/19-21:58:02)
みやこ :凄いものを見てしまった…… (09/19-21:58:18)
ほまりん :うおおおお!? (09/19-21:58:44)
しろは :まじかああ (09/19-21:58:50)
はくぐい(審判) :失敗ですね (09/19-21:59:28)
はくぐい(審判) :続いてユーフォリアの通常攻撃 (09/19-22:00:07)
はくぐい(審判) :む、防御力が攻撃力を上回っている (09/19-22:01:46)
はくぐい(審判) :でも当たれば1ダメですね (09/19-22:02:50)
みやこ :攻撃1 と防御2 なので命中率45%ですよね? どうかしましたか。 (09/19-22:03:05)
はくぐい(審判) :PCの調子が悪いぜ…… (09/19-22:03:27)
はくぐい(審判) :いえ、半必中(って言うんだっけ?)なので大丈夫ですね! (09/19-22:03:58)
はくぐい(審判) :ダイスロールをお願いします! (09/19-22:04:05)
みやこ1D100 → 92 = 92 (09/19-22:04:18)
はくぐい(審判) :失敗ですね (09/19-22:04:38)
みやこ :ヌガーさんこのダイスこわれてる (09/19-22:04:39)
みやこ :はーい (09/19-22:04:45)
はくぐい(審判) :続いて虎の通常攻撃 (09/19-22:04:48)
はくぐい(審判) :これはダイスロールは必要ありませんね (09/19-22:05:55)
ほまりん :あっ、ごめんなさい転校生のステータス入ってないWikiに (09/19-22:05:57)
みやこ :そちらの思考時間中に足しておきますよ〜 (09/19-22:06:13)
はくぐい(審判) :そのまま命中して10ダメージが通ります (09/19-22:06:13)
みやこ :信じられるのは100%のみ…… (09/19-22:06:28)
はくぐい(審判) :続いてシラハの通常攻撃 (09/19-22:06:50)
はくぐい(審判) :90%ですね (09/19-22:07:15)
はくぐい(審判) :ダイスロールをお願いします (09/19-22:07:22)
みやこ1D100 → 96 = 96 (09/19-22:07:26)
みやこ :こらw  (09/19-22:07:40)
ほまりん :え、ええええーっ!? (09/19-22:07:43)
はくぐい(審判) :失敗ですね (09/19-22:07:43)
しろは :まじかよ (09/19-22:07:46)
はくぐい(審判) :最後にこだちと木下が移動します (09/19-22:08:16)
はくぐい(審判) :そして、雨竜院のカウンター条件が満たされるので、範囲内にいたユーフォリア、虎子、こだち、チューリッヒがダメージを受けます (09/19-22:10:32)
はくぐい(審判) :現体力の80%ダメージで小数点以下は切り捨てですね (09/19-22:11:33)
はくぐい(審判) :ユーフォリアに9ダメージ、虎子に4ダメージ、シラハに1ダメージ、チューリッヒに5ダメージが入ります (09/19-22:14:17)
はくぐい(審判) :そして、雨竜院のカウンター条件が満たされるので、範囲内にいたユーフォリア、虎子、○シラハ(×こだち)、チューリッヒがダメージを受けます (09/19-22:15:00)
はくぐい(審判) :大丈夫ですかね……! (09/19-22:15:18)
みやこ :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/149.html (09/19-22:15:28)
みやこ :ご確認下さい (09/19-22:15:39)
みやこ :転校生は思考時間中に足しておきます (09/19-22:15:46)
はくぐい(審判) :大丈夫ですね (09/19-22:16:38)
はくぐい(審判) :では次の思考時間に参りましょうか (09/19-22:16:47)
しろは :転校生とこだちはD7へ移動では? (09/19-22:16:55)
みやこ :狩るにゃんチームの確認待ちましょう (09/19-22:16:56)
みやこ :修正します (09/19-22:17:31)
はくぐい(審判) :失礼しました。木下とこだちが移動してないですね (09/19-22:17:47)
はくぐい(審判) :直ったようですね。狩るにゃんチームも再確認お願いします (09/19-22:19:00)
みやこ :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/149.html 1D100 → 13 = 13 (09/19-22:19:27)
みやこ :再度ご確認お願いします (09/19-22:19:35)
しろは :OKです (09/19-22:20:45)
はくぐい(審判) :では今度こそ次の思考時間にいきましょうか (09/19-22:21:28)
ほまりん :問題ないようです (09/19-22:21:31)
はくぐい(審判) :これより15分間が後手の思考時間となります (09/19-22:21:54)
はくぐい(審判) :36分54秒までですね (09/19-22:22:18)
ほまりん :ごめんなさい初歩的な質問です (09/19-22:25:00)
はくぐい(審判) :はい (09/19-22:25:15)
ほまりん :攻撃0のキャラクターの攻撃が当たったら1点ダメージ入りますか? (09/19-22:25:18)
はくぐい(審判) :入ります (09/19-22:25:56)
ほまりん :ありがとうございます (09/19-22:26:29)
はくぐい(審判)3.ダメージ処理
「攻撃を行うキャラの攻撃力」から「攻撃を受けるキャラの防御力」を差し引いた値がダメージとなります( 差し引いた値が0以下であっても「1」ダメージが保障されます )
発生したダメージ分だけ攻撃を受けたキャラの体力を減少させます

