どどんとふ:「@見学」がログインしました。
はやみ@見学:けんがく
GM:あ、そうだすんません白金さんちょっとええですかい?
はやみ@見学:へい?
はやみ@見学:今日の下着の色はグレーだぜ
GM:skypeで本当に通話できるか試したいので、ちょっと一瞬なんかあれさせてくだせえ
どどんとふ:「ななしさん@見学」がログインしました。
GM:その情報は他に必要としている人に教えてあげてください
GM:それで救われる人だってたぶんどこかにはいる
神波晴久:ばんわ。
神波晴久:きょうはがんばろう。
GM:ばんわっすー
GM:頑張れ!
ななしさん@見学:こんばんは。
GM:名前がないということはDTさんと見せかけた米ットさん
GM:だと思うと最近高確率でDTさんなので
ななしさん@見学:いやー今日は楽しみっすねえ!
GM:裏をかいて米ットさんだな!
GM:こばわー
ななしさん@見学:オラワクワクしてきだぞ
神波晴久:行動値3なんてキャラ初めてだ
GM:その口調はオツカレーさん……!?ばかな、奴は参加者なはず
GM:凄く適当なことを言っている感
八雲辰巳:ウオオー
GM:八雲くんだー!
GM:あ、そうだ
GM:やっとハンドアウト書き上がったので、共有メモ見てください
神波晴久:ロケットサンダー
八雲辰巳:押忍!コマつくります!
GM:なんか八雲くんと御領くんがいるので チル会っぽい空気が流れている
GM:というか3/4はチルドレン
神波晴久:なかまはずれ!
御領雅人:そうですねぇ、こんばんわ
GM:立川さんは仕事忙しいんかな?まあ、来たらはじめませう
八雲辰巳:チルドレン地獄
GM:あ、そうだオツカレーさん “サーヴィランス”の上司の人が出てきてるセッションってあります?
御領雅人:ないですね!
GM:特にない もしくは設定してないようなら、サーヴィランスつながりで川端兄が依頼してきますけど
GM:じゃあ川端兄だ
八雲辰巳:語られなかった八雲暗黒時代ですね。やったー
GM:あんこく八雲ロールします?
GM:なんかボブっぽい発言したり
八雲辰巳:あんこくロールがどういうものかわからないし、どうすればいいかもわかりませんw
萩野 秋也:すみません、遅くなってしまいました
神波晴久:タチカワサンダー
八雲辰巳:ごきげんよう!
御領雅人:こんばんわ!
ななしさん@見学:あんこく八雲くんだってー?
GM:エルフの戦士(UGNエージェント)やオーディンめいたおじいさん(支部長)に懲らしめられる
GM:こばわー
はやみ@見学:なんでクレバー組の男子は暗黒が多いのかしらね
八雲辰巳:ゴリラを筆頭に
ななしさん@見学:L市から出張だ
はやみ@見学:暗黒大陸出身だからね!ゴリラは!
ななしさん@見学:ゴリラも暗黒あったのかー
GM:丁稚奉公時代とか
萩野 秋也:コマの色を変えるやり方を・・・どなたか・・・
GM:株で大負けしたときとか
GM:右クリック→キャラクター変更→画像変更
ななしさん@見学:右クリックして、キャラクターの変更、画像変更
GM:で、このどどんとふはふぐあいてきなあれにより
GM:キャラクター画像のタグがほとんどついてないので
GM:(全て)
GM:でイラストを表示して適切なイラストをなんかあれすると
GM:ああなる
萩野 秋也:できました!ありがとうございます!
ななしさん@見学:もしかして新しくなった?
八雲辰巳:キュマハヌの舞踏会パワーはすごい
GM:ろりんとふ改善をおいていたサーバは
八雲辰巳:授業中からの即舞踏会はあたりまえ、たまにオープニングで舞踏会することもありえる
GM:使用変更によりどどんとふのインストールになんかあんこくプログラミングちしきが必要になってしまって手におえなくなったので
ななしさん@見学:1セッションで3舞踏会!
GM:サーバが変わったらなんか設置のときにミスったらしくこうなった
はやみ@見学:そう言えばTRPG初のハヌキュマでhないか?
ななしさん@見学:初ですね。
神波晴久:舞踏会やったことないよ。たぶん。
神波晴久:え?まだいなかったの?
はやみ@見学:うん。
米ット@見学:くっ、ハヌキュマ一番乗りを狙ってたのに
神波晴久:いないことは知ってたが、だれかやってんのかと。
はやみ@見学:このキャラクターがTRPG初のハヌマーン太郎ということになる
八雲辰巳:八雲っぽい色に変えておこう
米ット@見学:「残像だよ」って言わないかな(ドキドキ)
神波晴久:白戸くん!
GM:御領くんの成長イベント……
神波晴久:このキャラの構成大体凪子さんなんだよな。
八雲辰巳:バックスタブを失った御領くん・・・!
八雲辰巳:きっとハードワークが祟ったんですね
はやみ@見学:白ちゃんぽいいろだなw
神波晴久:いつもの特異点カラーは・・・?
はやみ@見学:最強2の時もオレンジだったしね
八雲辰巳:こいつは自分で判定しないタイプなので・・・
八雲辰巳:(GMが赤いため)
GM:GMは常に赤いから……
御領雅人:赤いGM、通常のGMの三倍セッションが開ける
八雲辰巳:真紅のロリバスさん
はやみ@見学:そう言えば、八雲くんメール届いた?ww
米ット@見学:今週はロリバスさんセッション週間
GM:思い込みの激しい系GM
八雲辰巳:届いてないかも!?
はやみ@見学:なんてこったw
GM:ちなみに萩野さんのハンドアウトも共有メモにはってあるので
八雲辰巳:ハイテックに嫌われるタイプ
GM:目を通しておいていただけるとありがたい
米ット@見学:全員17歳かー
萩野 秋也:了解です!
御領雅人:シ・リ・ア・ス! (掛け声)
八雲辰巳:シリアス!しまっていこう!
GM:冒険企画局のリプレイではセッションをするまえにシリアスシリアスシリアスと唱える伝統があるという
神波晴久:ああそうだ。このキャラ武器もってないんでなんかのときはご協力お願いします
GM:それをやると幻蔵先生とか出てくる
神波晴久:シリアスシリアスシリアス
米ット@見学:シリアスシリアスシリアス
GM:あ、あとそうだ
八雲辰巳:神波くんの獲物は白兵武器ですっけ?
米ット@見学:シリ!アス!シリ!アス!シリ!
GM:その辺の設定把握しきれてないので俺が提案してもいいのか分かりませんが
米ット@見学:アス!
神波晴久:はくへいですねー
GM:今回萩野くんも八雲くんと知り合いみたいな設定にしてますけど
八雲辰巳:八雲サイドは何も問題ありません
GM:立川さんとクラスクレバーキャットの皆様がよければ
GM:同級生ってことにするとスムーズかなあ と思っているのですがいかがでしょう
米ット@見学:チルドレン同士ならどこかで会ってても不思議じゃない
御領雅人:僕は問題ないですね
GM:まあ、教官は違えど顔見知りみたいな設定のが分かりやすくはあるかもしれない
萩野 秋也:私も問題ありません。シリアス!
GM:あるいは立川さんが暇があるときにログ把握するとかの労力をいとわなければクラス入りしても……
八雲辰巳:なかよしチルドレンだ
御領雅人:NAKAYOSI
米ット@見学:なかよしなかよしなかよし
萩野 秋也:なかよしなかよし
神波晴久:なかよしか
はやみ@見学:萩野くんの作りは似たようなキャラを作った身としては良いねw
はやみ@見学:いいよね。支援射撃w
萩野 秋也:いいですよねw 
米ット@見学:3人目の支援射撃の使い手が現れたか…
神波晴久:私も支援射撃作ったよ
米ット@見学:あ、そうでした。4人目か
神波晴久:結構いるのでは。
八雲辰巳:援護の風とは違う清らかさを感じる
神波晴久:清いですねー
はやみ@見学:支援射撃しつつ自分が攻撃する。って非常にやりやすいのが良い。
御領雅人:風は……リミットついたから……
はやみ@見学:こう拳銃が万能にツールになる感覚w
米ット@見学:支援射撃は清いエフェクト
八雲辰巳:ウィンドブレスのえげつなさを目の当たりにすると、どうも
米ット@見学:純支援に持たせても面白い
はやみ@見学:白戸先生。どうすかね。えへへw
米ット@見学:個人的には太郎くんには覚えて欲しくないなぁ…
八雲辰巳:やつは先に戦女神ですねw
八雲辰巳:もとい、勝利女神
はやみ@見学:大事だね。勝利
八雲辰巳:ガリレオのトンデモ展開
神波晴久:勝利の女神はよいエフェクト。
神波晴久:固定値厨にはたまらん
八雲辰巳:固定値こそパワー!
米ット@見学:支援射撃は購入判定とかにも使えるのが面白い(※シリアスセッションです)
萩野 秋也:あ、やっぱり使えるんですね。>支援射撃で購入判定
米ット@見学:使えますねぇ
神波晴久:情報収集も出来る
はやみ@見学:やりようじゃないかな。裏社会系では暴力購入はシリアスできるし
米ット@見学:ですね。
米ット@見学:あとは衝動判定にも使える。
はやみ@見学:銃口向けて取引するのってお約束的格好良さはあると思うよ
米ット@見学:神波くんが復讐の刃型だけど衝動判定に弱そうなので
米ット@見学:今の内にクライマックスの衝動判定で神波くんに支援射撃する時の演出を考えとくと良いかも
はやみ@見学:空に向けてぶっぱして「落ち着け」と
萩野 秋也:www
神波晴久:PC1のダイス運異常なので多分大丈夫だよ!たぶん!
神波晴久:シナクラ以外でPC1やるのほんとうに久々だな。ふわなんとかセッション以来とかそんな感じがする。
GM:いや、足とか撃って
GM:大体このGMが二人のシーンとかを造るときは
米ット@見学:足w
GM:会話してお互いのキャラを把握しつつ
GM:適度なところでイベントを進めるよ
GM:というメッセージなので会話するといい
GM:そうそう、足を撃って「お前の覚悟はそんなものか?」
GM:とかいえばハードボイルドっぽくね?
米ット@見学:クライマックスまでの積み重ね次第ですね。シリアス!
米ット@見学:クライマックスまでの友情ポイントで演出が分岐。
はやみ@見学:大丈夫。立川さんは『友情』に詳しいw
米ット@見学:一定以上の友情がたまっていると空に向けてぶっぱなして「落ち着け」と言うシーンが
米ット@見学:足を撃って「お前の覚悟はそんなものか?」と言うシーンに変わる。
GM:もっと上がるとヘッドショットで
米ット@見学:シリアスとは
GM:「あいつなら、こうすることを望んだはずだ!」
GM:って涙を流しながら言う格好いいシーンになる
GM:難点は一人死ぬ
神波晴久:支援射撃で死ね
GM:格好いい支援射撃演出のために死ぬ 格好良さとはやせ我慢であることが良く分かる演出ですね
GM:(八雲くんのその設定今までに出てたっけ、というダメGM顔)
米ット@見学:(初耳な気がする)
八雲辰巳:いや、なんかいま言い訳をでっちあげました
GM:www
八雲辰巳:リアル無攻撃能力者
GM:し、死神あるし……
米ット@見学:きっと全盛期八雲は《領域の声》とかもバリバリ使ってたんだ
八雲辰巳:ダメージを与えられないタイプの男の人って・・・
はやみ@見学:フォローしてくれる職場で良いじゃないですか八雲くんはw
GM:前支部長が本部エージェントでツンデレの家系なので
はやみ@見学:湯川先生無双が始まったぜーーー
GM:何かと目をかけていた説
八雲辰巳:なんだこの演出は
米ット@見学:くっガリレオ気になるぜ
はやみ@見学:武器コインも二人目か
神波晴久:部屋にテレビ欲しいなー
米ット@見学:僕もほしいなー
米ット@見学:そうか、コイン(リニアキャノン相当)だから
米ット@見学:支援射撃もコイン占いとかなのかな
米ット@見学:「俺のコイン占いは当たるぜ」
八雲辰巳:タロット占い派「花京院のラッキーアイテムは・・・」
米ット@見学:コイン占いが得意なキャラって何かの作品でいたような気がするけど思い出せない
GM:そういえば一応
GM:今日はOP~合流して色々して、情報収集直前か情報収集
GM:ぐらいまでのよていでがんすが
GM:みなさまなんじぐらいまで大丈夫でしょう?
八雲辰巳:2;00までがんばれます
御領雅人:無敵です
神波晴久:無敵です
萩野 秋也:・・・すみません、1時過ぎくらいだと嬉しいです
八雲辰巳:くっ無敵とは
GM:了解しました。じゃあ
GM:大体12:30ぐらい終了目安で行きましょう
GM:で、次回は最速水曜 木曜はダメ
GM:みたいな感じです
GM:とりあえず日曜はやる予定ですが、間にもう一日挟みたいのですがどこだと大丈夫でしょう
GM:とか聞きつつロール
八雲辰巳:すみません!日曜は無理なんです!
八雲辰巳:予定に反映していませんでした、申し訳ない!
八雲辰巳:あとはオールグリーン
御領雅人:今週は高校生の日以外は大丈夫です
萩野 秋也:金曜はちょっと遅くなりそうです。土曜はOKです
GM:おっと、今週日曜は無理か
八雲辰巳:今週日曜は血を吐きそうなほど無理でした・・・
神波晴久:木曜はなんか危なさそうですが、基本大丈夫かな。
GM:血を吐きそうならしかたあるまい
GM:木曜はDFなのであれですが
GM:じゃあ次回は水曜ということで
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
八雲辰巳:不可視の領域と猫の道は、ヒソカでいうバンジーガム&ドッキリテクスチャーなみに便利だ
GM:大体猫の道っていえば許される
GM:回想系OPは長くなることがわかっているが
GM:俺はなぜか多用してしまう
GM:不可解
はやみ@見学:楽しいよね。回想シーン
八雲辰巳:因縁をつくるのに手っ取り早いですしね
米ット@見学:回想はいいものだ
萩野 秋也:回想大好き!
米ット@見学:回想ミドルもいいと思いますよ
神波晴久:回想いいねー
神波晴久:やったことないけど
はやみ@見学:不破くんも回想したいものだ
GM:そうか、因縁に手っ取り早いからか
GM:なるほど、なぜ多用するのか分かった
八雲辰巳:回想なしで、じつはこの敵には因縁がありまして・・・ってするには、相当な技が必要になるかも
GM:もしもL市のバーグラー・ボアが回想なしで突然現れたら
八雲辰巳:皆川を殺した超凶悪な魔人が出てきたと思って、即逃走してたかも
神波晴久:ちょっと離席します
はやみ@見学:・・・当時の皆川先生。最強設定ついてなかったけど・・w
八雲辰巳:そうだw
GM:そういえば萩野さんコードネームあったっけ
萩野 秋也:し、しまった!UGNチルドレンなのに、コードネーム決め手なかった!
萩野 秋也:えーと、じゃあ、「バッキングアップ」でお願いします。
はやみ@見学:ははは うっかりやさんめ♪
川端勇巳:「お前らとの連携を考えて、おそらく"バッキングアップ”になるだろうな」
GM:何もミスってなかった
はやみ@見学:コードネームと言えばこのテの作品に一人はいるであろうコードネーム”ジョーカー”を使用する豪の者はまだいませんなw
萩野 秋也:いやぁ、最初、ロリバさんに考えてもらえたら嬉しいな、と思って・・・えへへw UGNチルドレンで、コードネーム無しは不味いなと今思いましたw
GM:名づけって大変なんだもの……
GM:カルタゾーノスも凄くあせった
米ット@見学:ジョーカーいないんだ。
米ット@見学:不確定なジョーカー
八雲辰巳:”ジョーカー”は直球すぎてw
米ット@見学:なんちゃらジョーカーならまだナントカ…
八雲辰巳:”プレデター”さんとかいますけどね!
はやみ@見学:エースインザ・フォールさんもいるなぁ
萩野 秋也:あ、シナリオロイスって、12−SSちゃんでしたね! う、運命の再会のときに取ります!w
米ット@見学:"ドラゴン"とかっていましたっけ
神波晴久:もどった
GM:しかしまあ、自分で作っといてなんだけど
GM:この『秘密結社的設定』面倒だな!
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
イト@見学:ごきげんよう
はやみ@見学:ごきげんよう
@見学:入室が被ったよ!ごきげんよう!
八雲辰巳:ごきげんよう
イト@見学:父兄参観の構え
八雲辰巳:秘密結社、いいですよね
八雲辰巳:あわわ・・・おそろしい父兄が・・・
萩野 秋也:ごきげんよう!
GM:父兄……!?
GM:まさかあなたは、DT師範!?
GM:あわわわ
八雲辰巳:下手な行動をとったら始末されてしまう
神波晴久:ごきげんよう
真島遊多歌@見学:父兄
神波晴久:『結社』
米ット@見学:父兄参観だと…
DT@見学:むしろ兄が出てた……
御領雅人:ごきげんよう
萩野 秋也:「いいなー!お前んち、父ちゃんと母ちゃん、二人とも来てくれてるんだもんなー」
米ット@見学:1つのミスも許されなくなった八雲くん
八雲辰巳:3ミスまでは許してもらえるかも・・・?
GM:いや、八雲くんを外に持ち出すのに
GM:兄をだすと丁度良くて……
八雲辰巳:「結社」はもっとどんどん出てきて欲しい組織
神波晴久:気心の知れた3人の間に入るには相当のコミュ力が必要とされる……
はやみ@見学:ふ、外になぞ勝手に行けば良い
米ット@見学:ハラハラさせるような言動をすれば
はやみ@見学:正義の志がアレばなんとかなるw
米ット@見学:八雲くんが気にかけてくれるはず
GM:事件の中心として頑張ってください!
八雲辰巳:そんなテンプレベジータみたいな
GM:そして八雲くんの代わりのエージェントが今L市に居る
GM:クラスクレバーキャットとかで暇な人いないかなあ<八雲君の代わり
神波晴久:はやみくんまた出張ですか
八雲辰巳:速光くんは支部長代理だし!
