どどんとふ:「はやみ@見学」がログインしました。
どどんとふ:「御領雅人@見学」がログインしました。
どどんとふ:「DT@見学」がログインしました。
はやみ@見学:ふぅむ。
速光笙悟@見学:むぅ
時計坂計都:こんばんわ
速光笙悟@見学:こんばんわ
DT@見学:そうだロリバさん、後追いのログなんですが、
御領雅人@見学:こんばんわ
DT@見学:私持ってるの頭切れてたから無理でした
GM:あ、了解しました。今自力で編集しているような誤字脱字なおすの諦めようかなみたいなそんな感じです
GM:毎度毎度ありがとうございます!
どどんとふ:「神波晴久@見学」がログインしました。
エリア:ばんはー
神波晴久@見学:けんがく!
GM:コバワー
中村:こんばんわ!
美空 恋:こんばんはー。遅くなってすみません。
GM:これはそろった流れですかね?
速光笙悟@見学:コン・ばんわー
美空 恋:ちょっとキャラの馬ってない部分を大急ぎで直してしまうので、ちょっとだけお待ちを・・・。
GM:了解しましたー
エリア:そして恋ちゃんの20点分の成長が、あんなにもゲームバランスを崩すような強能力だったことを、今の俺達は知る由も無かったのです……。
GM:くっ、微妙に凝ったミドル戦闘にしたいが、どう考えてもちゃんとバランス考えてないので普通のミドルにするべきだよなあ というわけで普通のミドルになった
美空 恋:(ぶっちゃけ、20点、どう成長させたら良いのか分からない・・・w)
GM:方向性的な意味でですか?
GM:処理的な意味だったらいくらでもアドバイスできますが、方向性はなんとも言いようが無い
エリア:好きなように伸ばしていいと思いますが、アタッカー能力を伸ばしたらちやほやされると思います
美空 恋:方向性的な意味ですねー。何を伸ばすべきか悩み中。
松村昭吾:よし、準備おっけーでござい。
GM:俺は時の棺が大好きなので盛ってるとドヤ顔できていいと思いますが、それはそれとして火力かもしれません
速光笙悟@見学:自分が再現したい異能を取れば良い
DT@見学:確実な成長したいなら、コンセントレイトのレベル上げあたり?
速光笙悟@見学:周りは1年以上のプレイヤーフォローはしてくれるさ
エリア:ちなみに今のPTの能力分布はミドル無双:時計坂さん 壁:松村さん 雑魚散らし他:自分 みたいな感じ。
GM:あと、ロリバスセッションは「雑魚をわらわら出す」「とりあえずドッジするうえに時々回る」傾向があるので
GM:クリティカルを下げたり技能を上げたりする成長は安定しますね
GM:一番好きなエフェクトは戦力増員です Eロイスは唯我独尊
DT@見学:爆裂重力は?
速光笙悟@見学:Eじゃん
GM:爆裂重力は 爆裂重力持ちのボス作って 1話で顔みせして 満を持して3話でクライマックスに全力でやらせようとしたら
GM:戦わない方向にいったのでまだ使うとどの程度楽しいのか分からない
GM:あと異能の継承+爆裂重力やる予定の某番外編はやる目処が立つ目処がないのでやっぱり使う機会は無い
御領雅人@見学:何というステータスの平たさ
GM:しかし彫像事件のときは超頼りになったけど、敵に回られるとこの人本当に怖いよなあ
御領雅人@見学:だよね、頭抱えたよw
GM:安定して低い系 まあ時計坂妹はミドル無双だし大丈夫であろう
GM:ちなみに悩んだあげく
GM:「たまにはハンドアウトなしでもいいか」
GM:ということになったのでまあ、そんな感じでお願いします
GM:(GMが)お気楽セッションだ!
松村昭吾:どう考えてもPC1向きではない。
エリア:ククク……。久々のチャットセッション故に、キャラがちゃんと動かせるか気が気でないぜ。
GM:時計坂兄妹はミドル強いなあ
美空 恋:すみません、修正しました! 詳細はキャラ紹介で!
GM:凍結とコンセ3ですか 了解ー
松村昭吾:時間凍結か。オーケー、優先してカバーしてあげましょう!
エリア:コードネームが空白……! これは先輩エージェントの松村さんが名付けてしまうフラグ!
GM:あ、じゃあエンディングそうしますか?
美空 恋:やったー!
GM:むしろあれか。一番好感度を稼いだ人が名前をつける展開
DT@見学:コードネーム名づけ適性の高い人いないかな~
松村昭吾:ムチャ振りやめて!
GM:俺はそれに答えた!
DT@見学:あ、ちょうどいい所にロリバスさんが!
GM:なので君も答えるべきだ!
GM:酷い暴論だ!
速光笙悟@見学:ブラックシャドウは俺の最高傑作よw
GM:あ、ブラックシャドウもそうだった
GM:あれですよ、比嘉さんがいったじゃないですか 係累って奴ですよ
松村昭吾:「えっと……恋空?」
エリア:言うと思ったwww
GM:誰かにコードネームをつけてもらったら、自分も誰かにつける
GM:そうやって世界は回っていく
松村昭吾:回さない。
御領雅人@見学:回そう、この世界を
GM:キングがコードネームをつけることで、また誰かが立川さんにコードネームをつけられる そういうことがあったっていいじゃない
松村昭吾:槍使いだからなあ。
美空 恋:ワクワク
エリア:悪役髭……なんてストレートなお名前。どこが苗字なのだろうか
松村昭吾:今胤舜…小胤舜…
美空 恋:宝蔵院の槍に魅せられている・・・!
松村昭吾:それとも可児才蔵にあやかって「笹の美空」かなあ。
GM:コードネームが渋かった
御領雅人@見学:みんな行動値7だ
美空 恋:なかよし!
GM:行動値合わせは最近のトレンドであった
DT@見学:松村さんも?
松村昭吾:俺は6か。
御領雅人@見学:なんで7になってたのか
GM:キャラシーでも7になってるな<松村さん
GM:良くある良くある
美空 恋:くっ、エリアちゃんがすでにカワイイな
GM:しまった、今の俺シナクラテンションだ
GM:まあよい、適度にボンクラだしたりしよう
松村昭吾:わかった!伊達臣人にあやかって覇極だ!
美空 恋:くっ、伊達臣人と言われなければ受け入れられたのにw
GM:あ、むしろあれだ
GM:ちょっとOP案なかったので
GM:新人エージェントの美空さんを松村さんが訓練しつつ
GM:コードネームを決めるOPにします?
松村昭吾:伊達臣人カッコいいじゃないですか!
松村昭吾:「遅い!そんな動きで敵の攻撃から仲間を守れるか!」
美空 恋:(あれ、ブラックシャドーが決まったときにそんな演出を見たことあるような・・・?)
松村昭吾:「貴様、バロールのくせに敵の攻撃の軌道を逸らすこともできんのか!今まで何をやってきたんだ!」
松村昭吾:(教えることが何もない…!)
速光笙悟@見学:まず、ワーディング張ってみろ
美空 恋:はじめての和ーでぃんぐw
速光笙悟@見学:プランナーさんだ
美空 恋:プランナーさんだ! ブランコ!
松村昭吾:美空さんの攻撃を受けつつ教える感じかな。
御領雅人@見学:はわ・・・・・・だと?
速光笙悟@見学:恋さん 練習中にデジモンやろうぜw
松村昭吾:ブラックランサー!
松村昭吾:いや、ないな。
どどんとふ:「ぺんさん@見学」がログインしました。
美空 恋:ちょっとカワイイ系ロールではははさんに勝てる気がしないので、そっち系に移行すべきか・・・
ぺんさん@見学:オイーッス
松村昭吾:おいーっす
美空 恋:うぃーす
どどんとふ:「ななしさん@見学」がログインしました。
エリア:うぃーっす
ぺんさん@見学:プ、プランナー!
御領雅人@見学:おぃーっす
速光笙悟@見学:うぃーす
GM:オイッス
美空 恋:で、でたー!プランナーさんの新しいプランだー!
松村昭吾:コードネームってなんなんだ…
GM:毛利両川とかそんなんじゃね?
エリア:計画(プラン)カウント:1
GM:なんかとりあえず、OPの最後では新たなプランをはじめましょうって言わせないといけない気がするのだ
美空 恋:www
速光笙悟@見学:水滸伝の槍使いはどうだ?w
松村昭吾:母大虫とか?
エリア:○○星か……
松村昭吾:魔大虫…
美空 恋:武器の名前=コードネームってのもかっこよくないです? 
エリア:グングニル的な?(グングニルは公式にいるけど)
美空 恋:というか、悩ませちゃってごめんなさいキング。深く考えず、フィーリングで全然OKですよw
速光笙悟@見学:メジャー武器は公式かぶりするという罠w
松村昭吾:豹子頭…
DT@見学:フラガラッハ?
速光笙悟@見学:オートクレール
御領雅人@見学:スカアハかなぁ、自分だったら
松村昭吾:トリシューラ
エリア:何故そこで紫帆ちゃんなのだ
速光笙悟@見学:ロンゴアミド
GM:トリシューラといわれると氷結界の龍を思い出す
DT@見学:シューラ・ヴァラ
松村昭吾:な、なぜ?
エリア:ゼロハンドでトリシュ使い回し
速光笙悟@見学:ここでつい ロンギヌスとか言っちゃう猛者はいるか?w
美空 恋:(みなさんの槍知識の豊富さに驚愕する・・・)
DT@見学:槍の話だったんだ……
DT@見学:いかに公式と被る武器名を出すかじゃなかったのか
美空 恋:槍じゃなかったのか・・・
エリア:さて、このシーンが終わる前にコードネームは決まるのか……!
松村昭吾:コードネームを決めるのはEDと相場がきまっとるけえ!
GM:ここでいっそ“リヴァイアサン”とか提案する勢いで行きましょう
エリア:RAでNPCのコードネームとか見てたら、ブラックサンダーで草生える。
GM:あの人ブラックサンダーなんて名前だったっけ
速光笙悟@見学:ブラックサンダーはエクソダスのパパだね
エリア:本編でコードネームが出てたかは覚えてないけど
松村昭吾:「コードネームか…"一丈青"か……"げろしゃぶ"だな……」というマサルさんスタイル
GM:二択のようないったく
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
速光笙悟@見学:なんで、俺呼んだの?って面倒なこと聞くなぁw
美空 恋:逆にげろしゃぶだと、UGN内でのインパクトはすさまじいですよね・・・!
@見学:げろしゃぶ
@見学:こんばんは。
米ット@見学:あれ?
御領雅人@見学:こんばんわ
エリア:ばんはー
美空 恋:こおんばんはー!
GM:コバワー
エリア:「この重力……! まさか、あの“げろしゃぶ”が出てきたのか!?」
米ット@見学:コードネームがついてないキャラがいるんですか?
GM:逆にマサルさんを読んで受け狙いにげろしゃぶってコードネームをつけたエージェントがいっぱいいて
GM:「げろしゃぶ?ああ、三人目だね」
GM:とか言われる
米ット@見学:だれだーコードネームない悪い子はだれだー
美空 恋:げろしゃぶ・・・奴の放つ高重力場の前では、皆等しくゲロの海にまみれる・・・!
GM:あ、ちょっとキングと立川さんいいですかい?
松村昭吾:俺じゃない!俺には"触れえざる者"という立派なコードネームがある!
美空 恋:そんな、コードネームを考えていない駄目な子なんているわけないじゃないですか・・・。い、おかしなこめっとさんだな・・・
松村昭吾:なんでしょう
美空 恋:はーい
GM:なんかもう松村さんと美空さんが師弟ぐらいの勢いで行きたいんですがいいですかい?
米ット@見学:ああ、槍の人か
美空 恋:私はOKですよー。
時計坂計都:ミスティルテイン
松村昭吾:教えることがホントにビックリするぐらい何もないけど、いいよ!
米ット@見学:ふむ……槍の人…槍の…コードネーム…
時計坂計都:不死身のバルドルを殺せるヤドリギの槍
美空 恋:獣の槍。。。くっ!
GM:やったー
米ット@見学:どんな槍ですか?
美空 恋:キング、何て呼べばいいでしょう? 師匠? シッショー? お兄ちゃん?
米ット@見学:銀槍とか黒槍とか
松村昭吾:覇極かなぁ
エリア:“触れえざる者”の弟子ですから、“怒りの天使”とかはどうでしょう
GM:それだ!
GM:いや、弟子?
速光笙悟@見学:マツリンとか
エリア:(ライバルだな!)
松村昭吾:その中なら師匠かなあw
時計坂計都:最強の盾の弟子の最強の槍
DT@見学:融合しましょう
美空 恋:かっこいい!
時計坂計都:矛盾
速光笙悟@見学:答えはこれだーーー
GM:触れえざる者と怒りの天使が融合してカローナになる
美空 恋:では、師匠、時々プロデューサーさんとお呼びしますね
松村昭吾:"打ち破る者"という意味で"ブレーカー"というのはどうだろう。
松村昭吾:了解です!
GM:場所はUGN765事務所とかにします?
DT@見学:なんか装甲無視できる秘密兵器みたいなコードネームだ
時計坂計都:松村Pによる美空 恋のプロデュースがいま始まる!! 
エリア:打ち破るからには装甲無視を持たせねばならんな……!