とあるので入ります

(09/19-22:27:13)

みやこ :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/149.html (09/19-22:30:22)
みやこ :転校生追加しておいたので、編集の際はこちらをご利用ください (09/19-22:30:45)
みやこ1D100 → 95 = 95 (09/19-22:31:57)
みやこ :やっぱりこのダイスこわれてるよー (09/19-22:32:12)
ほまりん時々雨 C3移動、ユーフォリアを攻撃
「星火」 その場でシラハを攻撃。ボーナス10使用
木下 C1移動、チューリッヒを攻撃。ボーナス10使用
メカワーム C1移動、チューリッヒを攻撃
グソクムシ C2移動
雨竜院 能力休み

(09/19-22:35:13)

ほまりん :転校生追記ありがとうございます (09/19-22:35:48)
しろは :ありがとうございます (09/19-22:36:11)
はくぐい(審判) :そこまで (09/19-22:36:56)
はくぐい(審判) :では処理の方に入らせていただきます (09/19-22:37:13)
はくぐい(審判) :時々雨の通常攻撃 (09/19-22:37:44)
はくぐい(審判) :100%ですね (09/19-22:38:20)
はくぐい(審判) :ダイスロールは必要ありません (09/19-22:38:27)
はくぐい(審判) :「星火」の通常攻撃 (09/19-22:38:42)
はくぐい(審判) :50%ですね (09/19-22:39:03)
はくぐい(審判) :ダイスロールをどうぞ (09/19-22:39:08)
はくぐい(審判) :60%だ (09/19-22:39:14)
はくぐい(審判) :どうぞ (09/19-22:39:19)
しろは :振ります (09/19-22:39:42)
しろは :「星火」の通常攻撃 60% 1D100 → 15 = 15 (09/19-22:39:48)
はくぐい(審判) :成功ですね。シラハは死亡します (09/19-22:40:13)
みやこ :あれ、ダイスこわれてないナンデ (09/19-22:40:19)
はくぐい(審判) :木下の通常攻撃 (09/19-22:41:16)
はくぐい(審判) :70%ですね (09/19-22:41:33)
はくぐい(審判) :ダイスロールをどうぞ (09/19-22:41:37)
しろは :ボーナス入ってます? (09/19-22:42:38)
ほまりん :攻撃20、防御18、60%に+10%ですね (09/19-22:43:21)
しろは :了解です。では振ります (09/19-22:43:39)
しろは :木下の通常攻撃 70%  1D100 → 11 = 11 (09/19-22:43:53)
はくぐい(審判) :成功ですね (09/19-22:44:15)
はくぐい(審判) :チューリッヒは死亡します (09/19-22:44:40)
はくぐい(審判) :メカワームは対象がいないので移動のみですね (09/19-22:45:24)
はくぐい(審判) :グソクムシが移動のみします (09/19-22:46:04)
はくぐい(審判) :以上で大丈夫かな (09/19-22:46:14)
しろは :ユーフォリアが死亡してます (09/19-22:46:42)
はくぐい(審判) :書き忘れてた……ユーフォリアも死亡です (09/19-22:47:27)
しろは :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/151.html (09/19-22:50:50)
みやこ :動いたなぁw wiki更新大変そう…… (09/19-22:50:51)
しろは :確認お願いします (09/19-22:50:57)
しろは :あ、DP入れてなかった (09/19-22:51:17)
はくぐい(審判) :DP3ですね (09/19-22:51:30)
みやこ :DP以外は大丈夫そうですね (09/19-22:51:34)
みやこ :あ、応援ボーナス減ってないかも (09/19-22:51:44)
しろは :DP, (09/19-22:54:01)
ほまりん :しめりんのカウンター待ち受けと能力休み終わりですね (09/19-22:54:02)
はくぐい(審判) :備考欄のカウンターとバステは消えると思います (09/19-22:54:21)
はくぐい(審判) :ほまりんさんが既に言ってたぜ…… (09/19-22:54:40)
しろは :DP、応援ポイント、しめりんのカウンターフィールドと能力休みを消しました (09/19-22:54:45)
しろは :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/151.html (09/19-22:54:52)
はくぐい(審判) :出来てますね (09/19-22:55:07)
はくぐい(審判) :みやこさんもどうでしょう (09/19-22:55:21)
みやこ :大丈夫そうですね (09/19-22:55:47)
みやこ :更新お疲れ様です (09/19-22:55:54)
ほまりん :虎子の精神減少が一応あるか (09/19-22:56:15)
はくぐい(審判) :では次の思考時間に参りましょうか (09/19-22:56:21)
はくぐい(審判) :本当だ。虎子の精神が減ってないですね (09/19-22:57:52)
はくぐい(審判) :一応先にそれを訂正してから思考時間に入りたいと思います (09/19-22:58:09)
みやこ :まぁそれは思考時間中でも構いませんよ (09/19-22:58:21)
みやこ :あ、なるほど >訂正先 (09/19-22:58:40)
はくぐい(審判) :うーん、じゃあそうしますか (09/19-22:59:16)
しろは :訂正終わりました。虎子の精神-2 (09/19-22:59:31)
はくぐい(審判) :では今より先手の思考時間に入りたいと思います! (09/19-22:59:45)
みやこ :承知しました (09/19-22:59:54)
はくぐい(審判) :14分45秒までですね (09/19-23:00:26)
Systemほまりんさんがログインしました。 (09/19-23:01:33)
みやこ虎 その場で時々雨に通常攻撃
木下(レ)C5移動後能力発動 対象:グソク様
こだち D5移動

(09/19-23:13:05)

みやこてすてす

(09/19-23:14:14)