はやみ@見学:副支部長が優秀だしね
神波晴久:比嘉の可能性
@見学:ゴリラは忙しいし・・・
米ット@見学:ほほう、L市…
はやみ@見学:後、まじで支部長がいないくらいで運営に支障をきたすような脆弱な支部では困るw
はやみ@見学:我がN市はそんな脆弱な支部で・・は・・な・・ぃ
八雲辰巳:だからといって支部長が欠員補充扱いで応援に行く支部はどうなんだろうw
はやみ@見学:一般職員「支部長も副支部長もどっちもいません。行方さん!」
はやみ@見学:と、こうなるw
八雲辰巳:真島支部長も遠征したことはあったけど、あれは集団のリーダーとしてですし・・・
米ット@見学:行方くんw
真島遊多歌@見学:八雲くんもともとは攻撃力あっただなんて
八雲辰巳:無形の影がですね!
@見学:行方ーっ!
DT@見学:L市はむしろ過剰人員ですよ
米ット@見学:「支部長も副支部長もどっちもいません。泉妻さん!」
真島遊多歌@見学:禁断の力wwww
DT@見学:笹峯さん居るんだぜ?
八雲辰巳:笹峯さんが出るまでもない事件ばかりだったから気づかなかった
はやみ@見学:実際、今のN市がどれくらい暇かによるかなぁ。というところだよな
米ット@見学:お前ら席に着けーじゃなかった
DT@見学:つまり偽物だ!殺せ!
はやみ@見学:今日はクラスに新しい仲間が増えるのか
米ット@見学:転校生が来ないパターン……ゼミでやってないところだ…!
八雲辰巳:N市にあの男がいる→忙しい
八雲辰巳:あの男が旅行→わりと暇
八雲辰巳:メンノン読者!
萩野 秋也:メンノン!
はやみ@見学:うーん。イレトレなしの構成どうにかなるかなぁ。つーかエフェクト取る順番を繰り上げるだけだけど
GM:メンノンは比較的まともなのだっけ?ファッション誌とかほとんどよまんからなあ
神波晴久:向井理とか!水島ヒロとか!
GM:なんかチャラいのは企画が凄く笑えた覚えがある
八雲辰巳:比較的っていうかまともですよ!
萩野 秋也:まともじゃないのだと、メンズナックルとかそれ位を連想してしまいますね
神波晴久:チャラいのはメンナクとか?
GM:それだそれだ<メンナク
GM:あ、女性陣の一文字目被った
GM:適当に名前付けるとこういうことがいけない
萩野 秋也:まさか、この1文字被りが、後の大きな伏線につながるだなんて・・・
八雲辰巳:謎は全て解けた!
八雲辰巳:といっても今回は探偵役もいっぱいいるし、推理する必要などないのだ
米ット@見学:名探偵モードの八雲くん。果たして父兄の前で正しい推理ができるのか!?
米ット@見学:間違えれば…
はやみ@見学:凄いプレッシャーw
イト@見学:(咳払い)
八雲辰巳:死ならまだよいが・・・
米ット@見学:いつの間にか光の銃が
御領雅人:八雲くんに全部任せよう
萩野 秋也:これが闇コメットさんか・・・
八雲辰巳:これ、この3人なら御領くんが探偵ポジションですよね?
八雲辰巳:なんのための監査役だよーーーッ
御領雅人:それは探偵モノの警察役としてだとおもっていましたが……
御領雅人:推理モノの警察は大抵ダメ
八雲辰巳:右京さんとかコロンボさんもいるし・・・ほら・・・
はやみ@見学:それ刑事が主役ですからねw
八雲辰巳:山形さんは星が好きなのかな・・・
神波晴久:よし、探偵役は任せろ!(無茶)
八雲辰巳:神波、おめえっちの推理に任せるぜーッ
はやみ@見学:良い考えがあるぜ。探偵しなけりゃいいのさ。サーチ&デストロイ。得意だろ?
米ット@見学:星が好きなキャラっていいよね
萩野 秋也:(もしかしてこの子たち・・・リア充なんじゃ・・・)
神波晴久:ひいいリア充!
米ット@見学:リア充かー
八雲辰巳:ほら、よく見て・・・あれが天暗星、それからあっちが地傷星・・・
GM:考えてみてください
GM:非リアが死んでも
GM:誰も楽しくないでしょう?
GM:俺も楽しくない
八雲辰巳:邪悪GMの深謀遠慮
萩野 秋也:それ、リア充が死んだら楽しいみたいじゃないですかーw
米ット@見学:くっ何て邪悪なロリバスさんなんだ
御領雅人:非リアが死んでも楽しいと思いますよ! 状況次第だけど!
GM:それもそうだな
米ット@見学:でもなんか、
GM:確かに楽しかった。反省
神波晴久:やってておもった。こいつアメリーだ。
御領雅人:やっとやりたいこと見つけた非リア殺すとテンションは上がる
八雲辰巳:アメリーよりスレてないかも!オーヴァードじゃないし!
はやみ@見学:夢を持ってる人を殺すと心がたぎる
八雲辰巳:アメリーさんには「いざとなったら殺すか」感があったけど、神波くんにはない!
米ット@見学:ホラーとかでよくいる、デモンストレーション的に被害にあうリア充に見えてきた
GM:前を向いている奴は殺すとテンションが上がる
はやみ@見学:例えば十年掛かりで夢を叶える寸前まで行った哀れな老人とかさ
GM:後ろを向いている奴は前を向かせてから殺すとテンションが上がる
はやみ@見学:良い顔であった
GM:つまり次に必要なのは、目的の無い奴を殺してテンションを上げる方法か
萩野 秋也:(な、なんでいつの間にか、”こういう奴を殺すとテンション上がる”談義になってるんでしょうか・・・w)
八雲辰巳:さっぱりわかりませんね
八雲辰巳:たぶんケヒャリストなんでしょう
GM:見学用チャットにおいて
米ット@見学:ロリバスさんのせいですね
GM:話題がそれるのは良くあること
GM:その一環であり、他意はない
米ット@見学:本編でシリアスやってると見学用では違うことを言いたくなるのも良くあること
米ット@見学:バランスだいじ
はやみ@見学:まあ、でも、それって行き着く先はフォックスハンターとかトランプルになるんだろうなぁw
萩野 秋也:山形さんカワイイ!
八雲辰巳:神波くんのビジュアルイメージがARMSの・・・あの・・・ARMS中最高の硬度を持つと言われたひとになってきた
米ット@見学:www
はやみ@見学:ガシュレーさん?w
八雲辰巳:神宮寺隼人だ、思い出した ガシュレーさんはでかいし強い
御領雅人:何で主役なのに名前を忘れているんですかw
萩野 秋也:む、むしろガシュレーさんが出てこない・・・。猟犬舞台の人ですっけ?
御領雅人:ガシュレーさんは第一部に出てきたサイボーグの人でしたよね。三兄弟の長男
GM:しかしまあ、そういうシーンとはいえ
八雲辰巳:三男の人はすごいケヒャリストレベル高いですね、クリムゾントライアッドの中では
GM:このシーン「ぼくのかんがえたリア充高校生」っぽい会話しかしなかったな
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
萩野 秋也:ああー、思い出してきたw ガシュレーさんw
神波晴久:リア充会話はものすごい居心地が悪かったです・・・!
はやみ@見学:硬いぜW
GM:だ、だって
八雲辰巳:神波くんがリア充だったなんて
GM:なんかキラキラしてたほうが、皆殺しになるとき楽しんでもらえるかな って……!!
八雲辰巳:くそっ!八雲なんて同級生にカラオケにも誘われないんだッ
米ット@見学:くっリア充ゆるせないぜ
GM:あれ、八雲くん誘ってなかったっけ?
神波晴久:許せねえ
御領雅人:GM! そういうことは言わないで下さい、ワンチャンあるかもしれない!
GM:川端さんは誘った覚えがある
八雲辰巳:代田くんと川端さんだけですね
GM:そうだよね!ハンドアウトには死ぬって書いてないもんね!
@見学:こんばんわ
萩野 秋也:神波くんの超覚醒により、OPでラスボス撃破の展開も・・・!
GM:トレーラーももしかしたら八雲くんのこととかかもしれない
GM:コバワー
はやみ@見学:比嘉さんもそういえば誘われたことないな。同級生にカラオケ・・・
GM:チルドレン組全滅
八雲辰巳:アイエッ!?
はやみ@見学:こんばんは。
神波晴久:ばんわー
八雲辰巳:比嘉はうざいから仕方ない
御領雅人:こんばんわー
八雲辰巳:ごきげんよう
萩野 秋也:こんばんはー!
はやみ@見学:し、白戸くんは放課後からおけとか余裕じゃない(いつもの4人だけど)
DT@見学:八雲くん誘ったら来るの?
神波晴久:カラオケに誘われるようなキャラなんていねえよ
八雲辰巳:そ、それは・・・>八雲誘ったら
中村@見学:っていうか歌える歌あるんですか?八雲くん。
八雲辰巳:あの・・・
八雲辰巳:無形の影とか、導きの華とかあるし・・・
はやみ@見学:エフェクト使うほど追い詰められていたなんて・・・
米ット@見学:カラオケに誘われるようなキャラ…
中村@見学:知らない歌を即興で歌うスタイル…
米ット@見学:あ、副船長はたぶんカラオケ行くな。
御領雅人:悲しい男よ
GM:作曲にエフェクトを使ったチルドレンの人がいたような
八雲辰巳:いましたね
神波晴久:いた
はやみ@見学:ロゥ先生はカラオケいきそうにねえな
米ット@見学:いた
御領雅人:大人気ないなぁ
DT@見学:追い詰められていたのだ……
イト@見学:つっぱねるんじゃなくて輪に混ざるべくエフェクトまで持ち出す八雲くんかわいいとおもうよ!
神波晴久:トランプルがカラオケ行くの?
イト@見学:かーわーいーいー
米ット@見学:でもたぶんゴリラチャンとかは作曲に金使うよね
八雲辰巳:黙らっシェー!
八雲辰巳:トランプルのカラオケは楽器がエグいことになりそうなので・・・
萩野 秋也:くっ、カラオケに有用なエフェクトが思いつかないぜ
GM:可愛い系未亡人属性八雲
はやみ@見学:サイレンとか超おすすめ
萩野 秋也:サイレンwwwww
八雲辰巳:サイレン入りのカラオケ
米ット@見学:カラオケに有用なエフェクト…ハッ、そういえばましま支部長がそんなエフェクトを
米ット@見学:サイレンw
米ット@見学:シーン(選択)
神波晴久:行方くんとカラオケ行けない・・・・
イト@見学:(もってたっけ……)
はやみ@見学:後、勿論、陽炎の衣をかけておけば常に間違いないのはいまさら言うまでもない
GM:巨匠の記憶は芸術にもかむんですよ!
はやみ@見学:まあ、巨匠の記憶とかね
はやみ@見学:ノイマンもそれ系あるし
イト@見学:ああ
八雲辰巳:川端さんは援護の風うちまくりですからね・・・
米ット@見学:ハヌマーンにもあるぞ。
米ット@見学:電光石火
イト@見学:真子っちゃん持ってる米ットさんがいうから、イージーエフェクトのうちのどれかかと
イト@見学:なんかもうとりすぎてどれ持っててどれ持ってないのかあんま覚えてない
DT@見学:支部長に使う接待プレイ
八雲辰巳:真島支部長はひとりで砂漠に放り出してもどうにかなるレベル
米ット@見学:あ、真子っちゃんも巨匠持ってた
DT@見学:援護の風(タンバリン)
萩野 秋也:wwwwwwww
米ット@見学:感覚低いけど
八雲辰巳:導きの華(マラカス)
米ット@見学:支部長…
イト@見学:キラッ☆(巨匠の記憶)
GM:そして代田くんが妖精の手(合いの手)
萩野 秋也:クロスアタック(サビの部分でハモってくる人)
米ット@見学:L市の連携が完璧だ…
イト@見学:そういや笹峰くんってコードネーム決まってましたっけ?
GM:えー、決めてたっけ
GM:川端兄も決めてなかったから、決めて無い気がする
GM:なんなら決めていいですよ!
米ット@見学:くっ、海上支部のコンビネーションも負けては…船長…委員長ちゃん…おじいちゃん…
DT@見学:“無敵”とか?
イト@見学:シンドロームはたしかノイキュマ?
八雲辰巳:”インビンシブル”
米ット@見学:"無敵の男"
イト@見学:じゃあ”ジョーカー”でいいんじゃないかな……
中村@見学:おじいちゃん歌える曲ねえな
米ット@見学:"不死身の男"
萩野 秋也:いいなー、凄い主人公だ
DT@見学:「え……コードネームなんてあるわけ無いじゃん……オーヴァードでもあるまいし……」
GM:ノイキュマで盾二枚でガードしたり盾をブーメランみたいに投げたりする
米ット@見学:くっ…このヒロイン…
米ット@見学:獲物を狙う目だ
御領雅人:ロリバスさんのヒロイン力が高いが……これは、よくない
はやみ@見学:獲物を狙う目w
中村@見学:肉食系!
萩野 秋也:山形さん:ピュアブリード(キュマイラ)
八雲辰巳:近くの茂みが揺れる!
八雲辰巳:本物の肉食系が目を覚ますぜ!
米ット@見学:頭が二つ
八雲辰巳:な~にが肉食系男子・女子だ!この一撃を食らって生きていられるか~ッ!
はやみ@見学:あ、頭が…
米ット@見学:頭…
萩野 秋也:あああ。。。 分かっていたけど欝展開・・・
米ット@見学:ああ…
萩野 秋也:不謹慎ですみませんが、ロビンマスクVSアトランティスを思い出してしまいました・・・w
はやみ@見学:き、きさま--
GM:www
米ット@見学:さすがは立川さんだぜ
イト@見学:「せ」いじんのような顔をしてえぐくねじこむ美少女
八雲辰巳:虎!
萩野 秋也:www
米ット@見学:虎…!
八雲辰巳:李徴!李徴じゃないか!?
萩野 秋也:虎だー!
御領雅人:虎殺し……良い機会だ!
米ット@見学:実績:虎殺し
萩野 秋也:実績www
DT@見学:リデルハートさんは含まれますか?
米ット@見学:鳩子さんは既に達成してるんだよな
神波晴久:どちらにせよリデルさんをHP0にしたのは私だ
八雲辰巳:これ、虎殺しのために体を鍛え始める展開じゃないですかね
御領雅人:シリアス!
八雲辰巳:・・・・シリアス!しまってこーぜーーーー!
神波晴久:シャー
萩野 秋也:ヘイヘーイ!シリアース!ピッチャーびびってるー!
GM:甘い雰囲気ロールは楽しいなあ
GM:やっぱり次のキャンペーンでは女子やろう女子
神波晴久:裏切り者の舞踏会のほうがマシだった
米ット@見学:ロリバスさんの本気ヒロインか…
GM:いやあ、PC1らしいヒロインといい雰囲気のシーンでしたね!
八雲辰巳:行方クン・・・
米ット@見学:行方くんの妹とか?かな?
神波晴久:ヒロインじゃないか
御領雅人:そんな、ロリバスさんの女子なんて……NPCヒロインがまけちゃうよぉ
米ット@見学:NPCヒロインを舞踏会さんにすればいい
GM:行方の姉はヒロイン系にはならない予定
GM:あとNPCヒロインが負けることは
GM:既にフィーアが証明している
米ット@見学:えっ?
米ット@見学:フィーアは誰に負けたんでしたっけ
米ット@見学:エインスさんかな?
神波晴久:ああ、これから覚醒かあ。楽しいなあ。
米ット@見学:おお、瀕死とかじゃなくて死んだ
神波晴久:覚醒表振り直さねば
GM:いやいや、リザレクトしますので!
米ット@見学:覚醒:死はいいよね
GM:今のところ死んでる風てきな
神波晴久:まつりぎくん状態!
米ット@見学:ああ、死ぬ直前に覚醒したのか
八雲辰巳:スーパーまつりぎタイム
DT@見学:死んで覚醒したら死で取って欲しいですよね
米ット@見学:でも、覚醒:犠牲でも状況には合ってる
DT@見学:D市は誰も死にしやがらねえの
神波晴久:やばい
神波晴久:ごはんだ
神波晴久:今日はないと思ってたのに・・・!
神波晴久:マジ申し訳ありませんが離席しても大丈夫ですか?
八雲辰巳:おおう。やむをえない・・・!
萩野 秋也:ごはん大事!
米ット@見学:虎がワーディング張るわけないじゃないですか。GMは変なこと言うなぁ
神波晴久:じゃあ離席しますごめんなさい!!!
GM:おっと、了解
GM:このあと覚醒シーンの予定だったけど
GM:まあ、ちょっと鳩子さんまって、遅くなりそうだったらここで終了の流れかなあ
GM:あるいは、1シーン造ってもいいなら
GM:前後するけどチルドレン組の再会シーンつくってもいいけど
八雲辰巳:ちょっと待ちます? 侵食率が不安なウロボロスが一名
GM:覚醒シーンやって今日は終了
GM:次回水曜日の流れかな
八雲辰巳:ウェイ!大丈夫です!
八雲辰巳:あ、ちょっと離席です
御領雅人:了解です!
GM:しかし、ハンターズ・ムーンやってるときも思うけど
GM:俺はグロ描写してると凄く生き生きしてる
御領雅人:仕方ないなぁ、ロリバスさんは
GM:たぶんボンクラ同級生を描写してるときと同じぐらい生き生きとしている
GM:米ットさんがあらぶっておる
八雲辰巳:着席!
GM:この不具合はなんなんだろうなあ 気になる
GM:着席した!
DT@見学:なんでワープしてるの……
八雲辰巳:まったくしかたがないなあロリバスさんは
GM:なんか米ットさんは
GM:たまに異空間に行く
八雲辰巳:ででーん!N市エンドライン!