米ット@見学:風切り音がまるで吠えているかの様に聞こえるので"吼槍"とか
美空 恋:次回の成長では装甲蟲を
松村昭吾:怒りの天使がいいならそっちでいいんですよ!
米ット@見学:"吠槍"の方がそれっぽいか
美空 恋:キングにお任せしますw
エリア:全てはキングの手に……!
GM:訓練所を絶海の孤島とか柳生の庄とかにしようと思ってやめたけど
松村昭吾:くっ…!プレッシャーだぜ!
GM:そういえばUGNに0G柳生の人居るし、UGN柳生支部とかあってもいいよな
松村昭吾:だが俺には怒りの天使の元ネタはわからんでな!
エリア:恋ちゃん可愛い
速光笙悟@見学:磯野ー。柳生しようぜー
GM:本部エージェントの宗矩とか居る。なんかアッシュ配下で大目付とかになってる
DT@見学:こういうとき困るのが、このキャラだとどういう名前つけそうか分からん問題ですよね
DT@見学:PC目線でならまだ考えれるんですけど。
美空 恋:すいません、いきなりキングにぶっこんでしまったんですが
美空 恋:EDまで伸ばした方が良いですよね
GM:言われてみりゃ初対面のキャラのコードネームをOPでつけろは無茶振りだ
GM:俺だってそんな酷いこと言わない
DT@見学:そもそもどちらかと言えば言われる方ですよねロリバスさん
エリア:(え、言ってた)
松村昭吾:伸ばしてくださいw
GM:じゃあ俺だってそんな酷いこと言われない
米ット@見学:www
米ット@見学:槍をブンブン振り回して……ブンブン…
美空 恋:ブンブン丸になってしまう危機・・・!
エリア:ブンブン……イギー……クッパ……
速光笙悟@見学:激オコブンブン姫とか
美空 恋:wwwwww
米ット@見学:はっわたしはいったい何を口走って
GM:強くなると進化する
米ット@見学:操られていた許せ
美空 恋:私は・・・「激オコブンブン丸・・・! 私、怒ってるんだからね・・!」
GM:でもそのコードネームだと 決め台詞とか作りやすそう
GM:こんなにムカ着火なのは初めてだ!みたいな
美空 恋:wwwww
美空 恋:サラマンダーも噛ませるべきだったか・・・w
DT@見学:テンション低い時名乗りづらいですよね。
松村昭吾:そんな台詞聞いたら心の中で(すまぬ…!すまぬ…!)ってなるよw
エリア:だがトライだろ肝心のインフェルノが……。いや業師か
エリア:テンション低い時はコードネームがおこになるのか。
DT@見学:電話口でじゃれつくあれだ、これはカップルのアレだな?
エリア:恋ちゃんが……いや、エロ漫画脳で喋るのは止めよう
GM:はははさんの評価がガクッとさがった!
米ット@見学:恋ちゃんかわいいなぁ
GM:連れて行って欲しそうに鉢屋さんが見ている
DT@見学:ヒナを連れて行っても宜しいのですよ
DT@見学:ほらほら、アタッカーをやりたいでしょう……?
米ット@見学:アタッカーww
速光笙悟@見学:お、俺も。アタッカーですよ
松村昭吾:あの二人がいれば俺でも50ダメージが出せる…
速光笙悟@見学:ほら、武器を弾丸のように飛ばせますし
GM:ヒナちゃんが居れば鉢屋さんがアタッカー運用できるし、鉢屋さんも居れば松村さんがアタッカー運用できる
GM:これが絆の力だ!
御領雅人@見学:あの時のキミらの噛み合い具合頭抱えたよ
DT@見学:白兵ばっかりでよかった
DT@見学:魔弾なんてなかった
GM:魔弾がなくても戦える!これが絆の力だ!
松村昭吾:ワークス/カヴァー:UGNエージェントA/高校生
松村昭吾:>「申し送れました。 私、”触れえざる者” の元で始動いただいている、イリーガルの美空と申します」
松村昭吾:え!?
美空 恋:しまった!
時計坂計都:いや まだ正式エージェントではないのだきっと
美空 恋:エージェントだよ!ハハッ!
時計坂計都:スカウトしたばかりとか
松村昭吾:なるほど
美空 恋:それでいきましょう! これで晴れて正式エージェントになるんだ!
DT@見学:アクマ力があるじゃない
米ット@見学:以外と多いワークスエージェントの高校生
米ット@見学:意外と
時計坂計都:街で見つけたオーヴァードをUGNに勧誘するのはきっとUGNの仕事
GM:「君、いいレネゲイドしてるね。UGNにならない?」
時計坂計都:つまり村松Pは道行く女子高生に「君、才能あるよ」
時計坂計都:と声をかける
GM:「君ならすぐにエリートエージェントになれると思うな!」
米ット@見学:ひぃっ
エリア:霧谷さん「ティンときた」
DT@見学:女子高生に声掛けキャラとしてのキャラ付けを目指していくなんて
松村昭吾:そういや彫像事件でもOPでそんなことをやっていたなあ。
GM:最近そうでも無い気がするけど、ダスティンが出てくるたびに変な研究者について回られたみたいに
GM:松村さんも出るたびに女子高生と出会うジンクスを作りましょう
速光笙悟@見学:魔法使いセッション2は研究者出て来なかったなぁ
速光笙悟@見学:あ。高潔な神学者は出てきたね☆
エリア:立川さんの女子高生力の高さ……! これが現役女子高生が成せる業か。
米ット@見学:女子高生と一緒にいない松村さんなんて松村さんじゃない
米ット@見学:立川さんかわいいなぁ
GM:ちなみにトゥデイはエヴリバディ何時ごろまでセッションをドゥーイングがキャンですかー?
GM:英語難しい
御領雅人@見学:ルー語だね、それ
GM:このヒロイン力……ヒロイン四天王。いや、あの伝説のヒロイン王に匹敵する……!?
御領雅人@見学:ヒロイン王って行方くんでしょ
米ット@見学:そういえば今日のオフ会であやまださんがダブルクロスのルルブを買ってましたけど、
米ット@見学:歓迎セッションをナントカ日程にぶち込みたいところではありますよねぇ
GM:私などヒロイン力では十指にも入らぬ小物
エリア:あやまださんがDXデビュー……!
GM:DTさんや珪素さんと比べればヒロインを名乗るなどとてもとても
GM:なんだって、あやまださんが!?
御領雅人@見学:2mの大男でヒロインロールしておいてなにいってんでしょうか
エリア:とりあえず俺は明日は朝から用事があるので、あんまり遅くまでは無理かな。
GM:まあ、俺はCR後まで忙しいから米ットさんが歓迎してくれよう
米ット@見学:自分が着いた時には既に
米ット@見学:ぺんさんとやられさんによって購入済みでしたね。
エリア:(ただ、現在全然眠くないので、どうせすぐに寝ないこと考えたら遅くまでいける)
米ット@見学:DTさんと朝まで語り合ってましたしねw
ぺんさん@見学:ほへへ
DT@見学:私が偏った勧誘をした甲斐もありましたかね?
米ット@見学:あの時は朝起きたら
米ット@見学:まだ会話しててビビりましたw
DT@見学:とりあえず珪素先生によるサンシタをたっぷり紹介しておきました
GM:DTさん偏った勧誘とかしてたんだ……w
GM:これここでシーン切って
エリア:GM:ではここで戦闘を行います。恋ちゃんが松村さんにダメージを与えるまで進めます
GM:次のシーンで松村さんが絆創膏とかしてたら格好いいカナ
GM:となると情報収集Aまで行っておしまいかな
エリア:ダイスボーナス無しで31とは優秀じゃあないか
GM:立川さん歓迎キャンペーンにあやまださんとかも誘いたい気分ではある
GM:まあ、最速7月なのでそれより早く誰かがキャンペーンやるなら、そっちに歓迎キャンペーンをなんかあれしてもあれですが
エリア:俺の知ってる松村さんのデータに氷盾は無いが……
DT@見学:ただシリアスが出来ないって言ってましたけどね
米ット@見学:歓迎…キャンペーン…?
GM:となるとボンクラ枠GMの人に投げるか
DT@見学:そこに気付かせることが真のテストだったんですよ
エリア:なんだこのダイス目と思ったけど、d4だった
GM:わしゃあインスタントなジュブナイル専門だてのう
米ット@見学:ぼくもしりあすせんもんだよ
GM:大体ムーンレスナイトがイトさんとやまいちさんの歓迎キャンペーンで
御領雅人@見学:サラマンダーないよ、松村さん
速光笙悟@見学:氷盾?
エリア:GM:ではここで松村さんは侵蝕率を80%まで上げてください
GM:ほんとだなんかおかしいと思ったら松村さんサラマンねえ
松村昭吾:あ、ごめんなさい。魔人の盾ですね
米ット@見学:氷盾w
GM:じゃあとりあえず今日は1:00ぐらい終了の流れかな?
エリア:了解ー>終了
GM:最近OPを短くできない病気にかかっている気がする……まあ、初回キャラが多い単発だとキャラ紹介もかねているからと言い訳しよう
GM:L市も誰かの歓迎のつもりのような別にそうでもないようなあれで
GM:T市はしらん
GM:CRはマァダさん歓迎
GM:DFはしらん
GM:見たいな感じでキャンペーンやってる
御領雅人@見学:右京先生が意識すればセッションは短く出来るって言ってた
松村昭吾:入交と勘違いしていたぜ
御領雅人@見学:そうだと思ったぜ
エリア:これは将来恋ちゃんが浸透撃を取得するフラグか……。
GM:実際それは思うんですよね GM側の準備と あと共通認識
GM:CR1話とか小太刀先生のじゃないけど似たようなまとめ読んで意識してかいてたけど、1話しか持たなかった
GM:ムーンレスナイトとかで思いましたけど、台詞準備量と時間は結構反比例するんですよね。そのまま使わなくてもコピペできる分があるだけで結構短縮される。
米ット@見学:へー
松村昭吾:立川さん茶番力たけえな!
米ット@見学:ボスデータ的なアレは流石に準備してるけど
美空 恋:長くなってすみません!
美空 恋:茶番力って何w
GM:まあ、ムーンレスナイトで早かったのはシーン目的がかっちり決まっていて、それやったらすぐきってたのもあるけど
米ット@見学:テンプレ力が高い
GM:いえいえ!おきになさらず!
エリア:情報収集とかは時計坂さんに投げよう、うん
DT@見学:あ、オツカレーさん、アクシオンセッションなんですけど、
DT@見学:流石にマスタークウェル突っ込むのは辛いですよね?
松村昭吾:しまったな。150点なら魔人の盾でなくてグラビティガードを残すべきだった。
御領雅人@見学:一人くらいなら助っ人枠としてアリですよ。血と暴力でクズどもをカッコよく一掃するシナリオの予定ですので
DT@見学:じゃあクウェルでやりたいです!
DT@見学:朔のストックをアクシオンコンバートするのは気が引けるのだ……
御領雅人@見学:了解しました
時計坂計都:アクシオンか
御領雅人@見学:そろそろFH系セッションを私も開催したくなりましてね
時計坂計都:いいですね
DT@見学:あ……!
DT@見学:すみません打診しておいてアレなんですけど、
GM:アクシオンならリンはだせねーんすで、なんか新キャラつくりてーっす
DT@見学:アクシオンらしさ出せそうなストックあったぞ
速光笙悟@見学:アクシオンか。ロケットさんでて欲しいなぁ
速光笙悟@見学:誰か使って欲しい
DT@見学:わくわく脱走組
GM:しかし、リンと執事さんが出会える機会は本当にこねーっすね
ぺんさん@見学:ドンマイ!
松村昭吾:こんな露骨なフラグを放っておけるかw
美空 恋:ww
GM:露骨なフラグに定評のあるロリバス
御領雅人@見学:了解です>>DTさん
時計坂計都:アクシオンキャラは作ってみたいな
米ット@見学:ふむ、オツカレーさんがアクシオンセッションか。5月中とかですかね。
米ット@見学:自分が歓迎セッションやれるとしたらその裏かなぁ。だいぶ先になっちゃうけど。
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
マァアレダ@見学:こんばんはー
DT@見学:ばんはー
エリア:ばんはー
速光笙悟@見学:こんばんは
美空 恋:ばんはー!
御領雅人@見学:こんあbbわ
米ット@見学:こんばんはー!
松村昭吾:こんばんわ
マァアレダ@見学:今日のセッションは誰がどのキャラなのか把握してないや。見てこよう
マァアレダ@見学:なるほど、立川さんの女子高生キャラの出番なのか……
ぺんさん@見学:バンハー
美空 恋:女子高生って、難しい!
マァアレダ@見学:女子高生って難しいですよね。基本的に群れで活動する生き物なので固体としての女子高生をロールするのは結構難しい気がします
米ット@見学:いや、かわいいですよ
エリア:OPの女子高生力は凄まじかった。
米ット@見学:あー、なるほど、群れか。
マァアレダ@見学:OPを見ねば(転身)
美空 恋:なるほど・・・。群れ意識は参考になりますね・・・。
DT@見学:じゃあ群れで1キャラの存在ならできる……?