はくぐい(審判) :そこまで (09/19-23:14:45)
はくぐい(審判) :では処理の方に入っていきましょうか (09/19-23:15:32)
みやこ :お願いします (09/19-23:15:40)
はくぐい(審判) :虎子の通常攻撃 (09/19-23:15:49)
はくぐい(審判) :100%命中ですね (09/19-23:16:08)
みやこ :よかったダイス振らなくていい…… (09/19-23:16:27)
しろは :グソク様…… (09/19-23:17:01)
はくぐい(審判) :時々雨は殺害されますが、その時にカウンター効果が発揮されるので虎子も通常攻撃を受けます (09/19-23:17:22)
みやこ :死に際の鎖舞い! (09/19-23:18:01)
はくぐい(審判) :命中率100%ですね (09/19-23:18:16)
みやこ :すみませんなんでもありません。 (09/19-23:18:17)
はくぐい(審判) :時々雨と虎子は同時に死亡します (09/19-23:18:37)
はくぐい(審判) :木下の能力発動 (09/19-23:18:58)
はくぐい(審判) :100%ですのでダイスはいりません (09/19-23:19:08)
はくぐい(審判) :グソクムシも木下に殴られて死亡します (09/19-23:19:36)
はくぐい(審判) :最後にこだちが移動して終わりですね (09/19-23:20:08)
はくぐい(審判) :ではウィキ編集を担当者にお任せしてよろしいでしょうか? (09/19-23:21:26)
ほまりん :処理はOKだと思います (09/19-23:21:26)
しろは :下に同じ (09/19-23:22:11)
みやこ :作成中ですー (09/19-23:22:20)
みやこ :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/155.html (09/19-23:24:03)
みやこ :ご確認お願いします (09/19-23:24:10)
みやこ :精神減少は今から追って処理します (09/19-23:24:24)
しろは :大丈夫だと思います (09/19-23:25:45)
みやこ :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/155.html (09/19-23:26:07)
はくぐい(審判) :大丈夫ですね (09/19-23:26:10)
みやこ :処理しましたー ご確認お願いします (09/19-23:26:17)
ほまりん :確認しました。大丈夫だと思います (09/19-23:26:34)
しろは :OKです (09/19-23:26:50)
はくぐい(審判) :皆さん今日は何時ぐらいまでいけますでしょうか? (09/19-23:27:34)
みやこ :僕はまだいけます (09/19-23:28:00)
ほまりん :僕もいけます (09/19-23:28:46)
しろは :いけます (09/19-23:29:06)
はくぐい(審判) :じゃあ一応12時をめどにしましょうか (09/19-23:29:43)
みやこ :もしはくぐいさんが時間的に厳しいようでしたら、セルフ審判進行という手もありますのでご一考下さい。 (09/19-23:29:49)
はくぐい(審判) :ああ……。すいません12時になったら落ちるかもしれません…… (09/19-23:30:36)
みやこ :連日審判ありがとうございます! 厳しくなったらお休みなってください…… (09/19-23:30:57)
はくぐい(審判) :オッス!ではそろそろ後手の思考時間に参りましょうか (09/19-23:31:23)
みやこ :というわけで、とりあえず思考時間の宣言をしていただいてもよろしいですか? (09/19-23:31:24)
はくぐい(審判) :今から15分間を後手の思考時間とします! (09/19-23:31:51)
はくぐい(審判) :46分51秒まで (09/19-23:32:18)
ほまりん :思考時間開始、了解しました (09/19-23:32:34)
はくぐい(審判) :(しかしセルフ審判って大丈夫なのかな……) (09/19-23:39:42)
みやこ :同じようなタイマン自重というトーナメントキャンペーンが昔あったんですけど、 (09/19-23:40:57)
みやこ :その時はセルフ審判だったように記憶しています。 (09/19-23:41:10)
みやこ :あと、もう終盤ですし、恐らくこれから新しい裁定が必要になることもないかと。 (09/19-23:41:38)
はくぐい(審判) :じゃあ大丈夫なのかな……? (09/19-23:41:48)
みやこ :まぁそこは狩るにゃんチームの思考時間が空けてからお話してみます。 (09/19-23:41:55)
みやこ :もう詰めなので、最後までやってしまいたいんですよね……w (09/19-23:42:10)
はくぐい(審判) :そうですね (09/19-23:42:14)
ほまりん「星火」 C4移動
木下 C2移動、能力使用、対象木下
メカワーム C2移動、通常攻撃、対象木下、ボーナス10使用
雨竜院 D3移動、能力使用、ボーナス10使用

(09/19-23:42:48)

ほまりん※能力の対象は、敵の木下です
(09/19-23:45:03)