はやみ@見学:ただいま
八雲辰巳:明日もう一度募集をかけるけど
GM:おお!
八雲辰巳:いけすかないUGNどもをすきなだけ攻撃できますよ!
GM:こっちゃあ平日進行だと水曜含めてあと3回見れば確実 二回で終わる可能性もある
GM:ぐらいと見た
GM:もう少し進む予定が、日常描写とグロ描写と回想シーンが楽しすぎて見誤った
八雲辰巳:ロリバスさんの好きなものばっかりだ
御領雅人:UGNはテロリストよぉー! 消毒しろー! こういうことでしょうか!
GM:とりあえず、参加枠が余ってたら行方(姉)のピュアモルフェウスで参加したい
はやみ@見学:羽角さんはパラレルワールドでも悲惨だなぁ
GM:被害妄装とかいいながらロボット召喚したりしたい
八雲辰巳:エンドラインはたしかUGNがテロリストあつかい
はやみ@見学:今度はテロリストで消毒されるのおか・・・
御領雅人:枠が余ってたら椎橋さんで参加しませう……
GM:可愛そうな羽角
@見学:俺は参加したいけどダンゲの方もこうやりたいから参加しないぜ
八雲辰巳:スーパー行方ロボ
GM:自分のことを伝える能力の行方と被害妄想して理論武装を身にまとい周りを傷つける行方(姉)みたいな
GM:行方ロボ
GM:裏表があんまないからアネットさん大好きみたいな
GM:そういうキャラをやりたい
御領雅人:ドッペルゲンガーで分身してぶん殴ってくる。コワイ!
ぺんさん@見学:マッチョメン羽角とかやりたいんだけどね
神波晴久:うああああああああ
神波晴久:ただいま。きもちわるい。
八雲辰巳:う、うわあああ大丈夫ですかあああ!?
GM:だ、大丈夫ですか!?
萩野 秋也:お帰りなさい!大丈夫ですか?
神波晴久:0時過ぎて飯なのも狂気ですがなぜとんかつを食わすのか。
御領雅人:大丈夫ですか!? オカエリナサイ
ぺんさん@見学:とんかつたべたい
神波晴久:だ、だいじょうぶです。すいませんでした。
八雲辰巳:我が家の妹のようだ・・・12:00すぎてトンカツとは・・・くっ
GM:では、今日は合流までしておしまいにしますか
どどんとふ:「米ット@見学」がログインしました。
米ット@見学:お、ようやく入れた
萩野 秋也:kya-
萩野 秋也:米ットさんー!
米ット@見学:なんだったんだ
米ット@見学:雑談の方にログインしてるw
中村@見学:俺もロリントフ重かったです。
中村@見学:読み込みに5分ぐらいかかった。
GM:マジで
GM:俺はなんともないけど
ぺんさん@見学:俺もなんともない
DT@見学:異世界からの帰還者、米ット
はやみ@見学:俺もなんともないな
GM:あ、ちなみに
GM:復讐対象タイタスはとりあえず“虎”にしてください
神波晴久:はーい!
はやみ@見学:俺が復讐者やるときは 仇を討って とか くやしい とか壮大に呪いを残して欲しい願望w
萩野 秋也:www
米ット@見学:お、本編の方はついに衝動判定か
米ット@見学:暴走した!
米ット@見学:復讐者は裏社会セッションでやらしてもらえたので当分満足だ
DT@見学:米ットさんの反応タイミングが遅いのは仕様なんだろうか
GM:時差?
米ット@見学:いや、異世界に行ってた間の
DT@見学:まだ異空間差ボケが
米ット@見学:本編を読んで追いついたからですよ
DT@見学:あー
GM:そういえばキングがブラクル買ったみたいですが
GM:どこまで買いました?
中村@見学:えっとね
中村@見学:5まで
GM:しまった、セーフハウスだと介入役のNPCがいない
GM:まあいいや、なんかゴリラちゃんの伝手のモブエージェントとか出そう
中村@見学:あとアルシャードは上級まで。
GM:あ、じゃあ問題ない
GM:とりあえずリプレイは面白いので全部読めばいいよ
GM:あと実質2巻までが基本ルールだよ
ぺんさん@見学:5・・・全てだと・・・
GM:今月6がでるけどね
GM:それでもアルシャードをブルースフィアまで買うのと同じぐらい 新書ルルブのメリット
ぺんさん@見学:げええーっ!?
GM:というわけで、モブエージェントの人はギリギリまで介入しないので
GM:プレイヤー同士でなんかやってくれるとありがたい
はやみ@見学:男4人が組んずほぐれず
GM:サービスシーン
GM:ダメ阿呆野郎と呼ばれるキャンペーンのPC1
ぺんさん@見学:ツンデレって奴だ
八雲辰巳:女関係が整理できない駄目人間
GM:あ、いや!そうだ!
GM:モブエージェントそろそろ出してもいいかもしれない!
はやみ@見学:ロケットさんのPCがバカ阿呆言うのはむしろ平常運転ではw
GM:(←悪そうな顔)
GM:タイミングみてだそう
八雲辰巳:確かに
米ット@見学:モブエージェント…いったいどんなシリアスキャラなんだ
米ット@見学:黒服かな
GM:まあ、タイミングみて出すので君たちは仲良くなってくれればいい
はやみ@見学:萩野君の軽さ良いなぁ。
DT@見学:モブ(川端兄)
はやみ@見学:上条漫画の最初の仲間のような安定感だ
萩野 秋也:wwww
GM:川端兄は、そりゃもうどえらいエージェントなので
GM:つよいし、モブじゃないから名前もある
GM:コードネームはまだない
はやみ@見学:そうだ。田中と言う名のエージェントはどうだろう?
GM:この話は少し未来の話で
GM:更迭された田中というエージェントが出てきて
神波晴久:やばい。覚醒ちょうたのしい。
GM:死ぬ
GM:というあれ
米ット@見学:状況説明してもらうの楽しそう
はやみ@見学:と、言う傘。気付いたんだよ
GM:まあ、NPCが説明役だと長引くから いつもははしょるんだけどね
はやみ@見学:覚醒枠って皆にちやほやしてもらえるよねw
萩野 秋也:wwwww
GM:とりあえず今日は1:00ぐらいにこのシーンで終了なので
米ット@見学:ですね。
GM:まあ、その覚悟で適当に演出するがよい。
はやみ@見学:羨ましいw
米ット@見学:くっ、白金さんが覚醒枠をやるならPC参加したいぜ
GM:いや、まって欲しい
GM:高校生キャンペーンでちやほやされた覚醒枠の人が居ただろうか?
DT@見学:覚醒したことないな~
DT@見学:実績解除したい
御領雅人:三人も覚醒枠いたし……
GM:むしろ燕くんの設定を考えると
GM:ちやほやする担当が今ジャームになってる人しか居なかった
神波晴久:ちやほやされていない琴寄。
神波晴久:むしろ恐れられた。
御領雅人:え、久遠弟からちやほやされてるではないですか
御領雅人:アンチマテリアル渡してもらったり、ちやほやしていますよ!
神波晴久:そうだ!アンチマテリアルライフルくれる良い人!
米ット@見学:大藤くんもちやほやしてもらえたなー
GM:友達が死んでいることを念押しする役のモブエージェントさんでした
GM:白峠さんもちやほやされてたし、代田くんもちやほやされてた
米ット@見学:初対面のシーンでカイザーが超怪しかったのが印象的
はやみ@見学:オーヴァード生徒会長が怪しくなくてどうするというのだw
はやみ@見学:俺だってチヤホヤされたいんだw
はやみ@見学:たまにはこう優しくされたいんだよ。ストレートにw
萩野 秋也:白金さんチヤホヤセッション・・・!参加したいw
GM:あと俺のセッションで公式シナリオじゃない覚醒枠だと、Dooms Comes from Skyのときのふきゅうさんのキャラか
GM:あの人はあんまちやほやしなかったな
米ット@見学:くっ、やはり「キミはどこにでもいる、ごく普通のチワワだ」から始まる覚醒ハンドアウトを…
GM:じゃあ、ちやほやしてもらうために
GM:なんか友達全滅させましょう
米ット@見学:馬場くんは割とチヤホヤされてたというか、3人で和気あいあいとしてたなー
はやみ@見学:見も知らぬ友達ーー
DT@見学:白金さんのキャラチヤホヤはしてないなあ
DT@見学:甘やかしてはいるけど
GM:甘やかされることに全てをかけた支部長
GM:俺のキャラは甘やかしてもないな
GM:甘やかされてはいるけど
神波晴久:私もちやほやされたい
神波晴久:今週誕生日だし
はやみ@見学:村上いるじゃん
八雲辰巳:ハッピバースデー!
八雲辰巳:村上のチヤホヤは・・・!
はやみ@見学:誕生日おめでとう
神波晴久:30になるよ!
GM:おめでとうございます!誕生日プレゼントに、はい
GM:(山形さんの生首)
御領雅人:おめでとうございます!
DT@見学:オメデトゴザイマス!
神波晴久:引いいい!
DT@見学:ひでえ野郎だ……
GM:今ならミンチになったほかの友人もついてくる
神波晴久:村上はちやほやしてるの?w
萩野 秋也:おめでとうございます!
八雲辰巳:してますよ!全力で!
GM:萩野くんがいいこと聞いてくれた
はやみ@見学:副支部長は甘やかしてくれてるなぁ。 リーダーは別に甘やかしてくれないなぁw
八雲辰巳:お嬢様の活躍を、全力全開で応援していますよ!
神波晴久:や、やったー村上愛してる!
八雲辰巳:次はお嬢様の料理シナリオがやりたいですね
はやみ@見学:白戸くんとか全力で俺を甘やかそうぜW
八雲辰巳:黒羽くんは甘やかさないですよ。赤口くんは甘やかしますけど
はやみ@見学:えー、差別だな。黒羽君はかなしーかなぁ(棒)
神波晴久:料理シナリオ!超やりたい!!
八雲辰巳:料理得意そうなPCを集めたいです。成田さんとか、姫崎さんとかかな・・・
はやみ@見学:(くっ、何故だ。何故、あまやかされん)
GM:御領くんの君は化け物になったんだ!説明が終わったあたりで
GM:このシーンはきりますか
御領雅人:ハイ!
八雲辰巳:はい!
萩野 秋也:はい
神波晴久:はい!
米ット@見学:軽井沢先生とか得意なんじゃないかな
八雲辰巳:軽井沢先生は料理なんてつくりませんよ!
八雲辰巳:断言できます
神波晴久:矢野目も料理出来ませんが・・・
米ット@見学:絵に描いたモチ
神波晴久:RCで料理出来たらなー
八雲辰巳:矢野目の達成値には、執事の応援がありますから!
神波晴久:なるほど
八雲辰巳:戦術(料理)
米ット@見学:くっ参加したい…
神波晴久:アドヴァイスもある!
はやみ@見学:川端さんのウインドブレス料理は?
米ット@見学:自己支援!
八雲辰巳:ツンデレの料理は、最初は下手なものと相場が決まっているのですけどね
米ット@見学:行方くんのサイレン料理
GM:なんか覚醒シーンの最後に昨日と同じ今日入れるの楽しいな
GM:またいつか使おう
米ット@見学:あ、料理キャラといえば足立支部長がいた。
ぺんさん@見学:おっす!
八雲辰巳:筧さんも料理上手(感覚7)
ぺんさん@見学:感覚14もあるんだ、いい料理くらい作れるべ!
はやみ@見学:月川くんの戦闘人格料理も捨てたもんじゃあないぜw
御領雅人:何か普通に御領君が良い奴になってしまった。だめだ、そうじゃない
八雲辰巳:ええっ!?普通にいいやつじゃ駄目なのかい!?
はやみ@見学:つか、我が市には鳥飼リーダーがいたなぁ
ぺんさん@見学:駄目なのか・・・
米ット@見学:プロだ
はやみ@見学:八雲くんの言い方が馬のような盆暗さだw
御領雅人:うん、僕も思いました
米ット@見学:そうか、足立さん感覚めっちゃ高いんだ>料理
神波晴久:矢野目は感覚3ある!精神よりも高い!
DT@見学:結局薫くんが一番料理出来んだろ?
米ット@見学:くっ、自キャラだと感覚8、芸術:料理音痴1の乾丈子くらいしかいないぜ
GM:レネビ的に考えると、オリジン:プラントが一番料理上手い
GM:……サラダ?
御領雅人:外法モノばかりよの
神波晴久:サボテン
米ット@見学:佐藤さんか……
八雲辰巳:いや、まってもらおう。八雲の支援を得た代田くんが最大達成値をたたき出すのでは?
GM:いや、L市料理は
神波晴久:あ、オリジナルツールがある。
米ット@見学:ましま支部長じゃないんだw
はやみ@見学:モルグは料理上手そうじゃないな
DT@見学:支部長に支援かけた方がいいし……
ぺんさん@見学:色々と焦がしそう
八雲辰巳:モルグは料理できますよ!ほかのボンクラ×3よりは
GM:だよね<支部長
GM:いやー、しかし
GM:立川さんにPC4ふったのは正解だったな!
八雲辰巳:まあグロッケは無形の影があるので何でもできますけどね
ぺんさん@見学:ww
はやみ@見学:感覚タイプではあるが、出来るのか。侮っていたごめんモルグw
米ット@見学:巨匠(支部長)&導き(八雲)&援護の風(川端)&妖精(代田)か。
GM:こういうポジションでも格好いい。他のチルドレンとの性格の違いもあっていい味だしてる
GM:全体的に今回はみんないい感じなので楽しい
DT@見学:クレバーキャット組は根暗な男ばっかですからね
八雲辰巳:ナンダトコラーッ!
米ット@見学:N市の料理は料理人が消える
御領雅人:アイ アム サワヤカ
神波晴久:荻野くんいいよね。
GM:こっちも虎とか12-SSとかブレイン・プレイとかI.T.A.Gが好感を持ってもらえるように頑張ろう
ぺんさん@見学:誰が根暗じゃと!?
八雲辰巳:いい・・・>萩野くん
萩野 秋也:やったー!嬉しいw
御領雅人:良いですね、荻野君
DT@見学:君は男じゃなくてオスじゃん……
米ット@見学:荻野くんと間違えそうになる
DT@見学:ゴリラだし……
はやみ@見学:俺が暗いことで誰かに迷惑をかけたろうか?かけてないよなぁ(この発想がひたすら暗い)
八雲辰巳:八雲もヒップホップとかハワイとかサーフィンとか好きかもしれないじゃないですか!>明るさ
GM:じつはたまに間違えてる
萩野 秋也:(今、私、凄いチヤホヤされている・・・!w)
米ット@見学:それはそれとして萩野くんかっこいいぜ
御領雅人:僕も間違えている
GM:覚醒枠でなくてもちやほやされることが証明された
萩野 秋也:私もたまに分からなくなるw
GM:そしてここでちやほやしておいて
GM:こんどは萩野くんの知り合いが全滅……
萩野 秋也:ゲェーwwww
米ット@見学:なるほど…
DT@見学:ああっPCが2人も死んだっ
御領雅人:おじゃー!?
八雲辰巳:ぐわー!
GM:なんでこんなことに……
神波晴久:俺が殺した!
米ット@見学:萩(はぎ)は秋(あき)と語感が似ている、で覚えると覚えやすい
萩野 秋也:お前だったのか!ウオォー!
GM:読みは覚えているんだけれど
米ット@見学:そして萩野くんも死ぬ
神波晴久:俺はダブルクロスだったのだよ・・・・ククク
GM:指がかってにおぎのって打ってしまう
はやみ@見学:結局、暗いのは速光と八雲だけなんじゃないかなぁw
神波晴久:おぎの はぎの 字は同じ
はやみ@見学:ヨハンもグロッケも辛気臭くないしさ
神波晴久:字、違うじゃん
八雲辰巳:八雲は暗くないよ!
米ット@見学:荻萩荻萩萩萩荻
DT@見学:ヨハンもわりと辛気臭いくないですか……?
神波晴久:文字小さいとわかんねーw
八雲辰巳:支部員と仲良く楽しくやってるし!
はやみ@見学:うん。僕も八雲くんは暗くないと思うんだよねぇ。
DT@見学:金髪補正で保ってるだけですって
GM:速光くんだってご機嫌なナンバーとか言うぐらい明るい
八雲辰巳:ねっ、川端さん!
萩野 秋也:萩野くんの服生体の荻野くんを出すしか・・・!
萩野 秋也:複製体
DT@見学:カラオケに来てから言ってね☆
米ット@見学:実はたまに入れ替わってる
GM:wwwww
神波晴久:複製体!まぎらわしい!
GM:次回からはちゃんと八雲くんをカラオケに呼ぼう
御領雅人:きびしぃー!
GM:むしろOP一人カラオケにしよう
米ット@見学:ヒトカラ…だと…
八雲辰巳:よーし、そろそろ眠ろう。
はやみ@見学:おやすみなさい
GM:おつかれさまですー
八雲辰巳:おやすみなーさーい
GM:わしもログば保存して寝るかのう
ぺんさん@見学:なさーい
米ット@見学:ヒトカラでエフェクトを使って歌う八雲くんOP
DT@見学:おやすみなさーい
萩野 秋也:おやすみなさいー
GM:おやすみなさー
御領雅人:おやすみなさいー
神波晴久:おやすみー
はやみ@見学:わしもねよう
どどんとふ:「DT@見学」がログアウトしました。
御領雅人:私も、でわでわ
神波晴久:わたくしもおちます 
萩野 秋也:私も落ちます。おやすみなさい
どどんとふ:「ぺんさん@見学」がログアウトしました。
どどんとふ:「米ット@見学」がログインしました。
どどんとふ:「米ット@見学」がログアウトしました。
どどんとふ:「はやみ@見学」がログインしました。
どどんとふ:「ぺんさん@見学」がログインしました。
ぺんさん@見学:オイスー
はやみ@見学:よーす
どどんとふ:「DT@見学」がログインしました。
どどんとふ:「中村@見学」がログインしました。
神波晴久:こんばんわ
はやみ@見学:こんばんは
DT@見学:ばんはー
中村@見学:こんばんわ
御領雅人:こんばんわ
神波晴久:今日ガイドライン会議か。参加できんな。
GM:コバワー
GM:立川さんが30分ぐらい遅れるそうなので
GM:立川さんが来次第はじめましょう
GM:あ
GM:マスターシーン書いておこうと思ってすっかりわすれてた
GM:立川さんが来ないうちにやってまおう
八雲辰巳:ごきげんよう
はやみ@見学:ごきげんよう
御領雅人:ごきげんよう
神波晴久:ごきげんよう
DT@見学:八雲さん、性根が曲がっていましてよ
八雲辰巳:ここはダブルクロス学園
はやみ@見学:川端さんに性根をまっすぐにされてしまうんですね
八雲辰巳:精神注入棒
はやみ@見学:モルグさん、性根が曲がっていましてよ
八雲辰巳:モルグはまっすぐですよ
八雲辰巳:貴様の・・・心臓に届くまでなァーッ!