DT@見学:オリジン:コロニーの出番か
マァアレダ@見学:オリジン:コロニー(女子高生)
御領雅人@見学:つまり行方
マァアレダ@見学:女子高生の女子力のふわっとした意識の集合体的な何かですね
松村昭吾:群れ意識w
GM:あいつレジェンドやねん
GM:女子高生の武器アビリティ 群れ攻撃
DT@見学:《群れの召喚》
GM:女子中学生は異形アビリティだってスローター・サイクルに書いてあった
米ット@見学:たしかに僕が女子高生キャラ使ったときも
DT@見学:いや《崩れずの群れ》のほうがいいのか
米ット@見学:だいたい他に女子高生キャラがいた時の方が自然なロールができたなぁ。
米ット@見学:(乾さんから目をそらしながら)
マァアレダ@見学:前髪弄ったりしてる……かわいい……
御領雅人@見学:つまりファンギゾア
米ット@見学:あ、乾さんの時も女子高生PCがいたか
DT@見学:交流する気がない……
米ット@見学:阿吽の呼吸で門番を倒しましたよ
マァアレダ@見学:こういう小技が結構なんですよね……女子高生的カワイイって難しい……
米ット@見学:明日のセッションでカワイイ女子高生やる参考にするぞ。
マァアレダ@見学:立川先生って訳ですね!
美空 恋:やったー!褒められた! へへへ、ありがとうございますw
GM:これが女子高生的可愛さ……!!みならう必要があるっすね
速光笙悟@見学:立川さんは君町を読んでるからな
GM:なるほど、それか
DT@見学:じゃあ今度は白金さんにやってもらおう
米ット@見学:へっへっへ……そうだ、これでアタシもカワイイ女子高生になれるんだ……やったぜ…!
エリア:「吹雪すごい」「氷の塊死体」「あっエクスブリザード」
美空 恋:それなの!?
マァアレダ@見学:テキストは君町なのか……
GM:大体あってる>エリア
美空 恋:君町ロールだったら、まず師匠を金属バットで撲殺しようとしてますよw
米ット@見学:www
マァアレダ@見学:なにその教科書こわい
エリア:ということは、師匠とカップルになったあとは、師匠は元カノとくっつく為に恋ちゃんを捨てるのか……。
美空 恋:一緒に沖縄旅行に行こうといって貯めていた貯金を、師匠は元カノとの同棲資金にしてしまうのか・・・
松村昭吾:俺は君町よりも俺節派だよ!
GM:それは女子力が上がる系のテキストなのかい?
エリア:くっハピプロが続いていれば俺も女子力
美空 恋:「女子力の許可書」:君町。 「チャラ男の教科書」:夜王。  段々と埋めて生きたいですね
美空 恋:ハピプロww
速光笙悟@見学:セルリーダーも夜王でいける
エリア:アイドルの教科書はAKB49ですね
美空 恋:暗殺者もいけますね。夜王の万能間。
美空 恋:プランナー=秋元先生
エリア:アイドルじゃないけど、OPの恋ちゃんの訓練場は水浸しになってますね
美空 恋:wwwww
松村昭吾:しかし、時計坂さんは優秀だな
美空 恋:ぽぽさん、本当、どんなキャラもロールできるのが凄い・・・!
エリア:これだけ優秀で出番ありそうなのにまだ侵蝕34なのかと思ってたけど、本当は44か。
マァアレダ@見学:あ、そうだ。分かる方、アクシオンセルについてよく分かるログを教えてもらえないでしょうか
マァアレダ@見学:Wikiの設定に乗ってないんですね、アクシオン。
速光笙悟@見学:ハイド・ビハインド・ハインド』
『ファースト・ダンジョン』
『コーリング・フロム・エンド・エッジ』
『ドミナ・ヴァカンツェ』
『魔街奔走』
『キングス・ランディング』

速光笙悟@見学:ここらへん
DT@見学:適当w
GM:しかもマァ=ダさんが参加してたログも含まれている
マァアレダ@見学:あれ、ファーストダンジョン……
マァアレダ@見学:ありがとうございます、その辺りに改めて目を通してみよう
DT@見学:とりあえず初出は『ハイド・ビハインド・ハインド』ですね。
DT@見学:後ロケットさんGMのセッションにはちょくちょく出てきたり、
DT@見学:あと珪素先生がちょっと触ってるくらいですかね
マァアレダ@見学:なるほどー。メインはロケットさんが手がけてる感じですか
米ット@見学:ロケットサンのセッションログ読んでないの結構あるなぁ
松村昭吾:なんだこのひとw
松村昭吾:まわったなあ
エリア:ミドル無双の時計坂さんの本領発揮だぁー!
美空 恋:あ、あれ?購入って、こんな数字出るもんですっけ・・・?
松村昭吾:出す人は出しますよ
GM:あぶねえ
GM:最大ログイン人数設定かえるの忘れてて
松村昭吾:久しぶりだな。5以下なんて
GM:一瞬ログインできなくなってた
エリア:まさかのGMハブ
松村昭吾:あぶねえw
美空 恋:あぶないw
GM:とっさにどどんとふの設定をいじくることでことなきを得た
時計坂計都:しかし寒さに一番強いのは時計坂さんなのに家に残って調べものをしてしまった
松村昭吾:さっきのシーンの続きなんですよう
エリア:バイオ臭のする日誌
美空 恋:かゆ・・・うま・・・
エリア:「さむ……しぬ……」
エリア:マイクさん、こりゃ死ぬよ(´・ω・`)
御領雅人@見学:わたしはそろそろ寝ようかな、おやすみなさい
どどんとふ:「御領雅人@見学」がログアウトしました。
DT@見学:おやすみなさーい
GM:お休みなさー
エリア:おやすー
GM:無駄にバイオ臭のする日誌を書いてみた
美空 恋:なさーい
時計坂計都:マイクさん…
時計坂計都:おやすみなさい
GM:あとマイクって名前にしておいて同情を誘うことにより
GM:別のセッションでマイクって名前の人が出てきたときに同情してくれないかなって
松村昭吾:殺すよ?
松村昭吾:普通に殺すよ。マイクは。
GM:あれ?
エリア:じゃあハンスにしましょう
速光笙悟@見学:ハンスはサラマンダーだね
DT@見学:ハンスは逃げます?
GM:モノビーストでルアゴイフが出てくれば
速光笙悟@見学:ハンスは逃げるね
速光笙悟@見学:確実に逃げる
DT@見学:逃げ切れますよねそれ
DT@見学:レヴナントにまた襲われる
GM:Ach! Hans, Run! とか言ってくれるポジの人が居ない
速光笙悟@見学:恋さんいいね。 N支部に来ない?トレードで
DT@見学:支部長とトレードか……
美空 恋:トレードって、対象が物凄く限られているじゃないですかw
速光笙悟@見学:ブラックシャドウと
GM:今なら粗品もつく
美空 恋:巨人戦のチケット、つけてくださいね
GM:うち読売じゃないんで……
GM:今なら羽角家製UGNボディアーマーと、拝堂寺印の元気の水もつく!
時計坂計都:おいしいよ 元気になるよ
GM:なんか閉鎖された都市でのホラーっぽい雰囲気をだそうとしたけっか
GM:かゆ うま しか思いつかなかったけど
GM:実はバイオシリーズ全くやったことない
美空 恋:月曜までに、全員バイオシリーズの宿題ですね!
松村昭吾:ノー…
GM:ノー……
エリア:のふぅ、UGN組にどう絡んだものだろうか……。
美空 恋:私も、師匠以外と絡めてないので、積極的に絡んでいきたい
GM:なんかUGN組の人と二人っきりになったところで襲われるシーンとか入れます?
エリア:いいですねー、侵蝕率に余裕があれば。
GM:というかまあ、そんな感じのシーン進行する予定だから、なんか頑張って二人っきりになってくれ
エリア:絡もうにも、シーン登場を阻害するこの侵蝕率……なにこのなに……(´・ω・`)
GM:登場侵蝕率事故。それをたった経験点5点で解決できる
GM:そう、かけがえのない逸品ならね!
松村昭吾:美空さんの女子高生力に上手く返しができていなくて申し訳ないぜ。
美空 恋:いや、キングのロールは凄いやりやすいですよw 
GM:ぶっちゃけこの後軽めのミドル戦闘があってから研究所探索パートなので
GM:そこで落ち着いている二人 と 年少二人 にわかれて探索とかしてくれると仲良くできるんじゃないかな
時計坂計都:くく かけがえのない一品は 某僧侶を数々の危機から救ったのだ
GM:行方は二回かけがえのない逸品を使った
美空 恋:へっへっへ、エリアちゃんとは是非絡みたいですぜー
エリア:恋ちゃんと探索やったー。そしてその戦闘で80%突破確定やったー
DT@見学:そうだぽぽさん、明日のキャラって決まりました?
エリア:下手したら90%見えるな……。本気出さなきゃなんとかなるかもだけど
美空 恋:や、やったねエリアちゃん!だ、ダイスが増えるよ!
GM:もうエリアちゃんは帰ってこれないんだ……
時計坂計都:だいたいできた感じ
DT@見学:どんな感じっすかね
GM:ところで片手間に初めてSS3の朗読ラジオ聞いてたんだけど なんか少年Aさんが平常運転なことぐらいしか分からなかった
松村昭吾:俺もがんばるから!
ぺんさん@見学:ドンマイ
松村昭吾:少年Aさんはね
米ット@見学:ああ、ぽぽさんの支部長
松村昭吾:ダメだね。
エリア:エリアちゃんはこの研究所のボスに成り代わって、全てを凍止させる新たな主となるのであった……
エリア:辛辣!
美空 恋:そうか、OPのエリアちゃんのエフェクト演出は、今後の凍土を予感させるものだったのか・・・!
時計坂計都:性能がまだ少し決まってないけれど 
時計坂計都:男爵だよ
エリア:ロシアだからそれっぽいコードネームにしたりコンボ名にしたけど、だからといってジャームになるだなんて……!
DT@見学:これはみんなあだ名で呼ばれる流れになるぞ……
米ット@見学:男爵!
速光笙悟@見学:DTさんのキャラはヤニ?<あだ名
米ット@見学:フード、ヤニ、男爵、月9
DT@見学:ヤニは嫌だな……!
米ット@見学:ただようシリアスなふんいき
米ット@見学:太陽に吠えろ的な
エリア:フードはかっこいい(EOE的な発想)
時計坂計都:刻限男爵タイムリミットバロン「悪いがアンタはもう時間切れ(タイムリミット)さ」
時計坂計都:とか言う構えである
GM:なんかすごく
GM:デュエルマスターズのクリーチャーみたいだ<刻限男爵タイムリミットバロン
DT@見学:なんかあんまり馴染みないけどわかる気がする
GM:あ、しまった
GM:途中でほおりだされたからチャットログ中途半端にしか取得できねえ
米ット@見学:アップしましょうか?
DT@見学:見学はできないはず
GM:お願いします!
GM:マジでか
米ット@見学:あ、ホントだ
DT@見学:新型はそうじゃなかったでしたっけ?
エリア:しょうがないにゃあ……
米ット@見学:仕方ない、メインで入りなおしましょう
GM:そうか、どどんとふが進化してそうなったのか……
DT@見学:まあ取っときますよ別に
米ット:あ、じゃあ別にいいのかな?
GM:あ、すいやせんDTさん、お願いします!
どどんとふ:「@見学」がログアウトしました。
GM:あ、わあい!誰か分からないけどありがとう!
エリア:ぬ、ログ保存したが不要だったようだ。
どどんとふ:「ななしさん@見学」がログインしました。
米ット@見学:いいってことよ
GM:まさか米ットさんだったとは……
米ット@見学:えっ
米ット@見学:ななしさんになってる…!?
米ット@見学:なるほど、そういうことか
GM:謎のななしさん
GM:では、私は寝ます お疲れ様でした また次回!
エリア:おやすみなさーい
DT@見学:おやすみなさい。
美空 恋:おやすみなさいー
時計坂計都:寝るか
時計坂計都:おやすみー
米ット@見学:おやすみなさいー
米ット@見学:ぽぽさんの支部長楽しみだ。
美空 恋:なさいー
エリア:では俺もログアウトだ。
エリア:おやすみなさーい
美空 恋:さい!
米ット@見学:僕も明日の女子高生ロールのイメージトレーニングをしつつ寝よう。
米ット@見学:君町は参考になるのかな……
どどんとふ:「米ット@見学」がログアウトしました。
美空 恋:私もおやすみなさい!
松村昭吾:おやすみなさい
ぺんさん@見学:なさーい。俺も寝る
どどんとふ:「ぺんさん@見学」がログアウトしました。
どどんとふ:「速光笙悟@見学」がログインしました。
どどんとふ:「DT@見学」がログインしました。
どどんとふ:「ぺんさん@見学」がログインしました。
美空 恋:こんばんはー
エリア:ばんはー
GM:コバワー
GM:あとはキングかな?
松村昭吾:ういーっす
GM:キングダー
エリア:無敵のチーム完成だー!
GM:このセッションまで呪いが発生したら
GM:なんかもう俺はCRとDF終わったらお払いいくよw
美空 恋:すみません、ちょっとPCが固まっちゃって。
GM:いえいえお気になさらず
GM:ただはははさんはちょっとかわいそうな過去の記憶にとらわれているだけなのです
エリア:そ、そんな……!? 俺だけだというのか! 高校生、DF、ムーンレs……うっ、頭が……!