しろは :攻撃対象も敵の木下です (09/19-23:46:01)
しろは :メカワームの攻撃対象も (09/19-23:46:50)
はくぐい(審判) :そこまで (09/19-23:46:54)
はくぐい(審判) :攻撃対象 (09/19-23:47:18)
はくぐい(審判) :とか能力対象とかって書いてあるのは誰の行動でしょうか (09/19-23:47:42)
ほまりん :対象を市営する能力は、木下のみ。攻撃を行ったのはメカワームのみなので、まぎれはないと思います (09/19-23:48:53)
ほまりん :対象を指定 (09/19-23:48:59)
ほまりん :あわてて不十分な表現で申し訳ありません (09/19-23:49:08)
はくぐい(審判) :別にこれで行動取り消しとかはないです。確認しただけです (09/19-23:49:42)
しろは :すみません、よろしくお願いします (09/19-23:50:09)
はくぐい(審判) :では、処理の方に入っていきましょうか (09/19-23:50:16)
ほまりん :おねがいいたします (09/19-23:50:46)
はくぐい(審判) :「星火」の移動 (09/19-23:51:04)
はくぐい(審判) :問題無いですね (09/19-23:51:13)
はくぐい(審判) :木下の能力発動 (09/19-23:51:26)
はくぐい(審判) :100%なので能力の方はダイスはいりません (09/19-23:52:04)
はくぐい(審判) :通常攻撃はダイスが必要ですね (09/19-23:52:17)
はくぐい(審判) :75%かな (09/19-23:52:22)
はくぐい(審判) :ダイスロールをお願いします (09/19-23:52:47)
しろは :では僕が振ります (09/19-23:53:22)
しろは :木下の通常攻撃 75%  1D100 → 83 = 83 (09/19-23:53:58)
はくぐい(審判) :失敗ですね (09/19-23:54:14)
みやこ :能力の通常攻撃って応援ボーナスふれたのかなぁ (09/19-23:54:37)
はくぐい(審判) :木下(レ)は強制移動のみします (09/19-23:54:55)
ほまりん :振れるとTAG2の応援ボーナスあたりに書いてました (09/19-23:55:28)
みやこ :おおっなるほど (09/19-23:55:52)
はくぐい(審判) :続いてメカワームの通常攻撃 (09/19-23:56:10)
みやこ :ありがとうございます (09/19-23:56:11)
ほまりん :範囲内全員通常攻撃はそれぞれの通常攻撃に10%ずつ振ったりできますみたいな感じで (09/19-23:56:14)
はくぐい(審判) :70%ですね (09/19-23:56:51)
はくぐい(審判) :ダイスロールをお願いします (09/19-23:56:57)
みやこ :(あ、すみません 処理に関係の無い雑談でした。 続きお願いします) (09/19-23:57:24)
しろは :メカワームの通常攻撃 70%  1D100 → 87 = 87 (09/19-23:57:26)
はくぐい(審判) :失敗ですね (09/19-23:57:37)
みやこ :おっ、この戦いが終わったらダイスをかち割るオフやりましょう! (09/19-23:57:52)
しろは :こっちのダイスも壊れた (09/19-23:57:53)
はくぐい(審判) :雨竜院の能力発動 (09/19-23:58:10)
はくぐい(審判) :80%ですね (09/19-23:58:14)
はくぐい(審判) :ダイスロールをお願いします (09/19-23:58:28)
しろは :やります! (09/19-23:58:59)