GM:この中で一度も性根が曲がった振る舞いをしたことのないものだけが八雲に石を投げなさい
はやみ@見学:速光君は投げれる!まっすぐだ。ベクトルがあれなだけでっ
GM:そういえば皆川様の具体的な性能って今まで出てきたことありましたっけ?
はやみ@見学:モルグさんは・・ほら、まず、ゴリラ君に石を投げようw
八雲辰巳:「氷を操るらしい」
ぺんさん@見学:??
はやみ@見学:ないね。<性能
DT@見学:性能を目の当たりにして生きて帰った人間が……
GM:バーグラー・ボアさんも亡くなられたしのう
はやみ@見学:ジョーカーがハートの3に討ち取られる展開ってまあ燃えますよねw
GM:そういえば何も関係ないけど今日はTOKYOMX サンテレビ KBS京都で断裁分離のクライムエッジの3話です。0:30か1:00開始なので録画しておいてセッションが終わってからみるとよいと思いました
御領雅人:ロリバスさん推すねェw
GM:推すよ!俺断裁分離大好きだもん!
GM:あとおそらく今週か来週は格好いいパートだからそりゃ推すよ!
GM:中二系アニメなのに格好良くないパートがあることが問題な気もする
御領雅人:お、おう
GM:でも今週か来週の格好いいパートが格好良くなかったらたぶんもう見ない
八雲辰巳:あ、ああ・・・
はやみ@見学:どうしました?
八雲辰巳:セブンスドラゴン2020の発売が明日だったことを思い出しただけです
GM:買うんですか?
八雲辰巳:難しい決断です。明日決めましょう・・・明日・・・
八雲辰巳:(これは買うな)
GM:セブンスドラゴン2020は前作とそこまで変わっている気がしないのできっと普通に面白いんだろうなあ
八雲辰巳:ドラゴン殺すべし、イヤーッ をやりたいんですよね
神波晴久:ただのセブンスドラゴンをクリアせずに放置してたことを思い出した。
GM:なるほどw
神波晴久:フロワロ死ねよ
GM:ただのセブンスドラゴンで花つぶしが面倒臭いとみんなが言った結果
GM:2020では花なんかなかったことになって ごく普通のRPGになった
神波晴久:そうなのかw
はやみ@見学:そもそも舞台が近未来になったw
八雲辰巳:フロワロは何考えてたんでしょうね
はやみ@見学:ファンタジー世界でパーティー組んでっての好きだったんだけどねぇ
神波晴久:スゴイ世界樹だった
神波晴久:全マップ毒って今考えるとすごいな
はやみ@見学:ぶっちゃけ俺 2D世界樹を期待してたのさ
八雲辰巳:迷宮・逆さ都庁はナイスな発想でしたね
八雲辰巳:みんなダンジョンとして都庁を攻略したいと思っていたはずですから
GM:あと10分疑惑
御領雅人:ヒュー
GM:今日はミドル戦闘までかな
GM:あ、そうだ神波くん神波くん
八雲辰巳:ミドル戦闘怖い
GM:毎朝山形さんが起こしに来てくれてた ラノベ設定押し付けてもいい?
どどんとふ:「米ット@見学」がログインしました。
神波晴久:ぜんぜんかまいません!
神波晴久:むしろ望む所
GM:いや、次のシーン翌日ぐらいにして 一人で起きる朝ー とか そういう ね?
米ット@兄学:くっリア充め
八雲辰巳:恐るべきリア充力
神波晴久:ああ、悲しいですねそれ・・・
GM:思いついたらやりたくなってしまったのです
米ット@見学:さすがロリバスさんだぜ
GM:あ、ちなみに
神波晴久:やりましょう
GM:次と次の次のシーンは
八雲辰巳:リア充力5000・・・6000・・・馬鹿な、代田レベルだと
GM:なんかそういう一人で起きる朝とかやりつつ
はやみ@見学:今まで支部長が起こしてくれたのに、朝起きたら支部長はもういなくなっていたのです・・・
GM:現地組の神波&萩野で調査
GM:クレバー組の八雲&御領で調査
米ット@見学:リア充力の単位が分からん
GM:の情報収集シーン2シーンやろうと思ってたんだけど
GM:俺八雲と絡みたくねー
GM:とかそういうのあります?
米ット@見学:まさか5000八雲とかなのかな。単位。
八雲辰巳:そん、そんなあ! ぼくはなんでも無敵です。
GM:1八雲だとカラオケに誘われない
御領雅人:そういったことはございませぬ……TOMODACHI
神波晴久:私はだいじょぶですよ
はやみ@見学:山岡は2万八雲くらいか
GM:では、そんな感じで進めて行く所存
GM:むしろ旧N市支部はアレだよね
GM:速光くんがじいやを起こす→じいやが支部長を起こす
GM:であって欲しい
はやみ@見学:なんで見ず知らずの爺さんの相手をセにゃならんのだw
GM:いや、そうか、支部長じいやいるときはべったりだったけど、あの人羽角家の備品だった
GM:支部長はじいやに起こされて欲しいけど、じいやが一人で起きられる気がしなかった
GM:という苦肉の提案
米ット@見学:じいやw
八雲辰巳:じいやと速光くんに絡みはないはずなのにw
米ット@見学:じいやと速光くんって絡みあったっけ?
GM:あ、じゃあ自然にするために
はやみ@見学:会ったこともない
GM:速光くんが支部長を起こす→支部長がじいやを起こす
GM:か
米ット@見学:もうじいやは寝てていいんじゃないかな
御領雅人:本末転倒ですよ
八雲辰巳:じいやはお疲れだし、寝かせててあげましょう
米ット@見学:永眠
はやみ@見学:羽角さんのSロイスじいや
はやみ@見学:八雲くんもあれだよ。支部長とかに起こしてもらえば良いよw
八雲辰巳:支部長が他人より速く起床するとは思えませんがね!
GM:俺が回想と称して夢のシーンばっかやってるせいだけど
米ット@見学:支部長を起こすの間違いでは…
GM:支部長いつもバイト直前に起きてる気がする
DT@見学:全部笹峰さんにやってもらえばいいじゃないですか
八雲辰巳:むしろバイトに間に合ってないのでは
米ット@見学:いや、八雲くんの場合は朝ごはんを作って待ってるイメージかな…
GM:使用人として常備化される笹峰
DT@見学:全員で常備化して、
GM:立川酸ダー!
萩野 秋也:遅くなって本当にすみません!
DT@見学:4人の攻撃演出も全部笹峰さんが使ってることにする
米ット@見学:常備化w
DT@見学:こんばんはー
神波晴久:タチカワサンダー
米ット@見学:立川サン!
八雲辰巳:ゴキゲンヨウ!
萩野 秋也:すみませんでしたorz
御領雅人:ごきげんよう!
米ット@見学:わーい裏切り者の舞踏会だー!
はやみ@見学:ごきげにょう
萩野 秋也:ごきげんよう! さあ、始めましょう!裏切りモノの舞踏会を!
八雲辰巳:このシーンは様子を見よう。我がエフェクトはミドルで爆アゲだからな!
神波晴久:化け物同士で殺し合いしてやんよーーー!
米ット@見学:立川さんがスタイリッシュだ
八雲辰巳:スタイリッシュ・チルドレン
米ット@見学:トレンディ
GM:UGNチルドレンになれば君もスタイリッシュに!
米ット@見学:くっそうだったのか。
GM:今ならポイント2倍キャンペーン中!
米ット@見学:僕のチルドレンはスタイリッシュなやついないなぁ…
米ット@見学:立川さんかっこいいなぁ
はやみ@見学:チルドレンキャラはクールとかスタイリッシュとかまあ言われやすいからねぇ
米ット@見学:先輩の余裕だ…!
八雲辰巳:訓練を受けた連中ですからね
ぺんさん@見学:カッコいいぜ
神波晴久:カッコイイ
はやみ@見学:大体PC1が熱血だったりですしね
GM:チルドレンはたとえ実の親が敵だったりなんか仲良くなったFHの奴が敵に回ったりしても格好いいことを言わなければいけない
米ット@見学:クールはともかくスタイリッシュはいないなぁ。今度作ろう。
GM:あとイリーガルを押さえ込んだり、顔色変えず膝撃ったりしないといけないし
八雲辰巳:(それはどうだろう・・・)
米ット@見学:膝を撃つのは確定なのか…
神波晴久:え?
ぺんさん@見学:それやったのってチルドレンだっけ
GM:上司が敵に回ったら即殺して気持ちを切り替えないといけない
GM:いや、もとイリーガルの支部長の人<膝
御領雅人:気持ちを切り替えるように言ったのイリーガルだよね?
GM:殺した方はチルドレンだよ!
GM:いや、こう。上司を殺さざるをえなくなって動揺しているチルドレンを
GM:イリーガルがなだめて気持ちを切り替えようって言ったとしたら
GM:格好いいシチュエーションな気も
GM:しなかった
米ット@見学:僕のチルドレンキャラ……諸井くん、乾さん、長島くん、愛原さん…スタイリッシュな子いないな…
はやみ@見学:TRPG部のチル公はだいたいそういうの即殺思考な気がw
米ット@見学:スタイリッシュというよりは生意気なガキが揃ってる
GM:あー、この後情報収集に出てもらって、なんか夏休みを満喫しているモブクラスメイトとあってもらおうかと思ったけど
GM:ここで覚悟再確認したならそれは余計だな
米ット@見学:復讐を否定しないのもカッコいいなー
DT@見学:復讐を否定しそうなキャラがあまり思い当たらない不具合
はやみ@見学:復讐を否定する思想のキャラは実はひとりいますだが、そんなシチュは出てこないw。
GM:復讐は何も生まない!って 御来屋さんとかが……
GM:和田天兵以外への復讐は何も生まない!
はやみ@見学:え?ミッキーそれ逆恨みだろ
GM:あいつさえ……あいつさえ最初から居なければ……!
GM:でも戦闘中はちゃんと支援をかける
八雲辰巳:すげえっ、これがPC1のチカラ・・・!
ぺんさん@見学:復讐を否定しそうなキャラ自キャラに居るよ。
米ット@見学:いたっけ
米ット@見学:せーれんくん?
ぺんさん@見学:気のせいかもしれない
中村@見学:弐羽「復讐なんてくだらねえぜえ?。橘田ァ。」
中村@見学:言いそう。
ぺんさん@見学:言いそう。
GM:あ、言う言う
はやみ@見学:言うね
御領雅人:そいつ別に否定しなかったよ、すすんで協力してた
米ット@見学:せーれん「復讐なんてくだらないですよ…フフフ」
ぺんさん@見学:復習しようとしてたのが橘田さんだったからね・・・
DT@見学:どうでもいいと思ってそうな奴は吐いて捨てるほど居るんですよね
DT@見学:否定しそうな奴がいない
米ット@見学:あー確かに…
米ット@見学:自キャラだと柴垣さんとかは全力で否定するなぁ。
はやみ@見学:警官は職務上否定しなさいw
米ット@見学:あとは桜子さんと文殊川さんくらいかな…
米ット@見学:あ、あとは大藤くんもだ。でも意外といないなぁ。
米ット@見学:桜子さんは否定するけどヘンリー君にそういう感情も必要だとか諭される
GM:行方ぐらいだけど、行方は別に友達が復讐したいって言い出したら協力するしな
御領雅人:ていうかあの子友達の友達が殺されたら普通に怒るじゃないか
米ット@見学:ですね。
GM:あ、そうだった
GM:友達が殺されても怒らないキャラか……いたっけな……
米ット@見学:友達が殺されて怒らないキャラはいないですね。
はやみ@見学:や、復讐を否定するのと友達が殺されて怒らないは違うよねw
米ット@見学:うん。
はやみ@見学:そりゃ友達が殺されて怒らないキャラなんかほとんどいないでしょw
GM:「チクショウ!友達が殺されて凄く悔しいけど、個人的な復讐はしないぞ!通報する!」
GM:「あと現行犯逮捕もする!
GM:ならOKか
萩野 秋也:冷静www
GM:「友達が殺されて悔しい……一日でも早く犯人が捕まるように警察に最大限の協力をするぞ!」
GM:いないな、そんなやつ
はやみ@見学:お前は復讐やめろ。死んだアイツはそんなことを望まない。・・・俺が代わりにやってやるから。
はやみ@見学:これは否定派というのだろうかW
米ット@見学:「これ以上悲しむ人をうんちゃらかんちゃら!」とか言いながら殺しにかかるのを復讐に入れなければ意外といる気はしてきた
萩野 秋也:ちょっと5分ほど席外しますね
GM:はいなー
米ット@見学:個人的には否定派に入れていい気がしますね。
神波晴久:あ、桑折は復讐否定するな。自分以外に執着する人がいるのは許さない。
米ット@見学:www
はやみ@見学:それがOKなら、黒羽くんは否定派だなぁ。
GM:お前は復讐するんじゃない!そんなことをしたら俺が殺せる奴が減るだろう!生きとし生ける奴はみんな俺が殺す!
米ット@見学:復讐相手がオーヴァードじゃない場合が一番アレだよなぁ。
はやみ@見学:あいつは こんなことやっても君辛いだけだよ。楽しくないよ。 っていうタイプだから。
どどんとふ:「イト@見学」がログインしました。
イト@見学:(しゅたっ)
八雲辰巳:ノイ・モル・エンの銃使い・・・!
八雲辰巳:これは強いぞ・・・!
萩野 秋也:もどりましたー!
はやみ@見学:ごきげんよう
萩野 秋也:イトサンダー! ごきげんよう!
八雲辰巳:モル・エンだけでも手に余る強さだというのに、それ以上とは・・・ こんばんは
米ット@見学:こんばんはー
はやみ@見学:サンダー!?
米ット@見学:父兄サンダー
はやみ@見学:おうさ。ライトニング
GM:イト酸ダー!
御領雅人:ごきげんよう
神波晴久:ごきげんよう
萩野 秋也:いくぜ、兄弟ー!(ツープラトンの構え)
はやみ@見学:時間凍結でエキゾチック物質をw
萩野 秋也:やりたいwwwww
米ット@見学:ゲェー!?ゾウのオーヴァード(キュマイラ・ノイマン・サラマンダー)
はやみ@見学:「「俺達に絆はねーー」」
神波晴久:サタスペでは虎が襲ってくるのは日常っぽいよなー
萩野 秋也:(肩を組みながら)「俺たちに絆はない!」
八雲辰巳:サタスペでは宇宙人も襲ってきますね
ぺんさん@見学:サンダー!
GM:あ、そういや今日何時まで大丈夫ですかい?
神波晴久:無敵
GM:サタスペではゴジラがメイド喫茶に来ることも日常茶飯事
八雲辰巳:2次元(2時が限界という意味)
米ット@見学:ゾウのオーヴァードっぽいエフェクトはなんだろう
御領雅人:2:00
萩野 秋也:1時30くらいだと嬉しいです・・・
はやみ@見学:大蛇の尾(鼻)
神波晴久:サタスペのドラゴンはマジやばそうですね
GM:では1:00ぐらいに終わる勢いで行きましょう
はやみ@見学:ピアシング(ノーズフェンシング)
GM:関東での断裁分離のクライムエッジの放送が終わるくらいのじか
米ット@見学:《獣の力》+《大蛇の尾》+《ガードクラッシュ》
GM:俺は正気に戻った
米ット@見学:ああ、ピアシングはそれっぽいw
米ット@見学:マンモスのくせにサラマンダー要素はほとんどない
GM:御領くんが結構どうでもいいところで不運を消費している
はやみ@見学:クロスバースト(アイスロックジャイロ)
米ット@見学:あんまりノイマンなイメージがないんだけど2世だとやたら知性がプッシュされるよね。
御領雅人:運のリソース管理を行なう
萩野 秋也:も、もしやこの能力は!
萩野 秋也:(ロンリーバースデー、予習しておいてよかった!)
GM:ちなみに、ラビリンスは本当は演出用以外にも使い道があるのに
GM:俺は演出にしか使わない
DT@見学:自分で使おうとして、
イト@見学:ふええ萩野くんかっこいい
DT@見学:あっこれゲーム的効果あったんだと気づきました
米ット@見学:えっ
GM:何が酷いって
米ット@見学:あ、ホントだ
GM:ほぼ悪意の伝染で代用できる
GM:もしくは悪意の伝染の代わりに使える
DT@見学:つまり選択できるのでEロイス枚数の調整に便利
米ット@見学:むしろ演出で使うだけで、あとはGMが合流できませんよって言えば効果がほぼ発揮できる
米ット@見学:エネミーエフェクトは色々と手を出してみたくなるなぁ。
神波晴久:やべーこいつらプロプロしくてついてけねー
米ット@見学:立川さんがスタイリッシュだ(二回目)
米ット@見学:さすがマガジン読者
萩野 秋也:マガジン大好き!
はやみ@見学:萩野君。バイクレーサーやる気ない?