DT@見学:L
DT@見学:市はなんともなかった気がするので、
DT@見学:呪われてるのは……
GM:実はCRもそんな何もないんですよね
GM:T市も
美空 恋:やったー! わしゃわしゃされたぞ!
DT@見学:わしゃわしゃしてやるのが目標じゃなかったんですか!
エリア:わしゃわしゃだー!
美空 恋:わしゃわしゃされる→お返しにわしゃわしゃする。 フラグは立てられた!
松村昭吾:しまった…!
美空 恋:ボリスさん、ガッツあるなぁ
GM:言うだけ言って思い出したけど
GM:片腕の無い運転手って何の役に立つんだろう
美空 恋:www
松村昭吾:バカボンのパパは足で運転するし。
エリア:ボリスさんの犠牲フラグは避けれても、イーゴリさんはどうしようもないね
速光笙悟@見学:快適室温使いはいなかったか
エリア:時計坂さんがそうじゃなかったっけ
速光笙悟@見学:あの攻撃方法は兄さん!?
時計坂計都:環境適応なので
時計坂計都:自分だけ大丈夫
時計坂計都:サラマンではないのでね
松村昭吾:ずるいよう
どどんとふ:「八雲辰巳@見学」がログインしました。
美空 恋:羨ましい!
速光笙悟@見学:サンダー。ロケット
エリア:ロケット雷!
美空 恋:ロケットサンダー!
ロケット商会@見学:ごきげんよう
松村昭吾:こんばんわ
ロケット商会@見学:ロシアンセッションと聞きまして
DT@見学:実はロシアン(ルーレット)セッションなのかも
美空 恋:この中で一人、誰かが死ぬ・・・?
ロケット商会@見学:ガーレンはまだ出てきていませんか?
美空 恋:ダヴァイ!ダヴァイ!
ロケット商会@見学:セルゲイがやられたところ?
速光笙悟@見学:ハラショーセルゲイ
ロケット商会@見学:ちと冷えるな ウォッカでも飲むか ハハハ
エリア:引っ張ろうかと思ってたら先に引っ張られたか……!
美空 恋:ご、ごめんなさいw
美空 恋:仲良しフラグを立てたかったものでw
美空 恋:よく考えたら、エリアちゃんの方が速いですね。てへっ!
エリア:どっちにしろ仲良しフラグを立てるためだったので、OKです!
ロケット商会@見学:車の外に出たら、ブリザードよりも激しい格闘地獄が・・・!
エリア:まぁ、ちびっこの方が引っ張られた方が絵になります!
ロケット商会@見学:よくわからないもの=敵
松村昭吾:ロリバスセッションの安定した敵の多さよ。
GM:数だしゃいいかなと思っている
松村昭吾:数だけ揃っていても指揮官が無能ならば烏合の衆にすぎぬわあ!
美空 恋:それ、メインログで言ってくださいよw
松村昭吾:数だしゃいいって言ってるのがロリバスさんだからw
GM:ビッグ・バッド・ビーストで犬の人も数は力だって言ってた
松村昭吾:あれは犬の人じゃあない。犬だ。
GM:犬だった
ロケット商会@見学:強さは指揮官じゃなくて数だぜ
ロケット商会@見学:くっそうだったとは
時計坂計都:ハンタムとのコラボなの?
松村昭吾:ビックバッドビーストはモノビーストハンターが吸血鬼を狩ったり、吸血鬼狩人がモノビーストを狩るリプレイが収録されています
時計坂計都:シノビガミは吸血鬼が主人公サイドにいるのになあ
時計坂計都:龍敦忍法帖のラスボスは真祖吸血鬼の一人だったけど
ロケット商会@見学:新世界サラマンダーはとにかく火力がグイグイ伸びる
時計坂計都:ドッジエフェクトを積む余裕がなかったんだよな
ロケット商会@見学:カバー使いのいる職場 理想的ですね
GM:N市ですね
GM:それに比べてL市やT市、CRなどはブラック
時計坂計都:盾を買っておけばよかったか
ロケット商会@見学:L市は激務ではりますね
DT@見学:カバー誰か取ってくれないかなあ
ロケット商会@見学:りょ、領域の盾なら・・・
DT@見学:ハヌピュアでは無理じゃ
GM:期待されたら断れない男・代田先生がカバーエフェクトを取ってくれる可能性
ロケット商会@見学:あるじゃないですか、一般エフェクトが!
DT@見学:というかよしんば取れても自分のほうが余裕ねえや
GM:余裕あるの支部長ぐらい?
ロケット商会@見学:八雲も余裕なんですよね
ロケット商会@見学:とにかくコンボがウロボロスとは思えないほど軽い
GM:つまり原初カバー
GM:原初の白:炎陣
ロケット商会@見学:80%を超えてからのカバーリング業務はちょっと・・・
GM:紫はうまってましたっけ?
ロケット商会@見学:紫には蒼き悪魔を入れないといけないので(義務感)
GM:じゃあ虚カバーか……
エリア:蒼き悪魔は最強ボスを詰ませることのできる最強エフェクトですからね
速光笙悟@見学:八雲くんでカバーはやはり無理があるのでは?w
GM:あ、ちなみにトゥデイは何時ぐらいまでひあうぃーごー
エリア:カバーディフェンスさんがチラ見
エリア:割と何時まででも
美空 恋:1時30分くらいだと嬉しいな
GM:というよりあの市エンゲージばらけるしね
ロケット商会@見学:りょ、領域の盾があるし・・・
GM:じゃあクライマックス終わればいいなあ、ぐらいのふいんきかな
時計坂計都:明日は仕事なので 同じ程度ですね
GM:じゃあ1:00ぐらい終了予定で
エリア:はいさーい
GM:申し訳ないがエンディングは後日になる可能性があります
美空 恋:はーい
松村昭吾:はい
GM:しまった、ハンターズ・ムーンで良く陥る問題に陥っている
エリア:クライマックス前に余裕の100%到着の構え。疾風迅雷に頼り切ったツケがきたよ……
GM:しゃべらない敵だからやることが無い
GM:もといしゃべれない
エリア:イーゴリさんを解説役にしていいのよ
速光笙悟@見学:喋らない敵は戦闘が早く進むと考えるんだw
美空 恋:スピードワゴンさんのように!?
GM:あ、あいつ居た!
GM:すっかり忘れてた!
GM:NPCの存在を忘れる系GM
GM:そういや、今月のGFちょっと立ち読みしたんですけど
GM:ダイス?の裁定あれ俺が間違ってた臭いですね
GM:乗ってたユニークアイテムに
GM:「敵から受けたダイスマイナス効果を無視」ってのがあるから
GM:基本的に自分の無視できるっぽい
DT@見学:ほえー
エリア:マジかー
速光笙悟@見学:hp?う
時計坂計都:まあ 公式も 当然ですよ みたいな感じでリプレイでさらっと 思いもよらぬ処理したりするしね
ロケット商会@見学:やはり呪われし者の印型エグザイルの出番が!
GM:買ってないからちゃんと読んでないけど たしかんなんがあった
速光笙悟@見学:Q,Aは充実してほしいねぇ
GM:というかせめて
GM:EAと旧世界は分けて欲しい
ロケット商会@見学:時の棺でイベイジョンを無効化できるっていうのも、目から鱗でしたね
GM:というわけで呪われマシラとかの出番がある!
時計坂計都:呪われし者の印とサポートボディを使うキャラを始動できそうだ
GM:まさかあの敵からの注釈が「自分で使ったカームダウンの効果は受ける」なんてニッチな注釈なわけはあるまい
ロケット商会@見学:氷盾の優秀さにはスプリングガードが泣きそうになる
ロケット商会@見学:ボスが持つ分にはいい感じですが
GM:たぶんデータ作った人がリアルサラマンダーとかなんでしょう
どどんとふ:「ななしさん@見学」がログインしました。
速光笙悟@見学:氷盾は事故らないのが
速光笙悟@見学:ボス向きですよね
DT@見学:デスネー
ロケット商会@見学:ガード無視を存分に活かすこともできる
GM:ガード型は事故が少なくてよい
GM:下手にドッジを選択すると空気を読まなくてこまる
ロケット商会@見学:この達成値の差よ
ロケット商会@見学:すごい出目のよさ
速光笙悟@見学:おお。硬い
ロケット商会@見学:今日のロリバスさんはキてますね
GM:なんか最近ミドルで来るんだよね
GM:12-SSとか
ロケット商会@見学:明日ドッペル現象で消えるのはぼくの方か・・・
速光笙悟@見学:エリアさん 大丈夫かなぁ
ロケット商会@見学:100オーヴァー
GM:ダメかもわかんね
エリア:だ、だいじょうぶだよ!
エリア:松村さんが守ってくれるよ!
GM:とりあえず後調査二箇所ぐらいなので
GM:それぞれ1シーン+クライマックス+衝動
GM:がスムーズに行けば上がる
エリア:4d10上がるのか……
美空 恋:あわわ・・・
時計坂計都:車で休んでおけば大丈夫でしょう
エリア:そして、スピフォで4上がり、フルコンボで15上昇……おおう。
ロケット商会@見学:Eロイスが、あ、あるさ!
エリア:やっぱ侵蝕ダイスの10→10→9はきつかったな……。
松村昭吾:どうしよう。攻撃を外して俺は攻撃なんてできねえんだ。てめえがちゃんとしなきゃ勝てないんだよとか言おうと思ったのに
GM:サイレンキャラは組み合わせるエフェクト増やすと一気にきつくなるんですよね
松村昭吾:あてやがったよこのバカ
GM:いや、ここはあれですよ
ロケット商会@見学:俺は攻撃もできるんだ。
美空 恋:www
GM:ここで、師匠風吹かせて
ロケット商会@見学:てめえらがちゃんとしてなくても勝てるんだよ
GM:クライマックスで今度こそあてろのターン
GM:一回落としてクライマックスで持ち上げるフラグを立てるんですよ!
GM:(クライマックスで外した場合当社は一切責任を持ちません)
美空 恋:な、なあに、クライマックスだとダイスも増えてるだろうし・・・
エリア:エリアちゃんが犠牲になれば必中攻撃できますよ!
ロケット商会@見学:サイレンはとにかく重い
エリア:(ダイスペナ無効あったら知らぬ)
GM:あれ、でも今気づいたけど
ロケット商会@見学:ロリバスさんはそのことをよくわかっているのだ・・・
GM:恋ちゃん命中修正0じゃね?
GM:槍で-4 白兵で4だから
美空 恋:!?
美空 恋:そ、そうだった・・・。
速光笙悟@見学:ふふふ、よくあることよ
エリア:つまり、このヒヤヒヤバトルは本来はなかった……!
エリア:まったく、立川さんはエンターティナーだぜ!
美空 恋:ま、まだ本気を隠していたんですよ!
GM:というかスピフォがクソ重いから、迅雷かませるともっと凄いことになるんですよね
エリア:毎ラウンド4っすからね。で、迅雷はそれに頼りきりの構成前提だから、抜いてアタックということができないしで
松村昭吾:なるほど。立川さんはモヤイさんの領域に足を突っ込んでいる…というわけか。
ロケット商会@見学:それにクロックアップをかませていた人もいましたね
GM:大丈夫 今度ロイス3枚きったら
GM:殺す
美空 恋:やったー!モヤイさんと一緒だ!
GM:もうオーディエンスに「あーあwww手加減したーwww」とか言われるのはごめんだから
GM:油断した動きしたら殺す
松村昭吾:ヒィッ
ロケット商会@見学:クロックアプの侵食率4て・・・
美空 恋:(奥歯をガタガタゆらして震える
エリア:ひっ
GM:齋藤先生のリプレイを読んだ俺に敵はない理論
ぺんさん@見学:いけー!コロセー!
ロケット商会@見学:重すぎるでしょう・・・
GM:まあ、基本そこまでキツいボスではないので
GM:なめぷしなければ大丈夫ですよ
GM:クロックアップはサイレンにあわせるものじゃなかった
速光笙悟@見学:ロケットさん
速光笙悟@見学:クロックアップってダイス5個+ダメージ5ですよね
速光笙悟@見学:ダイス3個か
ロケット商会@見学:そうですね
GM:基本的にそこまでキツいボスを組むタイプではない ダブルクロスでは
速光笙悟@見学:つまりイレトレ陽炎と同じ。普通の範疇でしょうw
ロケット商会@見学:それはそうなんですけど・・・Dロイス使ってコレですよ!
速光笙悟@見学:まあ冗談はともかく4は重いですね
ロケット商会@見学:でも組むエフェクトと戦い方のスタイルによっては、そんなに重たくないか
ロケット商会@見学:サイレンと組み合わせるのが結構キツイっていうだけで
速光笙悟@見学:ダイス1個しか違わない達人の下位互換めいて
速光笙悟@見学:回数制限もあるしな
速光笙悟@見学:でもクロックアップって格好良いな。今度組むか
ロケット商会@見学:クロックアップ・マシラとかかっこいいですね
GM:ピュアサイレンの攻撃力を少しでもあげたい、あとダイスいっぱい振りたい
エリア:クロックアップ??クロックオーバー
GM:そういう願望の現われであった
GM:最後まで生還者とどっち取るか悩んだ
ロケット商会@見学:アンプリフィケイショーンとかは?