しろは :雨竜院の能力発動 80%  1D100 → 22 = 22 (09/19-23:59:18)
はくぐい(審判) :成功ですね (09/19-23:59:44)
みやこ :あれ、効果1はスキップするって話でしたっけ? (09/20-00:00:08)
はくぐい(審判) :効果1は100%なので (09/20-00:00:28)
はくぐい(審判) :ダイスはいらないという話を2ターン目ぐらいにしてました (09/20-00:00:49)
みやこ :ログ見返しました。そういえばこの試合では以降スキップするという裁定でしたね (09/20-00:01:53)
はくぐい(審判) :あと、個別に振るとは書いてあっても、効果1を先に振るとは書いてないのでたぶん大丈夫のはず (09/20-00:01:54)
みやこ :失礼しました (09/20-00:01:56)
はくぐい(審判) :オッス (09/20-00:02:17)
はくぐい(審判) :雨竜院はカウンター待受状態かつバステを自身に付与した状態になります (09/20-00:03:06)
ほまりん :(無駄におもらしさせたいという趣味で仕様作ってややこしくしてごめんね・・・・) (09/20-00:03:08)
はくぐい(審判) :では担当者の方はウィキ編集をお願いします (09/20-00:03:41)
ほまりん :24時を越えましたが、セルフ審判を許可いただけるのであれば最後までやりたいと僕は思ってます (09/20-00:05:02)
みやこ :(いえいえ、こちらこそ一度聞いたことをもう一度蒸し返してしまってすみませんでした) (09/20-00:05:17)
みやこ :ああ、僕もそうしていただけると助かります。 (09/20-00:05:35)
みやこ :はくぐいさんはそろそろ活動限界時間ですよね…… (09/20-00:05:51)
みやこ :遅くまですみません 本当にありがとうございました! (09/20-00:06:06)
はくぐい(審判) :では大変申し訳ありませんが、僕はこれにて落ちさせていただきます…… (09/20-00:06:08)
ほまりん :しろはさんも、セルフ審判でもOKだそうです (09/20-00:06:10)
はくぐい(審判) :すいません…… (09/20-00:06:16)
みやこ :おやすみなさい……! (09/20-00:06:21)
はくぐい(審判) :お疲れ様でした (09/20-00:06:32)
ほまりん :はくぐいさん、ありがとうございました。おやすみなさい。おつかれさまです! (09/20-00:06:33)
はくぐい(審判) :では (09/20-00:06:35)
Systemはくぐい(審判)さんがログアウトしました。 (09/20-00:06:38)
みやこ :セルフ審判は、かなりのお互いの紳士さが求められます 紳士でよろしくお願いします (09/20-00:07:21)
しろは :確認をお願いいたします (09/20-00:07:41)
しろは :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/158.html (09/20-00:07:43)
ほまりん :紳士だとしても、変態という名の紳士ですがよろしくお願いします。 (09/20-00:08:09)
ほまりん :ヤモっちのカウンターが死亡で解除ですね (09/20-00:09:24)
みやこ :こちらの木下の体力はまだ10ですかね・・・? (09/20-00:09:46)
ほまりん :ですね。ごめんなさい。 (09/20-00:10:27)
しろは :まだ減ってないですね。訂正します。すみません (09/20-00:10:41)
しろは :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/158.html (09/20-00:12:15)