萩野 秋也:死ぬw空気のように軽く死んじゃうw
はやみ@見学:料理好きな親友がいるわけよw
米ット@見学:バイクレーサーw
米ット@見学:その親友ジャームなのでは
はやみ@見学:むしろ彼女がジャーむw
米ット@見学:こわい
米ット@見学:コードネーム"君のいる町"
萩野 秋也:wwwww
米ット@見学:ピュアソラリスのジャームか
はやみ@見学:ノイマン/ソラリスだとおもう
はやみ@見学:鬼謀の策士とか勝利の女神持ってるよアレw
米ット@見学:《破滅の言霊》で放心にしてくる
米ット@見学:ああ、勝利の女神w
米ット@見学:衝動はなんでしょうね。
はやみ@見学:妄想
米ット@見学:白金さんがGMやるなら参加しようw立川さんがPC1のバイクレーサーですね?
はやみ@見学:いや10デー3でふってる
米ット@見学:10ディー3…
はやみ@見学:3でー10でふるんだ
萩野 秋也:しまった!ありがとうございます!
米ット@見学:見学だとdって打てない
神波晴久:すごい運が悪いな—って思ったら
八雲辰巳:そういうこととは
米ット@見学:2デー10じゃない?リニアの命中補正あるから
はやみ@見学:そうだね。
はやみ@見学:2デー10だ
萩野 秋也:・・・!
GM:あ、そうか
GM:リニアのマイナス忘れてた
神波晴久:今思い出したけど何のためにターゲットロックとったんだよ忘れてたよ
米ット@見学:a
はやみ@見学:はじめてのえふぇくとにありがち
GM:www
DT@見学:初めてなら仕方がない
神波晴久:どうしようごはん。
神波晴久:申し訳ありませんがご飯食ってきます
萩野 秋也:いってらっしゃいー
GM:あ、いってらー
米ット@見学:バンギ支部長が思ってたより年喰ってた…ヒロインの設定変えよう
はやみ@見学:ヒロイン 未亡人にしようぜw
はやみ@見学:死んだ夫の屋台をにすればいいよw
米ット@見学:くっラーメン屋で未亡人とか
DT@見学:八雲くんヒロイン?
米ット@見学:ダブルクロスのヒロインじゃねえw
はやみ@見学:食堂の未亡人ってエロいよw
米ット@見学:ラーメンはやめてパティシエとかにしとこうかなと本気で考えてる
DT@見学:それはラーメン推しの時点で……
GM:範囲攻撃担当が一人も居ないパーティ
GM:パティシエがラーメン作ってもいいじゃないですか
八雲辰巳:くっ範囲攻撃が穴とは
米ット@見学:ロリバスさんは何を言ってるんだろう
米ット@見学:そんなことやったら
萩野 秋也:ほ、ほんとうだ・・・タイマンパーティーだったとは
米ット@見学:うどん喰わされて心折られるよ
米ット@見学:あ、というか
米ット@見学:ヒロインをバンギ支部長の知り合いの娘にすれば良い気がしてきたぞ。
DT@見学:それはおっさんだったりしませんか?
はやみ@見学:得、俺未亡人見たかったなあw
米ット@見学:DTさんは何を言ってるのかな?
DT@見学:何を言っているんでしょうね……
米ット@見学:不思議なことを言う人だなぁ
八雲辰巳:未亡人ヒロインってなんかいい印象が・・・
萩野 秋也:夫のSロイスをタイタスに昇華・・・!
米ット@見学:バンギ支部長は設定的に、
米ット@見学:B市出身じゃなさそうなんですよねぇ
米ット@見学:あの人カヴァーなんだっけ
DT@見学:大工?
米ット@見学:カヴァー:UGN支部長だった
米ット@見学:どういうことだってばよ
米ット@見学:完全に裏社会の人間ってことか
はやみ@見学:いや、案外カヴァー支部長ってキャラは公式にもいるよ
はやみ@見学:アイスブランドとかそうだし
DT@見学:というか、カヴァー違う支部長キャラほとんどいないですよ
DT@見学:真島支部長くらいじゃないの?
米ット@見学:足立さんとか
ぺんさん@見学:定食屋を経営してるよっ!
はやみ@見学:あ。敵に褒められたW
DT@見学:割りとみんなメタ的な手札の話好きですよね
GM:なんかとりあえず挑発したかったので
はやみ@見学:使いやすいですからね。
GM:皆川と速光の話を出してみた感
DT@見学:個人的にはあんまり好きじゃないんですよね……
GM:と同時に調査的ななんかあれの演出
米ット@見学:よく見たらサンプルキャラにもカヴァー支部長いるな
はやみ@見学:DTさんのセッションの時は気をつけよう
DT@見学:うーん、何がダメなのかな、「その動きが何度保つ?」とかそのくらいだと全然問題ないんですが。
米ット@見学:手札発言したことないなぁ
イト@見学:戦闘中に無駄口たたけるキャラつくりたいなあ
DT@見学:太郎くんは?
八雲辰巳:機械的に攻撃し続ける真島支部長
八雲辰巳:暴走率も高い
米ット@見学:機械なのかも
イト@見学:直接たたきのめしたりできないから……
イト@見学:支配の領域つかいたいなあ!
米ット@見学:メカ真島
はやみ@見学:お茶が美味しい
神波晴久:もどった
神波晴久:どうなってんだー
米ット@見学:「ガガッ、八雲クン、私ガホンモノダヨ」
はやみ@見学:丁度君の手番だ
萩野 秋也:お帰りなさい!
米ット@見学:主人公だー
神波晴久:いや、戦況を把握してないw
八雲辰巳:「この攻撃力・・・まさか、本物・・・!?」
GM:・戦闘員はバトルフィールドでクリンナップにHP-20のかわり攻撃力
御領雅人:とりあえず“12-SS”を狙って欲しいかなぁ
イト@見学:そのフレンドリーさ……きさま、偽物だな!(ばきゅーん)
GM:+50
GM:・SSは行動済み
神波晴久:暴走してんの?戦闘員
GM:してますねー
神波晴久:コンセいらない!!
米ット@見学:(ばきゅーん)「ガガッ…ピー……八雲クン、ダマサレナイデ」
神波晴久:よしはあく
八雲辰巳:「支部長が騙すなんて言葉を知っているはずがない(騙す前に殺すし)」
イト@見学:いや、フレンドリーというなら真・真島もフレンドリーなんだよな……
はやみ@見学:衝動:憎悪にろくなやつはいねえ
米ット@見学:「ナンテコトダ…コレガ…絆ノチカラ…」(ちゅどーん)
萩野 秋也:あ、把握されたんなら、攻撃しちゃってくださいw》神波くん
はやみ@見学:そういうポンコツはV市だけで良いよw
イト@見学:し、失礼な! しってるもん! 世界中飛び回っていろいろやってきたんだからねッ
はやみ@見学:・・・ロリバさん明日もGMなんだよなあ
はやみ@見学:すげえな
GM:シナリオ書いてあるから後回すだけやし
米ット@見学:毎日ダブルクロスしてる…!
米ット@見学:すげえ
八雲辰巳:「予定外? ウゼェんだよ!テメェらの予定とか知るかっての!」
萩野 秋也:wwwwww
GM:ここ数ヶ月できなかったからなあ
GM:勉強した後もシナリオ書いてセッションやる時間まである!素晴らしい!
米ット@見学:ヤッター!
はやみ@見学:「予定外?いいや、俺の計算通りだぜ」
はやみ@見学:「全員でかかってきな」
GM:あ、しまった書き忘れたけど
GM:チェンジは業師で取ってます
GM:経験点が増えるよ!やったねたえちゃん!
八雲辰巳:ヤッター
御領雅人:にゃろう……
ぺんさん@見学:おう
GM:暴走を忘れるマン
はやみ@見学:変異暴走だったんだぜー。だったのかもw
神波晴久:これ戦闘員に復讐の刃しても意味ねーな
御領雅人:減ってない奴に撃つ事には意味ありますよ
神波晴久:クリンナップで死ぬかもしれないし・・・
DT@見学:データを纏めてて恐ろしいことに気がついたのですが、
御領雅人:満タンのやつはしなない
神波晴久:満タンは3だっけか
GM:満タンは3だね
ぺんさん@見学:おいっす
DT@見学:鳩子さんキュマイラ4人持ってて、全員《復讐の刃》持ちなんですよね
DT@見学:こわい
ぺんさん@見学:復讐の刃だいすきー
神波晴久:凪子さんは新世界移行により復讐の刃なくなったよ!
神波晴久:でも大好き!
DT@見学:いいよね……
神波晴久:1,2を争うヒャッハーエフェクトだと思ってます
米ット@見学:なんということだ
八雲辰巳:——それだけ? 熟練の死神瞳使い ヤクモ
米ット@見学:復讐の刃使いはまだいないな…
米ット@見学:DTさんって原初じゃない復讐の刃キャラいましたっけ
DT@見学:南部
米ット@見学:あー南部さんか
米ット@見学:とらふからっぱ
GM:しかし、モノビーストとか“ブレイン・プレイ”とか出してると
GM:イラスト描けるようになりたいなー って思う
ぺんさん@見学:気合でがんばるしかない
GM:だよなー 描かないとかけるようにならないもんな
GM:蛸とか想像するだに面倒くさいけど、でもイメージイラストあったらテンションあがると思うのでなんか凄く暇になったら頑張りたい
DT@見学:蛸くらいならその辺から画像拾ってこれませんかね
DT@見学:いや普通のタコじゃないのか……?
GM:いや、あいつ足1本一本にハンターがささってるので
GM:ちょうめんどい
はやみ@見学:リニアの命中ーはつけておるか?
ぺんさん@見学:カウンターの攻撃に対してはリアクションできるのか。
GM:あれ、そういやカウンターにリアクションってできたっけ
はやみ@見学:カウンターはドッジないんじゃ
GM:いや、なんとなく流してたけど
GM:そもガードもできたっけ?調べる
はやみ@見学:対決に勝利下側の攻撃が命中する
神波晴久:対決に勝ったほうが当たる・・・
ぺんさん@見学:ドッヂは出来なさそうだが
ぺんさん@見学:ガードはどう何だ・・・?
DT@見学:リアクション不可とは書いてないし、ガードはできるのでは
GM:んー、じゃあガードはかのうで
御領雅人:リアクションは出来ないって書いて欲しいぜ
萩野 秋也:了解ですー
DT@見学:でもそうするとカウンターに《復讐の刃》もできるのかしら
GM:凄い絵だ
GM:まあ、放棄できるリアクションがあるならそうなるよなあ
神波晴久:カウンターにラストアクションしたことあったけど・・・
はやみ@見学:カウンターに龍鱗もできるのか
GM:ラストアクションは戦闘不能トリガーやし
DT@見学:龍鱗はそんなに絵的なアレはないじゃないですか
GM:あれ……おかしいな。
GM:スモールワールド後はまあ、カウンターもそんな機能しないよな とか思ってたのに
はやみ@見学:ただ龍鱗は元々相手の攻撃が絶対に命中するので 対決の結果命中が決まった後に使用するのはなんかアレだなw
イト@見学:こいつ黒服3なんじゃね?
GM:これがC7の力か……
はやみ@見学:沼ったか
八雲辰巳:くっ
神波晴久:ひい!歳をとってしまった!
DT@見学:ハピバー
萩野 秋也:おめでとうございます!
はやみ@見学:おめでとう
GM:ハピバー!
御領雅人:おめでとうございます……!
GM:プレイがここまで生きている予定はあまりなかったので、攻撃エフェクトを取らせてない系GM
米ット@見学:おめでとうございます!
神波晴久:あざす!!
イト@見学:おめでとうございます!
八雲辰巳:おめでとうございます!
八雲辰巳:プレゼントは何が?
GM:山形さんの生首はこないだ渡したしなあ
はやみ@見学:村上セッションあたりじゃないかな<プレゼント
八雲辰巳:そのプレゼント、ぼくがあげられないやつじゃないですか・・・
神波晴久:村上と絡めるならなんでもプレゼントですよ!
八雲辰巳:VS剛力セッションですね
神波晴久:ひいいい
米ット@見学:グワー!
GM:予定より苦戦してる……
御領雅人:範囲攻撃ないからね!
八雲辰巳:我々は130点キャラゆえに・・・!
御領雅人:やはり私がバランス調整要因になれば……!
萩野 秋也:よし、こいつらを仲間にしよう!()
はやみ@見学:ふふふ萩野くん。
はやみ@見学:マガジンでこういう時どういう展開になると思うね?
GM:だがまあ、侵蝕率的には予定の範囲内か
萩野 秋也:ゲェーw
はやみ@見学:範囲攻撃を都合よく持った異能使いが仲間になるだろうw 信じるんだw
GM:いやまあ、謝ると
萩野 秋也:敵のエフェクト(第六の炎)を吸収するしか・・・w
GM:情報収集したときに、雑魚出るよーって示唆するつもりが
GM:追記するのすっかりわすれてあ
萩野 秋也:こ、このうっかりやさん!
はやみ@見学:あれだね。買い物で範囲攻撃が出来る銃だったね。その情報手に入れてれば
GM:まじごめん!
はやみ@見学:萩野くんがとりあえずグレネードを持つ姿が見えるのだ
萩野 秋也:(な、なるほど・・・。その発想は全く無かった・・・)
萩野 秋也:コインの代わりにグレネードを持ちます!w
GM:本日3度目の何だこの女
GM:村山さんのコードネームを思い出せなかった系G<
GM:くくくく……
GM:八雲くんの支援を待って待機、その後カウンターを上から潰して
GM:蛸殴りって手もあるんだぜ?
DT@見学:何だったっけ
GM:まあでも、プレイ狙いなら通していいか
DT@見学:見つけたけど乙さん以外覚えてねえ!
GM:乙さんも覚えてない
神波晴久:ごめん全員覚えてない・・・
DT@見学:“デッドシー”村山霧
“シルキーシックス”千葉星秋
“アンシリーコート”七国堂志緖
“ベリドゴースト”乙志紀

GM:あ、乙さんだけ聞き覚えがある
DT@見学:乙さん以外は一度しか出てないんじゃないかなこれ……?
ぺんさん@見学:アンシリーコート・・・!かっけえ!
神波晴久:わたしも乙さんだけ聞き覚えある
DT@見学:テストに出ますからねこれ
DT@見学:TRPG部カルトクイズ
はやみ@見学:乙さん最終話に出たし
GM:名前を覚えられていてかつコードネーム覚えられてないNPCか
GM:結構居そうだな
ぺんさん@見学:逆も居そう
はやみ@見学:俺ワープワールドの下の名前思い出せないw
ぺんさん@見学:ホワイトネビュラさん
GM:なんかこの話題前も出た気がするな
GM:キャット先生の本名とか
DT@見学:松木とかそんなんじゃなかったでしたっけ
ぺんさん@見学:PCの話で下値以前は
神波晴久:リデルハートとかぱっと思い出せない
DT@見学:多分コードネームから名前出すほうが難しい
八雲辰巳:御領くんがなんか別のゲームやってる感w
DT@見学:篠崎でしたっけ?
GM:砂原が篠なんとかさんって読んでた覚えがある
ぺんさん@見学:篠崎健太郎だっけ?
神波晴久:幸次郎かな・・・
御領雅人:幸太郎
ぺんさん@見学:惜しい
八雲辰巳:砂原浅葱はカンペキだ
御領雅人:幸次郎だった!
ぺんさん@見学:健太郎は兄かもしれないですね。
神波晴久:浅葱ちゃん
DT@見学:マスターチェイスの名前とかどうだろう
御領雅人:ミラー・ハイドフェルドでしたっけ
ぺんさん@見学:すげえ・・・!
DT@見学:一瞬で出た
DT@見学:自分が覚えてるのしか出せないのが辛いなこれ
御領雅人:ま、まぁ……この人シナリオフックの人ですし
ぺんさん@見学:別に覚えてなくてもいいんじゃないかなw
DT@見学:白上炬のコードネームとか
ぺんさん@見学:げぇー!しらねえ!
八雲辰巳:”エキゾチック・コタツ”
DT@見学:恐ろしいコードネームだ……
GM:久々に黒服3状態になったが
GM:恐ろしいな本当にこれ
GM:トライなのでカウンターが最大2Lvにエフェクトレベルで+1なのだった
神波晴久:黒服3こわいよー
DT@見学:里見君のコードネームとかは?
御領雅人:リトルボーイ
DT@見学:中ボススレを読んでいるかどうかのアレだったんですが、
DT@見学:一瞬でしたね!
ぺんさん@見学:読んでいたのか・・・
神波晴久:130点環境のダメージってこんなに低かったっけ・・・?
御領雅人:こんなモンですよ。ひどい組み方しなかったら
ぺんさん@見学:こんなもんでしょう
GM:実際こんなもん
GM:今回はあたらなすぎたのだ……
GM:あとプレイが生きてたせいでターゲットロックが
はやみ@見学:普通に組むと固定値10くらいアレば良い方
神波晴久:フルスクで10?
八雲辰巳:130点キャラのミドルでの出力は、20を超えれば運がいい方なのでは?
ぺんさん@見学:コンストでもまあ火力出そうと思えば出せると思うけど
GM:まあ、武器のあれもありますが、大体そんなもんですかね。
ぺんさん@見学:割と効率重視で行かないとじゃないかなあ
GM:プレイがもう少し早く死ぬ予定だったのだ……あとカウンターが回りすぎた
GM:総じてなんだこの女状態だった
御領雅人:やっぱC値8対C値7は分が悪いですね、ダイス数もあんまり変わらないし
GM:ですねー、や、八雲君の支援込みで達成値考えてましたが
GM:期待値はアテにならない!
御領雅人:正直、アテにならないんですよねw
ぺんさん@見学:コンセントレイト3はミドルに強くなる分少しだけクライマックスに弱くなるしね
GM:期待値当てにするぐらいなら、固定値あげてC10でやった方が安定するんだけど
はやみ@見学:10個でシー8とか7って変動多すぎるよね。2デー6と違ってw
GM:それでもたまに“ベイビィ”みたいなことになるしなあ
はやみ@見学:グレネードをかっておけーーww
GM:さすがにミドルで数でいじめたんだから
GM:クライマックスではそこまでやらない可能性も……?