GM:それは山岡と被るのでやめた
GM:被らなかったら多分とってた
速光笙悟@見学:実際キャンペーンで被るのはきついよねw
速光笙悟@見学:エリア君はまだ出る気なんだw
エリア:出なきゃいけないノリじゃないですかー!
GM:ぶっちゃけ今回はその辺考慮してシナリオ組んでないからね
GM:重い方が悪い
GM:運が悪いの知らん
ロケット商会@見学:コンボは10~12くらいに抑えたいものですね・・・
ロケット商会@見学:250オーバーとかだと、そうも言ってられませんけど
速光笙悟@見学:コンセ(2)+ダイス増加(2空)+威力増加(2)+付与効果(2~4)って感じですわな基本は
速光笙悟@見学:で、決め技はそれに+5~ って感じになると
ロケット商会@見学:特にエンハイだと、マスヴィを噛ませない手はないですしね
DT@見学:基本……
美空 恋:あわわ・・・エリアちゃん・・・
DT@見学:そのフォーマットのキャラほとんど持ってない気がしてきたぞう
ロケット商会@見学:エエェーーリアアァァァーーー!
速光笙悟@見学:いや、でもまぁ
速光笙悟@見学:キャンペーンで確実にカバーキャラいると20コンボでもいけるなとかあるんですよねw
GM:とりあえず比嘉さんと支部長居るしなんとかなるなみたいな
GM:久遠弟居るしある程度とまるな みたいな
美空 恋:ちょっと席外しますね。5分ほど
GM:はいなー
ロケット商会@見学:カバーキャラのいる職場
ロケット商会@見学:代田くんは無謀
GM:やはりカバー代田しか道は無い
松村昭吾:ゆるふわ4コマのタイトルか
松村昭吾:L市4コマ「しろたクンはむぼう!」
GM:毎回オチでフィーアがジャーム化して
GM:次の回では何事もなかったかのように元にもどっている
DT@見学:www
速光笙悟@見学:S市だと「橘田120%」とかかな
ロケット商会@見学:代田くんはそんなに高経験点の環境じゃないのに
ロケット商会@見学:ライスピするので、一度に30くらい侵食率があがる計算
ロケット商会@見学:そしてそんな代田くんを触媒起動する八雲
松村昭吾:N市4コマ「速光くんと白道くんと。」
速光笙悟@見学:死神八雲めw
GM:T市4コマ「さんばか!」
ロケット商会@見学:ライスピはやばい
美空 恋:ただいあーです
エリア:高校生「さいたま!」
ロケット商会@見学:本当に節約になっているのかどうか怪しい
速光笙悟@見学:マイナー多いとライスピはむしろ安いんだけどねぇw
DT@見学:マイナー多いとですね、
DT@見学:ライスピ自体は重くないんですけど、
DT@見学:マイナーで普通に重くて辛いんですよね
速光笙悟@見学:D市四コマ「リーダーと一緒」
速光笙悟@見学:光の衣と陽炎の衣が重くて・・・
ロケット商会@見学:形状変化:剛&光の衣&陽炎の衣&骨の剣 ・・・・ グワーッ
速光笙悟@見学:ウエンレラ、ライスピだ。ライスピを取るのだw
エリア:げぇー! ソドムICBMだー!!
ロケット商会@見学:場合によっては、ここに光芒の疾走か・・・
速光笙悟@見学:メジャーはコンセ+起点のみだw
ロケット商会@見学:そ、そどむ!
GM:まあ、フレーバーソドムですよ
速光笙悟@見学:フレーバーソドムw
エリア:フレーバーか……残念だ
GM:ゲーム的には不死生命持ってるので、これ使わないと次のシーンには復活する
GM:今唐突に思いついたけど、これさ
GM:ソドムの時限起動装置が壊れてて、イーゴリが一人残って手動でソドム起動する展開だとなんかドラマチックなふいんきがでるよね
ロケット商会@見学:思いつきで殺されそうになるイーゴリさん
美空 恋:やはりイーゴリーさんは死ぬ運命に・・・
エリア:むしろ片腕しかないボリスさんの方が似合いそうなシチュ
GM:あ、確かに
GM:来てたらボリスは死んでいた
美空 恋:こっそり付いてきちゃったボリスさんw
GM:たぶん車投げられたときに死ぬんじゃないかなw
松村昭吾:結晶体が5体かあ。
美空 恋:ヤクいですね。
どどんとふ:「米ット@見学」がログインしました。
ロケット商会@見学:エリアさん大丈夫かな・・・。
ロケット商会@見学:サイレン死の危険が
米ット@見学:こんばんはー
速光笙悟@見学:多分
GM:ちなみに奴らの行動値は9だよヶヒィ
ロケット商会@見学:はっ こんばんは
GM:コバワー
松村昭吾:エリアの意思は俺達が継ぐ。
速光笙悟@見学:クライマックスのダイスで28とか出る流れ
松村昭吾:こんばんわ
GM:奴のことは忘れない
エリア:ばんはー
速光笙悟@見学:あ、そういえばミスターロケット
エリア:やべぇ、エリアちゃん死んじゃう……
速光笙悟@見学:明日の待ち合わせ場所の駅ってむっちゃ広くね?w
美空 恋:こんばんはー!
松村昭吾:ヤツは俺達が自分の死を悼むことなんて望んでいない。俺達に出来ることはヤツの意思を継いで前に進んでいくことだけだ。
GM:あ、何処出口とか決めてねえや
GM:奴のことを忘れるな!
米ット@見学:恋ちゃんがかわいい…!
ロケット商会@見学:めっちゃ広いですね
エリア:エリアちゃん死ぬこと前提にしないでくだしあ
米ット@見学:くっこれが本物の女子高生ロール
ロケット商会@見学:ぼくは1番が好きなので、
ロケット商会@見学:1番出口ということにしておきますか?
速光笙悟@見学:1番ね。りょーかい
ロケット商会@見学:正直、どこでもあんまり変わんないはずです
DT@見学:はーい
米ット@見学:ああ!明日はDTさんが来る日…!
米ット@見学:生DTさん見たかったなーきっと美少女なんだろうなー
美空 恋:DTさんが来日するのかー。楽しんでいってくださいね!
米ット@見学:来日かー
エリア:来日、ということはDTさんは海外に住んでいたのか!
松村昭吾:DTさんが普段日本におられないのか。
GM:関東以外日本ではない思想かもしれない
米ット@見学:なんてじゃあくな思想なんだ
DT@見学:米ットさん一回会ったよw
米ット@見学:ちっ
速光笙悟@見学:ロケットさん美少女だよ
速光笙悟@見学:失礼。美女だよ
DT@見学:ドラゴンじゃないんですか?
速光笙悟@見学:ドラゴンが人間に化けるじゃん
米ット@見学:美しい竜人
エリア:美女ドラゴンなんじゃないですか?
速光笙悟@見学:たいてい、絶世の美女じゃん。そういうことよ
ロケット商会@見学:ケァーッ!
エリア:つまりロケットさんはモン娘なの?
速光笙悟@見学:マムクートだね
時計坂計都:ハワイに関する話題に気をつけていれば
ロケット商会@見学:明日は他のロケット商会に出会わないよう、細心の注意を払って行動する
GM:竜殺し竜
時計坂計都:英語を叩き込まれたりはしない
DT@見学:この日のためにTOEICを習得して来ました シュシュツ!
米ット@見学:明日って都内ですか?
速光笙悟@見学:ToNAIGHT
エリア:そうか、京都内か。なら行けるかもしれんな……
GM:かわいそうなはははさん
エリア:都っていったら京都じゃないですか
米ット@見学:参加したかったけど微妙だな……19時半に中野に着く程度だからなぁ
GM:ふははは!この公家が!
ロケット商会@見学:あ、違った、1番出口は永田町駅でした。
DT@見学:えっ融合してるの
ロケット商会@見学:いま駅構内図を見ているんですが、すっごいふくざつ
DT@見学:東京怖い
米ット@見学:永田町駅は
米ット@見学:地下で別の駅とつながってますからね
米ット@見学:同じ地下街内に2つ駅があると思えば普通
エリア:梅田も融合しまくってますよ
GM:永田町駅エグザイル説
GM:梅田エグザイル説
ロケット商会@見学:赤坂見附には11番出口っていうのがありそうです
速光笙悟@見学:ダブル1
ロケット商会@見学:駅探センセイによる調査の結果 tp://ekitan.com/station/ExitInfo?SFCODE=1474
GM:エリアちゃんの一人だけ別ゲー感
美空 恋:こ、この後、衝動判定もあるんでしょう・・・?
エリア:というか師弟組のクライマックスで80%ってどういうことなのよ感
米ット@見学:エリアちゃんはなぜこんなことに…?
米ット@見学:初期値が高かったとか…?
エリア:10→10→9→1→9→6 侵蝕ダイスがこれ
エリア:初期はレネビなのでちょっと高めの39
ロケット商会@見学:くっ
エリア:コンボは割と重い。それらが組み合わさった結果がこれよ……!
ぺんさん@見学:レネビはやはり邪悪
ロケット商会@見学:邪レネビ
DT@見学:邪ビー
速光笙悟@見学:いやまぁ。よくあるって
GM:レネビの邪悪さは
速光笙悟@見学:39は邪悪な数字よ
GM:Nドラインのエンディング演出からも明らか
GM:じゃあくなレネビを滅ぼそうキャンペーン
エリア:ぷるぷるぷる、ぼく、わるいれねびじゃないよ
米ット@見学:(Nドラインのエンディングにレネビ出てきたっけ…?)
ロケット商会@見学:出てきてないような・・・出たような・・・
GM:実際悪いレネビはつくりづらくはある
GM:本当にあの???は誰なんでしょう?
松村昭吾:あれはロリバさんのレネビですかね。
GM:N市本編のログだけ読んでいたら多分正体は分からない
米ット@見学:実は雑談ログだけでもほぼ正解に辿り着けませんよw
エリア:オリジン:レジェンド(ロリバスさんの意識)
速光笙悟@見学:悪いレベビはペンさんがすごかったよw
GM:マジでか
米ット@見学:ツイッターでフォローして初めて分かるレベル
GM:<雑談ログ
速光笙悟@見学:うん。凄い邪悪だったw
米ット@見学:ぺんさんのレネビは邪悪でしたねーw
DT@見学:N市以外の雑談を見れば分かるとか何じゃないですかね
GM:あれー、雑談では結構言ってたような……そうでなかったような……
米ット@見学:あー
米ット@見学:N市以外だとチラホラ言ってるのかな
GM:難易度たけえな、???の正体w
GM:このときボリスさんはなんか容態の悪化から死に瀕していることを 今はまだ誰もしらなかった
エリア:なん……だと……
米ット@見学:恋ちゃんかわいい
GM:でまち人影
エリア:「あ、すいません。まだやりたいことがあるんで待ってもらっていいですか」「あ、はい(スゴスゴ)」
美空 恋:ww
ロケット商会@見学:すごい回ったw
米ット@見学:高いなー
ロケット商会@見学:ダメージもでかい
エリア:これでクライマックス戦闘で回らなかったら……
速光笙悟@見学:時計坂妹はなかなかV市向きの人材だなw
GM:ソドムまで誘導してもらって戦う予定だったけどまあ、ここで出すかと思ってだしたが
速光笙悟@見学:まさかの黒猫脳!!w
米ット@見学:兄妹そろったら無敵
GM:ここで戦うのはいいけど情報で出した護衛の雪の結晶たちどうしようw
GM:まあ、こいつが歩き回ってるときに回収したことにしよう そうなった
美空 恋:し、しまったw
速光笙悟@見学:エリアちゃんはマガジン脳だなw
エリア:雪の結晶無しでもいいんだぜ?
時計坂計都:ちゃんと威嚇射撃はしている 警告もしたぞ
GM:いや、ソドムまで誘導してもらおうと思ったんだけど
GM:出した情報的にここでたたくよなあ と思ったんで
時計坂計都:じゃあ誘導しようか?
GM:いや、単に警備のあれが不自然になるだけなんで
GM:ここでやっちまっても問題ないですぜ!
GM:ぶっちゃけ雰囲気重視で細かいところを考えずにシナリオ組んだので、穴が多いでござる
GM:そして本格的にイーゴリのやることがなかった
ロケット商会@見学:数=パワー
時計坂計都:イーゴリさん範囲攻撃とかできないんですかねw
GM:できないよー
速光笙悟@見学:Eロイス。恵みの雨Eロイスやw
GM:というか彼は本格的に、なんかホラーっぽく死ぬ担当の人だったので
GM:データなどない!
GM:単独行動させてくれればレネビに殺されてなんか情報残して死ぬ予定ではあった
ロケット商会@見学:がんばれ・・・!
松村昭吾:生き残ってくれてよかった…!
時計坂計都:いきててよかった
時計坂計都:つまり イーゴリは とべる
時計坂計都:とんで ダメージ無効化だ
ロケット商会@見学:守護者の巨壁が・・・!
ロケット商会@見学:演出などない
ロケット商会@見学:一撃必殺サイレン・・・!
ロケット商会@見学:重っ
ロケット商会@見学:おじゃ・・・
ロケット商会@見学:疾風迅雷にのみ頼る結果おじゃ・・・?