しろは :saido (09/20-00:12:18)
しろは :再度確認をお願いします (09/20-00:12:32)
みやこ :確認いたしました これより思考時間に入ります (09/20-00:13:13)
みやこ :00:28:13まで (09/20-00:13:31)
ほまりん :思考時間開始了解です (09/20-00:14:38)
みやこ :あの、ひとつ確認したいんですけどいいですか? (09/20-00:15:59)
みやこ :もう一人しか動かすキャラがいないので、思考時間終了を待たず即時提出即時処理を行いたいのですが、いいですか? (09/20-00:16:29)
ほまりん :即時処理でも良いです (09/20-00:17:47)
みやこ :ありがとうございます (09/20-00:18:31)
みやこ :deha (09/20-00:19:13)
みやこ :提出しますねー (09/20-00:19:17)
みやこ :こだち E4移動 (09/20-00:19:46)
みやこ :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/159.html (09/20-00:19:51)
みやこ :ご確認お願いします (09/20-00:19:56)
みやこ :修正ありません (09/20-00:20:15)
しろは :OKです (09/20-00:20:43)
ほまりん :フェイズ終了時の体力減少お願いします。 (09/20-00:21:05)
みやこ :おっと失礼 (09/20-00:21:20)
みやこ :木下が2 こだちが1でよろしかったでしょうか (09/20-00:21:29)
みやこ :反映します (09/20-00:21:31)
ほまりん :2,1でOKです。宜しくお願いします。 (09/20-00:22:00)
Systemほまりんさんがログインしました。 (09/20-00:23:18)
みやこ :http://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/159.html (09/20-00:24:01)
みやこ :お手数おかけします 再度ご確認いただけないでしょうか (09/20-00:24:16)
しろは :確認しました。修正お疲れ様です。 (09/20-00:24:26)
ほまりん :確認しました (09/20-00:24:34)
ほまりん :それでは、思考時間に入らせていただきます (09/20-00:24:46)
ほまりん :00:39:46 まで (09/20-00:25:03)
みやこ :(あ、ちなみに現在ROMっていて、ちょろっと審判をやってDPを稼ぎたい方がいらっしゃったら仰ってくださいね……!) (09/20-00:25:19)
みやこ :思考時間承知いたしました。 (09/20-00:25:45)
Systemスカーレットさんがログインしました。 (09/20-00:28:43)
スカーレット :こんばんは。 (09/20-00:28:49)
みやこ :あっ、お疲れ様です (09/20-00:29:02)
スカーレット :稼ぐのはDPじゃないけど、別戦場が決着したので審判やりましょうか (09/20-00:29:09)
みやこ :もしや審判をやって下さるので? (09/20-00:29:12)
ほまりん :スカーレットさんこんばんは。宜しくお願いします! (09/20-00:29:29)
みやこ :ありがたいです ぜひお願いしたいデス (09/20-00:29:38)
しろは :スカーレットさん!よろしくお願いします! (09/20-00:31:46)
ほまりんメカワーム その場で木下(レ)を攻撃 ボーナス10点使用
星火 C3へ移動
木下(狩) 能力休み
雨竜院 能力休み