GM:いや、いじめないよ うん
DT@見学:すみません、白金さんロケットさんには申し訳ないのですが、
はやみ@見学:む?
ぺんさん@見学:?
DT@見学:D市3話より先に単発やらせてもらいます。やりたいんだ!
八雲辰巳:むっ
八雲辰巳:お任せします!
ぺんさん@見学:なんだと・・・
はやみ@見学:ああ。いや、全然構いませんよ
八雲辰巳:なんの問題もない!
はやみ@見学:やりたいゲームをやるがやろしいのです。
ぺんさん@見学:嘘だといってくれよハニー!
萩野 秋也:ちょっとお手洗いに・・・離籍!
はやみ@見学:なんでぺんさんがショックを受けるのだ?w
DT@見学:すみませんね!私はやりますよ!
ぺんさん@見学:そのツッコミを待っていた。
八雲辰巳:『治療可能な精神疾患』だと・・・・!
八雲辰巳:ハイドストーカー!きみの出番だ!
萩野 秋也:機関!
はやみ@見学:特異点で侵食率吸収だな。わかってるよ。
八雲辰巳:なぜそれを第一の解決手段に!
はやみ@見学:え、いやぁ。冷泉叔父さんもそう言ってたし
神波晴久:さようなら比嘉さん
御領雅人:また狙われる比嘉
八雲辰巳:あんなやつを信じるなんて!キーッ!
GM:ぶっちゃけこいつらは
GM:意志50000ぐらいあれば衝動に飲まれないよね?
GM:って思ってる狂人の集まり
萩野 秋也:50000www
はやみ@見学:お父さんの親友だし・・・
はやみ@見学:昨日のロイス60億に考えが近いなw
GM:で、意志をあげるために洗脳したり頭に穴をあけたりする
GM:いや、なんかね!明らかに間違ってる理論の分かりやすい悪役作りたかったんだ!
御領雅人:ひぃー!ブラムス回避エフェクトがこわい!
GM:単発やるときボスにしやすいし
萩野 秋也:何それwww>ロイス60億
御領雅人:ロイス60億は悪くなかったじゃないですか!
ぺんさん@見学:高校生キャンペーンというキャンペーンがあって
GM:正しい正しい
神波晴久:人類補完計画で全人類とロイス結ぶってかんじ
はやみ@見学:全人類とロイスを結べばジャーム化はしない。それが俺の計画。とラスボスが言い出したんw
ぺんさん@見学:それのラスボスが、ジャーム化を抑制するためにロイス枠を人類の数と同じとこまで広げればいいんじゃね?って言ってきたんですよ。
萩野 秋也:・・・ちょっと納得してしまったw
GM:大丈夫、みんな納得した
御領雅人:Q.滅びるのはどれくらい? A.大体100年後
DT@見学:でも(代償が)お高いんでしょう?
GM:遅くて100年後、早いともうちょっと近くに
神波晴久:破綻するけどでも100年後とかだし・・・
御領雅人:特にない、島のレネビが消滅するくらい
GM:人類が滅びるかもしれないよ!<代償
中村@見学:島が沈むって言ってなかった?
萩野 秋也:(。。。あれ?問題なくない?)
DT@見学:お、おう
八雲辰巳:(別にいい気がする・・・)
ぺんさん@見学:人類が滅びるかもしれないけど、滅びるまで100年かかって、それまでに今存在するジャームを全部狩ればOK
GM:島は沈むし
御領雅人:島沈んでも、島民は普通に非難できる
GM:マスコットは死ぬ
GM:というか消える
GM:のみ
中村@見学:でもちゃんと生活の保障とか、当面のお金は出してくれるらしいけど。
神波晴久:UGNは協力的なので島民の避難とか余裕
ぺんさん@見学:あと、人と人との心が勝手に通じるようになるから
DT@見学:——それだけ?
はやみ@見学:主人公と行動を共にしてきた相棒が死ぬ…
GM:まあ、あとFHがちょっかい出してくるから酷いことになる可能性はあるけど
GM:ならFH殴ればいいよね
ぺんさん@見学:全人類サイキクスオのテレパシー能力持ちみたいになる。
萩野 秋也:相棒が死ぬのはキツイですね
八雲辰巳:相棒の死はきつい・・・
DT@見学:でも相棒()みたいなそんざいじゃなかったでしたっけ
神波晴久:相棒が死ぬよりも大きいメリットがあるんですよ・・・
GM:でも相棒がそれ聞いても、死にたくないとか自己主張しなくて悲しそうな顔するだけだったんで……
神波晴久:()ですね
萩野 秋也:相棒() www
ぺんさん@見学:()なんかじゃない!サイタマをそんな風に言うな!
GM:というわけで、今後も“ルミナス”と“12-SS”と“ブレイン・プレイ”は単発のたびに出てきて、無茶な理屈で君ならジャーム化しても衝動を抑えられるよ!って言って
御領雅人:正直、フューチャーしだしたの最近なんで……
GM:その辺の人をジャーム化させる予定
神波晴久:PCが死ぬとかはわかるけどサイタマだしなーみたいな空気だった
御領雅人:困った奴らだ
八雲辰巳:倒すしかない
ぺんさん@見学:こまっちゃうぜ
神波晴久:ぶっころす!
GM:マスターロアー殺してから、俺のセッションで使いやすい黒幕がいなくて困ってたんだよね
GM:と言う話
DT@見学:募集をかけたぜ!
はやみ@見学:ログ見て気付いたんですけど、N市って早々に世界の危機4つ抱えてるんですねw どういうことだロケットさんーww
GM:ヤッター!
八雲辰巳:いいじゃないですか、狂犬マスターグレイル一家を採用しても!
八雲辰巳:世界の危機が大好物
DT@見学:みんなでボディアーマー工場を襲おう!
GM:んー、プロプロしい、っすか
ぺんさん@見学:わーい!
ぺんさん@見学:東郷君を使わざるを得ない
はやみ@見学:いいよ。ありがとう。世界救いに行って必ず帰ってくるw
GM:いけるっすね!こちとらムーンドッグ出身っすよ!
八雲辰巳:ボディアーマー工場を襲う宇月くん(ボディアーマーはぜんぶ食べる)
DT@見学:プロプロしいってか、モヒカンとふわふわを排除したい
八雲辰巳:モヒふわは宿敵!
御領雅人:ゲスはお呼びでない!
GM:ふわふわしてねーっす!トラウマ持ちで潜入任務もできる女子高生エージェントっすよ!余裕!
ぺんさん@見学:俺はゲスじゃねえ!
八雲辰巳:えっ?>ぺんさん
はやみ@見学:あっ?
ぺんさん@見学:えっ
萩野 秋也:くっ、ふわふわしたかった・・・
GM:まー、東郷くんは結構かっけーっすよ
はやみ@見学:カミルは・・・駄目か
ぺんさん@見学:(’・ω・`)
中村@見学:プロプロしい…なんというハードルの高さ…
神波晴久:FHはモヒカンしかいねーわ
はやみ@見学:あいつ。アイネクライネ入るからなぁ
GM:しかし、“ルミナス”動かしてて思ったけど、この二人はともかく、こいつらもそこまで動かしやすくないな……ロアーさんみたいに悪いことするために悪いことする奴の方が、なんかとりあえず黒幕に出来る
ぺんさん@見学:(^ω^)
DT@見学:アイネクライネ悪くない!
八雲辰巳:ここに一流のカンフーマスターがいますよ
神波晴久:立川さんはパブリックエネミーも買うといいですよ。ボンクラ漫画がまた素晴らしいので。
GM:チャクラム使いもいるっすよー
神波晴久:って買ったんでしたっけ。
萩野 秋也:!!
萩野 秋也:ボンクラ!
はやみ@見学:カミルも真面目。アイネクライネも悪くない。 なぜか、ふざけてるんじゃねえ?といわれる。何故だw
GM:でも正直、今まで二回使ってるんすけどリンってFHセッション参加したことねーんすよねえ
萩野 秋也:いや、パブリックエネミーは持ってないですw 
御領雅人:もともとアイネクライネさん達が……
GM:パブリックエネミーはおもしれーんすけど
GM:使い道ねーんすよねえ
神波晴久:パブリックエネミーだとFHキャラが作れるのですよ。
GM:FHキャラが作れるぐらいっす
GM:それはそれででけーんすけど
萩野 秋也:上級のボンクラが予想以上にボンクラだったので、ボンクラ漫画のためだけにパブリックエネミー買ってもいいくらい!
DT@見学:あとGMがしやすい
八雲辰巳:パブリックエネミー最大の利点は、FHキャラで参加できること
はやみ@見学:いや、シナクラあるで ロリっさん
GM:上級の次にボンクラ力がたけーのはPEじゃねーっすかね
八雲辰巳:いや、でも先にUGNかなあ、サプリの面白さとしては
GM:シナクラはGMやんねー人にはなんらメリットねーじゃねーっすか
萩野 秋也:おおー、FHキャラが使えるのは良いなー。
八雲辰巳:ICはまあ便利なんですけどね。
八雲辰巳:参加できなくても、読んでて面白いっていうのはUGNがダントツ。
GM:ただまあ、EAもってるとICの魅力半減なんすよねー
はやみ@見学:俺ICのボンクラ漫画結構好きw
GM:設定パートの面白さはUGダントツっす
御領雅人:そりゃあ、大部分がのってますからねぇ
GM:リプレイ読んだ後、もしくはリプレイをなんか読みたいけどちょっとくわしめなあらすじが読みたい
GM:ならRUも面白いっすけど
はやみ@見学:まあ、つーか、新しいサプリに手を出すなら。EAが良いよ。になるというあれ。
御領雅人:RUはネタバレ満載じゃないですか!
GM:立川さんEAかったらしーっすよ
萩野 秋也:EA最大の弱点は、ボンクラ漫画が載っていなかったこと・・・!
DT@見学:www
はやみ@見学:じゃあICかなぁ。ウロボロスと追加Dロあるし
GM:EAの巻頭もリプレイ読んでると……
GM:まあ、それなりに……
DT@見学:座り込むプランナーさんだけじゃダメなんですか?
GM:追加アイテムとDロイスが欲しいならEA
GM:エンブレムの力におぼれたいか世界設定がしりたいならUG
八雲辰巳:ぼくはダントツでUGNをおすすめしますね。
GM:EAじゃないIC
萩野 秋也:プランナーさんは、ブランコに乗ってる姿が至高だと思っていますw
八雲辰巳:世界観の面白さから、ほかのサプリにも手を出したくなる魅力
GM:FHキャラ作りたいか手軽にGMやりたいならPE
GM:リプレイに興味があるならRU
八雲辰巳:むろん、エンブレムの力にも溺れる
GM:DR?奴はサプリの中でも一番の小物
GM:みたいな感じかなあ
八雲辰巳:今回、ばでぃむーぶを所持していない八雲は、エヌマ・エリシュを封印したギルガメッシュ状態
御領雅人:DRはもってる人間が多くなれば……
GM:DRを使ったことは、キャンペーンでしかない
萩野 秋也:す、凄い知識量だ・・・
神波晴久:ボンクラ漫画で選ぶならPEかなー?
神波晴久:ICも捨てがたい
ぺんさん@見学:ボンクラ力ならPEじゃないかなあ
萩野 秋也:wwww ボンクラ漫画の誘惑が強すぎるw
ぺんさん@見学:そういえばDYTさん
ぺんさん@見学:DYTじゃねえ。DTさんだ。
DYT@見学:はい
GM:DYTさんだった
はやみ@見学:凄いピンチに見えて実は全然大したことがないw<エヌマがないギル
DT@見学:なんだそっちですか
ぺんさん@見学:今度のセッションの経験点は130点になりますかね
八雲辰巳:ギルはちょっと本気出して欲しいですね
DT@見学:その辺は相談で決めてもらえばとは思ってますが、
ぺんさん@見学:オッスオッス
DT@見学:ボスは作っちゃったので130だと結構辛いかなあ
はやみ@見学:CCCは後半本気すぎて嗤えますよw
ぺんさん@見学:ナルホドー
御領雅人:本気出すとすぐに終わっちゃうんで……
八雲辰巳:先日、友人のクリアに付き合いました>CCC
はやみ@見学:あ。これが本気なんだ。ねえわーwwwってなって。 トッキーェとなるw
GM:しかし、立川さんがTRPG部居るとなると リンはちょっとなんというか居心地が悪いというか申し訳ない気持ちになるっすね ネーミング的に
GM:というわけでDTさんのセッションに参加希望だしてきたっす
八雲辰巳:そしてお布団に入る時間です。おやすみなサイ!
はやみ@見学:おやすみなさい
GM:おやすみなさー
神波晴久:おやすみなさーい
DT@見学:おやすみなさーい
ぺんさん@見学:なっさー
御領雅人:おやすみなさい!
ぺんさん@見学:リンちゃんが居るのかー。恐ろしいぜあの子は。
萩野 秋也:おやすみなさいー。
萩野 秋也:おお、そういうことですか!>リンちゃん
GM:しかし、ジャーム化をテーマにキャンペーンするとするとまた新しいソリューション考えないとなあ とちいと思う
GM:なんか適当に名前つけたら聞き覚えのある名前と結構モロ被りしちゃったんすよね……
萩野 秋也:www あるあるw
ぺんさん@見学:リンちゃんは何点くらいがいいですかね?
GM:んー、130か180だと今あるキャラシーそのまま使えるんすよね
御領雅人:プロプロしいキャラはいないなぁ……
DT@見学:マッキーは?
ぺんさん@見学:僕は東郷君が180点キャラなので180かそれ以上がいいなあと思ってタリします
GM:別に多少上下しても対応できるんすけど
GM:マッキーは格好いいっすよね
ぺんさん@見学:まあ俺も上下しても特に問題は無いですぜ
ぺんさん@見学:牧原くーん!
GM:じゃあ180ぐらいっすかね
ぺんさん@見学:でもあの子はアクティブに攻撃するような子じゃなかった気も。
GM:一度リンしゃべりにすると口調が戻らん
DT@見学:アクティブに攻撃する子募集したっけ……?
御領雅人:マッキーは基本やらなきゃいけないからやってるので……プロプロしい訳ではないんですよね
DT@見学:プロプロしいって別にそんなあれじゃなくていいんですよ……!
DT@見学:こういう奴は止めてほしいな、ってのが大きいだけなので
GM:厳密にプロフェッショナルだといの一番に蹴られる気がするっす……
中村@見学:うちのFHには入交くんしかないからとりあえず迷わずに参加表明することはできるんだー。
はやみ@見学:ウチのは駄目だなー
GM:ツッキーとか?
DT@見学:なんかこういう募集をかけるたびに思うのが、
GM:かたくなにツッキーがUGNとみとめないT市GM
DT@見学:危惧するような人ほど判定が甘い気がするんですよねw
DT@見学:信頼置けそうな人は自己判定が厳しい
はやみ@見学:いやそもそも悪魔はふる~ランスですからねw
GM:あー……
萩野 秋也:やはり、DTさんが一人ひとり面接をするしか・・・
GM:しかし、またリンを使うとEAキャラがまた増えないな
中村@見学:そりゃあ、自分で分別をつけれりゃ人に危惧なんてされませんて。
ぺんさん@見学:俺は多分平気だ。問題ない。
GM:当セッションを志望した動機は?
GM:リンも平気っすね!
GM:それは当セッションでないとできないことなのですか?
ぺんさん@見学:奴は俺の中でもトップを争うほどシリアスなキャラよ・・・。
GM:今までのセッション経験は……
GM:みたいな面接
DT@見学:今までのセッションかけた一番の迷惑はなんですか?それを今はどのように克服しましたか?
萩野 秋也:筆記試験は、フルスクラッチでキャラを作成することですね!基準はDTさんの過去キャラに勝てるかどうか
DT@見学:あなたの逆最適解を教えて下さい。
GM:俺一番の迷惑なんだろう
GM:はい、私の逆最適解はちょろいヒロインです
神波晴久:潜入捜査でワーディングを張ったことです。工作員で対処しました。
神波晴久:今は・・・
GM:なぜなら、プレイヤーキャラとして女性キャラを作る比率が低いため、ヒロインポジのロールをほとんど回したことがないためです
DT@見学:(こいつ嘘をついてるな……)
御領雅人:おっと、男性キャラでそのポジションに入った事がありますね……逆にそれは高いといえるのでは?
GM:私がセッションで一番かけた迷惑は他のPCに自分のPCの止めをさしてくれと頼み、実際に止めを刺させたことです
DT@見学:あんまり迷惑かかってないよなあ
GM:当時はなんかSロイスも切ったし死にたいなあ と思っていましたが、アレ以降反省して、キャンペーンの重要NPCをPCにしてセッション参加した上死ぬようなことはしないよう、NPCをPCにするのはやめました
萩野 秋也:いいことじゃないですかw>あんまり迷惑かかってない
はやみ@見学:まったくだ。
GM:いや、その……男性キャラでヒロインは……ほら、需要が……
神波晴久:私は寝ますおやすみなさい
御領雅人:おやすみなさいー
ぺんさん@見学:なっさーい
GM:しかし、NPCにしたPCを殺せるシチュエーションを用意したのにプレイヤーはNPCしか殺さなかったのは心残りです
GM:おやすみなさー
DT@見学:おやすみなさーい
中村@見学:おやすみなさい
はやみ@見学:おやすみ
GM:実際御来屋さんのあの辺が一番わがまま言ってたと思うけど、他になんかあるかな
GM:あ
GM:ムーンレスナイトの最終話か……
萩野 秋也:おやすみなさいー
DT@見学:それ違うw
ぺんさん@見学:GMにかけた迷惑で一番は、やはり弐羽よ・・・。
GM:違った
御領雅人:弐羽はもう大丈夫ですよ、供養させていただいたので
GM:そうか、待ってください面接官!男性キャラがメインヒロインになった例はこちらの弐羽さんにもあります!特に珍しいことではないのでは!?
GM:いやだなこれが珍しくない状況って!
ぺんさん@見学:サラバフタバ
DT@見学:メインヒロインにはなっていないのでは?