時計坂計都:おおう
松村昭吾:7dxでクリティカルしようなんて方があまいのじゃ
ロケット商会@見学:沼っち・・・!
松村昭吾:この世界、11dx7でクリティカルが出ないことなぞざら!
美空 恋:や、やめろーやめろー
時計坂計都:青さん
エリア:恋ちゃんはクリティカルしてたじゃない(ゲス顔)
松村昭吾:今は時計坂さんの方が青いしッ
ロケット商会@見学:いやー、疾風迅雷サイレンは重い
エリア:1人だけ経験点200点ぐらいのセッション侵蝕率いってる
速光笙悟@見学:ちなみに背教者のペナは命中じゃなくてダメージ通さなきゃダメじゃ
エリア:あぁ、ダメージだった。まぁ、通ってるし問題アルマイヤー
GM:問題アルマイヤー
ぺんさん@見学:ハヌバロかー
ロケット商会@見学:火力のハヌバロ
ロケット商会@見学:死ヒャータイム
ロケット商会@見学:さすがサラマンダー 隙がないぜ
エリア:ピュア結合粉砕強いよぅ……
ロケット商会@見学:サラマンダーはクロス先に選んだだけで一定の火力が保証される、魔のドラッグ
ぺんさん@見学:ピュアサラは魔王ですからね
ロケット商会@見学:ピュアサラは悪魔
速光笙悟@見学:先生。助手が頼りになりまくりですよ。嬉しいですよね。ね。
ロケット商会@見学:先生はひとりで戦えるくらいの力を取り戻す予定・・・!
GM:とりあえず松村さんがいるので
GM:火力過剰でいいかな疑惑
GM:まさか話の流れで守護者の巨壁封じられるとは思ってなかったけど
ロケット商会@見学:そして守護者の巨壁を使用した場合・・・
ロケット商会@見学:しっかりとICBM分のダメージを叩き込む系GM
GM:酷いGMだ
ロケット商会@見学:「砕け散る絆」を持ったザコが大量に出てくるシナリオ
ロケット商会@見学:時代はダメージではない、ロイス直接攻撃だと言わんばかり
エリア:勿論ロイスの再取得は不可……!
エリア:あぁ、そっか。ミスディレと違うから故に、松村さんを範囲から外したら封じられるのか……(もう孤独切ったから関係ない呟き)
GM:本当にこの男固いなあ
GM:なんだコイツ
ロケット商会@見学:松村さんには固定値80とかバリクラとかが必要ですね
美空 恋:さすが”触れえざる者”!
松村昭吾:はわわ
速光笙悟@見学:消えてライスピサイレン撃つという事くらい許されようw
ロケット商会@見学:陽炎ライスピサイレンて、それまたすごい侵食率になりそうですねw
GM:しかし、学マホのころ珪素さんが「みんな何で[]って誤送信するんですかね?」って言ってたときからずいぶんたつけど
GM:やはり今もみな最初にかぎ括弧をうって発言するんだなあ
ロケット商会@見学:『その通り』
エリア:時と場合によるかなぁ。
時計坂計都:PL発言とPC発言の区別がいるから
エリア:どっちかというと最初に「」打ってからの方が多いかな
ロケット商会@見学:『ぼくらは 悪くない』
GM:そうそうそこで誤送信するから
GM:[]みたいになる説ですよ
珪素@見学:私はそのまま順番に打ってしまうので
珪素@見学:ご送信の時は最後の」が消えてしまいますね
松村昭吾:同じく
GM:[]のが多いけど最後の」が消えることも良くある
珪素@見学:半角状態で「」を先に打とうとすると、直接エンターされてしまうから
珪素@見学:[]になる
エリア:かな入力になると思ってエンター(ッターン)すると起きる悲劇
ぺんさん@見学:ぼくは「」を先に打てますね
速光笙悟@見学:チャンピオン理論w
エリア:バキ理論
美空 恋:恋ちゃんはバキ読者という設定が追加されました
松村昭吾:体重は、まぁ女の子ですからねw
GM:握力という謎要素を追加していないだけ良心的
美空 恋:重さはバロールでカバーしようかとw
珪素@見学:キュマイラとのトライなら握力もいけましたねw
美空 恋:しまった、その手があったか・・・w
ロケット商会@見学:剛力読者・・・
珪素@見学:美空さん、古書店員になりませんか?
美空 恋:ご、剛力ルートに・・・!
ぺんさん@見学:憎悪の炎は一度使いたいなー
GM:今回はボスに持たせて雑魚保ちに使ってますけど
ロケット商会@見学:ニンジャスレイヤー 主演:剛力彩芽 監督「一目見たとき、彼女しかニンジャスレイヤーの役はこなせないと思いました」
GM:雑魚に持たせてボスへの攻撃そらしてもいいし万能ですよ<憎悪の炎
ぺんさん@見学:俺を殺してみろ!とか言いたいね
ロケット商会@見学:剛力「みなさんのニンジャスレイヤーに対するイメージをぶちこわしたいと思います(笑)」
珪素@見学:もちろん妻子なんか殺されてないし、なんか女子大生とかに設定変更されてるんですね
エリア:蒼き悪魔で自爆とかしないだろうな……
GM:ニンジャのスレイとカチグミ生活の両立とかそんなのが描かれる
時計坂計都:剛力「ムッハハハ、チョージョー」
ロケット商会@見学:ただ、スタントは使わない
美空 恋:剛力の浸食は凄いな
珪素@見学:丸の内ビルの前ですれ違った、ミステリアスなイケメンニンジャ。彼の後を負った剛力は、不思議な冒険に巻き込まれる……
ロケット商会@見学:不思議なぼうけんw
時計坂計都:剛力「ヒュージEXILEを放てィ」
ロケット商会@見学:なお、このバリエーションとして、
松村昭吾:無駄に回る!
ロケット商会@見学:剛力「みなさんのベリュルに対するイメージをぶちこわしたいと思います(笑)」 などもあります
珪素@見学:次々と補充される、エグザイル・シックスゲイツ
珪素@見学:実際現在の剛力さんが既にベリュルのようなものですからね
珪素@見学:訪れた世界が次々と崩壊していく
ロケット商会@見学:好きな作品が剛力化するとさすがに見たくなりますねw
珪素@見学:「こっここは古本屋の世界、そうか内気な美人本屋がマニアで助手」「許せないわね」
ロケット商会@見学:すべてはHIROと上戸が子作りに励んでいるのが原因となっているってニュースで見ました
エリア:週刊実話だっけかw
珪素@見学:「エグザイルで倒そう主演は俺でハハハ」そして古書堂は崩壊した……
ロケット商会@見学:「くっエグザイルだから強い闇属性には弱いがHIRO強くなったね」
珪素@見学:ふと気づくと中世「ここは黒執事の世界・・・・みっ水島が執事だ」そう、ここで剛力はマスター少年の役をすることになるのだ・・・
GM:逆に有名な原作のドラマ化で「剛力彩芽が出演拒否!」とかつけたら期待感をあおれたりしないかなあ
エリア:ダンゲロスなら出演拒否しそう。
ロケット商会@見学:あー、なるほどー
ロケット商会@見学:「あの剛力が出演拒否!? 主演は無名の新人!?」
GM:なんか主人公が剛力の後釜にすえられて、大ヒットするフラグだ
エリア:そして無名の新人は普通に可愛いのか
珪素@見学:無名の新人「皆さんこんにちは!このドラマがデビュー作の、完全なる新人、豪力彩芽で~~す!よろしくねェ~~~」
ロケット商会@見学:エグザイルガールズですけどね>無名の新人
松村昭吾:チクショウ!
GM:だまされた!
エリア:「彼女こそ剛力の代役からチャンスを掴み取りスターの座を駆け上っている、超時空無名の新人です!」
珪素@見学:完全に新人であり、欺瞞はない
ロケット商会@見学:オリバ・克己・烈・加藤・末次「「「「え~~~~~っ!?」」」」
ロケット商会@見学:豪力「問題・・・」 「あるかい・・・・?」(ギワァ・・・)
珪素@見学:勇次郎「バキが……ドラマ出演だとッッッッッ」
GM:ううむ、三日かかってしまった。不覚
珪素@見学:(ちゃぶ台ごと叩き割られる湯のみ)(闘気でブラウン管破裂)
ロケット商会@見学:自然と合流する刃牙世界
珪素@見学:勇次郎「ストライダムッッッ 戦闘機を出せ!! すぐに日本に飛ぶッッッ」
ぺんさん@見学:よし、ぼくはねます
ぺんさん@見学:おやすみ!
どどんとふ:「ぺんさん@見学」がログアウトしました。
松村昭吾:演出巨壁のつもりだったんだけどなあw
珪素@見学:独歩「ちょっとはオドろいたかい……」「この年になって、オイラが月9進出なんてよォ」
エリア:おやすみー
GM:おやすみなさー
美空 恋:なさい!
GM:演出巨壁だったらEロイス1個減らして演出処理でもいいよw
松村昭吾:おやすみなさい
ロケット商会@見学:本部「夜の稽古場に俳優が二人・・・」 「勝負でしょう」
ロケット商会@見学:オヤスミナサイ!
GM:プレイヤーの発言を悪用するタイプのGM
松村昭吾:いや、セリアちゃんのためにもEロイスはいただいておきますw
松村昭吾:エリアちゃんだ
速光笙悟@見学:セリアっちは入ッちゃんの方だ
珪素@見学:刃牙(俺は……親父より少しだけ強ければ、それだけでいい……ッッ!)
珪素@見学:刃牙(だからこの月9主演で、俺はアンタを超えてみせるッッッ)
エリア:あひゅう、ブラウザ止まって再起動したからログ切れた
ロケット商会@見学:豪力「なんで、って・・・」 「そりゃあ・・・」 「やりたいから」 「かな」
GM:こんかいはちゃんと保存できたぞー
松村昭吾:よし、寝ます
松村昭吾:おやすみなさい
GM:おやすみなさー
ロケット商会@見学:豪力「兄さん・・・」 ジャック・ハンマー「よくぞそのウェイトで上がってきた」
エリア:おやすみなさーい
ロケット商会@見学:おやすみなさい
速光笙悟@見学:おやすみー
GM:俺も寝ますかね 明日11番出口でしたっけ
珪素@見学:「E~~~ッ」「やりたいからって……」「それで月9主演って、アンタ……」 豪力「あれ?やっぱダメだった?」
美空 恋:oyasuminasai
エリア:では俺もじゃー。おやすみなさーい
ロケット商会@見学:11番出口ということにしておきましょう
GM:逆にバキの実写化で剛力が出なかったら違和感を覚えるレベル
GM:了解しました!
ロケット商会@見学:さて、これで誰か予想外の人物がやってくるか・・・楽しみです。
ロケット商会@見学:おやすみなさい!
GM:おやすみなさー
どどんとふ:「ロケット商会@見学」がログアウトしました。
速光笙悟@見学:俺も寝よう。おやすみなさい
どどんとふ:「速光笙悟@見学」がログアウトしました。
どどんとふ:「速光笙悟@見学」がログインしました。
速光笙悟@見学:けんがーく
どどんとふ:「ぺんさん@見学」がログインしました。
ぺんさん@見学:私は無敵です
GM:延々と憎悪の炎キャラを組んでいるがなかなか上手くいかんのう
速光笙悟@見学:ほぅ
GM:憎悪の炎でヘイトを集めて氷の城塞と竜鱗と衝撃相殺と魔王の外套で何とかするキャラ
GM:弱点は遅い あとコキュートスでシーン憎悪やろうと思ったらダイスが足りない
GM:あと範囲攻撃は集められるけどシーン攻撃には意味が無い か
どどんとふ:「DT@見学」がログインしました。
時計坂計都:遅くなって申し訳ありません
GM:いえいえー
GM:あとは立川さんとキングか
GM:立川さんはおそらく30分ぐらいになると思われますのでそれまでしばしお待ちください
時計坂計都:キングは麻雀してんじゃないのかな
GM:うん、たぶん
GM:あ、キング来た
松村昭吾:ういっす
時計坂計都:ここには ぺんさん ロリバスさん DTさんがおるな
松村昭吾:ふー、終わったぜ。
時計坂計都:アクシオンセッションのメンツがいるということは
GM:おりますぜー
DT@見学:ハイ?
時計坂計都:誰が隊長やる?
GM:キャラクターの設定をまだほぼ考えていないので隊長キャラが作れないこともない
DT@見学:あっしはもうキャラ作っちまいました
DT@見学:チル公なんでパスですね
時計坂計都:性能は?
GM:ちなみに何キャラっすか?アタッカー?
DT@見学:イノセントブレード5本振るだけのやつですね。もう貼ってます
時計坂計都:イノセント5本
時計坂計都:平たいステ族だ
速光笙悟@見学:DTさんはリーダー適性の高いお方
GM:ほむほむ
GM:ちなみに私は憎悪の炎キャラを作って心が折れたり再殺特化作って心が折れたり鬼謀ホーミングを作ってルール的に黒に近いなあと心折れたりしてますので、まあ、他の人のキャラにあわせられなくも無い
DT@見学:じゃあこないだ提供したアイデアとかは?
GM:あれの実用化かー。200点あればできそうな気も……!
速光笙悟@見学:立川さん帰ってきたかな
GM:みたいですねー、そろそろいらっしゃるでしょう
GM:ちなみにぽぽさん殴る要員ですかい?防御とかサポート系?