(09/20-00:31:59)

ほまりん :思考時間は残っていますが、即時進行をお願いしたいと思います (09/20-00:33:13)
スカーレット :了解です。すると命中判定ですね (09/20-00:33:59)
ほまりん :みやこさんとスカーレットさんがよろしければ、処理に入っていただけるとありがたいです (09/20-00:34:03)
みやこ :あ、どうぞどうぞ (09/20-00:34:12)
スカーレット :ボーナス入れて70%ですね (09/20-00:34:22)
スカーレット :問題ないです (09/20-00:34:43)
ほまりん :はい。70%です。 (09/20-00:34:50)
しろは :では僕が振ります (09/20-00:35:35)
しろは :メカワーム 通常攻撃命中判定 70% 1D100 → 35 = 35 (09/20-00:35:48)
スカーレット :成功ですね (09/20-00:36:01)
スカーレット :木下(レ)が死亡かな (09/20-00:36:18)
みやこ :攻防差1 で体力2 なのでひん死ではないでしょうか (09/20-00:37:02)
みやこ :今回瀕死が無いので体力1? (09/20-00:37:22)
スカーレット :ん、グレートメカワームは17だよね? (09/20-00:37:34)
しろは :防御15に対し、攻撃17です (09/20-00:37:50)
スカーレット :攻撃力 (09/20-00:37:54)
スカーレット :木下防御15なので2ダメでは (09/20-00:38:08)
みやこ :おっと、失礼しました17です (09/20-00:38:23)
スカーレット :木下死亡でDP2が入りますね (09/20-00:38:41)
スカーレット :後は移動だけかな (09/20-00:40:26)
ほまりん :移動に問題なければ、Wikiの編集に入らせてもらいます(しろはさんが) (09/20-00:43:13)
スカーレット :お、もう更新が進んでますね (09/20-00:43:37)
しろは :確認をお願いしますhttp://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/161.html (09/20-00:44:16)
みやこ :間違いありません (09/20-00:45:05)
スカーレット :問題なさそうかな (09/20-00:45:12)
スカーレット :では6ターン目先手に移ります (09/20-00:45:33)
スカーレット :6ターン目先手思考時間今から (09/20-00:45:45)
スカーレット :01:00:45まで (09/20-00:45:59)
みやこ :承知いたしました。 (09/20-00:46:50)
みやこ :こだち D3移動 シメリに通常攻撃 ……といいたいところですが、投了です。しろはさん、詰んでいるのにwikiを更新させてしまってすみませんでした。 (09/20-00:53:09)
みやこ「アンティには気を付けて……うかつに先にとる札を宣言しないこと……
次の対戦相手に対策をとられる可能性がある
それと私たちの札、準禁止の称号に惑わされないで……真の切り札は有象無象の森の中に――」