中村@見学:メインヒロインは雫ちゃんかな。
御領雅人:なってないですね……当ログにはそんな記述は……
中村@見学:いや、むしろ弐羽さんの迷惑行為は
GM:全否定であった
中村@見学:橘田さんの妹の名前を自キャラの名前と被せたことじゃないかなw
DT@見学:www
GM:www
ぺんさん@見学:うるせえ!
ぺんさん@見学:偶然だ!
御領雅人:被っただけですね、必要以上に貶めないで頂きたい!
はやみ@見学:ああ。あれは偶然だろう。
DT@見学:濡れ衣www
GM:しかし、桐乃さんみたいな迷惑なヒロインが受ける現在なら弐羽さんも場所を選べば……
DT@見学:被ったが罪といわれると存在そのものが否定されてしまうぜ
DT@見学:自分で言ってて悲しくなってきた
はやみ@見学:そもそも弐羽さん作った時って、S市でキャンペーンやるって以前だったしね
はやみ@見学:しょうがないでしょう。
GM:キャンペーンのメインヒロインとかとは被ってませんし……!>DTさん
はやみ@見学:俺は弐羽さんに関してはテレーズ・ブルムで純愛ロイス取ってことは忘れないぜww
中村@見学:あの時みんな苦しんでたからw
ぺんさん@見学:百合って奴さ。
御領雅人:まぁ、何のことやらさっぱりですけどね
GM:ゆりいちさんの見解を聞きたいところだ
ぺんさん@見学:殺される
DT@見学:女キャラが2人付いてて会話生えてりゃみんな百合にしちまうのさ
はやみ@見学:FHで一般人覚醒枠やりてえなあ
ぺんさん@見学:むずかしいことをいうね
ぺんさん@見学:UGNはオーヴァードの存在を秘匿し、世界を裏から操る秘密結社なのだ!
GM:音声はともかく、チャットでもキャンペーンで百合キャラとかいねーんだなあ
はやみ@見学:力を手に入れて増長したい
ぺんさん@見学:とか言うのかな。セルリーダーが。
御領雅人:覚醒枠かぁ……暴走して一般人傷つけてセルに入るとかかなぁ……
はやみ@見学:欲望のままにその力を振るいたまえ。とか言われたいw
GM:せーれんちゃん(仮名)に殺されたと思ったら覚醒して回収とか
DT@見学:野良で欲望のままに力振るってた所で、
DT@見学:FHにボコボコにされればいいんじゃないですかね
萩野 秋也:PC全員女性で、相互に純愛ロイスを取り合う百合セッション・・・!
DT@見学:んで力に憧れるとかそういうの
GM:タイが曲がっていてよとか言う
萩野 秋也:wwww
ぺんさん@見学:女の子のロールは今一わからないぜ・・・
御領雅人:あら、銃器の手入れがなっていませんわ
DT@見学:そも百合キャラっていましたっけ?
ぺんさん@見学:甘なんちゃら
DT@見学:ああ……
はやみ@見学:モヤイさんがこの前レズ女作ってましたね
DT@見学:ごめんぺんさん……
萩野 秋也:す、すごいなモヤイさん・・・
GM:なんかちょろいこといえばいいんすよ
GM:合う人合う人に友達になろうとか
DT@見学:百合フォルダじゃなくて狂人フォルダやし……
GM:余命一年の主人公と指きりとか
GM:最終話クライマックス直前で電話もらってサイレンとか
GM:<女の子ロール
はやみ@見学:断捨離のクライムエッジか
DT@見学:ロリバスさん……
DT@見学:ロリバスさんへのマイナス感情が迷わず憐憫にできる
GM:むしろいままでマイナスなんだったんだろう
DT@見学:いや今までもだいたいこれかな……
DT@見学:もしくは隔意
GM:大体憐憫であった
ぺんさん@見学:難しいぜ・・・
ぺんさん@見学:余命一年の主人公を捕まえるところから始めなくては。
御領雅人:そんな奴は……
DT@見学:じゃあ病原菌を操る能力に目覚めましょう
DT@見学:ヒロインっぽい!
GM:彩生さんに余命1年になってもらうとか
はやみ@見学:余命一年と裏切りは…本当に…かんべんしてくれ
はやみ@見学:リアル負担だった
ぺんさん@見学:なるほど、それで余命一年の主人公を作り出せばいいのか。
ぺんさん@見学:天才ですねDTさん。
GM:なんかそういうセルありそうですよね
GM:「人の絆は燃え尽きる寸前ほど強くなる」
DT@見学:まあメインヒロインやったことねーけどな!
ぺんさん@見学:益川ちゃん
GM:「危機に陥ったとときこそ、真の絆が生まれるのだ!」系悪人
GM:え、かわば……え?
DT@見学:あの子確かPC1だったんですよね
GM:そんな、川端さんがメインヒロインでなかったら
ぺんさん@見学:なんだと・・・!?
御領雅人:フィーアェ……
はやみ@見学:リーダー・・・?
GM:L市には支部長と侵蝕率吸収装置とメインヒロインでない川端さんしか女性がいなくなる
萩野 秋也:川端さんはカワイイでしたね
DT@見学:八雲くんじゃなかったっけヒロイン……
GM:ほら!立川さんも評価しておられる!
DT@見学:ヤッター!
DT@見学:あざす!
はやみ@見学:うん。川端さんはかわいいよね
ぺんさん@見学:カワイイ
GM:ちょっと容赦がないだけですよ!
はやみ@見学:環境がアウェイっぽいだけでさ
萩野 秋也:アウェイ環境www
ぺんさん@見学:なぜか狂犬扱いされるところも含めてかわいい
GM:むしろL市に容赦があるキャラクターが代田君ぐらいしかいないけど
はやみ@見学:いや、それ嫌がってる感じだからやめなさいよ
GM:支部長はヘッドショットするし八雲くんは支部長に加担するし
ぺんさん@見学:気をつけます
DT@見学:メインヒロインは支援系を推奨します。
ぺんさん@見学:なるほど・・
GM:支援(援護の風)
はやみ@見学:俺戦えるヒロインのほうが好きだけどなぁ
ぺんさん@見学:ソラオル支援でもやろうかなあ。
はやみ@見学:背中を任せたいじゃない。ヒロインに
GM:だから次村弟はバトルヒロインなのか
御領雅人:リリカちゃんは極悪でしたけどね!
ぺんさん@見学:らしいね・・・
GM:ピュアオルクス恐怖だからなあ
萩野 秋也:守られる系ヒロインと、一緒に戦う!系ヒロインで住み分けましょう!
DT@見学:おぞましい
ぺんさん@見学:戦えるヒロインの方がいい・・・!一体どっちなんだ!
GM:CRだと、次村弟が戦うヒロインで白峠さんが守られるヒロイン
DT@見学:ことぺんさんにおいては、支援系のほうがいいんじゃないですかね
はやみ@見学:弟はバトルというにはちと弱いw
DT@見学:火力がモヒカン度に比例するし
GM:T市だと雪ちゃんが……
ぺんさん@見学:んなこたぁない
GM:殴りかかってくるヒロイン……
御領雅人:でも、アカデミアのヒロインはどっちも攻撃力高かったし……ロールじゃないかなぁ
DT@見学:さらわれ系ヒロインのイメージですけど……
ぺんさん@見学:火力だけじゃなくて攻撃範囲等にも関係が有ります。
萩野 秋也:ぺんさんの守ってあげたくなる系ヒロインはちょっと興味ありますね・・・!
GM:さらわれる→操られる→フラッシングプラズマ
DT@見学:逆最適解ですからね
ぺんさん@見学:んなこたぁない
GM:やはり逆最適解2か……
ぺんさん@見学:ここまでいわれては、やらざるを得ないな
はやみ@見学:弟はヒロイン枠かw
GM:珪素さんPC1 ぺんさんPC2 DTさんPC3 後誰か適当にPC4 みたいな
萩野 秋也:何となくイメージは出来ますが、その人がロール苦手なキャラ、という認識でOKです?>逆最適解
DT@見学:あ、思い出した
GM:そのとおりです
DT@見学:ぺんさんごめんなさい
DT@見学:私絶対無理だと思ってたんですけど、
御領雅人:そうですね、あなたが出来ないキャラをやりなさいってことですね
ぺんさん@見学:ほいほい
GM:過去に一度 逆最適解セッションと言う……おそらくTRPG部で2番目か3番目ぐらいに地獄のようなセッションが行われ
はやみ@見学:立川さんはネプキンロールに挑戦すると良いよw
DT@見学:こないだアルシャードセイヴァーのログ読んだら酒井涙ちゃんが普通に可愛かったので、
萩野 秋也:1番の地獄は・・・うん、大体分かります・・・
GM:全員が向いて無いキャラをやってGMが向いてないシナリオをやったら大変なことになったのです
DT@見学:ヒロインできるじゃねえか!って思ったんだった
萩野 秋也:ネプキンロールwww  むしろやりたいですよあれ系統w
GM:ほう、ちょっと読んでみよう
ぺんさん@見学:やったー!
DT@見学:辛さは3番目ですね多分。
萩野 秋也:GMまで逆最適解w
DT@見学:私は1位のやってると思ってる。
GM:あれは1位でしょうね……
はやみ@見学:1位はふわっと
DT@見学:2位のは辛さの絶対量は相当量だと思うんですが、
萩野 秋也:(!? おっさんnクロスじゃない・・・だと?)
DT@見学:プレイヤー側のみという面で一歩下がるかなあと
ぺんさん@見学:2位・・・なんだろう。
GM:ふわっとセッションはGMすら辛かったんですよ
GM:誰も幸せじゃなかった
中村@見学:よし、寝ます。
中村@見学:おやすみなさい。
GM:おやすみなさー
はやみ@見学:おやすみ
御領雅人:おやすみなさいー
ぺんさん@見学:ナサーイ
DT@見学:おやすみなさーい
萩野 秋也:おやすみなさい。私も寝ます。
萩野 秋也:お疲れ様でしたー
ぺんさん@見学:なさーい
GM:お疲れ様でしたー
御領雅人:オツカレサマデシター
ぺんさん@見学:そして東郷君の設定とかを更新したぞ
GM:おおー
GM:わしもねるけえの ログほぞんしたし
GM:おやすみんさー
DT@見学:マスタークラス!
ぺんさん@見学:折角樋浦さんを倒したんだしそこも書いたぜ・・・
DT@見学:おやすみなさーい
ぺんさん@見学:俺も寝よう。おやすみなさい!
GM:おお、拾われている
ぺんさん@見学:経験が伝説に変わったよ!
ぺんさん@見学:なさーい
どどんとふ:「ぺんさん@見学」がログアウトしました。
DT@見学:私も落ちるぞ!
どどんとふ:「DT@見学」がログアウトしました。
はやみ@見学:俺も寝るか
はやみ@見学:俺も寝るか
どどんとふ:「米ット@見学」がログアウトしました。
八雲辰巳:依然としてロリバさんはおらぬか・・・
八雲辰巳:心配でならぬ
御領雅人:そうですねぇ
八雲辰巳:しばらく待ってみますが、連絡も取れる状態じゃなさそうですね
御領雅人:ツイッターもスカイプも駄目みたいですしね、待つしか……
八雲辰巳:いやー、とりあえず無事でよかった
御領雅人:よかったですねぇ
八雲辰巳:では今日は退出しておきます。ログアウッ
GM:前回は誠に申し訳ありませんでした
GM:今日はクライマックスからになると思われますです。
御領雅人:了解です
萩野 秋也:こんばんはー! ロリバさん、回復したようで何よりです!
萩野 秋也:クライマックスから、了解です。
どどんとふ:「DT@見学」がログインしました。
八雲辰巳:よろしくお願いします
GM:ついでにトゥデイは何時ぐらいまでアレナ感じですかね?
どどんとふ:「ぺんさん@見学」がログインしました。
八雲辰巳:2:00が限界の気がします
ぺんさん@見学:オイスー
萩野 秋也:1時30分くらいだと助かります
御領雅人:2:00くらいですね
GM:おそらく1時ぐらいまでアレすればなんかアレな予定ではありますが、GMのタイムキーピングがマインドセットでごにょごにょ……(小太刀先生のまとめから眼をそらしつつ)
GM:でしたら1時ぐらいに終了予定。おそくても1:30ということで
萩野 秋也:了解ですー
八雲辰巳:了解!
御領雅人:了解です
どどんとふ:「はやみ@見学」がログインしました。
神波晴久:きゅるるん
八雲辰巳:う、うさぎ・・・
GM:やまがたさんは とらに たべられてしまいました
萩野 秋也:もりのなかまたち
GM:もぐもぐ
GM:ぎゃー
GM:たのしいもりのなかまたち
萩野 秋也:よかった、冒頭で神波くんの家が燃やされなくて・・・w
はやみ@見学:見守る構え
GM:家族や友達が殺されている系PCばかり集めたセッションとか
はやみ@見学:家族や友達を自らの手で殺してる系PCは?
GM:それはまた別であつめる
GM:速光くんとかアリギエーリさんとかザッキー?
神波晴久:きのう きゅるるんで きょうが ふくしゅうしゃ
萩野 秋也:何気に、私以外のPC,大事な人が亡くなっていることに気付きました
神波晴久:あたまのきりがえが できない
はやみ@見学:アキバくん
萩野 秋也:きゅるるんで ふくしゅう するんだ
八雲辰巳:大差ない気が・・・
神波晴久:大差ないの?w
八雲辰巳:殺意的には・・・
GM:そういやアキバくんも友達殺してたな
はやみ@見学:家族や友達が殺されている系PCというと斎藤息子
神波晴久:前回のログありますかね 思い出せない
GM:おっと、まだまとめてませんが
神波晴久:すみませんありがとうございます!
GM:そういえばいつもよくやるミスに気づいた顔
DT@見学:どうしたんだぜ
GM:NPCの外見描写を入れないから
GM:こういうときに情報が出しづらいアレ
神波晴久:香取・・・だれだっけ・・・
GM:最初に君と話してた奴
萩野 秋也:あの元気の良い子と仲良かった親友ですよ!
萩野 秋也:・・・だよね!
はやみ@見学:えてして当事者以外の方が覚えてる人間関係
GM:ですです
GM:よくあるよくある
神波晴久:山形さん以外興味ねーからな!
GM:忘れ去られる友人たち
はやみ@見学:虎穴に入らずんば うまいこと言いやがってw
萩野 秋也:やったーw
はやみ@見学:笙悟くんがいたら ふっ とか笑ってくれるぞw
御領雅人:いっぱいNPC出すと……ね
GM:ネームドで印象の薄いNPCが多い場合の弊害である
はやみ@見学:隠密向きのオーヴァードになれるぞw
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
はやみ@見学:実はスパイでした—。とかやると良い。わすれられたNPCはw
萩野 秋也:隠密は・・・ホラ・・・有名人がいますし・・・w
八雲辰巳:ああ、ウルトラボンバー使いの・・・
神波晴久:ああ、ウルボンのあのひと!
はやみ@見学:ミドル2で侵蝕80オーバーという記録を打ち出してしまった
神波晴久:やっぱこれチルドレンセッションですよね。
GM:神波くんとチルドレン間の橋渡しをもっと重点したほうがよかったとは確かに思う 反省
神波晴久:今からでも添え物に回っていいですよ。
GM:今から添え物に回られると、友人の人がさくっと殺されてまうので……
GM:戦いながら懺悔とかするので、殺したりしてPC1ポジションを取り戻してください!
GM:酷い要望だ
GM:まさかこれは、あのときの白金さんの恨み!?
GM:<20
はやみ@見学:別に恨んでないよw
御領雅人:うん、運がなくなってきている。これはヤバイ
はやみ@見学:衝動失敗で20は凹むなぁ
神波晴久:余裕あるときに20出るとテンション上がる
御領雅人:八雲くんの衝動判定後の侵蝕値が自分のクライマックス突入時の侵蝕値でウラヤマ
GM:戦闘部分にはいるとプロフェッショナルっぽくなってまうから、もう1シーンぐらい神波くんの葛藤シーンを入れる予定が
GM:12-SSが空気よまな過ぎて……なんだあの女
八雲辰巳:1ターン目はカバーリングしようかな
はやみ@見学:十二SS  ああ。僕のファンねw
GM:君のファンの人だよ
八雲辰巳:(違う)
GM:御領くんと八雲くんに挑発するポジの人
御領雅人:全く、噛ませオブ噛ませになってしまったわ
神波晴久:萩野くんかっこいいな 惚れてまうぞ
GM:いや、二人挑発したあとコンビネーション(導きの華)で突破してくれたらかっこういいなあ と思ったけど
GM:あの女空気よまねえの
DT@見学:ねー
GM:萩野くんのナイストス
八雲辰巳:かすりもしない
御領雅人:当たんないよーと泣き始める
はやみ@見学:コインを握ることでパンチの威力も上がるからな。理に適っている
はやみ@見学:拳を壊すことのデメリットはオーヴァードだから問題ない。さすがだ。
神波晴久:これで暴走したら笑う
八雲辰巳:お金があることで精神も安定するし
GM:完璧だ
八雲辰巳:一石二鳥
八雲辰巳:なんてことだ
はやみ@見学:復讐に我を忘れておる
GM:見間違える要素が何一つ無い見間違いであった
八雲辰巳:GMも復讐に我を忘れて・・・
御領雅人:復讐とはかくも恐ろしきもの
はやみ@見学:やはり復讐は誰も幸せになれないんだ
御領雅人:お、そういえば今回両手剣装備している。状況次第では暴走解除できる
はやみ@見学:シー7ではないか?
DT@見学:もっと復讐に精密にならねば
はやみ@見学:100を超えておろう
萩野 秋也:本当だ!
神波晴久:竜鱗持ってやがる
八雲辰巳:くっ硬いぜ
萩野 秋也:硬い!
GM:そして潜入してしまったので入れ忘れていた演出を今入れるGM
萩野 秋也:I.T.A.G「せかいのはんぶんをやろう。なかまにならないか はいorいいえ」
どどんとふ:「米ット@見学」がログインしました。
米ット@見学:こんばんは
DT@見学:そいつ瀕死にしてこっちまでパスして下さい
萩野 秋也:ごきげんよう!