美空 恋:遅くなって本当にすみません
DT@見学:こんばんはー
松村昭吾:待ってました!
速光笙悟@見学:スティングくんのようにじらしよる
時計坂計都:肉体をガンガン再生させていく感じのヤツを作りたいんだな
エリア:ひゃっはー
GM:松村相手は本当に松村前提でボス組まないとダメだなー
DT@見学:要の陣形隠密?
GM:今度相手することがあったらリンとか出そう。分割思考ブリッツクリーク夜魔の領域までのせたボス仕様で
GM:手数で圧倒したい。
DT@見学:執事も連れてって!
松村昭吾:はわわ
GM:執事さんととことん会えないリン
GM:加速(攻撃力+5)→凍結(攻撃力+5)→加速Ⅱ(攻撃力+5)→ブリッツクリーク(攻撃力+5)→通常行動(攻撃力+5)→分割思考(攻撃力+5)→歪んだ腕(攻撃力+5)→夜魔の領域(攻撃力+5) で一人で8回攻撃とかしてくるボス。途中で死ぬとラストアクションが入る
DT@見学:楽しそうだなー
DT@見学:最大の弱点(クソ重い)が消えるしな
時計坂計都:ミドル無双後の重火力
時計坂計都:楽しい
GM:アージは実際楽しい
時計坂計都:130点でも まあできるからな 時計坂妹は
時計坂計都:メモリーを2個積んでいる
GM:うん、しゃべるボスにすればよかった。
GM:百歩譲って叫ぶボスにすればよかった
速光笙悟@見学:かわいそうなボスさん
どどんとふ:「ぺんさん@見学」がログインしました。
ぺんさん@見学:時計坂さんつええな
DT@見学:アージ最強クラスエフェクトですしね
時計坂計都:maa
時計坂計都:まあ この人 130点でも ほとんど性能変わらず ミドル無双&重火力だから
時計坂計都:強いのね
エリア:なんだかんだでこの侵蝕とロイスなら生き残れるな……。
GM:イーゴリ同行させてたの忘れてた……
GM:今からしゃべることもないか
DT@見学:唐突に殺しておきましょう
美空 恋:ゲェー!
時計坂計都:イーゴリーッ!!
エリア:っていうか、綺麗に倒した風だけど、ソドム起動しておかなきゃいけない展開
GM:そうだよ!
GM:なんか終わりっぽい雰囲気に流されてそうしてたけど
GM:ソドム起動だよ!
松村昭吾:よかった忘れられてたらどうしようかと思ったぜ!
美空 恋:ヒャッハー! 松村さんの見せ場だぜー!
エリア:くそぅ、さようならのセリフはソドム起動した後に入れるべきだったぜ……!
GM:終わりっぽい雰囲気に流されやすいGM
速光笙悟@見学:両足切断かなぁw
美空 恋:イーゴリ:「これはもう仕方ねえよ……松村さん!俺ごとやってくれ!」
美空 恋:「うん。そう。そうだよね。」

美空 恋:この並びが鬼すぎるので、アクマの力を・・・w
速光笙悟@見学:怖いぜww
エリア:恋ちゃんwwww
松村昭吾:www
ぺんさん@見学:悪魔ww
松村昭吾:成長したな…美空…
GM:松村さんの見せ場はこのあとあるしいいか
松村昭吾:それも…かなり悪い方向に…!
時計坂計都:悪い方向にw
美空 恋:ふふふ、子供はすぐ成長するのですよ
GM:いや、ドカーン!→イーゴリィィィィ!
GM:死んだと思ったか!俺が守ったよ!<松村さん
GM:にしようかと思ったけど、まあ、ここは恋ちゃんの見せ場でよかろう
どどんとふ:「御領雅人@見学」がログインしました。
松村昭吾:>「”振れえざる者”の弟子。 美空恋!」
松村昭吾:人をベイスターズみたいに…!
エリア:これが……愛の力!
GM:イーゴリ「まだかな、まだかな」←速攻逃げて待ってる
速光笙悟@見学:時計坂計都:「ま、松村さんッ!?」美空 恋:お別れいいたいです
エリア:あれ。記憶があやふやだったけど、守護者で抑えるってのはPL間で疎通取れてたけど、PC間ではまだだっけ
速光笙悟@見学:ちょくちょくタイミングが悪いなw
GM:PC間でも取れてたはず
エリア:よかった……。エリアちゃんが先走ってお別れを言ったわけじゃないんだね
松村昭吾:とれてなかった気がするけどなw
GM:あ、エンディングでプランナーだそうかと思ってたけど
エリア:ど、どどどっちだ……!? エリアちゃんはスピフォ使ってしまったというのか
GM:あ、モノローグだ
GM:意思疎通してねーや
GM:うっかり
エリア:ひゅーぅ
GM:よくあるよくある
GM:ごめん
松村昭吾:エリアちゃんはレネビだから人の心が読めるのかもしれない。
エリア:ソドムのこと知った時に(松村さんとペア行動した時に)、松村さんの決意をなんとなく察したのかもしれない。
GM:ちなみに皆さん今日何時ぐらいまでOKですかい?
GM:あとエンディングのプランがある方おります?
美空 恋:無敵です!
GM:無ければ合同で茶番エンディングをする予定
エリア:割と何時までも。エンディングは自動的に修正される予定です(流れに任せます)
GM:なんかこう、街の外までオリガが見送りにきてくれて
GM:松村さん以外でなんかしんみりとした会話して
GM:松村さんが遅れてやってくる系茶番エンド
松村昭吾:「無敵!
エリア:これ、松村さんがバックトラック失敗したら、あれなオチだよなぁw 侵蝕率的に無いけどw
時計坂計都:茶番OKです
エリア:ちょっと離席するです。エリアちゃんの別れの言葉はあれがあるから問題ない、うん。
エリア:(お腹痛い……!)
時計坂計都:くっ イーゴリ足ないのに元気だな
美空 恋:そういえばwww
GM:あ、足ごと切ったのか
GM:エリアちゃんが剥がしてたからなんかうまいことやったのかと思ってた
エリア:(親がトイレ篭ってた……辛い……)
GM:仮に今ここで漏らしたとしても、俺とはははさんが知り合いであることに揺らぎはありません!安心してください!
松村昭吾:そうとも、おれたちゃ知り合いだよ!ズッ知りだよ!
速光笙悟@見学:ずっしり はうまいなw
時計坂計都:大丈夫です
時計坂計都:仕事上 おしっこ程度では どうじませんよ
エリア:大丈夫、ちゃんと漏らさずに戻ってきました!
エリア:というか、知り合いであることはそりゃ揺らがないでしょうよ……!
エリア:死亡wwww
GM:知り合いであること以外は揺らぐ可能性を示唆するテクニック
美空 恋:あ、ああ・・・。師匠の脳裏に走馬灯が・・・。
GM:死亡シーンの演出……
GM:あ、でも茶番エンディング時間あるなら個別にやってもいいなあ
GM:個別にみんなでまるで松村さんが死んだおかげで任務達成できたみたいな雰囲気でそれぞれの組織の長に報告して
美空 恋:師匠、かっけー!
GM:最後の美空さんのEDで松村さんが出てくる
時計坂計都:でも絆はなくなってしまったw
松村昭吾:すわ記憶喪失フラグか
美空 恋:なあに、絆はまた一から作り直しですよ!
エリア:全てを忘れてしまった松村さんを車椅子に乗せて「これが……あなたの守った街ですよ、師匠……」と恋ちゃんがシメ
時計坂計都:キコキコキコ
松村昭吾:「…あ…うああ……」搾り出すように小さな声が漏れる。爆発の影響で松村の声はもう出ない。
美空 恋:「ふふ。師匠・・・。 大丈夫ですよ・・・。 私はどこにも行きませんよ・・・。」 美空の視点は定まっていない。
御領雅人@見学:モヤイさんのキャラじゃないんだから
松村昭吾:「…うああ…」夕日を掴むようにふらふらと手を前に出す。松村の目には何故か涙が溢れていた。
GM:我々は松村という尊い犠牲を払った
GM:だが、彼が守ったもの
GM:そして彼が再起不能になることによりGMが悩ませられないこと
GM:それらは、なにものにも変えがたいなんかあれだったのだ
御領雅人@見学:それは大きいな
GM:完
美空 恋:大きいですね
GM:次回「その名は“触れえざる者"」 ご期待ください
美空 恋:くっ、キング、記憶喪失EDにもっていくつもりだなっ!
GM:そして再起不能になった松村さんを次話で美空さんが再起させるシナリオになって
GM:クライマックスに颯爽と復活する
松村昭吾:やらない、やらないよ!
松村昭吾:やってほしいならやるけど!
松村昭吾:>とりあえずプランナーさんは出すけど
>他に出て欲しい人居る?

美空 恋:やらない方向でw
松村昭吾:エリアちゃん以外にプランナーさんがEDに出て欲しい人はいる?って意味かと思った
松村昭吾:了解ですw
エリア:俺は無茶振りをしろというフリなのかと……
エリア:「じゃあタイガーアイさん出してください」
GM:了解
美空 恋:ま、マジか?w
エリア:なん……だと……
エリア:松村さんが死んだように見せる(けど本人は死んでないことを知ってる)ロールか……腕が鳴るぜ
DT@見学:1回やりましたねその茶番ロール
時計坂計都:イーゴリさん相変わらず元気だなw
美空 恋:片腕無いのにw>イーゴリさん
美空 恋:片足か。片腕無いのは相方の彼か
エリア:片腕無いのはボリスさんだ
GM:0点でやったあれ
時計坂計都:ボリス&イーゴリのコンビで 手足を補うというのはどうか
GM:<茶番
美空 恋:つまり、ボリスがイーゴリを肩車すれば解決しますね!
松村昭吾:銀魂の柳生編の戦術ですね。
時計坂計都:手長のイーゴリ 脚長のボリス
エリア:な、なにぃ??!?
松村昭吾:え?
美空 恋:ゲェー!
GM:なんかそういうことに今した
松村昭吾:シュレティンガーのイーゴリーだったのか…!
DT@見学:変な要求をするもんだから
美空 恋:>イーゴリ:「まあつまり、彼らではどうしようもなかったら『私』がなんとかする。そういうプランだったのさ」
GM:なんかたまに公式NPC出したくなるし 丁度いい丁度いい
美空 恋:結構ざっくりしたプランだったww
GM:ぶっちゃけGMが何も考えてなかったので
GM:UGNの実力を試したのさ!無論保険も居るがね!
GM:ということになった
松村昭吾:ボリス…嘘だろ…?
松村昭吾:嘘だよな。お前がFHだなんて…悪い冗談だよな…?
時計坂計都:げぇー ボリスまで
松村昭吾:なぁ、オイ…なんとか言えよ…!ボリス!
御領雅人@見学:余計な事はいうもんじゃないね
美空 恋:みんな、ボリスさんがFHだなんてあるわけないじゃないか! 今までずっと一緒に戦ってきた仲間だし、爆発から身を挺して守ってくれたのもボリスさん。 ねっ!彫りすさん!
GM:タイガーアイさんは支配型RBなので、君たちのいうボリスもイーゴリもタイガーアイさんのロールさ!
GM:ということにした
エリア:ぬぬ、この後に挟みたいセリフがあるが
エリア:しかし、それを入れると「松村さんは実は生きていたんだよ!」ロールに支障が……!
GM:まあ、その辺もういいんじゃないかな
エリア:じゃあ素直に入れよう
GM:しかしあれだな、たまに公式NPCだすとちょっと楽しいな
GM:今度コードウェル博士に計画の全貌とか語らせるセッションをやろう
GM:なんか事故ったら無かったことになる
松村昭吾:www
美空 恋:で、でたー!プランナーさんの新たなプランだー!
美空 恋:これを食らって立ち上がった奴は居ねぇーっ!
エリア:出たー! さすがプランナーさんだ!
松村昭吾:プランぬ!
松村昭吾:霧谷さんもソドムを予測して松村を派遣したのだろうか。
エリア:ナギさんはただプランナーさんの護衛というだけだったのだろうか……
美空 恋:霧谷さんとプランナーさんのプラン対決・・・!
GM:いや、あの人しゃべらせるの好きなんだけど
松村昭吾:内通者がいるところに内通者殺しを派遣する霧谷さんをみてい以来霧谷さんはそれぐらいしそうなイメージがある。
GM:ナギさんプランナーの手足系の人な印象あるから特にしゃべることないんだよね
GM:プランの内容とかについては特に
エリア:霧谷さん「あのプランは出来損ないだ。私が本物のプランを見せてあげますよ」
美空 恋:究極のプランVS至高のプラン。
エリア:まぁ、なんかバトルマシーン的なイメージはある。EA表紙でも顔を描かれてない雑な扱い……
GM:ナギさんゼノス系のセッションだと使いやすいんですよね 回復ポイントとして
GM:セーブポイントにはナギさんが待っていて、回復エフェクトを使ってくれる
松村昭吾:そこでしばらくレベル上げだね。
DT@見学:レベル(侵蝕率)
GM:タイミングを間違えた感
時計坂計都:字を打つのがちょっと こちらも手間取ったので
GM:いえいえー
GM:俺もアクマの力に手を出せばいいだけのことよ!後追い自殺の編集もまだ終わんないけど!