ズタボロになった森の少女は言葉の途中で息絶えた。
枯れた樹のように動かなくなった少女の手から零れた札を拾い、同じく傷だらけの二人は森の深部を見据えた。

「……進もう」

「……ですわ!」

狩るにゃんエクスプレス――レ・ザントゥシャーブル駅・快速通過




その頃――東の都。

「あ……これ美味しい!」

コンビの敗退を知らぬ哀れな少女は豊かな味わいの日本酒に舌鼓を打っていた。

(09/20-00:53:19)

みやこ :投了SSです 対戦ありがとうございました。 (09/20-00:53:43)
スカーレット :投了を受け付けました。狩るにゃんエクスプレスの勝利です! (09/20-00:54:20)
ほまりん :ありがとうございました! 奇跡的勝利に打ち震えています・・・・ (09/20-00:54:26)
みやこ :くっそーーー ヌガーさんごめんよーーーー! (09/20-00:54:40)
しろは :ありがとうございました。なんか、本当になんて言ったらいいか・・・本当に信じられないんですけど (09/20-00:54:59)
みやこ :おめでとうございます! 頑張ってください……! (09/20-00:55:23)
しろは :そちらの陣営の動かし方 (09/20-00:56:27)
ほまりん :頑張ります! 本当にありがとうございます! (09/20-00:56:28)
しろは :とても勉強になりました。本当にありがとうございます (09/20-00:56:42)
みやこ :いえいえ、そちらの研鑽と応援が実った結果ですよ……! (09/20-00:57:50)
みやこ :楽しかったです 2日間ありがとうございました……! (09/20-00:58:33)
みやこ :それでは、時間も遅いですし失礼しましょうかね…… (09/20-00:59:13)
しろは :こちらこそ、夜遅くまでお付き合いいただきましてありがとうございました! (09/20-00:59:19)
みやこ :対戦相手のお二方、審判をやって下さったはくぐいさんスカレットさん (09/20-00:59:31)
みやこ :ありがとうございましたー (09/20-00:59:33)
みやこ :ちくしょー 狩るにゃんおめでとう! (09/20-00:59:46)
みやこ :サヨナラ! (09/20-00:59:50)
Systemみやこさんがログアウトしました。 (09/20-00:59:53)
スカーレット :遅くまでお疲れ様です。こちらはあんまりやることなかったですが。 (09/20-01:00:40)
スカーレット :本スレにて結果をGKへ報告しておいてください (09/20-01:00:58)
ほまりん :あ、ハヤイ。みやこさん、スカレさん、そして、ヌガーさんとはくぐいさん、ありがとうございました! (09/20-01:01:04)
しろは :了解です。僕が報告しておきます (09/20-01:02:10)
ほまりん :報告の件了解です。お疲れ様でした! (09/20-01:02:24)
Systemほまりんさんがログアウトしました。 (09/20-01:02:41)
スカーレット :お疲れ様です (09/20-01:03:06)
Systemスカーレットさんがログアウトしました。 (09/20-01:03:08)
Systemしろはさんがログアウトしました。 (09/20-01:03:49)