八雲辰巳:福井さん・・・それだけは・・・
御領雅人:欠点はおそらくジャムる事かと……
米ット@見学:お、クライマックス?
"I.T.A.G”:というわけでマイナーはなし
"I.T.A.G”: 要の陣形+雷の残滓+アタックプログラム+オーバースロット+空間歪曲射撃7dx+16 攻撃力15 命中すると邪毒3 射程視界 ガード-5
"I.T.A.G”:で神波君以外を攻撃
"I.T.A.G”:見学じゃねーかこっち!
八雲辰巳:なぜか見学用に表示される不具合
DT@見学:ひいい見学者を攻撃してきた
米ット@見学:おお、萩野くんが衝動判定に支援射撃してる
"I.T.A.G”:「確かにジャーム化するけど、我々は“ジャーム化した状態で衝動を押さえ込む方法”を模索している」
"I.T.A.G”:「衝動さえ抑えられればジャームは縛りの無いオーヴァードだろう!お得!だから大丈夫!」
"I.T.A.G”:「さあ、協力するんだ福井さん!」
神波晴久:邪毒こわいよー
DT@見学:じゃあ部下今から殺すんで、衝動抑える方法でも試してみてね!
"I.T.A.G”:「協力してくれなかった……」
GM:獣化してないのに避けられたw
DT@見学:獣化しないほうがダイス様の御加護を得られるのでは?
DT@見学:試してみては?
はやみ@見学:いやん。今日のDTさん 攻撃的ぃん
GM:だって獣化しないと復讐相手の姿にならへんし
DT@見学:無用に復讐心を煽ってもいいことないですよ!いけないことですよ!
GM:復讐してもらわないと……このセッションがチルドレンセッションのまま終わってしまうんだー!
DT@見学:はっ
GM:あ……
GM:←最後までにブラムスにするかオルクスにするか悩んでいてITAGをオルクスにしたのに
GM:情報書き直すの忘れてたことに気づいた顔のGM
はやみ@見学:牡蠣のせいや。
はやみ@見学:悪くないでいで
DT@見学:トライにしておけばふわっとなんとかなる
GM:じゃない、トライだよ!書き直しじゃなくて書き換えだよ!
GM:あっぶね、こっそり情報直しておこう
GM:どおりでステがおかしいと思った
神波晴久:あれ?これってチルドレンセッションですよね?
GM:違うんだ。戦闘からここまでの流れでチルドレン組が
GM:フォーカスされているけど、主役は君だ!OPやミドル1と2を思い出すんだ!
八雲辰巳:神波くんと交流する機会があんまりなくて・・・サーセン・・・
萩野 秋也:頑張って、神波くんを援護します!
はやみ@見学:GMは復讐者セッションを望んでおられるのだ
はやみ@見学:良きプレイヤーの取る路は一つよー
八雲辰巳:痴情のもつれによりジャーム化
御領雅人:アワレ
萩野 秋也:昼メロダブルクロス
神波晴久:高校生にありがち
はやみ@見学:マガジンではよくあること
はやみ@見学:萩野くん 唐突に にゃがにゃがー とか言い出してコインを雷にして投射しねえかなぁ
はやみ@見学:うんで侵食率を測定するの
萩野 秋也:wwww
GM:衝動がすべて悪い理論
はやみ@見学:でも、この面子って 衝動抑えられない奴は死ね。で構成されてる気が
八雲辰巳:そんなことはないよ!
神波晴久:Dロイスの存在を忘れていた
はやみ@見学:そうなのか?八雲くん!
神波晴久:使えばよかった・・・!!
八雲辰巳:そうですよ!
はやみ@見学:(そ、そうだったのか)
はやみ@見学:タゲロはシーン持続よ
GM:知らなかった顔
GM:あ、ほんまや<シーン持続
神波晴久:あ、ほんとや
神波晴久:アリギエーリさんがやってたのにな!
はやみ@見学:こういうのでシーン持続珍しいからねぇ。
GM:って、オツカレーさんの霊圧消えてたか
神波晴久:侵食率の再計算したら大変なことになってた
GM:意訳:このラウンドで倒さないとヴァーミン・ビーストがもっかい殴ってくるよ
神波晴久:復讐の刃たのしいなー!
神波晴久:やくもくん かっこいい きゅるるん
八雲辰巳:(うさぎ怖い)
神波晴久:どろぼうねこだよ きゅるるん
GM:今エネルギー系の剣といわれると、どうしてもシメオンさんを思い出してしまう病気
DT@見学:八雲くんがすごい失礼なこと言ってる気がする
DT@見学:気のせいかな
八雲辰巳:クラスクレバーキャットの3人かかりの連携、ひとたまりもあるまい
GM:久々だったので八雲くんのダメージディール力と支部長への愛を低めに見ていた
GM:これの台詞はツンデレ要素と考えてよろしいのですよね?
八雲辰巳:これが自己攻撃を捨てた支援タイプの本領よ
DT@見学:あ、そっちでしたか
DT@見学:ごめんね八雲くん気づかなくて
八雲辰巳:そ、そうか!ツンデレ台詞か!
八雲辰巳:気づいてくれて嬉しいですよ
はやみ@見学:うちの羽角君で手を打たないかね?萩野くん
DT@見学:智ちゃん?
八雲辰巳:情さん?
はやみ@見学:いや仁ちゃん。しか僕知らない
GM:L市は女性キャラがいっぱい居るけど、余ってる人はいないからなあ
GM:フィーアとかもってきます?一家に一台あるとべんりですよ?
はやみ@見学:ひ、ひでえ
DT@見学:言うと思った
萩野 秋也:な、なんてひでえんだww
八雲辰巳:悪魔!
はやみ@見学:兄弟あの野郎は悪魔だーー
萩野 秋也:でも、川端さんには幸せになってほしいと思いましたw
DT@見学:やったあありがとうございます!
DT@見学:がんばる
八雲辰巳:川端さんの幸せってどんなんですか?
八雲辰巳:ゆるふわ?
はやみ@見学:つまり萩野☓川端
DT@見学:それ多分、反応がカイザー相手と変わらない気がしますね
GM:ああ、あとドライも余ってたな
GM:ツヴァイのおまけの人
八雲辰巳:ツヴァイ好きすぎ・・・!
萩野 秋也:神波くんの決断力は凄い・・・!
GM:こうして復讐者が一人あれしたのであった
八雲辰巳:いやー、L市では味わったことのない、ビシッとした連携だった
GM:まるでL市の連携がファジーでPC1は侵蝕がきつくて触媒使えないし川端さんはシナリオ的に割りをくって侵蝕があがるから真島支部長しか動かせないみたいなことを!
八雲辰巳:そうなんですよ! 代田くん重すぎ!川端さん働きすぎ!
DT@見学:だって働かないとみんな死んじゃうもん……
八雲辰巳:毎回援護の風うちまくって、災厄ファイア使いまくってるじゃないですか!
GM:スピードフォースのためにSロイスまで切らせられる 酷い!
GM:ヒロインのSロイスを切らせるGM!こんなことが許されるのか!
GM:ちょっとためらうかなーと思ってたら即断であった
八雲辰巳:川端さんも侵食率をビシビシ上げていきますからね・・・
GM:スピードフォースは確かに強いんですけど、重いんですよねえ
GM:行方とかやってると侵蝕せめて2にならないかなあ と思う
八雲辰巳:行方ポジ
はやみ@見学:それだけの価値がありますからねぇ
DT@見学:だってあそこ切らないと何枚切るか分かったもんじゃないもの
GM:いや、2は欲張りすぎか
GM:エンディングは侵蝕率などないからね!
はやみ@見学:そういやねロケットさん
はやみ@見学:裏でけいおんセッションやってるんですよw
八雲辰巳:なんやてはやみ
八雲辰巳:興味がある
はやみ@見学:けいおんなので練習などしない!
八雲辰巳:ですよね
GM:そして安定のモヤンナー
GM:DFとCR終わったら公式NPCセッションまたやるかなあ
GM:なんかまた公式NPCに無茶な設定付加したい
神波晴久:あっちは重いみたいなので落ちた
八雲辰巳:ほんとだ重すぎて開かない!
GM:同じく今堕ちた
はやみ@見学:実際N市軽音部はやりたいのだよな。
八雲辰巳:やりたいのぜ
はやみ@見学:この俺が平和に順応出来るということを見せてやろう
GM:頑張ってキーボードをやろう
神波晴久:エンドラインN市ってどうなってます?
八雲辰巳:あ、GW中に開催したいと思っています。明日、ハンドアウトはって再告知します。
八雲辰巳:はとこさんは誰使います?
神波晴久:雨森かな?
八雲辰巳:雨森さんって、どんな人でしたっけ
GM:今参加者どうなってるんでしたっけ
萩野 秋也:ディープフリーズ!
GM:あの最終話でのっとられた人
神波晴久:竜造寺さんのお気に入りという設定だった。
八雲辰巳:ケイソサン・オツカレーさん・はとこさん・中村さん
八雲辰巳:以上4名です。
GM:あ、いつの間にかそろってた
八雲辰巳:じゃあそう言う感じでハンドアウッつくります
八雲辰巳:ロリバスさんもいいんですよ!
はやみ@見学:む。俺も実はエンドラインやりたいキャラができたんだよなw
神波晴久:エンドライン雨森なので 性格とか大幅にちがうとおもう。
GM:宇佐見さん エノちゃん 雨森さん 情さんか
八雲辰巳:いいのではないですかね、はやみくんも
はやみ@見学:パパをねw
GM:ぶっちゃけGWちょっと忙しいねん
八雲辰巳:エンド雨森さんは、誰のシンパっていうことがいいでしょうね・・・
八雲辰巳:リデルハートさんかな?
はやみ@見学:パパは超人間だぞぅー。ははははー みたいなw
八雲辰巳:パパw
GM:アンチ行方はまた別の機会に使うけど
GM:今レネビ女ガンマン対抗種もやりたいんだよなあ
はやみ@見学:息子が反抗期で困ってるんだ。どうしよう。 とか言うのW
八雲辰巳:反抗期(殺意)
神波晴久:ツァウベルレーリンがいるんじゃないですかね
八雲辰巳:あー、なるほど。
神波晴久:個人的には砂原のシンパ希望ですけど
萩野 秋也:良く分かってませんが、速光パパの育児奮闘セッションが開催されるのですか?
八雲辰巳:しろがねさんの都合があえばw
八雲辰巳:明日ほか4名のハンドアウッをはります。
神波晴久:わーい
はやみ@見学:だが経験点に余裕が有るわけではない上に
はやみ@見学:息子と同じ性能のものを作る無意味さw
はやみ@見学:イレトレがないだけじゃねえか。というw
八雲辰巳:なんてことだw
はやみ@見学:今回はまあねw
はやみ@見学:次回かなーw
萩野 秋也:痛快! 速光ダディ 第一話 速光さん家はいつもパニック
GM:第二話 おとなりさんとかくれんぼ
萩野 秋也:トレーラー: きょうもおさわがせな速光さん一家。 なんと、おとうさんがテロリストになっちゃった
神波晴久:エンハイサラマンダーか・・・リビルドもクソもねえな雨森は
八雲辰巳:強すぎる
はやみ@見学:欲望のままに生きなきゃ人生損だぞ笙悟。そんな辛気くさい顔してないでパパと人生をエンジョイしよう!
GM:ほおら笙悟。いいものをあげよう
萩野 秋也:だ、駄目なお父さんだ・・・w
GM:はい、人間性の残滓ー
はやみ@見学:パパは笙悟の幸せだけを考えているからな☆
八雲辰巳:しょうご「持っとるわ!!!」
八雲辰巳:しょうご「それどころかDロイスも持っとるわ!!!」
萩野 秋也:wwwwwww
GM:パパ「え、笙悟に……人間性……?」
はやみ@見学:冷泉も言ってたぞ。お前ジャームみたいだって。パパはちょっとショックだった!
神波晴久:「私よりはあるのだわ、人間性」
はやみ@見学:うん。ムカツクなパパw
萩野 秋也:パパさん・・・
はやみ@見学:だが、このラインのダメな人はものすごくやりやすいw
八雲辰巳:エンドラインですからねw
神波晴久:ギャグ寄りなんですかね?
八雲辰巳:あんまりシリアスしないようにしようとは思っています
八雲辰巳:珪素さんお疲れセッションを前面に押し出したいので
神波晴久:なるほど!
GM:どうしてもPCとタイマンのシーンだとNPCにしゃべらせたくなる症候群
GM:(……言おうかなどうしようかな)
GM:(まあ俺がGMだし言うか と言う顔)
萩野 秋也:(言っちゃえ言っちゃえ)
GM:本部エージェントをリクルートしまくる系G<
GM:GM
萩野 秋也:おおー! 
はやみ@見学:いや、あの。本部じゃなくて地方支部に人員を・・・割いて・・・・
GM:リクルートしなさい
GM:人事やとって説明会とかしなさい
萩野 秋也:本社組織は現場のことなんて何も分かっちゃいないという良い例ですねw
DT@見学:若手が活躍する職場です
萩野 秋也:アットホームな雰囲気の職場です
DT@見学:入社後すぐに大きな仕事に就けます
八雲辰巳:欺瞞!!!
GM:N市:高校生支部長 L市:こないだまでイリーガルだった支部長
GM:T市:支部長募集中!未経験でも責任のある仕事ができます!
DT@見学:学歴不問
はやみ@見学:支部長は経験10年以上のヴェテランです
萩野 秋也:殺りがいを感じられる仕事です
GM:支部長会議セッションはやりたいけど、でも今現場にそんな余裕のある支部長がいないきもする
八雲辰巳:???「ほう・・・」
DT@見学:でもどこか分からん支部の支部長とかそこそこいませんかね?
八雲辰巳:???「見敵・・・ 見敵見敵見敵見敵ーーーー!」
萩野 秋也:支部長キャラも作りたいなー。会議中でも煙草吸うような横暴支部長やりたい
DT@見学:ロケットさんの代表的支部長ですね!
はやみ@見学:そろそろ東使いたいなぁ。支部長は
GM:真面目に管理能力のある支部長ってどれぐらい居るだろう
はやみ@見学:速光はあるよ。いや、真面目に
萩野 秋也:(支部長がリアルに馬、という電波を受信しましたが、そっとゴミ箱に捨てよう)
DT@見学:不在だと管理できないんですよ……?
GM:雪ちゃんは殲滅能力に溢れた支部長であったことはキャンペーンから明らか
神波晴久:ロケットさんにリクルートされるの2回めだ!
はやみ@見学:最近不在してないからね☆
八雲辰巳:はっそうだったのか
はやみ@見学:実際 羽角さんと二人三脚で支部長業務をやっていたので
DT@見学:じゃあチル会あっても来れないですね
DT@見学:残念だなあ
はやみ@見学:うん。来れないんじゃないかなぁ。
八雲辰巳:誰かチル会ひらかないかなあ~
GM:ロケットさんの脅威のリクルート率
萩野 秋也:チル会!参加したい!
GM:私も一回リクルートされたっす
GM:やっぱりあれっすよ 皆川先輩からの招待状っすよ
DT@見学:幹事能力のあるチルドレンが他にいるとでも……?
八雲辰巳:同じセッションに参加しさえすれば・・・
八雲辰巳:え・・・遠藤さんとか、ゴリラとか・・・
GM:リンはスゲーリクルートされたかったんすけど、リクルートされたとたんデータ的にゴミになるんすよねあの子
萩野 秋也:神波くん、かっこいいなー
GM:蛍太郎くんとか筧さんと再会したいっす
GM:八雲くん墓参りに縁があるよなあ
GM:そしてきちっと復讐を〆てくれる神波くん
はやみ@見学:大江さん幹事やれば・・・
GM:そういや八雲くんも仇討ちはしたことあるキャラなのか なぜか意識してなかった
はやみ@見学:八雲君が来てくれるよ
DT@見学:幹事能力が一番ないですよあれ
萩野 秋也:やっぱり、ここはモルグちゃんの出番なのでは・・・>感じ
GM:幹事能力が無いので適当にツアーに申し込んだら なんとFHの罠だった!
はやみ@見学:む。だが、真の管理システムは支部長ごとき不在でも機能するもの
はやみ@見学:俺は外で遊ぶぞーーー
はやみ@見学:やはり問題がないw役職で縛られて貯まるかw
GM:粉末の紅茶飲もうとしたら、コップにお湯入れないで粉だけのんじゃった
GM:げほげほしている
はやみ@見学:www
DT@見学:ひどいw
GM:そして八雲くん霊圧消えた?
萩野 秋也:(萌えキャラのようなロリバさん・・・w)
DT@見学:逆はやったことあるけど……
神波晴久:消えてるなー
GM:skypeにも居ないから再起動中かな
はやみ@見学:もどってきた
八雲辰巳:よみがえった・・・
GM:八雲Reborn
はやみ@見学:よし。俺が出張出来るように比嘉をびしばし鍛えるぞー
はやみ@見学:支部の強化にも繋がる。完璧だ
八雲辰巳:そんな馬鹿な!
GM:見えるぞ……最終的に事務仕事は行方が全部やってる光景が見える
八雲辰巳:比嘉はそもそも支部にいるのだろうか?
GM:あと比嘉助手か
はやみ@見学:UGNはやりがいのある仕事ですw
GM:あ、次のキャンペーンで使う予定だったネタを“ルミナス”関連の適当な連作にツっこんでも……いや、1話で終わらないネタだしなあ
GM:まあいいや、DFとCRやってそのあといい解決策思いついたら使おう
GM:とりあえず、DFが終わったら俺ハンターズ・ムーンやるんだ……!!そろそろまともにバランスの取れたセッションをするんだ!
八雲辰巳:では眠ります。おやすみなさーいー
GM:おやすみなさー
神波晴久:おやすみなさーい
萩野 秋也:おやすみなさい!
御領雅人:おやすみなさいー