エリア:アクマ・ゲーム
美空 恋:アクマイト光線
エリア:アクマゲーム原作者のメーブさんのにしもと信者っぷりは良かったですね。
GM:なんであの内通者のときの霧谷さんはあんなに黒かったんだろうね
松村昭吾:黒谷さんもカッコよくて好きだよ
時計坂計都:黒霧谷と白霧谷さんがいるのさ
松村昭吾:時計坂さんは優秀でしかも若い感じまで出てるのが凄いなあ。
GM:今回はちょっと黒谷さんのつもり
ぺんさん@見学:すごすぎるぜ
GM:というわけで適当にモノローグを重ねたりしつつ生きてたんだよーするんだ!
GM:ノープラン系GM
GM:しかし、タイガーアイさんは丁度いいからNPC二人はゼノスからの監視だったことにしよう と思ってだしたけど
美空 恋:了解ですー
GM:思ったより不評だったのう
松村昭吾:いいヤツらだったからねw二人ともw
エリア:普通に友情ロールしたからねw
松村昭吾:若い子は厳しいぜw
美空 恋:松村さんディスが思いつかないのでちょっと待ってね
GM:wwwwww
松村昭吾:どうぞどうぞw
GM:そしてこのまま松村さんの墓参りにナチュラルに以降したり
美空 恋:あ、そっちの方が良いです?
エリア:>鈍感だし  ……あっ(察し)
GM:実は松村さんが死んでいた新説!
美空 恋:wwww
松村昭吾:www
エリア:ブンブンブンがプンプンプンに見えて、頬膨らませて怒っている絵を想像してしまった
美空 恋:www
松村昭吾:拾いな…?広いなかな?
美空 恋:アクマの力を!
GM:アクマ!
松村昭吾:そろそろ出て行っていいかな。
美空 恋:カモーン!
DT@見学:この雑談の流れだと松村さんがアクマみたいだ
美空 恋:何も間違っていませんね!
GM:間違っていなかった
GM:デビル松村
松村昭吾:間違ってるよ!
エリア:デビルかっけぇ!
美空 恋:松村さんのことを魔王と呼んで尊敬しよう
GM:20過ぎてるのでスキルを失っている松村さん
エリア:つまりスタイル使いか……
GM:そういえば脳が揮発性メモリなGMはすっかり忘れてたけど
GM:コードネーム付けのターン化
エリア:ここまで時間はたっぽりあったんだ。当然キングは最高なコードネームを考えている筈さ
時計坂計都:流石はキング
美空 恋:「ああ。お前のコードネームは・・・」 END  も有りかもですねw
DT@見学:アクマなことだけはありますね
GM:それか!
美空 恋:テリーマン的な返しをしてもいいんですよ!?
エリア:「そして……お前のコードネームも、シュークリームだ」
美空 恋:えーwww
DT@見学:じゃあオサレな感じにしておきましょう
DT@見学:シュー・ア・ラ・クレームならそれっぽく聞こえないこともない
GM:「お前のコードネームはプロフィトロール……一口サイズのシュークリームのことだ」
GM:普段使わない単語で誤魔化す
美空 恋:(シュークリーム・・・有りに思えてきたな・・・w
GM:立川さんがだまされてる!?
DT@見学:和製英語なのが気に食わないなら、クリーム・パフとかでもいけますね
松村昭吾:ありなのかw
美空 恋:き、キング、考え直してw
松村昭吾:オーケー、オケー!
ぺんさん@見学:プロフィトロールかっこいいな。
ぺんさん@見学:今度使おう
DT@見学:クロカンブッシュもあるぞ
DT@見学:シュークリームコードネームには無限の可能性がある
GM:全員お菓子系コードネームのセルとかありかもなあ
美空 恋:あ、それいいですねw>全員お菓子系
GM:無駄に大規模で洋菓子系とか和菓子系とかに分かれつつなんかさらに細分化する感じ
エリア:なんか洋菓子は黄色い子をぱっくんちょしそうで怖い
美空 恋:「人様のショートケーキのイチゴに、手を出すんじゃねぇよ」とか言いたいw
美空 恋:かっけー!
DT@見学:コードネーム金太郎飴(Dロイス複製体)
DT@見学:シーン1回装甲無視できそうな名前だ
GM:シンプルイズベストであった
エリア:ちょうどDロイス枠が空いてますね……?
GM:“萩の月”とか“落雁”あたりは和菓子系コードネームでも行ける気がする
GM:ま、まさか秘密兵器:ブレイカーを!?
DT@見学:あと金鍔とか?
エリア:あ、今更だけど、ブレイカーって自分以外にも装甲無視付与できたんだ……
速光笙悟@見学:角切りとか蓬莱山とかも
GM:ああ、金鍔は強い
速光笙悟@見学:ウィロー
御領雅人@見学:東京ばなな
ぺんさん@見学:森の雫
DT@見学:雷おこし
ぺんさん@見学:とんがりコーン
速光笙悟@見学:白い恋人
DT@見学:すでに和菓子でもないw
ぺんさん@見学:コヨーテ・ヌガー
GM:“落雁”“金鍔”“蓬莱山”“角切”“練切” このへんが強そうな和菓子かな
エリア:ね、練り切り……?
GM:字面で誤魔化す
エリア:練切がありなら、銅鑼焼も字面は強そう
GM:ギリギリ行けると俺は信じている
GM:あ、なるほど
DT@見学:剣鍔文様付円型金鍔
エリア:「違う、やつは“銅鑼焼”じゃあない……!」「そう、ボクは“カスタードドラヤキ”??和菓子セルでも洋菓子セルでもない、第三のセルに所属している」
GM:斬魄刀みたいだ<剣鍔文様付円型金鍔
ぺんさん@見学:卍解!
松村昭吾:美空ちゃんはあざといですね!
美空 恋:本当、クソ野郎ですよね
DT@見学:万象一切甘味と為せ 剣鍔文様付円型金鍔
速光笙悟@見学:あざといねw
松村昭吾:これで美空ちゃんが絡んでない彫像事件のメンツは軽薙くんと鉢屋さんか。
御領雅人@見学:あざといちゃん
エリア:やはり立川さんのあざとJK力は天下一よ……!
ぺんさん@見学:美空ちゃん可愛いぜ
美空 恋:自分でも、どこまでやればあざとくないか分からなくなっていたら、
美空 恋:気づいたらあざとさフルスロットルになっていた。
GM:あざとさの地平線
美空 恋:雛ちゃんとも絡んでないですよー。>松村昭吾:これで美空ちゃんが絡んでない彫像事件のメンツは軽薙くんと鉢屋さんか。
GM:いや、お疲れ様でした!
GM:ノープランゆえに長引いたりなんだり申し訳ない
松村昭吾:そうか雛ちゃんは男としてちゃんと落としていたんだった、勘違い
DT@見学:あざとさ一点突破
美空 恋:しかし、松村さんはカッコよかったなー。落とされた。
GM:ノリで師弟になった松村さんと美空さんがなんかあんなことになるとは
エリア:むしろ全力で落とされにかかってたように見えるぜ……
GM:このロリバスの目をもってしても見抜けなんだ
松村昭吾:美味しい状況をもらったのもあると思うけど、はははさんの言っていることが全てだと思う
ぺんさん@見学:キングも立川さんもすごいぜ
松村昭吾:食われてたよw俺w
美空 恋:や、やだなぁ、キングってばw
GM:しかしもうちょいゼノスゼノスする予定だったのでちょっとエリアちゃんに割りを食わせてしまったような気がしてもうしわけない
GM:あとGMがソドムを忘れてたのはうんまあ、ごめん
エリア:いや別に楽しかったからいいですぜ
GM:キングは格好いいときはちゃんと格好いいんだもんなあ
松村昭吾:俺はいつでも全力ですよ。
GM:なんか常にプランナーさんが耳元でプランプランささやいているぐらいゼノスゼノスする予定だったのに
松村昭吾:ただ雑談でもたまに全力を出しちゃうだけで。
時計坂計都:すげーな
御領雅人@見学:全力だけど酷い方向にも全力で行くよね
エリア:全力の肉屋
松村昭吾:だぶくろの肉屋は全部モヤイさんが悪い!
GM:この肉屋めー
速光笙悟@見学:まあ、でもさ。
速光笙悟@見学:こんだけ好意全開に接してくれるのは良いよね
速光笙悟@見学:接し方の方向性がわかりやすくなる
GM:確かに
エリア:ぬ?
美空 恋:やったー!ありがとうございますw
エリア:俺、2倍振りだから21点ではなかろうか
GM:あれ、マジで?
GM:本当だった
松村昭吾:絡んでてとても楽しかったです。ありがとうございます。
エリア:あれ、というかこれ侵蝕5点でも22点にならね……?
美空 恋:こちらこそ、楽しかったですw ありがとうございましたw
松村昭吾:EDの登場の仕方がどうすればよかったのか未だに正解がわからないw
美空 恋:私が来てほしいタイミングできてくれましたぜ!
GM:マジで?
GM:……
GM:シナリオ目的が1点高かったことになった
松村昭吾:や、やった!
エリア:やったー!
美空 恋:やったぞー!
GM:けして訂正するのが面倒だったわけではないのだ たぶん
松村昭吾:タイミングはほぼ誘われてたみたいなものじゃないですかーw
GM:操られる松村さん
美空 恋:悪い女に操られる松村さん
松村昭吾:くっ、これが若さか…!
速光笙悟@見学:そろそろ違い支部に移動して 君のいる支部
エリア:「俺に任せろ」「くっ頼れるのは松村さんだけすまない」ソドムで研究所塩なったが松村が守護者でナントカ抑えた。そして世界は崩壊した……
GM:大体あってる
美空 恋:シュークリーム→ブランド物→車→マンション。 くっくっく、さあ、貢いで貰いましょうか
美空 恋:君のいる支部wwwwww
松村昭吾:ないよw
GM:しかし、久々に結構単発GMやったししばらく単発はいいな
松村昭吾:お疲れ様でした
GM:キャンペーンシナリオのが向いてる気がする
美空 恋:お疲れ様でした!GM!
松村昭吾:やはりロリバスさんを常にキャンペーンをしていないと生きていけない男なのか。
GM:ご参加ありがとうございました!
GM:CRとDFが終わったら6月はキャンペーンやらんし……
松村昭吾:まるで回遊魚のように。池袋の葛西のように。
美空 恋:魚は止まったら死んじまうんだ!
エリア:そして何を思ったか、ロリバスさんは恋ちゃんPC1キャンペーンの構想を仕事中に練るのであった。
エリア:あれ、今はもうバイトやめてるんだっけ
GM:しばらく試験が続くんで無職ですねー
エリア:まぁ、試験が続くならそっちに専念ですねー
速光笙悟@見学:試験頑張るのです
松村昭吾:頑張ってください。
御領雅人@見学:がんばるのです
美空 恋:応援しています。
GM:恋ちゃんキャンペーンはなんか毎回恋ちゃんに絡んでくる男が出てくるキャンペーンになりそうだが
GM:やらん
松村昭吾:多分PC1以外が流動的なんじゃないですかね。
GM:やるなら萩野くんキャンペーンだけど、それよか新キャラを作ってもらってジュブナイルしたい
美空 恋:恋ちゃんがビッチになってしまう危機は未然に防がれたようですね
エリア:広島から上京してきた男が、恋ちゃんを師匠から奪う宣言
松村昭吾:毎回PC2~4の誰かがおとされる。
GM:なんかサチコの彼氏みたいな状態になりそうだ
美空 恋:ロリバスさんのヒロインセッションに参加できるよう、多種多様な男の子キャラを考えておかねば!
GM:落とされた順に退場
美空 恋:BLダンゲロスみたいですねw>落とされたら退場
GM:確かに!
GM:あ、ちなみに立川さん
美空 恋:はい
GM:キャンペーンやるとしたらPC1のジュブナイル男子とPC1のジュブナイル女子どっちやりたいですか?
GM:できればなんか武器を持つ系のキャラをやってもらいたい所存ですが、なんか色々その辺はあれがあれである
美空 恋:じゃあ、武器を持つ男子やります! フフフ、すでに考えていた設定が使えそうだ。
GM:了解しました!ふふふふ……
美空 恋:ふふふふ。。。 ロリバスさんがどんなヒロインで来ようと、対応できる男子を考えておかねば。
GM:そしてなぜかヒロインとして出てくる12-SS
美空 恋:えっw
御領雅人@見学:倒す、やつは倒す
GM:ヒロインなのにまたドッジしまくる12-SS
GM:そんな未来が見えつつ私はそろそろ寝ましょう。おやすみなさい!
美空 恋:おやすみなさい!
御領雅人@見学:おやすみなさい
速光笙悟@見学:おやすみなさい
エリア:おやすみなさーい
エリア:では俺も退室するじゃ。おやすみなさーい
エリア:(そういやロリバさんはログ取ったのかな……)
ぺんさん@見学:ねるぜー
ぺんさん@見学:おやすみ!
どどんとふ:「ぺんさん@見学」がログアウトしました。
松村昭吾:ぐんないです
美空 恋:おやすみなさいー
どどんとふ:「ぺんさん@見学」がログインしました。
どどんとふ:「ぺんさん@見学」がログアウトしました。